夢占い-ギターの夢の意味は?恋の成就を表す?隠された暗示やメッセージ

ギターの夢について

ギターは、バンドでは欠かせない存在感を放っており、花形楽器でもあります。ロックやメタルであればエレキギター、バラードやフォークソングであればアコースティックギター・・・というように、曲調によって種類を変えることができる、楽器の種類の多さも、魅力の1つです。

ギターは、誰もが一度はその音色を耳にしたことがある身近な楽器なので、夢に見る人の人口も多いです。6本の弦を抑えたり弾いたりすることで、複雑で奥行きのある音を引き出せるギターは、夢占いにおいても、心の奥深いところを引っ張り出して教えてくれます。

ギターの夢は、夢占いにおいて、「恋の成就」を示しています。

更に詳しく言えば、「ギターの演奏者が、演奏を聞いてくれる人に思いを寄せており、その想いが結ばれる」という意味を持っています。

ギターの夢は、ほとんどの場合、あなたが演奏をしているか・あなたが演奏を聴いているか、の2択となります。

そのため、あなたが誰かに向けている好意か、あなたに向けられている好意のどちらかを、紐解くことができます。

恋愛は、誰しもが一度は頭を悩ませるほど、複雑で一筋縄ではいかないものです。夢占いという、心の支えにもなる指針を持っておくだけで、悩まずに、幸せになれる道を選び取ることができるようになりますよ。

ギターを買う夢

この「ギターを買う夢」は、ほとんどの場合、演奏者があなた自身です。弾きやすさや重量、デザインなど、人によってこだわりが全く違うため、ギターは誰かへのプレゼントには向かない楽器だからです。

なお、シチュエーションとしては「ギター初心者で、初めて楽器を買おうとしている状態」か「手持ちのギターから、新しいギターに変えたいと思っている状態」となっていることが多いです。

置かれている状況により、夢占い結果も変わってくるので、夢の中のシチュエーションは細かく思い出すようにしてください。

ギターを買う夢は、夢占いにおいて、あなたが「恋愛を成就させるために、自分にお金を掛けようと思っている」ということを示しています。

今のあなたは、「このままでは、自分の恋愛は成就しない」という危機感を抱えています。そしてそれを阻止するためには、自分への投資が効果的であることも導き出しています。

性格や能力などの、内面のスキルアップにつながる自己投資も大切です。ですが、目に見えて分かりやすく、誰の目にも明らかなのは、見た目を向上させる自己投資です。

特に男性は、フィーリングで感じ取ることより、目に見えたものを客観的に評価することの方が得意です。メイク道具やコスメなどを新調したり、美容室でイメージチェンジやヘアケアをしてもらうのが、オススメです。

また、夢の状況に関してですが、「ギター初心者で、初めて楽器を買おうとしている状態」は、新しい恋を自覚したてであることを表しています。

恋愛の初期のうちは、相手の一挙手一投足にドキドキするものです。それなのに、そのたびに自分への自信のなさで卑屈になってしまうのは辛いですよね。見た目を磨くだけでも、自信がつき、自分から積極的に行動できるようになりますよ。

手持ちのギターから、新しいギターに変えたいと思っている状態」は、今の恋やアタック方法では、自分は幸せになれないと感じ、心が折れかけていることを表しています。

諦める前に、もう一度自分を磨き直してみてください。美しくなったうえに、「これが最後だから」と思うと、振り切ることができます。今まではできなかったような大胆なアプローチもできるようになりますよ。

ギターが壊れて、弾けなくなる夢(特に:弦が切れる)

ギターが壊れて弾けなくなると、夢の中とはいえ、焦ってしまうものです。修理が必要になれば、出費も増えます。

直らずに処分しなければいけなくなったら、楽器と共にあった今までの思い出たちも遠ざかってしまうようで、悲しくなります。ギターを演奏する側の夢としては、夢のシチュエーションの中でも、かなりショックの大きな展開となりますね。

ちなみに、「弦が切れる」という状態にある場合は、特筆すべき夢占い結果もあります。これに当てはまる場合は、しっかりと目を通してください。

ギターが壊れて、弾けなくなる夢は、夢占いにおいて、「あなたの恋愛で辛い出来事が起き、恋愛成就しづらくなってしまう」ということを示しています。

今のあなたは、自分の恋愛が下り坂になっていることを、心のどこかで感じ取っています。この予感は当たっており、これから先、更に辛い出来事が起きるようになります。

彼があなたのアプローチに快い反応を示してくれなかったり、他の人と距離を縮めてしまうのです。恋愛成就できる確率はぐっと減ってしまいますが、まだ挽回の余地はあります。

