泥沼不倫になる女性と男性の特徴13つ

恋愛では「会えない時間が愛を育てる」と言われることがありますが、不倫恋愛も同じです。
「会いたいのに会えないもどかしさ」や、「好きになってはいけない人を愛してしまった」という切なさややりきれなさで胸が苦しめられると、より相手への興味や愛情が深まります。

 

既婚者との禁断の恋をなんとかして叶えたい、どうにかして相手と結ばれたい、という気持ちが強くなり過ぎほど、相手への執着が止められなくなるんです。

 

別れたいのに別れられなくなったり、家族に不倫バレしてトラブルになるなど、泥沼関係になってしまうかも。
不倫恋愛が泥沼化してしまう女性と男性の特徴をご紹介しますので、このパターンにハマらないように気を付けましょう!

 

恋愛に「酔う」タイプの女性は不倫にハマる

いわゆる「恋に恋する」タイプの女性が不倫恋愛をすると、とことんハマってしまいます。

 

「恋愛をしている自分」と、「恋愛中のロマンティックな雰囲気や出来事」が大好きなので、不倫関係をどんどん深めていきたいと考えるし、とことんまで恋人との関係を追及したいと思わずにいられません。
切ない恋であるほど「恋愛してる!」という実感を得られる性格なので、どんなにつらい恋でもめげません!

 

とことん不倫にハマり、やがて泥沼化してしまいます。

 

忙しい女性ほど恋愛に依存する

仕事やプライベートで忙しい女性は、不倫恋愛をしている暇はないと思われるかもしれません。

 

でも実はその逆で、時間が無くて精神的に追い詰められがちな女性ほど、「気持ちを癒して欲しい」「頑張っている私を褒めて欲しい」という欲求が強く、不倫相手に依存せずにはいられないんです。

 

「これだけ忙しい毎日でも、負けずに頑張って不倫をしているんだから、きっとこの恋は成功するはず」と信じているので、どれだけ泥沼化しても、不倫の恋を諦めることはありません

 

結婚願望があるとドロ沼不倫から抜け出せない

不倫恋愛を始めたばかりの頃は、ほとんどのカップルが「結婚が出来なくても、2人の恋愛を楽しめれば良い」という気持ちで付き合っています。

 

しかし、女性にほんの少しでも「いつかは結婚したい」という気持ちがある限り、恋人との関係が不倫であっても「もしかしたらこの人と結婚出来るかも」という期待をせずにはいられないし、その希望がある限り割り切ったお付き合いは出来ず、関係は泥沼化してしまいます。

 

結婚したいという期待が裏切られてしまうと、「結婚出来ると信じていたのに、騙された」という強い恨みにも繋がってしまうので注意が必要!
不倫恋愛をする時は、結婚についてはある程度ドライな考えを持っていた方が上手くいくでしょう。

 

雰囲気に流されやすいと不倫恋愛が止まらない

つい周囲の意見に流されてしまったり、男性にちょっと強引に誘われると断れないなど、他人の言いなりになりやすい気弱な女性っていますよね。
男性の言う事をよく聞いてくれるし控えめな態度をとってくれるので、既婚男性に好かれやすく、不倫恋愛に誘われやすいタイプです。

 

流されやすい性格の女性は、男性に何を言われても受け入れることが出来るし、激しい感情を態度に出さない穏やかな性格なので、不倫恋愛はとても上手!

 

多くの既婚男性に誘われるので、何度も不倫恋愛を繰り返し、いつまで経っても不倫を止められません。
泥沼不倫にならないよう、他人に流されずしっかりと自分の恋愛をすることを心掛けましょう。

 

年上男性好きは不倫好き


女性の中には、「年上の男性が理想!」「自分より一回り以上年上の男性と付き合ってみたい」という方がいますよね。

 

人生経験が豊富で、女性の扱いにも手慣れている既婚男性は、そんな女性達にとって理想の恋愛相手です。
ファザコン気味の女性が不倫恋愛をすると、恋人でありながら彼の娘にもなったような気持ちになり、男性にとことんまで甘えたくなってしまうんです。

 

一度年上に甘やかされる気持ち良さと楽さを知ると、その後は不倫ばかりを繰り返すようになります。
男性から優しくされ続けると、「彼を奥さんから奪いたい」「独占したい」という気持ちになり、相手との関係がいずれ泥沼化してしまうんです。

 

真面目女性ほど不倫相手と別れられない

真面目な性格で、真剣な恋愛をする女性は、不倫なんてしないと思われるかもしれません。

 

でも実は全くその逆で、仕事や恋愛に真面目で、ピュアな気持ちを持つ女性ほど不倫を泥沼化させやすいんです。
真面目過ぎる為、「いい加減な恋」が出来ず、「とことんまで相手を愛し抜く!」「絶対にこの恋を叶える!」と、重たい恋愛をしてしまいがちなんです。

 

真剣に恋愛をしすぎて不倫バレしそうになった時や、恋心が冷めかけて一旦冷却期間を置いた方が良い時も無理矢理にデートを繰り返すので、関係が泥沼化します。

 

金銭的に余裕がない女性は不倫相手に甘えてしまう

女性が男性に甘えたいのは、精神面だけではありません。

 

恋人とデートをするのだから、美味しい物を食べたい、ロマンティックな場所に行きたい、素敵な贈り物が欲しい、そしてそれら全てを男性からプレゼントしてもらいたい♪と思う女性は多いもの。
金銭的に余裕が無く、男性のお財布を頼りにしながらの不倫をしていると、自然と男性に期待する部分が多くなるので、いざという時に別れづらくなってしまいます。

 

