重い女が元彼と復縁するためにすべきこと5つ

はじめに

 

「なんかさぁ、重いんだよね」

 

「重すぎて付き合い続けるのがつらい」

 

のように「重い女」だからこそ振られてしまった女性は、同じ理由で振られ続けるパターンにハマりがち。

男性から重いと言われる女性は、自分の言動のどの部分が重いのか、よく理解しないまま新しい恋愛に踏み出した結果、失敗しています。

 

「重い女」が理由で振られたなら、元彼と復縁するためにすべきこととは、一体どんな事なのでしょうか。

 

男が感じる「重い女」とは?

1・すぐ泣く

ちょっとした言い争いや、注意しただけで泣きだすと、男性は重い女だと感じます。

男性は彼女に泣かれるとどうしていいか分からなくなり、ケンカの途中で泣きだされるともうお手上げ状態。

彼女の方が悪いのに、泣きだされるとケンカ
もうやむやになりますし、何度も泣かれると

 

「泣けばごまかせると思ってるのか?」

 

と思うようになり、涙で彼氏をコントロールしようとしていると思われてしまいます。

実際にはそう簡単に涙はコントロールできませんが、男性によっては女の涙をうとましく感じ、重いとしか感じない人もいます。

2・1日に何度も連絡してくる

朝一番におはようライン(メール)、昼休みや終業時間頃にまたライン・・・

常に電話やラインで連絡を取ろうとする彼女に対して、彼氏はまるで「監視」されているような息苦しさを感じるようになります。

 

「何ですぐ返信してくれないの!」

 

ラインなどで既読が付いた後、すぐ返事を返さないだけで叱られると、その場で謝るものの、内心モヤモヤ・・・

彼女としてはさびしい・会いたい気持ちをまぎらわす為に連絡しているだけでも、彼氏としては、重い女としか思われません。

お互いの認識の違いのせいで「重い女」扱いされてはたまりませんが、彼氏の都合も考えず何度も連絡すれば、重いとしか思われないパターンもあります。

しかも彼氏に返事を強要し、夜遅い時間帯でも関係なしに連絡して来られれば、さすがに嫌気も差すでしょう。

3・すぐ結婚を匂わせる

今すぐにでも結婚したい!何とかして早く結婚し、子供を産み育てたい気持ちが強すぎると、重い女と思われ、別れの原因になります。

 

・彼氏の前にさりげなく結婚情報雑誌を置く

 

・親に会わせたかる

 

・友達の結婚話や赤ちゃんの可愛さを力説する

 

・事あるごとに宝飾店やブライダルフェアへ行こうとする

 

・将来的に子供は何人欲しいか聞き出そうとする

 

など、あからさまなプレッシャーは危険>です。

彼氏にその気はなくとも、彼女が一方的に結婚前提の関係に持ち込もうとすれば、重いどころか「恐怖心」をあおるだけでしかありません。

結婚は一世一代の一大決心が必要ですから、急速に結婚へと突き進まれても心がついていきません。

お互いの気持ちをゆっくりと近づけ、愛を育て合わないと、結婚を決意できないものです。

結婚前提の関係ならともかく、彼女だけが焦って結婚に突き進むのを見ているだけでも、彼氏としてはゾッとするものですよ。

4・頼んでもない家事をする

最初のうちは手料理をせっせと作り振舞ってくれたり、掃除してくれる彼女を誇らしく感じます。

ところが、当たり前のように彼氏の自宅にある冷蔵庫をあさり、勝手に買ってきた食材で料理を作るようになると、重い女と思われるようになります。

彼女としては、彼氏に喜んでほしいと料理を作り、掃除洗濯までこなしているのでしょうが、余計なお節介としか思われない場合もあります。

特に、自分なりのライフスタイルにこだわりがある男性にとって、イライラの大きな元凶。

自分の生活を引っかき回す、母親と同じようなうとましさを感じるようになります。

頼まれてこなすなら感謝されますが、一方的に料理するのは一方的な気持ちの押し付けでしかないのです。

しっかり者で尽くす女だと思われたい!そんな願望を満たす為にせっせと頼まれてない家事をしていませんでしたか?

尽くす女は一見イイ女ですが「尽くす自分」が好きなだけなんですね。

思い込みだけで突き進むと、重い女と思われる原因にしかなりません。

5・すぐ彼氏任せにする

彼氏にどこに行こうかと聞かれても

 

「好きな所でいいよ」

 

「なんでもいいよ」

 

と行きたい場所、食べたい物の決定権などを彼氏に任せ過ぎるのも、重い女と思わせる原因になります。

彼氏の意志を尊重しているつもりでも、何度も続けば一緒にいることすら「拒絶」されているように感じ始めます。

特に興味のない事柄だったから決定権をゆだねたとしても「自分の意志がない女」と思われかねません。

何でも自分の思い通りに物事を進めたい人ならいいでしょうが、対等な立場でいたいと思う人ほど、意志のない人間を嫌います。

何を聞いても彼氏にまかせっきりでは、彼氏との恋愛自体興味がない、決めた後の責任を彼氏に全部かぶせ楽したいだけと疑われます。

彼氏も男としてのプライドがありますから、何でも任せてくる彼女を満足させようと、デートプランを考えているものです。

なのに、

 

