誕生日占い-もっとしっかりして欲しい!夫の無駄遣いを減らす方法を占います

一人暮らしなら好きなものや趣味で集めているものを買っても問題ありません。
しかし、結婚をして二人で暮らしていくとなると、二人で協力をして家計を支えていく必要があります。

 

そんな時に夫が無駄遣いをしていると、二人の生活を考えてくれているの?自分勝手すぎない?と不満に思うことが増えてくるでしょう。

 

そんな夫が無駄遣いをしてしまう理由、夫の無駄遣いを減らす方法を占っていきます。

お金占いメニュー

夫が無駄遣いするのは何故?
無駄遣いを減らす方法
ワンポイントアドバイス

あなたの誕生日
あなたの性別

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

夫が無駄遣いするのは何故?

あの人はあなたには理解することができない趣味を持っていて、あなたにとっては無駄遣いの何物でもない出費であっても、あの人にとっては大きな意味があるものです。

 

趣味に対してお金を使うことでストレスを解消し満足感を得ているので、あの人にはとても重要なことであり、なくてはならない出費になります。

 

手元に欲しいものを収めることができる、好きなもののためにお金を使えるというのは、働く上で目的を持ってモチベーションの維持にも繋げられるのです。
あの人の無駄遣いは仕事を続ける上で必要な消費であり、欠かすことができないものなのです。

無駄遣いを減らす方法

あの人の無駄遣いを減らしたいと思うのであれば、あの人が趣味などに費やすお金をきっちりとお小遣いの範囲内に納める限り、あなたから文句を言わない約束をすることが確実です。

 

いくら結婚をしていてお財布を共にしていても、二人のために使う生活費と個人的のために使うお金はきっちりと分ける必要があります。

 

あなたも好きなものを購入する時にあの人から文句を言われたら気分が悪くなるでしょうし、頭ごなしに無駄遣いを叱っても、あの人自身が無駄だとは思っていない以上暖簾に腕押しです。
ですから、お小遣いの範囲内であれば口出ししない約束をして、それを超える場合には怒るようにしてください。

 

 

 

占い師リサ
占い師リサ

占い師リサから、あなたへワンポイントアドバイス

 

お金を使う目的を明確にすることは重要ですし、生活に必要な二人のお金を余裕を持って確保しておくことは大切です。
ですが、あまりきっちりとあの人のお金の使い道まで管理してしまっては、息苦しさを感じさせてしまいます。

 

だからこそ、自由に使えるお金を確保してあげてその中で遊んでもらえばいいのです。
同じようにあなたにも自由に使えるお金を貰っておけば文句はないでしょうし、お互いにお互いの無駄遣いについては口出しをしようとは思わなくなります。

 

無駄遣いはあの人なりに意味があるのです。
取り上げてしまわないように気をつけてください。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • タロット用語集

    Ⅳ皇帝[The Emperor]

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する