【専門家が解説】夫の不倫、浮気のサイン8つ、見破り方8つ

はじめに

「最近なんだか夫が怪しい」「もしかして、不倫してる?」こういう時の妻の勘は、ほとんどの場合外れません。
妻に不倫を疑わせるほどの違和感を、夫が持っているということ。
違和感とはつまり、不倫や浮気のサインです。

 

夫の浮気はここをチェック!
不倫や浮気をしている夫が出すサインと、浮気の見破り方を徹底解説します。

 

スマホの画面をロックした

それまでスマホの画面ロックなんて気にしていなかった夫が、突然スマホの画面をロックした時。
「防犯のためだよ」なんて理由を説明するでしょうが、そんなのは嘘です。
防犯を気にするような性格であれば、もっとずっと前から画面ロックをかけていたはず。

 

不倫相手とのやりとりを家族から隠すためにスマホロックをかけたに違いありません。
画面ロックをかけておきながら、今まで以上に着信を気にしてスマホの画面をチラチラ見ているのがその証拠です。

 

風呂やトイレにスマホを持ち込むようになった

風呂やトイレに行く時、あなたの夫はスマホをどうしていますか?

 

充電していたスマホをわざわざ抜いて風呂に持ち込む男性は、まず間違いなく浮気をしています。
いつ浮気相手から連絡が来るか分からないので、家族にスマホを触られるわけにいかないと警戒しているのです。
スマホが怪しいという確信を持ちたいのであれば、子供にスマホを触らせてみましょう。

 

浮気を始めた夫は、子供が悪気無くスマホを触ろうとしても「仕事関係のデータが入ってるからダメ」などと言って絶対に触らせようとしません。

 

帰りが遅くなった、飲み会が増えた

年末から春先以降は、忘年会や新年会、年度末お疲れ様会や新入社員歓迎会など、何かとの会社関係の飲み会が増える時期ではあります。
「それにしたって、毎週毎週飲み会に行きすぎじゃない?」「去年よりも今年の方が圧倒的に飲み会の回数が多い!」と気づいてしまった場合。
夫は、女性と2人きりで「飲み会」をしているに違いありません。

 

飲み会が増えたのと同じ頃から、残業時間も伸びたのではありませんか?
なかなか家に帰ってこなくなった旦那に、不信感を持つはず。

 

家で待っている妻のことを考えられないくらい、夫は不倫にハマってしまっているに違いありません。

 

スマホの通話料金が突然増えた

浮気や不倫をするのに、スマホを使わない人はいません。
浮気を始めた時から、必ずスマホになんらかの変化が現れるはず。

 

夫のスマホの中身を除きたくても、画面ロックをかけられていて出来ない、という場合がありますよね。
そんな時はスマホ料金の明細を取り寄せましょう。

 

ある月から極端にネット料金が増えたり、通話時間が伸びているのは、浮気相手と連絡を取り合っているからに違いありません。

 

謎の出張に行くようになった

夫の職業によっては、しょっちゅう出張に出かけることがあるかもしれません。
しかし、それは本当に仕事でしょうか?
もしかしたら不倫相手との一泊デートかもしれません。

 

チェックしたいのは出張前後の夫の表情です。
面倒くさいはずの仕事の出張を楽しそうに準備していたり、帰ってきてからも疲れている様子はなくご機嫌なのは非常に怪しいです。
不倫旅行の場合は証拠を残さないために、お土産を買ってこないとか、現地の写真がないのが特徴。

 

「出張、どうだったの?」「何か美味しいもの食べた?」「誰と行ったの?」と内容を細かく聞くと、つじつまが合わないなどボロを出すかもしれません。

 

機嫌が良い日と悪い日の差が激しい

不倫初心者夫に良くある変化は、機嫌にムラが出来てしまうということ。

 

恋人とケンカや言い合いをしたり、逆に素晴らしいデートをして楽しい時間を過ごすなど、不倫相手の言動に振り回されてしまい、家族の前で一定のテンションを取り繕えなくなくなっている状態です。
仕事が忙しい時期ではないはずなのに、仕事から帰ってきた時にやたら疲れていたり、眠そうにしたりすることもあります。

 

家族に気持ち悪いくらい優しくなる

不倫をしている夫は、恋人と楽しい時間を過ごすほど家族への罪悪感を強く持つようになります。
男性は単純なので、家族に尽くすことで自分の罪悪感を減らそうとします。

 

子供に積極的に「遊びに行こうか!」と声をかけたり、「何か買って欲しいものはない?」
家族の前で「良い夫」であるように振る舞うことで、「まさか、こんな俺が浮気なんてするはずないよ?」というアピールを兼ねています。

 

オシャレに気を遣うようになる

男性はとても単純なので、お気に入りの彼女が出来ると、少しでも彼女に気に入られたくて、お洒落をせずにはいられません。

 

それまで「どうせ消耗品」だと言って興味がない様子だったのに、ワイシャツやネクタイを自分で選びだしたり、スーツを買い替えたいと言い始めます。
買い物をする時に「なんでもいい」と妻任せだった男性が、突然ブランド物に目覚めたりもします。

 

この浮気サインは、20代~30代前半の既婚男性に特に多いのでぜひチェックしてみて下さいね。

 

かまをかけてみる

はっきりした夫の浮気のサインを掴みたい場合は、思い切ってかまをかけてみましょう。
真剣な顔で、夫に一言「何か私に隠してることない?」と聞いてみて下さい。

 

