夢占い-外国の夢の意味は?

外国の夢について

 

外国の夢は、まるで異世界のように感じることもあります。食生活も、建造物も、道行く人も、気候も、何もかも日本とは違います。文化だって国が違えばガラッと変わりますし、新鮮さや驚きにあふれた夢になります。そのため、現実世界とは全く違う世界を堪能することができるので、起きたあとも気分転換をした時のように爽快感があるのは嬉しいですね。
なお、あなたが住んでいる国以外の場所の夢を見たときは全て「外国の夢」としてカウントしてください。特定の国だと意味合いが変わる、などということはありません。

 

外国の夢は夢占いにおいて、「あなたが今の状況や環境を変えたいと思っている」ということを示しています。住んでいる土地から離れて、これまでとはまるで違う土地に行きたいと思っているのが、外国の夢です。これは夢占いにおいて、あなたが今の状況に対して不満を抱いており、それを改善したいという気持ちの表れなのです。

ただ、環境を変えるということは一大イベントです。そのため「あなたが変えたいと思っているのは今の状況のどのような部分か」「今は状況を変えても良いタイミングなのか」など、疑問や不安も出てきます。その際の判断材料として、夢占いを参考にしてください。

 

外国に旅行する夢

 

外国に旅行する夢は、「外国の夢」の中でも特にリフレッシュ効果が高いです。夢の中だけでも、普段の生活から抜け出したような感覚を味わうことができます。おいしい食事や綺麗な街並みを堪能することもでき、夢を見ただけで本当に旅行したような気分になることができるのもうれしいですね。

また、外国に出張する夢も「外国に旅行する夢」としてカウントします。プライベートの旅行ほどは楽しめなくても、普段の仕事とは違う感覚を楽しむことができる夢になりますね。

 

外国に旅行する夢は夢占いにおいて、「今の状況から一度抜け出すことで気分を変えて、またいつかは元の生活に戻りたいと思っている」ということを示しています。一時的な気分転換を必要としている状態です。

あなたは今の状況に対して飽きが生じています。変わり映えのない日々を退屈だと感じ、新しい刺激が欲しくなっています。でもその一方で、本当は今の生活へのありがたみも十分に知っているのです。だからこそ「一時的に気分を変え、あとで元の生活に戻る」ということを望んでいます。

 

こうしたときは、夢の中のように少し休みを取って旅行をしてみることをオススメします。できれば海外の方が良いですが、距離や金額、時間の猶予の関係で難しいのであれば、国内でも構いません。旅行をして普段の生活から離れることで、リフレッシュしてください。

また、外国へ出張する夢だった場合は、仕事においての気分転換を図ってみてください。元々ある仕事のルーティンなどもあるかと思いますので、休憩時間など仕事以外の時間での気分転換を他のものに変えると良いです。新しいリフレッシュ方法に巡り合えると、仕事とのメリハリをつけやすくなります。

 

外国に移住する夢

 

上記の「外国に旅行する夢」は一時的な滞在ですが、外国に移住するとなるとそこを生活の拠点とすることになります。大がかりな引っ越しや新生活の準備、長い時間そこで生活している様子などから、外国に旅行する夢とは区別して判断するようにしてください。

外国に移住するとなると、今の日本での暮らしを捨てることになります。そのため夢の中で日本の文化が恋しくなることもあります。起きたあと、いつもの日本の街並みを見てほっとすることも多いです。

 

外国に移住する夢は夢占いにおいて、「生活の基盤そのものを変えて、環境を一変させることで、新しい生き方をしたいと思っている」ということを示しています。あなたは、今の生き方にどこか違和感を感じています。本当は違う生き方をしたいという気持ちが心の奥にはあるのです。その心の叫びを受け取り、生活を変えてみてください。転職したり、住む場所を変えたり、新しい交友関係を築いてみたり・・・などがオススメです。

 

そして、今までとは違う生き方をしているうちに、「私が本当に求めていた生き方はこれだ!」と思えるライフスタイルに行き着くことができます。自分で模索して見つけ出した生き方なので、他者に強いられた理不尽な生き方だと不満に思うこともありません。

今までの生活を捨ててまで見つけた理想の生き方を、謳歌してくださいね。

 

外国のお土産をもらう夢

 

外国のお土産は、もらうだけでテンションが上がりますし、その土地の雰囲気を堪能することができます。色彩や風味などが日本とは違うことを感じますし、斬新な感覚がありますね。また、お土産をもらうときに聞くことができる「外国でのエピソード」も、外国の様子を想像することができるので楽しいものです。