不倫相手に甘え、なかなか関係を切れずにいると、いずれ泥沼化してしまうのは当たり前!
不倫デートはお互いに無理のない範囲で楽しむようにしましょう。

 

面倒見が良い男性は不倫相手と離れられない

女性思いで、面倒見が良くて、親切な男性と不倫が出来たら幸せだと思いますよね。

 

でも、恋人とウェット過ぎる関係になる男性は別れるべきタイミングで別れることが出来ず、ズルズルと関係を続けることになってしまいます。
また、優しい故に恋人と家族を同じように大切にしたいと思ってしまうので、家族と不倫の区別をつけられずトラブルを起こしてしまったり、泥沼不倫が始まることがあるんです。

 

面倒見が良い男性といると楽ですし、愛情を沢山感じることが出来て幸せかもしれませんが、泥沼不倫に陥らないよう、家族との割り切りをしっかりつけなければいけません。

 

恋愛経験が少ない男性は不倫相手にしがみつこうとする

恋愛経験が少ない初心な男性は恋人に対してとても一途ですし、不倫であっても気にせずに2人の時間を楽しむことが出来ます。

 

しかし、素直に恋愛を楽しむあまり、「不倫恋愛ならではの落とし穴」に気付けなくて、泥沼にハマってしまうことがあるんです。
恋愛経験が豊富な男性は女性の扱いに慣れているし、不倫恋愛を乗り切る方法も心得ていますので、泥沼不倫にならないよう上手に避けるテクニックを持っていますが、恋愛初心者の男性にはそれがありません。

 

折角出来た恋人を離すまいと必死にしがみついて「不倫の止め時」を見失ったり、恋人に夢中になり過ぎて家族を悲しませてしまうかも…。
恋愛経験が少ない男性と不倫をする時は、女性の方が上手にリードして男性をコントロールしてあげて下さいね。

 

ギャンブル好き男性は不倫恋愛も大好き


ギャンブルのスリルや熱中する感覚が好きな男性は、不倫恋愛にもハマります。
ギャンブルは「どこまでつぎ込むか」「どこまで利益を追うか」を考えるのがとても難しく、止め時を見失うと失敗してしまうものですが、不倫恋愛もそれと同じです。

 

「家族にバレずに、どれくらい不倫恋愛を続けられるか」「誰にも見られずに、社内でこっそりキスが出来るかどうか」など、自分の中で賭けのルールを決めて不倫を楽しもうとします

 

ギャンブルのようなスリルを楽しむのも良いのですが、誰かに不倫バレすると泥沼不倫にまっしぐら!
あくまで「バレないように」不倫をするよう、彼に念を押しておきましょう。

 

不器用な既婚男性の不倫は失敗しやすい

女心を読むのが苦手な男性や、メールやLINEをマメに出来ない、言葉が足りないなど、とにかく恋愛に不器用な男性は、不倫が苦手です。

 

特に、マメに行動出来ない、気が利かない男性は注意!
不用意に家族の前で不倫相手とLINEをして家族にトーク画面を見られたり、面倒くさがって会社や自宅の近くでデートするなど、頻繁に不倫バレのピンチがあります。

 

不器用な既婚男性が不倫をするのであれば、男性の行動を観察してきちんと指示を出せる、頼もしいしっかり者の女性がお似合いです。

 

優し過ぎる男性は優柔不断で女性を振り回す

どんな女性にも、誰にでも優しい男性は素敵です。
特に既婚男性は家の中で妻の様子を見ている分、独身男性よりも女性の繊細な気持ちに気付きやすいもの。
女性が困ってるのを見るとさり気なく手助けしてくれたり、優しい言葉をかけるなどのフォローを積極的にしてくれるでしょう。

 

そんな優しい既婚男性は魅力的ですが、残念ですが不倫恋愛をすると泥沼になってしまいます
優し過ぎる故に、家族の事を気にかけすぎてデートを早めに切り上げてしまったり、かと思えば不倫相手女性の我儘を受け入れて家族に迷惑をかけてしまったり、他の女性から言い寄られて断れなくて二股をかけてしまうなどしてしまうからです。

 

女性に優しくするのもほどほどにして、トラブルが起きないよう毅然とした態度を貫きながら不倫をして欲しいものです。

 

自己愛が強い男は不倫をドロ沼化させる

自己愛が強い男性は自信感情で自己中心的、相手に対する思いやりがないのが特徴です。

 

「自分が間違うはずがない」「俺がやっていることはいつも正しい」という思い込みを持っているので、勝手な意見で周囲を困らせたり、無理やり自分の我儘を通そうとするなど強引に行動します。
とても自己中心的なお付き合いをするので、いつか必ず不倫の恋人がいることが家族にバレ、修羅場を迎えてしまいます。

 

自分に自信があり、頑張り屋な男性のことを頼もしいと思うでしょうが、あまりにも自己愛が強い男性と不倫をするのは止めておきましょう。

 

おわりに

いかがでしたか?
自分や恋人に当てはまる特徴があったでしょうか。

 

不倫は、お互いがしっかり自立した大人の男女が楽しむべき恋です。
もしあなたが「不倫に向いていない特徴」を持っていても、自分自身を変えることで「不倫向き」に変化するはずです。
誠実さと愛情をしっかりアピールすれば、必ず素敵な不倫恋愛が出来ます。

 

純愛を貫いて、恋人と幸せになって下さいね♪

 

★おすすめの占い★

 

【泥沼?】この不倫。このまま続けたらどんな未来が待ってますか?

 

不倫中のあの人の言葉は信じていいの?あの人の心の内を霊視します

 

不倫相手があなたに望んでいることを占いましょう

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する