夢占い-ペットボトルの夢の意味は?

ペットボトルの夢について

スーパーやコンビニ、自動販売機など、ペットボトルは様々なところで購入することができます。コンパクトなためカバンにも入れやすく、どこにでも飲み物を持ち運ぶことができます。

 

今や知らない人がいないペットボトルは、私たちの生活に深く根付いています。そのため、特に近年ペットボトルの夢を見る方が増えています。時代によって、人々が夢に見るアイテムが変わっていくのは興味深いですよね。

ペットボトルの夢は、夢占いにおいて、「安心感」を示しています。

 

どこでも買うことができ、どこでも飲み物を飲むことができる・・・ペットボトルの持つ普遍的な便利さは、多くの人に安心感を与えてくれます。このことから、ペットボトルの夢もまた、安心感を表すようになっています。

 

安心は、人々が心身共に健康に過ごしていくうえで、欠かせないものです。どういった行動をすれば、常に安心感を手に入れることができるかを、この夢を通して探っていってください。

 

ペットボトルのお茶の夢


実は、ペットボトルの夢の中で、もっとも夢に見られる機会が多い飲み物は「お茶」なのです。
緑茶、麦茶、紅茶、ウーロン茶、ジャスミン茶・・・などバリエーションが多く、様々な人の嗜好を網羅することができるのも、多くの人に愛されている理由の一つですね。

 

後味がさっぱりしていて飲みやすいことや、カロリーが低くてダイエットに向いていることも、その人気を後押ししてくれています。

こうした現実世界での嗜好は、夢にも反映されやすいのです。

 

ペットボトルのお茶の夢は、夢占いにおいて、「リラックスする時間を作るべきである」ということを示しています。
お茶には、リラックス作用があります。ドラマや映画でも、お茶を飲むシーンは、落ち着いた時間を表していることがほとんどですよね。

 

そんな風に心を落ち着けてくれる作用を持つお茶を夢に見るということは、あなたが落ち着いてリラックスできる時間を求めているということの表れなのです。

 

忙しさに追われて、リラックスする時間がなくなっていませんか?
この夢を見たのであれば、どうにかして隙間時間を見つけて、何もせずただリラックスするだけの時間を設けるようにしてください。

 

何にも急かされず、自分のペースでぼーっとできる時間があるだけで、精神的にかなり余裕が出ます。仕事や人間関係でも良い作用をもたらしてくれるので、生活そのものに良い影響が生まれるようになりますよ。

 

ペットボトルを買う夢

現実世界で、毎日のようにペットボトルを買っているという方も多いと思います。

お金を出すことで、そのときの気分に合わせて様々な味の飲み物を手に入れることができるという手軽さは、やはり他では替えることができません。

 

家から飲み物を持ってきた方が節約になるとは分かっていても、ついペットボトルを買ってしまうというのも、「あるある」ですよね。
「お金を出すことと引き換えに得られるメリット」というのは、夢占いにも深く関わってきます。

 

ペットボトルを買う夢は、夢占いにおいて、「お金を投入して、安心できるグッズを買うとよい」ということを示しています。
今のあなたは、心が休まっておらず、癒しを求めています。

 

ただ、金運は良い状態で安定しているので、お金を投入して癒しや安心を得られるグッズを買っても、金銭面での痛手とはなりません。ですので、安心できるリラックスグッズを購入することをオススメします。

 

買うものについてですが、ふかふかのクッションやぬいぐるみなど、肌触りを通して安心できるものがオススメです。また、アロマディフューザーや家庭用のプラネタリウムなど、嗅覚や視覚を通してほっとできるものも効果的です。

 

雑貨屋さんなど、幅広いリラックスグッズを販売しているお店で、じっくりと吟味すると、比較しやすいです。店頭で見ているだけでも癒しを得られるものがあれば、それが今のあなたにピッタリな「安心できるグッズ」となります。迷わず購入してください。

 

ペットボトルが売り切れの夢

夢の中とはいえ、ペットボトルが売り切れだと残念な気持ちにもなってしまいますよね。ペットボトルを買おうとしていた気持ちが発散されないままなので、不完全燃焼感も残ります。

 

夢の中のあなたは、ペットボトルが売り切れだったときに、どんな対処をしましたか?他の物を買ったか、もしくは、そのまま何も買わなかったのか・・・このどちらの対処だったかを、よく覚えておいてください。

 

ペットボトルが売り切れの夢は、夢占いにおいて、今のあなたが「安心感を得ることができていない」ということを示しています。
安心することができないまま生活していくと、次第に心身ともに消耗していきます。

 

常に何かに警戒していたり、気持ちが休まらないために眠れなくなったりします。このまま今の状態を続けていると、とても危険です。
ですので、夢の中のペットボトルが売り切れだったときの対処に合わせて、次の方法を試してみてください。

 

