夢占い-ギターの夢の意味は?

ギターの夢について

ギターは、バンドでは欠かせない存在感を放っており、花形楽器でもあります。
ロックやメタルであればエレキギター、バラードやフォークソングであればアコースティックギター・・・というように、曲調によって種類を変えることができる、楽器の種類の多さも、魅力の1つです。

 

ギターは、誰もが一度はその音色を耳にしたことがある身近な楽器なので、夢に見る人の人口も多いです。
6本の弦を抑えたり弾いたりすることで、複雑で奥行きのある音を引き出せるギターは、夢占いにおいても、心の奥深いところを引っ張り出して教えてくれます。

 

ギターの夢は、夢占いにおいて、「恋の成就」を示しています。
更に詳しく言えば、「ギターの演奏者が、演奏を聞いてくれる人に思いを寄せており、その想いが結ばれる」という意味を持っています。

 

ギターの夢は、ほとんどの場合、あなたが演奏をしているか・あなたが演奏を聴いているか、の2択となります。
そのため、あなたが誰かに向けている好意か、あなたに向けられている好意のどちらかを、紐解くことができます。

 

恋愛は、誰しもが一度は頭を悩ませるほど、複雑で一筋縄ではいかないものです。
夢占いという、心の支えにもなる指針を持っておくだけで、悩まずに、幸せになれる道を選び取ることができるようになりますよ。

 

ギターを買う夢

この「ギターを買う夢」は、ほとんどの場合、演奏者があなた自身です。
弾きやすさや重量、デザインなど、人によってこだわりが全く違うため、ギターは誰かへのプレゼントには向かない楽器だからです。

 

なお、シチュエーションとしては「ギター初心者で、初めて楽器を買おうとしている状態」か「手持ちのギターから、新しいギターに変えたいと思っている状態」となっていることが多いです。
置かれている状況により、夢占い結果も変わってくるので、夢の中のシチュエーションは細かく思い出すようにしてください。

 

ギターを買う夢は、夢占いにおいて、あなたが「恋愛を成就させるために、自分にお金を掛けようと思っている」ということを示しています。

 

今のあなたは、「このままでは、自分の恋愛は成就しない」という危機感を抱えています。
そしてそれを阻止するためには、自分への投資が効果的であることも導き出しています。

 

性格や能力などの、内面のスキルアップにつながる自己投資も大切です。
ですが、目に見えて分かりやすく、誰の目にも明らかなのは、見た目を向上させる自己投資です。

 

特に男性は、フィーリングで感じ取ることより、目に見えたものを客観的に評価することの方が得意です。
ですので、メイク道具やコスメなどを新調したり、美容室でイメージチェンジやヘアケアをしてもらうのが、オススメです。

 

また、夢の状況に関してですが、「ギター初心者で、初めて楽器を買おうとしている状態」は、新しい恋を自覚したてであることを表しています。
恋愛の初期のうちは、相手の一挙手一投足にドキドキするものです。
それなのに、そのたびに自分への自信のなさで卑屈になってしまうのは辛いですよね。
見た目を磨くだけでも、自信がつき、自分から積極的に行動できるようになりますよ。

 

「手持ちのギターから、新しいギターに変えたいと思っている状態」は、今の恋やアタック方法では、自分は幸せになれないと感じ、心が折れかけていることを表しています。
諦める前に、もう一度自分を磨き直してみてください。
美しくなったうえに、「これが最後だから」と思うと、振り切ることができます。
今まではできなかったような大胆なアプローチもできるようになりますよ。

 

ギターが壊れて、弾けなくなる夢(特に:弦が切れる)

ギターが壊れて弾けなくなると、夢の中とはいえ、焦ってしまうものです。
修理が必要になれば、出費も増えます。

 

直らずに処分しなければいけなくなったら、楽器と共にあった今までの思い出たちも遠ざかってしまうようで、悲しくなります。
ギターを演奏する側の夢としては、夢のシチュエーションの中でも、かなりショックの大きな展開となりますね。

 

ちなみに、「弦が切れる」という状態にある場合は、特筆すべき夢占い結果もあります。
これに当てはまる場合は、しっかりと目を通してください。

 

ギターが壊れて、弾けなくなる夢は、夢占いにおいて、「あなたの恋愛で辛い出来事が起き、恋愛成就しづらくなってしまう」ということを示しています。

 

今のあなたは、自分の恋愛が下り坂になっていることを、心のどこかで感じ取っています。
この予感は当たっており、これから先、更に辛い出来事が起きるようになります。

 

彼があなたのアプローチに快い反応を示してくれなかったり、他の人と距離を縮めてしまうのです。
恋愛成就できる確率はぐっと減ってしまいますが、まだ挽回の余地はあります。

 

一度アタックをやめてみて、彼があなたのことを気にしだすのを待ってみてください。
焦りを感じたままアタックし続けても、彼の心は離れていくだけです。

 

立ち止まって冷静になることで、彼のペースを思い出してください。

 

また、弦が切れる夢だった場合は、「失恋の予兆」となります。
ギターが壊れるシチュエーションの中でも、特にマイナスな意味合いが強い夢占い結果です。
辛い出来事が起こるだけでなく、失恋までするということは、完全な「望み薄」となってしまいます。

 

ですが、異性は彼だけではありません。
もっと恋愛を成就させやすい他の相手を探すのも、また一つの手です。

 

一度冷静になり、周りを見渡してみると、彼以上に魅力的な相手が世の中には溢れていることにも、自ずと気づきます。
そのことを知るだけでも、あなたは大きく成長できますよ。

 