一度アタックをやめてみて、彼があなたのことを気にしだすのを待ってみてください。焦りを感じたままアタックし続けても、彼の心は離れていくだけです。

立ち止まって冷静になることで、彼のペースを思い出してください。

また、弦が切れる夢だった場合は、「失恋の予兆」となります。ギターが壊れるシチュエーションの中でも、特にマイナスな意味合いが強い夢占い結果です。

辛い出来事が起こるだけでなく、失恋までするということは、完全な「望み薄」となってしまいます。

ですが、異性は彼だけではありません。もっと恋愛を成就させやすい他の相手を探すのも、また一つの手です。

一度冷静になり、周りを見渡してみると、彼以上に魅力的な相手が世の中には溢れていることにも、自ずと気づきます。そのことを知るだけでも、あなたは大きく成長できますよ。

ギターの演奏をする夢

夢の中というのは、現実世界ではできないことでも、スムーズにやってのけることができる場合が多いです。
この「ギターの演奏をする夢」も、正にその一つです。

現実世界ではギターの弾き方さえ知らなくても、夢の中では、名プレイヤーのように演奏することができます。
達成感や高揚感があるまま、目が覚めるので、一日を通して気分よく過ごせるのも嬉しいですね。

なお、この夢をきっかけに、手持ちのDVDや音楽番組を見ると、ついギターに目が行くようになる方も多いです。夢が元となって生まれた好奇心は、ぜひ大切にしてくださいね。

ギターの演奏をする夢は、夢占いにおいて、「今、相手に告白すべきタイミングである」ということを示しています。

今のあなたは、ギターを思うがままに弾くように、自分の思いを効果的に好きな人に伝えることができます。自分にとって相手がどれだけ大切な存在であるか、自分の思いがいかに強く深いものであるか・・・などを、相手の心に響くように伝えられるのです。

そのため、この夢を見たタイミングで告白すると、成功率がとても高いです。今後の恋愛を二人で楽しむために、夢に背中を押してもらい、勇気を出して告白してみてください。今のあなたの気持ちを正直に伝えれば、彼の心には必ず届きますよ。

ギターの演奏を聞く夢

ここまでの項目とは打って変わり、ここからは、夢の中のギターの演奏者があなたではなくなります。他の人の演奏を聞く夢となるので、夢を通して得られる印象もガラッと変わりますよ。

ギターの演奏を聞くと、第三者としての視点でステージを見ることができるため、冷静に音を楽しむことができます。テクニックはもちろん、ギターを弾いている表情や、音楽への真摯な姿勢などもじっくり見られます。

夢の中とはいえ、そういった真剣な姿には、やっぱり心を奪われてしまいますよね。ギターの演奏を聞く夢は、夢占いにおいて、「夢の中のギターの演奏者が、あなたに好意を寄せている」ということを示しています。

演奏者が知人だった場合は、相手の秘められた思いに、どきっとしますね。友達としてしか見られない相手だという場合は、困ってしまうこともあります。

友人として長所も短所もたくさん知っているため、あなたが相手の思いに応える気になれば、とても幸せな恋人関係になることができますよ。追われる恋よりも追う恋の方が、没頭しやすく、夢中になってしまうものです。

が愛される喜びを知り、充足感を味わえる「追われる恋」は、また違った幸せをあなたに与えてくれます。

なお、演奏者が知らない人だった場合は、今後の出会いを大切にしてください。あなたに対して良い印象を抱き、恋をしてくれる人が現れるからです。

どんな出会いでも、第一印象は、やはり大きな影響を与えます。これから出会う人には、にこやかで親切な接し方を意識してみてください。

好きな人がギターを弾く夢

恋をしていると、好きな人が何をしていても、かっこよく感じるものです。ですが、好きな人が楽器を弾いている姿というのは、また一味違う魅力があります。

普段話しているときの態度とは違う、一瞬の感動に全神経を集中させている姿は、更に惚れ直してしまいそうにもなります。普段はおどけている人や、クールにしている人でも、真面目さや情熱を感じ、新しい一面を見ることもできます。

好きな人が実際にギターが趣味だという方には、彼の素敵な一面を再確認できる夢にもなりますね。

好きな人がギターを弾く夢は、夢占いにおいて、「好きな人が、あなたに対して好意を持っている」ということを示しています。

片思いを続けてきた方にとっては、とても嬉しい夢占い結果となりますね。あなたが好きな人を思うまっすぐな気持ちは、彼にしっかりと届いており、彼の心を振り向かせることができました。お互いに好意を寄せあっている、いわば「両思い」の状態です。

