12星座あるある【好きな人に取る態度】蟹座は相手に尽くし、射手座は即座に誘い出す!

好きな人についついとってしまう態度、実は星座によって態度が違うんです。積極的にガンガンいける星座もあれば、じっと受け身で待ってしまうおとなしい星座も。

自分だったらどんな態度をとってしまうのか・・・?恋をすると気づけない自分の態度を客観的にみてみましょう。

12星座あるある【好きな人に取る態度】

牡羊座「当たって砕けるくらいに攻めていく」

一途でまっすぐ、前しか見ない牡羊座は、好きな人には爽快なくらい、まっすぐに気持ちをぶつけます。

行動力があるので、好きとなったらすぐに動き出してしまいます。

すぐに告白!たとえ振られてもまた告白なんてことも。

牡牛座「焦りがないように見えて、何気にしっかり観察」

のんびり屋の牡牛座は、好きな人がいても自分からは動きません。いっけん消極的に見えますが、とても我慢強いため、持久戦で相手の気持ちが傾くのを待つのです。

相手に積極的な態度は取りませんが、好きな相手のことは何でも知って納得したいタイプ。じっくりと観察したり、時には質問攻めにしてしまうこともあります。

双子座「話し上手なのに、気持ちを伝えられなくなる」

話術に長けている双子座は、その特技を活かして好きな相手を自分のペースに巻き込んでしまいます。

広く色んな世界を知っているため、好きな相手には会話のパターンをいくつか試し、相手の好みを探るようになります。

ただし、肝心な話になると気持ちとは異なることを口走ることも。

真剣な相手ほど、会話がしどろもどろになります。

蟹座「あなたしか見えない!健気なくらいに尽くす」

一途な恋を好むため、好きになった途端にその人が全てになってしまいます。

アレコレ世話を焼いたり、何でも言うことを聞いてしまったりと、ついつい尽くしてしまいがちに。

無意識に相手の言いなりになってしまうこともあります。

獅子座「基本的に相手に合わせないけれど、嫉妬だけは別」

プライドの高い獅子座は、好きな人に対しても自分を変えません。

自分らしさを保ったまま、相手に積極的に攻めていくことができます。

ただし、プライドが高いため、好きな人が他の異性を褒めると不機嫌になってしまいます。

乙女座「頭の中では大胆に、でも態度は反比例」

自分から行動を起こすのは苦手な乙女座は、完璧すぎる計画を立てながらも、いざとなるとシャイな自分があらわれ、行動に移せなくなります。

相手が目の前にいるだけで顔を赤らめ、モジモジしてしまうことも。そのため、態度に表せるのは目で追うくらい。思考と態度の差が大きいのが特徴です。

天秤座「上手に相手を盛り上げるけれど、相手には気づかれないことも」

誰にでも優しい天秤座は、好きだからといって特別に態度を変えたりはしません。

ですが、空気を読む特技を存分に発揮し、とっさに分析します。

上手に会話を盛り上げたり、相手を褒めたり。

周囲に気づかれる心配もありませんが、好きな人にも気づいてもらえないことも。

蠍座「もはや態度ではなく、全身に愛を表してしまう」

ポジティブでひたむきな一途さを持つ蠍座は、好きになった相手には自分から即座にアタックしていきます。

エネルギッシュなため、数回断られたくらいでは諦めません。

周囲の意見も聞かず、ひたすら好きな相手に向かっていきます。

態度どころか全身に好きな気持ちが表れてしまうほど、情熱的に相手を愛してしまいます。

射手座「まっすぐに、即座に相手を誘い出す」

まっすぐな矢を放つ射手座は、恋の矢もまっすぐ。

「好き」よりも「好みかも?」と思ったくらいで相手にアプローチを始めます。

スピードは誰よりも早く電話番号やメールアドレスをすぐに聞きだし、日を空けずに食事に誘うことも。

距離を縮めるのが得意で、相手が逃げれば燃えてしまうタイプです。

山羊座「会話は緊張しちゃうけど、メールなら素直な態度に」

不器用な山羊座は恋愛にも奥手。

好きな相手にもそっけない態度をとってしまいます。

相手から話しかけられると、緊張して会話がかみ合わないこともあります。

メールであれば慎重に言葉を選べるため、素直に伝えられるようになります。

水瓶座「好きな人にもクールに対応」

ちょっと変わり者の水瓶座は、好きな人に好きと気づかれる態度をあえて出さないようにします。

好きな人の前でも冷静に、特別な態度を見せません。

周囲からは変わっていると誤解されてしまいますが、本人としては、それが普通。

態度に見せてしまうことを恥ずかしいと考えています。

魚座「嬉しい気持ちを顔にだす」

感受性が豊かな魚座は、好きな人の言葉やしぐさに一喜一憂してしまいます。

目をキラキラさせながら、分かりやすいくらいに顔に出してしまうのです。

恋は受け身になることが多いため、自分からは攻めていきません。

相手の言葉にいちいち反応を示してしまうのが特徴です。

まとめ

星座によって態度はバラバラ。

自分はどんな態度をとっていたのかを知ることができましたか?

自分を見直したり、他の星座を参考にしたりと、恋の発展に役立ててみてください。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い

ページ上部移動する