キスが下手な彼氏をキス上手へさせるための5つの方法

キスが下手な彼氏をキス上手へさせるための5つの方法

ファーストキスの平均は、男性で平均17.3歳、女性で平均17.6歳。

男性では社会人になるまでには85%、女性では社会人になるまでには94%がキスを経験しています。

愛情表現のひとつでもあるキスは、すればするほど上手くなるような気がしますが、残念ながら不正解です。

いくら経験豊富でも、誰かに指摘されないと自分の下手さに気付けないばかりか、何も言われないからこそ「オレは上手い」と思い込んでいる困った彼氏では、この先が思いやられますよね?

キス下手彼氏を変えるには、どんな方法を試してみればいいのでしょうか?

 

下手なキスとは?

顔や性格が良くてもキスが下手では、少々どころかキスするたびに不満を感じるようでは、いくらロマンチックな場所でのキスも台無しです。

キスが下手な人は、

 

・歯が当たる

・彼女のくちびるに勢いよく押し付けてくる

・強引に舌を入れからませてくる

・くちびるも舌も固い

・鼻息が荒い

・ムードなしにいきなりキスしてくる

・真正面からキスしようとする

・口を開け覆うようにキスしてくる

・顔を唾液(だえき)だらけにしてくる

 

ヨーロッパやアメリカなどのように日常的にキスする習慣がないせいか「キス=ディ-プキス」と思い込んでいる男性もいますし、普段から自分のキスを意識していないキス下手から抜け出せない大きな原因です。

キスさえすればそのままエッチになだれ込めると、おざなりのキスで済ませてしまうキス下手彼氏なら、キスの重要性を理解してもらう必要があります。

 

キスが下手な彼氏の特徴

自分のキスに絶対的自信がある

自分のキスに絶対的自信があり上手いともい込んでいる人は、今以上にキスが上手くなりたいとも思わないので、このまま放置してもキスは上手くなりません。

今までキスした相手に「下手だ」と言われた経験がないからこそ自信を付けているのでしょうが、好きな人にキス下が下手だなんて直接言える女性は少ないでしょうから、何とか伝えないと平行線のままです。

キスに余裕がない

キスしたい気持ちか、キスの先にあるエッチに早く行きつきたいからこそ、キスに余裕がないのでしょうが、されている女性としてはちょっとした恐怖心を感じてしまいますよね?

興奮していると気持ちに余裕がなくなりますし、気持ちが高ぶれば強い感情をキスにぶつけてしまいます。

何度も荒々しいキスをされるのは、キスとはそうするものだと思い込んでいるせいです。

ガツガツしたキスではなくロマンチックで優しいキスの方が、女性はうれしいことを教えてあげないままでは、キスが下手な事実を理解してもらえません。

経験不足なせいでどうすればいいか分からない

自分のキスが上手いか下手かも分からず、とりあえずキスしているようなら自信のなさからただがむしゃらにキスしています。

キスの後、彼女がくちびるを気にしたり、顔をふくなどの微妙なしぐさをするのを見ると「今のキスじゃダメなんだ・・・」とばかりにますます不安になっていきます。

キスへの間違った自信がある人より、自信がない人の方が反省や後悔がある分、改善ポイントが理解できれば劇的に向上します

キスしてくるタイミングが最悪

彼がキスしたいタイミングでいつもキスしてきたり、空気を読まず強引にキスしてくる人は、自分がキスするタイミングが最悪なことに気付いていません。

街中でキスしたくなったらしてきたり、彼女の都合も考えずお構いなしでキスしてくるような人は、キスのタイミングも最悪。

彼女が望んでいないタイミングでキスしてきたり、彼女が喜びそうなロマンチックなスポットや、雰囲気を読めない人は恋愛関係が長続きしない傾向が強いです。

長々とキスし続ける

長々とキスすれば喜ぶと思っているのでしょうが、長時間のキスは息苦しくうっとおしいだけですよね?