「え~〇〇?違う所がよかった」

 

と嫌そうに文句を言われたら、じゃあ自分で考えろよとしか思われないのです。

女性の中には、自己主張をわがまま取り違え、彼氏に自分の意志を伝えられない人もいますが、実は彼氏を困らせていた可能性もあります。

女性は何かと「察して」もらいたがりますが、男性にとって女性の「本音を察しろ」はかなりしんどい事だと理解しましょう。

6・芸能人にすら嫉妬する

焼きもちや多少の嫉妬はかわいいで済まされますが、嫉妬心も行き過ぎると重い女と思われます。

 

・彼氏の好きなアイドルや女優が出ているドラマを観ているだけで、不機嫌になる

 

・せっかくの休日に、アイドルのライブに行く彼氏が許せない

 

のように、たとえ芸能人であっても自分以外の女に目を向けるのが許せない!と嫉妬されるのは、少々行き過ぎた嫉妬心。

ほとんどの男性は芸能人と実際に付き合いたい・結婚したいと本気で望んでいる訳じゃありませんが、

 

「私よりあのアイドルと結婚すれば?」

 

「アイドルに告白されたら、私を振って付き合うんでしょ?」

 

のような無茶苦茶で幼稚な嫉妬心を向けられても、愛されている実感どころか困惑や呆れさせるだけです。

芸能人でこの調子なら、元彼の周囲にいる女子や元カノにも同様の嫉妬心を向けていませんでしたか?

彼氏に関わるものすべてに嫉妬し、仕事や彼氏の家族にまで口出しや悪口を言うのは、嫉妬の中でもかなりの重症。

重い女は「私だけを見て!」となりがちですし、ただ友達と会うだけで嫉妬心丸出しで文句を言うようでは、復縁は困難です。

 

重い女は恋愛依存症?

 

「元彼がいないと生きていけない」

 

「ひとりじゃ幸せになれない」

 

元彼から振られた後、このような心境にもなるでしょうが、元彼と付き合っている時、すべての行動が「彼氏中心」になっていませんでしたか?

重い女は恋愛依存にハマりやすく、自分の意志でやっているつもりでも、いつの間にか恋愛依存におちいっているものです。

恋愛依存になりやすい重い女の特徴として、

 

・自分に自信がない

 

・常に好きな人の事が気になる

 

・好きな人の意志&意見は絶対

 

・自分の事より彼氏優先

 

・ストレスに弱くすぐ周囲に頼ろうとする

 

・趣味や熱中できることがない

 

・不安になると他の男性に目がいくようになる

 

・プライドが高く、尽くせば見返りがあると感じてしまう

 

自分の気持ちより、好きな人の意志や意見が一番、自分が二番目と無意識に考えてしまうのは、自分を大切にできていない証。

重い女が復縁を目指すには、まずは自らの考え方自体を変える必要があります。

 

重い女が元彼と復縁するためにすべきこと

1・しばらく元彼に連絡しない

重い女の自覚があるなら、しばらく元彼へ連絡しない「冷却期間」を取らないと、復縁はますます難しくなります。

元彼としては、今まで散々束縛や嫉妬心をぶつけられ、ストレスや嫌悪感で心が一杯。

重い元カノと別れ解放感を楽しんでいるところに、いきなり元カノから復縁したいと言われても、まず受け入れられません。

もう元彼と連絡が取れなくなるかも・・・

忘れられるのでは?

もしかしたら向こうもさびしいんじゃないかな?

と思っても、ライン・メール・電話などの接触は一切禁止!

重い女が何度も元彼にラインや電話をする行為は、相手の心をただ追い詰めるだけで、何の復縁効果もありません。

特に「自分の気持ちを伝えたい、好きな気持ちが伝われば、復縁できるかも?」

と感じ、何度も元彼に連絡を取ろうと連絡しまくったなら、今すぐ連絡を止めてください。

冷却期間は元彼にとってのリフレッシュ期間、元カノにとっては自分を見つめ直し、自分の欠点を探し改善させる期間。

冷却期間に入る前、今まで散々元彼に連絡していたなら、

 

「今まで〇〇を困らせてばかりでごめんなさい。これからは連絡を控えます」

 

のようなメッセージを送り、完全に連絡を断ち切ってください。

もし途中でさびしくなり連絡すれば、せっかくの冷却期間もリセットされ、嫌悪感が再び戻って来てしまいます。

元彼の中にある嫌悪感を静めるには、一切の接触を断ち切り、沈黙をつらぬくのが一番の方法。

重い女にはまず最初の試練ですが、クリアしなければ復縁はないと考え、耐え抜きましょう。

2・反省点の改善

復縁を目指すなら、元彼に嫌われた原因をしっかり自覚し、改善しないといけません。

重い女は自分の言動を「重い」「面倒くさい」と思われているかなんて一途に思い続けている時には、全く気付きません。

ですが、元彼と別れ客観的に自分を見つめ直せば、復縁への第一歩になります。

復縁するには、今まで元彼にしてきた事を改善し、自分の外見・内面を変化させましょう。

 

