夢占い-水たまりの夢の意味は?

水たまりの夢について

雨が降ると、必ずと言っていいほど見かける「水たまり」。
水たまりに映る雨上がりの景色は、どこか幻想的です。
子どもの頃は、水たまりの上をジャンプして渡る楽しさもありましたが、大人になると、水がはねて不快感につながってしまう・・・

 

このように、年齢によって印象がガラッと変わるのも、興味深いところですよね。
ちなみに、こうした「受け手による感想の違い」は、夢の中でも同様に起こります。

 

自分が、水たまりの夢に対してどのような感想を抱いたかも、よく思い出してみてください。

 

水たまりの夢は、夢占いにおいて、「これから先待ち受けている、人生の辛い出来事」を示しています。
人生は、楽しいことも辛いことも同様に起こります。酷なようですが、一生楽しさだけを感じて生きていくことはできないのです。

 

だからこそ、この夢を通して、自分の身にこれから起こる辛いことを受け入れて、どのように対策していくかが大切なのです。
ショックや被害をできるだけ抑える方法や、気持ちを楽にできる思考パターン、挽回できるチャンスはいつ来るのか・・・などを学び、これからの人生で活かしてください。

 

水たまりは、日が経てばやがてなくなります。
あなたの辛さも同じように、いつかはなくなります。
その日まで希望を捨てないためにも、この夢占いがぜひ心の支えになれば嬉しいです。

 

水たまりにはまる夢

水たまりがぬかるんでいると、そのぬかるみに足を取られてはまってしまうことがあります。
思うように足をあげることができず、身体のバランスもとりづらくなるので、こけてしまいそうでヒヤヒヤするものです。

 

しかも夢の中となると、身体が思い通りに動かないことも多いです。「これが現実なら、もっと俊敏に動けるはずなのに・・・!」と悔しくなってしまいますよね。

 

水たまりにはまる夢は、夢占いにおいて、「人生の落とし穴にはまってしまい、しばらく悪いことが続く」ということを示しています。
縁起の良くない夢なので、ショックも大きいかと思います。

 

ただ、この運気がとても下がっている時期に、どれだけ心を強く持って頑張るかによって、これからの展開も変わってきます。
報われないと分かっていても、ポジティブな考えとひたむきさを忘れなければ、その姿を見て、応援してくれる人は必ずいます。

 

そしてあなたを応援してくれる人の熱意とサポートにより、あなたの運気はどんどん回復していくのです
あなたを支えてくれた人への感謝は、決して忘れてはいけません。

 

「悪いことが続いても努力すれば、応援してくれる人もいるし、いつかは報われる」ということを常に頭に置き、頑張ってください。

 

水たまりを泳ぐ夢

水たまりを泳ぐことは、実際には不可能です。
人間が泳げるほどの大きな水たまりというのはなかなかないですし、人前で水たまりに入ること自体、気が引けてしまいます。
更に言えば、衛生面から考えても不安要素しかありません。

 

ですが夢の中では、こういった不思議な展開もすんなりと受け入れてしまいますよね。
これが夢の不思議なところでもあるのですが、この「すんなり受け入れる」というのも、夢占いでは実は重要なポイントなのです。

 

水たまりを泳ぐ夢は、夢占いにおいて、「辛いことが起きるが、その中で希望を見つける強さも持っている」ということを示しています。

 

大人であれば「邪魔だから、服が汚れるから」とついよけてしまう水たまりを、あえて受け入れた上で、飛び込んで泳ぐ・・・
これはあなたが、とても明るい心の持ち主であり、何事も楽しめる肝が据わった人物であることの表れなのです。

 

だからこそ、辛いことがあったとしても、あなたはいつまでも落ち込み続けずにすみます
暗闇の中でも希望や楽しみを見つけ、いつも笑顔を忘れず、モチベ―ションを高く持ち続けながら頑張ることができるのです。

 

この芯の強さは、これから先の人生でどんな展開が待ち受けていたとしても、必ずあなた自身を助けてくれます。
今の明るさを、いつまでも忘れないでくださいね。

 

水たまりを歩く夢

子どもの頃は、あえて水たまりの上を歩きたくなるものです。
ばしゃばしゃ跳ねる水の行き先や、水面が揺れる光景や、水たまりに写る空を遮るような自分の姿・・・
このような好奇心をそそられるものたちを一度に見ることができるので、ワクワクしてしまうからです。

 

大人になると、こうした童心を忘れ、道を妨げる水たまりにイライラしてしまうようになります。
だからこそ、この夢を見ることによって、幼少期の自分と今の自分を比較して、双方の違いについて考えられるようになりますよ。

 