キスの経験が少ないと、適切なキスのタイミングや時間が分からないのかも知れませんが、息苦しいキスでは気持ちが盛り上がるどころか、イライラして気持ちが冷めます

 

キスが上手い彼氏の特徴

ボディタッチが上手い

キスが上手い男性はただキスに夢中になるだけでなく、そっとボディタッチしながらキスしています。

キスの最中彼女の髪や耳・顔のライン・腰・胸などに優しくなでながら、心地よいキスに導いていきます。

ただ抱きしめてキスするのもいいですが、気分を盛り上げた方が二人の気持ちもより盛り上がりますし、愛情が伝わります。

キスが上手い人は、ガツガツせず彼氏の好き勝手に振舞う「自己中キス」はしないものです。

キスが上手な男性は、くちびるにキスする前にほおおでこにキスした後、フレンチキスから少しづつディープなキスにしていくなど、テクニックを駆使しますが、ボディタッチも忘れてはいけない重要なポイントです。

雰囲気作りが上手

キスが上手い男性はキスするまでのムード作りがとっても上手。

男性の中にはいきなりだったり、多少強引にキスしたら女性はドキドキしてくれるなんて思い込む人もいますが、ただ単に自分勝手だけだったりします。

一方キスが上手い男性は、女性にキスしても嫌がられない雰囲気を作り出せますし、彼女を適度にリラックスさせるので、スムーズにキスできます。

キスはテクニックだけでなく雰囲気作りも大切ですし、キスの上手い人はその辺りをしっかり理解しています。

くちびるが柔らかい

くちびるがカサつきうるおいもないような状態では、キスした時の感触が悪いと心地よい感触を感じられません。

男性と言えど身だしなみとしてのくちびるケアは大切ですし、キスが上手い男性ほど身だしなみに気をつかえるので、くちびるケアの為のリップを携帯しています。

柔らかくかさつきもないくちびるの方が、キスした時の感触も段違い。

普段から身だしなみを整えている男性は、くちびるのケアもちゃんとしていますよ。

ゆっくり話してくれる

キスが上手な男性は、彼女と話す時でもゆっくりと話してくれます。

これは女性にも言えることですが、ゆっくりとしたテンポで話す姿は色気を感じさせますし、早口で話す男性は焦り落ち着きのなさしか感じられません

キスはいわば前戯ですから、キスが下手な人の場合、一刻も早くキスをしてゴールであるエッチに持ち込みたいと感じているので、どうにかしてキスに持ち込みたいと思う焦りから、つい早口になってしまいます。

「男性は目で恋をし、女性は耳で恋をする」

と言われていますが、男性はまず自分好みの外見である女性に一目惚れや好意を感じるようになりますが、女性は男性の声や言葉・会話に心惹かれ恋に落ちます

ゆっくりとした口調で、優しく話しかけてくれる男性を好きになりやすいですし、何といっても女性はじわじわとしか興奮しないので、ゆっくり話しかけキスのタイミングを見計らいキスできる男性はかなりのテクニシャン。

ゆっくりした口調の男性の方が、キスした時にも盛り上がりやすい傾向が強いので、いざキスした時の好感度が高いのもある意味当然ですよね?

 

彼氏をキス上手にさせる方法

彼のキスで良かった部分をホメる

毎度のようにガツガツしたキスをしてくるタイプの彼氏だったとしても、キスした時にどこかしら心地よいと感じた場合、彼のキスをホメてあげてください。

彼女にしたキスでホメられたら、彼氏の方もホメられポイントを次のキスにも活かそうとします

「今のキス、いつもより優しい感じで気持ちよかった」

「ゆっくりしたキスって、エッチな感じするよね」

「今度は夜景とか見ながらキスしたいな」

など、さりげなく彼のキスをほめてみてください。

大きなポイントは、イイ感じのキスをされた時、キスが終わった後すぐに気持ちを伝えた方が、どんなキスだったか記憶に残ります。

彼のペースに身をまかせない

キス下手な彼のペースに身をまかせてばかりいると、いつまで経ってもキス下手は改善されません。

彼の雑なキスを我慢し続けても、

「オレのキスで興奮してる!」

と勘違いすればますます暴走し続けるでしょうから、キスの最中イヤだと感じたら即中断し、嫌だった理由を伝えてください

今まで満足してると思い込んでいた彼女が、いきなりキスが嫌だと言い出したことにショックを受けるでしょうが、この先もずっと彼と付き合っていくなら勇気を出して本音を彼に伝えましょう。

