AB型男性の性格「知的に見えても、内面はちょっと変わった不思議ちゃん」

Handsome young man with short hair wearing classic blue suit and black tie posing over airplane. Classic style. Outdoor shot

天才肌で隙のなさそうなAB型男性。
プライドも高そうでちょっと近寄りがたいけれど、女性からみたら憧れてしまう男性ですよね。
そんなAB型男性の内面をもっと知ってみませんか?AB型は二面性があると言われるだけに、クールな顔の裏にもう一つの顔を隠しているようです。

【ロマンチストなAB型男性】

男性には珍しく、AB型男性はロマンチストな方が多いです。
恋愛はもちろん、仕事や好みに関しても「ロマン」を追い求めるでしょう。
何事も判断基準は「ロマンがあるかどうか」です。仕事において突拍子もないアイデアを言い出す、夜中に彼女を呼び出し、二人で海を見に行くなんて変わったデートを思いつくのもこのためです。
「変わり者」と思われがちなAB型男性ですが、生まれながらのロマンチストなために、常識的な行動から外れてしまうようです。

【紳士な平和主義者】

AB型男性は強く自分を主張しません。社会的な立場や周囲とのコミュニケーションへの関心が薄く、自分の内面、精神世界を中心に生きているような人です。
争うことや仲間意識を強めることにパワーを使いたくないという考えを持っています。
そのため誰に対しても平等であり、感情を見せない紳士的な人物に見られることも多いでしょう。
他人や世間へ強く関わらない態度が、周囲からは落ち着いた人物として映るようです。

【AB型男性は頼りない?】

知的でクール、しっかりしていそうに見えるAB型男性ですが、主体性が弱い人でもあります。
会議でしっかり意見してくれるかと思いきや、何も言わずにみんなの流れに任せてしまうことも。
平和主義な性格のせいでもありますが、AB型男性には強いこだわりがありません。
周囲からは「有能なのに何故、自分の意見を言わないのだろうか?」と不思議がられていますが、AB型男性にしてみれば、例え自分の意見が絶対的な正解だとしても、「どっちでもいい」と思ってしまうところがあります。
女性から見たら、ちょっと頼りない男と思われてしまうでしょう。

【仕事は極端なAB型男性】

AB型男性の仕事ぶりは極端です。一生懸命打ち込んでいるかと思いきや、プツッと集中力が切れるとひたすらダラダラします。
仕事を仕上げるまで熱が持たず、計画はバッチリだったのに出来上がりはいまいちなんてことも。
効率よく合理的にこなすことが好きなため、単独では有能ですが、他人に合わせる仕事であると気持ちが揺れやすくなり、仕事っぷりが極端に分かれます。

【男だけど不思議ちゃん?AB型男性の二面性】

普段は理論派だけど、AB型男性の内面はとても感情的。理想論を好む純粋な男性です。
会社ではスマートに仕事をこなすけれど、プライベートではユニークな顔を見せるでしょう。公共的な顔はA型、私的な顔はB型と無意識に分けてバランスをとっているようです。
AB型はこの内面を親しい人にしか見せないため、彼を深く知ってしまうほどに相手は混乱してしまいます。
例えば、星空を見ながら星座や宇宙の神秘について語ってくれていた彼と付き合うようになると、今度は星を眺めながらロマンチックな愛のポエムを囁いてくれるようになるなんてことも。少々ナルシストな不思議ちゃんな顔を隠し持っています。

【恋をすると乙女になる!?】

冷静そうなAB型男性ですが、激しい片思いの恋に落ちてしまうと分かりやすいぐらいに変わってしまいます。
仕事でミスをする、突然ボーっとするなど、誰が見てもあきらかにおかしい??というぐらいに乙女な顔があらわれてしまいます。
冷淡そうに見えても、情熱的なスイッチも持ち合わせているAB型男性。ですが、すぐには動きません。相手のことが好きであればあるほどに慎重になり、綿密に考え抜いてから行動に移すようにします。
そのため、肝心の相手にはその熱い思いが伝わることが少なく、「あまり私のこと好きじゃない?」と誤解されることも。
大人っぽいAB型男性ですが、恋愛初心者のような失敗をしてしまうこともよくあります。

【AB型男性と付き合うのなら】

AB型男性はセンスもよくてオシャレな人が多いのが特徴です。そんな彼と一緒に歩くのは自慢になるでしょう。
恋愛に興味なさそうに見えても、好きな女性にはとことん尽くしてくれます。二人にピッタリなデートコースを探しだし、気の効いたお店に予約を入れて・・・と、スマートにエスコートしてくれます。
女性の前では良いところを見せたいあまりに、紳士を演じてしまうようです。ちょっと無理をしてしまうこともあるため、女性の方からリラックスさせてあげるのがおすすめです。
ホントは甘えたがりの本性を持ち合わせ、優しくされるととっても嬉しいAB型男性。
気取った顔の裏の、少年のような内面を引きずり出してあげれば、完全に心を開いてくれるようになります。

近寄りがたいと思っていたAB型男性ですが、グッと距離を縮め、その本性をむき出しにしてしまったら好きになってしまうかもしれません。本当はピュアでかわいい一面を持ち合わせている男性なのです。

ライターの最新記事

  1. Couple not talking after a dispute on the sofa in living room at home
  2. Fotolia_81209089_Subscription_Monthly_M
  3. romantic picture of a loving couple
  4. -shared-img-thumb-BIS151026173927_TP_V

あなたにおすすめの無料占い

  1. gatag-00004981
  2. 751705
  3. 669623
  4. Two people are eating breakfast deliciously

あなたにおすすめのコラム

  1. young happy couple jumping on beach
  2. Attractive young woman with floral wreath on her head and sunset on background. Shallow DOF.
  3. Young couple near a yellow taxi

あなたにおすすめの公開占い

ページ上部移動する