この質問に、「何を?」「なんのこと?」と返す夫は何か妻にバレたらまずい秘密を隠しています。
「何もないよ!」と即答出来る夫は、とりあえず浮気はしていなさそうです。
「最近ずっとスマホを気にしてるけど、いい加減にして!」と怒ってみるのもお勧め。

 

ただゲームやSNSをチェックしているだけであれば「行儀が悪かったかな、ごめんね」と謝ってくれますが、後ろめたいことがある夫は、自分の気持ちをごまかすために「いちいち指図するなよ!」と逆切れします。

 

「もし私が浮気をしたらどうする?」と聞いてみる

夫の浮気を見破りたい時にお勧めの質問は、もう一つあります。

 

「もし私が浮気をしたらどうする?」と聞いてみて下さい。
「どうしてそんなこと聞くの?」と答える夫は、自分の浮気がバレたのかと焦っています。
「それも仕方ないかもね」と浮気を認めるような発言をする夫は間違いなく浮気しています。
「まさか、君が浮気してるの?」と疑ってくる夫は、浮気確率50パーセントです。

 

浮気をしていない、潔白の夫であれば、「浮気なんて絶対に許さない、その時は別れるからね!」と言ってくるものです。

 

スマホの中には不倫の証拠が必ずある

夫の浮気を見破り、証拠を掴みたい、という場合は、まず夫のスマホを手に入れましょう。
通話履歴、画像フォルダ、メール送受信、LINEトーク画面、SNSのダイレクトメールのやりとり、は必ずチェックしてみて下さい。

 

どんなに慎重に不倫をしている人でも、痕跡をすべて消すことは出来ず、スマホの中には必ず不倫の証拠が残っているものです。
スマホを肌身離さず持っている夫ほど、確実にスマホの中に証拠を残していますので、じっくり探してみて下さいね。

 

着歴、受信メールを消している

不倫慣れした夫は、通話やメールの履歴をマメに消します。

 

しかしそもそも、わざわざ履歴を消すなんてこと自体がおかしいことで、家族に見られたら都合の悪いものがある証拠です。
夫の履歴に消去されたような痕跡があったら、浮気の事実は確定。
浮気の証拠を掴みたいときはスマホ以外の部分を探してみましょう。

 

車内には不倫の証拠が残っている

しょっちゅう車を出している夫や、車が好きで自慢にしている夫は、不倫デートに車を使っている可能性が高いと言えます。
車内を細かくチェックして、不倫を見破りましょう。

 

まず絶対にチェックしたいのは、助手席のシート位置が変更されていないか、車内に家族のものではない落とし物がないかどうか。
突然車に芳香剤を置き始めた夫は、車に乗って不倫相手の匂いや、雰囲気を隠す目的があるに違いありません。
車の外側だけではなく、車内まで掃除をする夫は、前日に不倫デートに車を使った証拠。

 

不倫相手の好みに合わせて車内置きのCDやDVDに追加や変更があるかもしれないので、調べてみましょう。

 

給与明細をチェック!残業時間は正しい?

夫が不倫を始めると、間違いなく残業という言い訳で帰宅時間が遅くなります。
本当に残業をしているのかどうか、1か月、夫の帰宅時間を細かくメモを取り、給与明細と照らし合わせて調べましょう。

 

あまりにもズレがあるようであれば、それは不倫相手とのデートに時間を使っている証拠。
夫の会社に知り合いがいる場合は、それとなく聞いてみるなどしてみて下さい。

 

夫の財布を見れば浮気が分かる

スマホをロックしていてどうしても中身を覗き見出来ない場合は、夫の財布を調べれば浮気を見破ることが出来ます。
デートやプレゼントに使ったらしいレシートやポイントカードが残されているかも。
デート時間や女性とのやりとりを書いたメモが残っている場合もあります。

 

名刺入れではなく、特別に一枚だけ財布の中に大切に仕舞われている女性の名刺があれば、それが浮気相手です。
プリクラや避妊具などをご丁寧に財布に入れている夫もいるかもしれません。

 

すぐにそれと分かる証拠が見つからなくても、金使いが荒くなったり、財布に多めに現金が入るようになるなどの変化があれば、それは浮気のサインです。

 

「休日にぶらっといなくなる」は絶対に怪しい、後をつけてみる

手ぶらで「コンビニに行ってくる」と出掛けて、1時間以上戻らない夫は怪しみましょう。
不倫相手と電話をしているか、会っている可能性があります。

 

浮気の証拠を掴みたいのであれば、夫にバレないようにこっそり後をつけてみて下さいね。

 

おわりに

いかがでしたか?
当たり前ですが、妻としては夫に浮気をされるのは絶対に困りますよね。

 

浮気や不倫は、付き合っている期間が長くなるほど泥沼化するのが特徴です。
「ちょっとした浮気」が「本気の泥沼不倫」に発展する前に、早めに浮気を見破って、対策を立てましょう。
夫の浮気のサインを見つけても、焦ってはダメ!
厳しく夫を問い詰めたり叱ったりすると、家庭に居場所を失くした夫が不倫相手の元に家出してしまうかもしれません。

 

冷静な気持ちで、夫が家庭に戻ってこれるよう、優しく接してあげて下さいね。
あなたの家庭が円満になるよう、応援しています。

 

★おすすめの占い★

 

【離婚?和解?】夫の不倫、気付かぬふりをするべき?それとも…夫婦関係の危機救います!

 

夫の不倫が発覚!問い詰める?離婚?許す?あなたの最善な選択を占います

 

夫の不倫。妻として待ち続けていればあの人は戻ってくる?不倫に悩むあなたを占います

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する