拒否する時は「イヤ」じゃなく「ダメ」

強引だったり強めのキスを繰り返す彼氏には「イヤ」ではなく「ダメ」と伝えてみましょう。

イヤは強い拒否を感じさせますが、受け取る側もダメの方が柔らかく感じられるので、イヤなキスをされたら「ダメ」と告げてください。

拒否するような強めの「ダメ!」ではなく、語尾にハートマークが付きそうな「ダメ♪」をかわいく告げるのが大きなポイント。

「もぉ~そんな強引なのダメ」

「ダ・メ!口の中で舌がしびれちゃうかと思ったよ」

「夢中になりすぎだよ~今度はゆっくりしてくれなきゃダメだからね」

など、ニコニコ笑顔の上目遣いで伝えていき、少しづつどんなキスが嫌なのか伝えてくださいね。

キスの最中力を抜いてもらう

キスが下手な人ほど、力を込めた強引なキスをしています。

キスの前に「力を入れないない」と約束してもらい、ゆっくりとしたフレンチ・キスやついばぬようなバードキスだけに限定してキスしてみましょう。

力を入れず優しくくちびるを合わせ、舌を使ってくちびるや歯茎を刺激し、まったりしたキスを楽しんでみれば、優しいキスの良さも分かってくれます。

いつもは彼が主導権を握りキスしているなら「今日は私からキスしていい?」と確認し主導権を握ってみてください。

自分の好きなキスを自分主導で彼にしてあげ、力まかせのキスを封印し、心地よくじんわりしたキスをふたりで体験すれば、今までやっていた下手なキスも改善されますよ。

映画やドラマを参考資料として見せる

口で説明されてもなかなか伝わりにくいでしょうから、自分の子のキスを彼氏に見せ「あんなキスロマンチックだよね」と伝えてみましょう。

今まで何となくの雰囲気でキスをしてきた彼氏なら、今までキスの勉強なんてしてこなかったはず。

キスはがむしゃらにするもの、舌で口の中をかき回せばOKと思い込んでいればなかなか改善されませんから、参考になりそうな映画やドラマを観せていき学習してもらいましょう。

特に外国映画なら、自然なキスの良さをりかいしてくれますよ。

 

おわりに

キスは気持ちが入っていないと非常に味気ないものになってしまいますし、キスが下手な人は気持ちに余裕がないか、自己中な性格ゆえ彼女の気持ちを十分に考えられないので、エッチもあまり上手くはありません。

キスの上手・下手は、キスをしていて心地よい・気持ちいと感じられるかどうか、何も考えられないくらいのキスだったり、ふたりの雰囲気に合わせたキス(ディープやフレンチキスなど)ができるかにも関係してきます。

キスが下手な男性でも、彼女の方がそれとなくほめたり助言をしていき、お互いが心地よくなるキスができるようになれば、ふたりの絆もより強く結ばれます。

今の彼氏との関係をもっと長続きさせたいなら、キス下手を改善させるだけでもかなり効果的!

キスを上達させるには少し時間がかかるでしょうが、彼氏の男としてのプライドを傷付けぬよう、キス上手な彼氏に成長させていきましょう!

 

★おすすめの占い★

 

あの人があなたにキスしたくなる瞬間は?

 

恋人との未来は?一ヶ月後、私たちどうなってる?

 

近すぎて気づいていないだけ?!実はそばにいる、あなたを密かに想う人はこの人!

 

恋愛占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する