ギターの演奏をする夢

夢の中というのは、現実世界ではできないことでも、スムーズにやってのけることができる場合が多いです。
この「ギターの演奏をする夢」も、正にその一つです。

 

現実世界ではギターの弾き方さえ知らなくても、夢の中では、名プレイヤーのように演奏することができます。
達成感や高揚感があるまま、目が覚めるので、一日を通して気分よく過ごせるのも嬉しいですね。

 

なお、この夢をきっかけに、手持ちのDVDや音楽番組を見ると、ついギターに目が行くようになる方も多いです。
夢が元となって生まれた好奇心は、ぜひ大切にしてくださいね。

 

ギターの演奏をする夢は、夢占いにおいて、「今、相手に告白すべきタイミングである」ということを示しています。

 

今のあなたは、ギターを思うがままに弾くように、自分の思いを効果的に好きな人に伝えることができます。
自分にとって相手がどれだけ大切な存在であるか、自分の思いがいかに強く深いものであるか・・・などを、相手の心に響くように伝えられるのです。

 

そのため、この夢を見たタイミングで告白すると、成功率がとても高いです。
今後の恋愛を二人で楽しむために、夢に背中を押してもらい、勇気を出して告白してみてください。
今のあなたの気持ちを正直に伝えれば、彼の心には必ず届きますよ。

 

ギターの演奏を聞く夢

ここまでの項目とは打って変わり、ここからは、夢の中のギターの演奏者があなたではなくなります。
他の人の演奏を聞く夢となるので、夢を通して得られる印象もガラッと変わりますよ。

 

ギターの演奏を聞くと、第三者としての視点でステージを見ることができるため、冷静に音を楽しむことができます。
テクニックはもちろん、ギターを弾いている表情や、音楽への真摯な姿勢などもじっくり見られます。

 

夢の中とはいえ、そういった真剣な姿には、やっぱり心を奪われてしまいますよね。

 

ギターの演奏を聞く夢は、夢占いにおいて、「夢の中のギターの演奏者が、あなたに好意を寄せている」ということを示しています。

 

演奏者が知人だった場合は、相手の秘められた思いに、どきっとしますね。
友達としてしか見られない相手だという場合は、困ってしまうこともあります。
ですが、友人として長所も短所もたくさん知っているため、あなたが相手の思いに応える気になれば、とても幸せな恋人関係になることができますよ。
追われる恋よりも追う恋の方が、没頭しやすく、夢中になってしまうものです。

 

ですが愛される喜びを知り、充足感を味わえる「追われる恋」は、また違った幸せをあなたに与えてくれます。

 

なお、演奏者が知らない人だった場合は、今後の出会いを大切にしてください。
あなたに対して良い印象を抱き、恋をしてくれる人が現れるからです。

 

どんな出会いでも、第一印象は、やはり大きな影響を与えます。
これから出会う人には、にこやかで親切な接し方を意識してみてください。

 

好きな人がギターを弾く夢

恋をしていると、好きな人が何をしていても、かっこよく感じるものです。
ですが、好きな人が楽器を弾いている姿というのは、また一味違う魅力があります。

 

普段話しているときの態度とは違う、一瞬の感動に全神経を集中させている姿は、更に惚れ直してしまいそうにもなります。
普段はおどけている人や、クールにしている人でも、真面目さや情熱を感じ、新しい一面を見ることもできます。

 

好きな人が実際にギターが趣味だという方には、彼の素敵な一面を再確認できる夢にもなりますね。

 

好きな人がギターを弾く夢は、夢占いにおいて、「好きな人が、あなたに対して好意を持っている」ということを示しています。

 

片思いを続けてきた方にとっては、とても嬉しい夢占い結果となりますね。
あなたが好きな人を思うまっすぐな気持ちは、彼にしっかりと届いており、彼の心を振り向かせることができました。
お互いに好意を寄せあっている、いわば「両思い」の状態です。

 

あとは、「いつ、どちらから気持ちを伝えるか」次第です。
両思いになっているので、安心して、あなたが好きな道を選んでも大丈夫です。

 

「チャンスは逃したくないし、待たずに彼に思いを伝えたい!」という方は、躊躇せずに彼に好意を伝えてください。
彼もあなたの好意に応えてくれますし、積極的な姿勢に、「そんなに俺のことを思ってくれているんだ」と再度彼の心を揺さぶることができます。

 

「失敗したくないし、もう少し彼の思いを確かめてみたい」という方は、彼と距離を縮めつつ、彼のアクションを伺ってみてください。
大切にしてくれたり、意識してくれている素振りがあれば、脈ありだと考えて大丈夫です。
あなたの出方次第では、途中で彼から告白してくれる場合もありますよ。

 

まとめ

思いを伝えるラブソングや応援歌などからも分かるように、音楽は人の心をダイレクトに表現することができます。
それは歌の歌詞や歌声だけでなく、楽器や音色も同じです。
言語を使わなくても、溢れる思いは音楽に載せて伝えることができるのです。

 

この「ギターの夢」の夢占いは、そのことを分かりやすく証明してくれています。
夢占いによって示された、あなたや他者の思いを、しっかりと受け止めてくださいね。

 

また、この夢を見ることで、実際にギターを始めたくなる方も多いです。
音楽を聴くだけでなく、自分自身の手で音楽を奏でたいと思うことは、前向きなチャレンジでとても素敵です。

 

夢の影響をプラスな方向にもっていくことは、あなた自身の運気を高めてくれます。
楽器の演奏は、それだけでデトックス効果やリラックス効果もありますので、とてもオススメです。

 

最初は無理に上達したいと思わず、肩の力を抜いて、音楽を楽しむことが大切です。

 

頑張ってくださいね!

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する