夢の中で別のペットボトルを買ったという方は、「今までとは違うリラックス方法」を試してみてください。あえて今までとは違う対処をすることで、別の角度からのアプローチができます。

 

今まで感じられなかった、新しい角度からの安心感を得ることができるので、新鮮さを感じて効果的です。
夢の中で代わりには何も買わなかったという方は、「今までと同じリラックス方法」を続けてみてください。

 

「それが効かないから困っているのに・・・」と思われるかもしれませんが、今のあなたには環境の変化はあまり良くありません。同じことでも、時間を置いて再度アプローチをすることで、今度こそ効果が生まれることもあります。

 

少し辛抱強くならなければいけませんが、今までと同じリラックス方法で安心感を得られる瞬間を見つけてください。

 

好きな人からペットボトルをもらう夢

好きな人からペットボトルをもらうと、夢の中でもドキドキしてしまうものです。
好きな人が自分のためにお金を出して飲み物を買ってくれた場合は、優しさや思いやりを感じることができます。

 

「君も一口飲む?」と相手のペットボトルを差し出された場合は、間接キスを意識してしまったりもします。
学生時代の青春を感じるような、甘酸っぱい夢ですね。

 

好きな人からペットボトルをもらう夢は、夢占いにおいて、「好きな人と接することで、安心感を得ることができる」ということを示しています。今、あなたは恋愛運がかなり高まっている状態です。好きな人との関係も良好で、いっしょにいる時間が増えるようにもなります。

 

話す機会も増えて、どんな会話をしていても楽しさを感じることができます。相手も、話が弾むあなたと一緒にいることで、楽しさを感じてあなたを意識するようにもなります。

 

今の二人の関係性は、あなたに精神的に良い影響を与えてくれます。そのため、相手との接触の中でリラックスできるようになるのです。どきどきしつつ、一緒にいるとほっとする・・・男女の関係としてとても理想的な状態です。

 

いつまでも、今の二人のままでいられるよう、自分磨きも続けてください。

 

ペットボトルを捨てる夢

ペットボトルを捨てる夢は、大きく2つに分けることができます。「飲み終わり、中身が空っぽになってからペットボトルを捨てる」というパターンと、「飲みかけで、中身も残っているが、ペットボトルを捨てる」というパターンです。

 

どうしても思い出せない場合は、夢の中のペットボトルの重さを考えてみてください。少量でも中身が入っていると、少しペットボトルを動かしただけで重心が変わるので、重さが分かるものです。

 

ペットボトルを捨てる夢は、夢占いにおいて、「安心感をあえて感じずに生活してみると良い」ということを示しています。
今のあなたは、怠けてしまっていることが多くなっています。そしてそんな自分に対して、どこかで危機感を抱いています。

 

そこで、あえて安心感を捨てることにより、ストイックに生活してみることをオススメします。強制的に怠けることができない状態に自分を追い込み、努力をするのです。

 

ペットボトルの残量により、対処方法も少し変わってきます。

「飲み終わり、中身が空っぽになってからペットボトルを捨てた」という場合は、一度完全に安心感を得ない生活をしてみてください。

 

一日のスケジュールに、何もしない時間を設けないようにして、時間に合わせて目標を決めて動くようにすると良いです。中だるみがなくなりますし、達成感もありますよ。

 

「飲みかけで、中身も残っているが、ペットボトルを捨てた」という場合は、安心感を得られるような行動を一つずつ減らしていくようにしてください。

 

今週はお菓子を食べる時間をなくして、来週はゲームをする時間をなくして・・・というように、段階を踏んで一歩ずつストイックになっていくのです。少しずつ環境に慣れることができるので、無理なく続けられますよ。

 

ただ、どちらにもいえることですが、やりすぎは禁物です。精神的な余裕がなくなってきたのを感じたら、ストイックな生活をやめて、安心感を得られる日々を取り戻してください。

 

まとめ

安心感は、心にゆとりを与えてくれます。精神的に安定した状態は、身体にも良い影響を与えるので、健康になることもできます。つまり、この夢の夢占い結果を元に得られた、安心感におけるハウツーは、これからのあなたにも大きな影響を及ぼすことになります。占い結果は、真摯に受け止めるようにしてください。

 

ただ、最後の「ペットボトルを捨てる夢」の項目のように、時には自ら安心感を手放さなければいけない場面もあります。それを乗り越えることで心身を強くすることもできるので、勇気を出してみてくださいね。

 

近年では、ストレス社会を生き抜く中で、安心感を見失ってしまう人も多いです。ですが、そんな中でもペットボトルの夢を見たあなたであれば、必ず安心感を取り戻すことができます。ほっとできるひと時や、リラックスできるものを、再度見つけることができたら、今度こそ手放さないようにしてくださいね。

 

この夢占いが、あなたの心身の健康につながることを願っております。

頑張ってくださいね!

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する