夢の中とはいえ、「自分も外国に旅行したい!」という気持ちが強まる夢でもあります。

 

外国のお土産をもらう夢は夢占いにおいて、「実際に環境を変えた人の話を聞き、刺激をもらうと良い」ということを示しています。あなたの周りに、最近環境を変えた人がいるのであれば、ぜひ話を聞いてみてください。「こうすることで成功した」という秘訣だけではなく、「試行錯誤したけれど、これはしない方が良かった」という失敗談も聞いておくと更に良いです。良い面・悪い面の両方をあらかじめ知っておくことにより、効率的な方法が分かり、成功しやすくなります。

 

何か新しいことを始める際には、こうして体験談をたくさん集めてみてください。その分母が多ければ多いほど、たくさんの情報を得られますし、話してくれた相手からのサポートを受けることもできます。イメージモデルでありつつサポーターでもある存在がたくさんいることは、とても心強いことです。

 

外国のお金の夢

 

旅行で持ち帰ることができ、見ているだけで外国気分を味わうことができるのが「お金」です。硬貨も紙幣も、日本とはがらっと雰囲気が変わります。
外国のお金の夢を見たときには、「お金をどう扱っていたか」を思い出してみてください。「海外から帰ってきている設定の夢だったので、日本では使えないお金だからこそ大切にしまっていた」「海外が舞台の夢だったので、金銭として普通に使用していた」など、夢の中の状況によってお金の使い方も異なっています。

外国のお金の夢は夢占いにおいて、「環境や状況を変えたいのであれば、まずはお金の扱い方から意識を改めるべきである」ということを示しています。環境や状況を変えるのは一大イベントですが、お金を使わずにそれを成し遂げることはほとんどできません。だからこそ、お金をどう扱うかが重要なのです。そこで判断材料となるのが、夢の中のお金の使い方です。正しいお金の扱い方を、夢を通して頭に入れておいてください。

夢の中で「お金をしまっていた」という場合は、「節約し、できるだけ貯金すると吉」です。環境を変えるための資金だと思い、無駄遣いや衝動買いをせず、こつこつとお金を貯めてください。そして、環境を変えるためのここぞというときに使ってください。
逆に「お金は普通に使用していた」という場合は、「お金を使って、環境を変えるために必要なものを購入すると吉」です。ケチケチせず、必要なものに対してはお金を使ってください。ただ、全てにお金をバンバン払っていてはお金も底をついてしまいますので、必要なもの・必要でないものの区別ははっきりとしてください。

外国で迷子になる夢

現実世界でも、外国という普段とはまるっきり違う土地は、迷子になる危険性もすごく高いです。それが夢の中となると、普段に比べて判断能力もガクンと落ちていますし、不安な気持ちも加速してしまいますよね。知っている道に戻ることはできるのか、治安が悪い場所に出てしまったらどうしよう・・・など嫌な事ばかり考えてしまうものです。
起きたあと、いつも慣れ親しんでいる道を通ると、迷わないで済むことにほっとした、という方も多いです。

外国で迷子になる夢は夢占いにおいて、「今は、環境や状況を変えるべきタイミングではない」ということを示しています。今の状況から抜け出したい人にとっては、がっかりする夢占い結果ですね。ですが、しかるべきタイミングではない状態でアクションを起こしてしまうと、長い目で見れば損失となってしまうことも多いです。今は動き出したいのをぐっと我慢して、ちょうどいいタイミングで行動を起こせるようにしておいてください。

また、この時期には、いつか環境や状況を変えるべきタイミングが来た時のための準備をしておくことをオススメします。勉強をして知識を増やしたり、情報収集をしておくとよいです。また、体力づくりや資金確保など、行動を後押しできるような材料も増やしておいてください。

まとめ

外国の夢を見ると、外国に行きたい気持ちが強まることも多いです。どうしてもその気持ちを抑えられないときは、実際に外国に旅行してみるのもオススメです。国内旅行に比べてお金はかかりますが、それでも気にならないくらいの素敵な経験をたくさん味わうことができます。そしてその旅行の中で英気を養い、環境や状況を変えるためのモチベーションアップにつなげることをオススメします。

外国の夢を見ると、現実世界とのギャップに戸惑ってしまうこともあります。日常生活に飽き飽きしている人などは、「さっきまでは夢の中で外国にいたはずなのにな・・・」とがっかりしてしまいますよね。ですが、そのショックな気持ちこそ、環境や状況を変える原動力にして下さい。外国の夢は環境を変えるときのヒントをたくさん示してくれていますので、行動もスムーズに起こすことができます。夢占いを元にして、新たな世界の扉を開いてください。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する