あとは、「いつ、どちらから気持ちを伝えるか」次第です。両思いになっているので、安心して、あなたが好きな道を選んでも大丈夫です。

チャンスは逃したくないし、待たずに彼に思いを伝えたい!」という方は、躊躇せずに彼に好意を伝えてください。

彼もあなたの好意に応えてくれますし、積極的な姿勢に、「そんなに俺のことを思ってくれているんだ」と再度彼の心を揺さぶることができます。

失敗したくないし、もう少し彼の思いを確かめてみたい」という方は、彼と距離を縮めつつ、彼のアクションを伺ってみてください。大切にしてくれたり、意識してくれている素振りがあれば、脈ありだと考えて大丈夫です。あなたの出方次第では、途中で彼から告白してくれる場合もありますよ。

ギターをもらう夢

 ギターをもらう夢は、あなたが愛情を表現する方法や、あなたに対する他者の愛情表現を示している場合があります。

もし夢の中でギターを贈ってくれた人が特定の人物である場合、その人物との関係が深まる可能性を暗示しています。また、もし贈り主が見知らぬ人であった場合、新しい恋愛の始まりや、予期せぬ出会いがあることを示唆しているかもしれません。

さらに、ギターをもらう夢は、自分自身の感情や愛情表現に対する準備ができていることを表している場合もあります。

この夢は、あなたが自分の感情に素直になり、恋愛に対して積極的になることを促しているのかもしれません。

総じて、「ギターをもらう夢」は恋愛面でのポジティブな変化や、愛情表現に関するメッセージを持っています。

夢の中での感情や贈り主の特徴に注意を払うことで、夢があなたに伝えようとしていることをより深く理解することができるでしょう。

ギターを拾う夢

 ギターを拾う夢は恋愛面での予期せぬチャンスや幸運を暗示していることがあります。

ギターは情熱やロマンスを象徴する楽器とされることが多く、これを拾う行為は、思いがけない恋愛の機会が訪れるかもしれないというメッセージを持っています。

この夢は、あなたが恋愛に対してオープンであること、または新しい出会いに対して積極的になる準備ができていることを示している場合があります。ギターを拾う行為は、自分から積極的に恋愛のチャンスを掴もうとする姿勢を表しているかもしれません。

また、ギターを拾う夢は、自分自身の感情や愛情表現に関する新たな発見を暗示していることもあります。

この夢は、あなたが自分の感情に対してより理解を深め、恋愛において素直になることができるようになることを示唆しているのかもしれません。

ギターを練習する夢

 ギターを練習する夢は恋愛面での努力や成長を象徴しています。

ギターを練習することは、恋愛においても自己改善や努力を重ねることの重要性を示しているかもしれません。

この夢は、あなたが恋愛関係を発展させるために積極的に努力していることを表している場合があります。ギターを練習することは、コミュニケーションスキルを磨いたり、相手への理解を深めたりするなど、恋愛において必要なスキルを身につけることを象徴しているのかもしれません。

また、ギターを練習する夢は、自分自身の感情や愛情表現に対する向上心を示していることもあります。

この夢は、あなたが恋愛においてより良いパートナーになるために、自分自身を磨き続ける意欲があることを暗示しているのかもしれません。

ギターをチューニングする夢

 ギターをチューニングする夢は恋愛面での調整やバランスを求める心理を象徴しています。

ギターは情熱やロマンスを表す楽器とされることが多く、チューニングはその音を調える行為です。この夢は、恋愛関係において調和や理解を深めるための努力を示しているかもしれません。

この夢は、あなたが恋愛関係においてコミュニケーションや感情のバランスを取ることの重要性を認識していることを表している場合があります。

ギターをチューニングすることは、相手との関係をより調和のとれたものにするための努力を象徴しているのかもしれません。

また、ギターをチューニングする夢は、自分自身の内面や感情を整えることの必要性を示していることもあります。この夢は、自分自身の心のバランスを取り、恋愛においてより良い状態でいるために、自己調整が必要であることを暗示しているのかもしれません。

ギターセッションする夢

 ギターセッションする夢は恋愛面での調和や協力を象徴しています。

セッションとは複数の人が集まって音楽を奏でることです。この夢は、恋愛関係において共同作業や相互理解が重要であることを示しているかもしれません。

この夢は、あなたが恋愛関係においてパートナーとの協力やチームワークを重視していることを表している場合があります。ギターセッションをすることは、お互いの感情や意見を調和させるための努力を象徴しているのかもしれません。

また、ギターセッションする夢は、恋愛における楽しさや喜びを追求することの重要性を示していることもあります。この夢は、恋愛関係を楽しむことや、共に過ごす時間を大切にすることの価値を暗示しているのかもしれません。