・元彼を束縛しすぎてたなら、元彼がどう考えているか、思っているかをまず考えるようにする

 

・元彼のプライベートを尊重する

 

・自分の気持ちを押し付けない

 

・元彼への依存心を捨てる

 

などの配慮が必要です。

なぜ元彼に重い女と思われたのかよく分からないようなら、

 

・どんな時に元彼が怒っていたのか

 

・ケンカした時の原因

 

・元彼によく注意されていた点

 

・元彼が嫌そうな顔をした原因

 

など、付き合っていた当時の出来事をよく思い出し、重いと言われた原因を突き止め改善しましょう。

3・外見&内面を磨く

今までの自分とは違うと証明する為に、まずは外見を改善しましょう。

 

・髪がロングならショートかボブ、もしくはウィッグでイメチェンする

 

・ファッションやメイクも自分に似合うものに変える

 

・身体を引き締めるため、ダイエットやジムに通う

 

のような外見の変化を感じさせれば、一目で以前とは違うことが分かります。

内面も磨く必要がありますが、内面はどう磨けばいいの?と思うでしょうが、その時には「心美人」を目標にしてください。

「心美人」とは、外見だけではなく内面も美しく、優しい人の事。

心美人になる為には、普段からの心がけが大切です。

 

・他人に感謝の言葉を示す

 

・元気なあいさつ

 

・丁寧な言葉使い

 

・他人をねたまず悪口を言わない

 

・いつでも公平に接する心を忘れない

 

・公共のマナーを大切にする

 

・恥じらいを忘れない

 

・自分を大切にできる

 

・物事に対し常に意欲的

 

など、他人と自分を比べることなく、自分は自分と胸張りつつしなやかで柔軟な考え方ができるようになれば、復縁にもより近づけます。

4・まずは友達から始める

復縁に一番近づける方法として有効なのは、元彼と「友達」から始めることです。

今すぐにでも復縁したい人にとって、少々残酷なようですが、重い女と遠ざけられたのですから、いきなり復縁を持ち掛けても、まず受け入れてはくれないでしょう。

特に付き合っている頃から彼女の「重さ」にうんざりしているのですから、再び同じ目にあってたまるか!としか思われないはずです。

元カノとしての復縁が現時点で難しいとなれば、せめて連絡を取りあえる程度まで関係を修復した方が、復縁できる可能性もUPします。

最初は何か軽い返事のしやすい内容から、少しづつマイペースなやり取りを重ねていきましょう。

 

「最近熱いけど元気?」

 

「~って分かる?」

 

「忙しかったらごめんなさい。〇〇について相談していいかな」

 

など、返事のしやすい短い文章を送り、テンポのよいやり取りを重ねてください。

ポイントとしては、

 

・長い文章を送り付けない

 

・あからさなま未練や恋愛感情を見せない

 

・今現在の元彼の近況を探りすぎない

 

・しょっぱなから会おうとしない

 

など、元彼の警戒心をあおらず、さつぱりとした未練など感じさせない態度で接し続け、警戒心を解いていきましょう。

5・元彼のペースに合わせる

恋愛関係を上手く保つには、お互いの距離感を大切にし、気持ちのバランスを整えることが大きなポイントです。

愛情が冷めるのは、

ふたりの気持ちにズレが生じた、恋人の振る舞いや価値観・性格の違いに歩み寄れず、ズレを放置しすぎた時に起こるもの。

元彼との「気持ちの温度差」や「近すぎる距離感」が元彼との関係をぎくしゃくさせる大きな原因にしかなりません。

元彼と連絡が取り合えるようになったら、自分ペースではなく、あくまでも元彼のペースで接していく事が重要です。

焦らず急がず、元彼が心を許し復縁したいと思ってもらえるよう振る舞い、確実に心を掴み、以前とは違う自分をアピールしてくださいね。

 

おわりに

重い女になりやすい女性の特徴として、自分に自信がない、好きな人と一緒にいなきゃ生きていけないとまで感じてしまいます。

重い女と遠ざけられた場合、復縁には少々時間がかかりますし、重い女特有の思い込みや焦り・不安をコントロールできないと、復縁にはたどり着けません。

復縁には時間がかるものですが、途中でこらえきれれず、衝動的に動かぬよう十分に気を付けながら、元彼に接してくださいね。

 

★おすすめの占い★

 

別れた彼があなたに未練を持っているのか教えます

 

これで復縁!復縁メールの内容と送るタイミング

 

恋愛相性が悪いから別れたの?二人の相性、復縁の可能性を占います

 

復縁占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する