水たまりを歩く夢は、夢占いにおいて、「辛いことが起きても、焦らず行動できれば、スムーズに物事を解決できる」ということを示しています。

 

トラブルやミスが起こると、人はどうしても焦ってしまうものです。
ですが焦りは更なるトラブルを巻き起こすことも多く、どんどん問題が深刻化してしまいやすいです。

 

ここで焦らずに、いつもの平常心を忘れずにいられれば、物事はスムーズに解決へと向かいます。
客観的に周囲を把握できるため、最善の方法を考える余裕が生まれるからです。

 

ですので、夢の中で水たまりを堂々と歩いたような気持ちを忘れず、何事にも動じない強い心を持つように意識するのがオススメです。

 

水たまりを車で通る夢

水たまりを車で通ると、びっくりするくらいの水しぶきが上がります。
歩道にいる人に水がかからないよう、水たまりを避けて運転しなければいけません。

 

だからこそ、他者や周りのものに配慮せず、水たまりを車で通る夢を見ると、罪悪感もある反面、新鮮な気持ちにもなりますよね。
夢の中で車に乗っていると、車で水たまりを踏む瞬間はその目で見ることができません。

 

その前後の場面や景色を思い出したり、水しぶきが上がる音などを思い出すと、夢の内容もだんだんはっきりと蘇ってきますよ。

 

水たまりを車で通る夢は、夢占いにおいて、「辛いことがあったら、すぐに問題の解決に努め、スピードを重視して行動するべきである」ということを示しています。

 

今のあなたは、スピーディーに物事を考えることができ、かなりの行動力もあります。
そのため、何か良くないことが起こっても、問題を解決するための最善策をすぐに考えることができ、迷わずに実行に移せます。

 

これをうまく利用して、トラブルが起きたときは、スピード解決を意識して行動してください。
被害も最小限のまま、問題を解決できるので、他の人にも迷惑が掛かりません。

 

「本当にこの方法で良いのかな」と迷わず、自分に対して自信を持って、実行に移してよいのです。

 

水たまりに魚がいる夢

上記の「水たまりを泳ぐ夢」と同様に、この夢もまた、現実ではありえません。
ほとんどの水たまりは、魚が生息できるような清潔な水があるわけでもなく、魚が泳げるような深さも広さもないからです。

 

ただ、非現実的だからこそ、インパクトがある光景でもあります。
夢占いと照らし合わせて考えやすく、手がかりも多いです。

 

現実世界で水たまりを見たとき、ありえないとは分かっていつつも、「もしかしたら本当に魚がいたりして・・・」と少しワクワクしながら水たまりをのぞき込む楽しみもできますね。

 

水たまりに魚がいる夢は、夢占いにおいて、「辛いときに出会った人が、あなたを救ってくれる」ということを示しています。

 

水たまりに本来いないはずの魚がいるということは、あなたがどん底にいるときに、あなた以外の存在が現れることの表れです。

 

このことから、辛い時に出会った人が、あなたを救うヒーローのような存在であることを暗示しています。

 

自分が辛い時に新しい出会いがあっても、相手に興味を向けづらいこともあるかと思います。
ですがそこで一歩踏み出して、相手との交流を計ってみてください。
相手と接してみると、今までにない感覚があり意気投合し、お互いを理解し合える存在になることができます。

 

そして、相手の価値観や持っている運気、そして何より「あなたに向けてくれる愛情」があなたを救ってくれるようになるのです。
辛い時だからこそ、他者に目を向けてみると、世界はぐっと変わりますよ。

 

まとめ

水たまりの夢を見たあとに、実際に水たまりを目にすると、夢占い結果を思い出してしまいますよね。
辛いことを示している「水たまりの夢」ですが、ここから運気を上げる行動をしたいと思うのであれば、水たまりの前で目をつぶり、夢の内容を反芻してみてください。

 

これをすると、多少ではありますが、悪い運気が外に流れ出て、良い運気を取り込むことができます。
微々たるものだと感じてしまうかもしれませんが、塵も積もれば山となります。

 

服が汚れるまで近づいたり、人の邪魔になったりしないよう、気を付けつつ、ぜひ試してみてください。

 

また、雨が降りやすい梅雨の時期は、水たまりの夢を見やすい時期でもあります。
低気圧が続くことで体調を崩してしまう人もいると思いますし、その中で人生の辛い出来事を暗示する夢を見るのは、悲しい気持ちにもなりますよね。

 

そこで落ち込んで終わるのではなく、今の辛い状況を抜け出すための手掛かりを夢占いから学び、本当の幸せをつかみ取ってください。
この夢には、辛い時だからこそ知っておくべきヒントがたくさん隠されています。

 

頑張ってくださいね!

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する