ギターで弾き語りをする夢

 ギターで弾き語りをする夢は、恋愛面での自己表現や感情の解放を象徴しています。

弾き語りは音楽を通じて自己表現をする行為です。この夢は、恋愛関係において素直に感情を表現することの重要性を示しているかもしれません。

この夢は、あなたが恋愛において自分の感情や考えをオープンに表現することに積極的であることを表している場合があります。ギターで弾き語りをすることは、恋愛関係におけるコミュニケーションの重要性を象徴しています。

また、ギターで弾き語りをする夢は、恋愛における自己実現や個性の表現を示していることもあります。この夢は、あなたが恋愛において自分自身であることの価値を認識し、自分の感情や考えを大切にすることを暗示しているのかもしれません。

ギターを上手に弾けない夢

 ギターを上手に弾けない夢は、恋愛面での不安や自信の欠如を象徴しています。

ギターが上手に弾けないことは、恋愛関係において自分に自信が持てないことや、コミュニケーションに対する不安を示しているかもしれません。 この夢は、あなたが恋愛において自分の感情や考えをうまく表現できないと感じていることを表している場合があります。

ギターを上手に弾けないことは、恋愛関係における自己表現の困難を象徴しています。 また、ギターを上手に弾けない夢は、恋愛における劣等感や挫折感を示していることもあります。

この夢は、あなたが恋愛において自分の能力や価値に疑問を感じていることを暗示しているのかもしれません。夢の中での感情やギターを弾く状況に注目し、自分の気持ちを整理しましょう。

大勢でギターを弾く夢

 大勢でギターを弾く夢は、恋愛面でのコミュニケーションや協力の重要性を象徴しています。

ギターを大勢で弾くことは、恋愛関係において他者との調和や共同作業の価値を示しているかもしれません。

この夢は、あなたが恋愛においてオープンで協力的な姿勢を持っていることを表している場合があります。大勢でギターを弾くことは、恋愛関係におけるチームワークや協力の重要性を象徴しています。

また、大勢でギターを弾く夢は、恋愛における社交性やコミュニティの重要性を示していることもあります。この夢は、あなたが恋愛において人間関係を大切にし、共に楽しむことの喜びを認識していることを暗示しているのかもしれません。

一人でギターを弾く夢

 一人でギターを弾く夢は、恋愛面での独立性や自己発見を象徴しています。

ギターを一人で弾くことは、恋愛関係において自分自身と向き合うことや、内面の探求を示しているかもしれません。 この夢は、あなたが恋愛において自分自身の感情や欲求を理解しようとしていることを表している場合があります。

一人でギターを弾くことは、恋愛関係における自己表現や自己実現の重要性を象徴しているのかもしれません。

また、一人でギターを弾く夢は、恋愛における自立心や個人主義を示していることもあります。この夢は、あなたが恋愛において自分自身を大切にし、自分の道を歩むことの価値を認識していることを暗示しているのでしょう。

ギターを雑に扱う夢

 ギターを雑に扱う夢は、恋愛面での不注意や無頓着さを象徴しています。

ギターを雑に扱うことは、恋愛関係において感情や相手に対する配慮が欠けていることを示しているかもしれません。 この夢は、あなたが恋愛において無意識のうちに自分の感情や相手の感情を軽視していることを表している場合があります。

ギターを雑に扱うことは、恋愛関係におけるコミュニケーションの不足や感情の不安定性を象徴しています。

また、ギターを雑に扱う夢は、恋愛における自己中心性や無責任な態度を示していることもあります。この夢は、あなたが恋愛において自分の行動や言動の影響を十分に考えていないことを暗示しているのかもしれません。

まとめ

思いを伝えるラブソングや応援歌などからも分かるように、音楽は人の心をダイレクトに表現することができます。それは歌の歌詞や歌声だけでなく、楽器や音色も同じです。言語を使わなくても、溢れる思いは音楽に載せて伝えることができるのです。

この「ギターの夢」の夢占いは、そのことを分かりやすく証明してくれています。夢占いによって示された、あなたや他者の思いを、しっかりと受け止めてくださいね。

また、この夢を見ることで、実際にギターを始めたくなる方も多いです。音楽を聴くだけでなく、自分自身の手で音楽を奏でたいと思うことは、前向きなチャレンジでとても素敵です。

夢の影響をプラスな方向にもっていくことは、あなた自身の運気を高めてくれます。楽器の演奏は、それだけでデトックス効果やリラックス効果もありますので、とてもオススメです。

最初は無理に上達したいと思わず、肩の力を抜いて、音楽を楽しむことが大切です。

夢占いの一覧はコチラから

夢占い辞典-みんなが見る夢占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する