諦めるには早い!脈なし男を落とす10の方法!

諦めるには早い!脈なし男を落とす10の方法!

どんなに好きな人でも、相手に気持ちがないなら付き合えません。
脈なし男性に必死になってアプローチし続けても、下手すれば嫌われてしまう可能性も・・・

 

ですが!もしかして避けられてる?嫌われてるのかも?と感じていても、諦めないでください!
接し方ひとつで脈なし男を落とす方法だってたくさんありますから、効果的な方法を探っていきましょう!

 

脈なし男を落とす方法

まずは、脈なし男のタイプをよく見極めることが重要です。
脈なし男のタイプに合わない方法でアピールしていたら、当然の事ながら鬱陶しがられますし下手すれば敬遠されてしまいます。
特に好きな人が草食系男子なら、猛アタックしてくる女性に恐怖を感じたり、好意があっても好き避けされてしまうこともありますし、肉食系男子のように自分の方から追いかけないと燃えない男なら、追いかけるのは逆効果。
しかも外見は肉食系でも中身は草食系という場合もあり、見た目だけではどんなタイプかまでは見抜けませんし、相手の好む物を差し出せないようでは、脈なし男を落とせないのも無理ありませんよね?
何をやっても脈なし状態なら、最初のアプローチ方法を見誤った可能性もかなり大きいので、どうしても落としたい相手なら、脈なし相手がどんなタイプなのかという見極めも大切ですよ。

とりあえず接触をやめる

好きな人を振り向かせ落とすためにはアタックあるのみ!
振り向かせるためにラインやメール電話など、使えるツールを総動員し彼にアタックした結果、ラインの既読が付いても返事が来なくなったなら、今すぐアタックをやめ彼への接触を避けてください
男性の多くは追いかける恋愛が好きですし、自ら追いかける充実感やスリル・性欲が恋愛へと駆り立てますが、追われるとなると話はまるで変わってきます。
女性の方から追いかけられると「好かれてる自分」に満足し、あわよくば他の女にもモテたいと思いますし、好みでない女性に追いかけられれば逃げたくなるのも理解できますが、追いかける側は夢中すぎてそこまで頭が回りません。
押せば振り向いてくれる、そんな自分の好きな気持ちを受け入れてはもらえないなら、思い切って好きな人との接触を避けましょう。
そんな風に離れては忘れられてしまうかもと不安になるでしょうが、脈なし男を脈あり男に変えるには思い切った判断も必要です。

諦め宣言をして彼の目に触れないようにする

脈なし男を落とすなら、音信不通になる前に彼に「諦め宣言」をしましょう
今まで彼の気を引こうとあれこれ試してみても脈なし、明らかに片思いの気持ちが伝わってるのにもかかわらず関係が進展しないなら、これ以上何をしてい悪い方向にしか転がりません。
それなら一度ダメ元で告白してみるか、好きな人を作る宣言をしてから彼の目に触れぬよう一切連絡を断ち切ってから、その後の彼の態度をチェック。
脈なしだと思っていても、男性によっては恥ずかしさから「好き避け」して、好意があるのに冷たくしているのかもしれませんし、本当に脈なしだったら「がんばってね」「きっといい人が見つかるよ」としか言われないはずです。
好き避けする人は恥ずかしがりやですが、好きな人から告白されて受け入れない人はいません。
ここまでやって脈なしなら、いっそのこと好きな人との連絡を絶ち切り、関係をリセットさせて一からやり直すことで、脈なし男でも落とせる確率が高まります。

外見を劇的に変化させる

脈なし男と連絡を絶った後は、まず見た目を劇的に変化させないといけません。
なぜ外見を?と思うでしょうが、今まで一生懸命に好意を伝え続けてきた相手にうんざりしていたならば、今までと同じ容姿や雰囲気で新たに迫ってみても同じことを繰り返すだけです。
特に避けられていると感じる時があったり、友達だった期間が長いなら、関係自体を一度リセットしないと「女」として見てもらえません。
ただし男性は女性のファッションに疎いので、雰囲気の違いを感じ取れるほどの変化がないと、男性は女性の変化に気づけません。
できる限り以前のファッション・メイク・髪型、全部変えてみてください。
今までギャル系だったら髪色を暗めにしてエレガント風に、普段大人しめな服装なら襟ぐり大きめのトップスで鎖骨を見せ健康的な肌見せを目指したりと、以前とは違うイメージでギャップを感じてもらえれば、より興味を引けるはずです。
そこまでしないとなかなか脈なし男の中のイメージは変えられませんが、あまり流行に走りすぎず、シンプル&自分の個性に合うものを選ぶのが大きなポイント。
髪型もロングなら思い切ってショートやボブにしたりと、今までやったことのない髪型にしたいと美容師さんに相談し、似合う髪型にしてもらいましょう。
もし外見を変えても気づいてもらえなさそうだったなら、印象に残りやすい「赤」をファッションに取り入れてみてください。
赤い服が似合わないなら口紅やグロス・バッグ・靴などに赤系を取り入れ、印象に残りやすい色っぽい女を演出してみましょう。

もちろん内面にも磨きをかける

外見の変化と同時に内面の変化も忘れてはいけません
もし脈なしだった相手と上手くいったとしても、外見ばかりキレイで中身に変化が見られなければ、付き合いだしたとしても長続きは望めませんし「外見ばっかで中身はからっぽ」と思われれば、もう二度と振り向いてはもらえないでしょう。
内面って何をどう変えるのか分からないと思う人もいるでしょうが、今まで自分が好きな人に対して取っていた態度は強引ではなかったか、気持ちの押し付けではなかったか、自己中心的な考え方で相手を困らせてなかったかなど、よく考えてみてください。
今までの自分の態度や言葉使いを反省し、改善しようと気を遣うようになったり、自分よりもまず相手の事を真っ先に考えられるようになれば、内面が磨かれ始めている証拠。
内面も外見同様自分で改善していかないと変われませんが、感情に流されず冷静かつ客観的に自分を見られるようになれば、自然と内面は磨かれていきます。
恋愛自体は片思いでもできますが、ふたりの性格や価値観が合わないとお付き合いは続けられませんし、自分本位だったり自己中心的な考え方ではあっという間に破局します。
以前の自分の何がダメだったのかを見つめ直しておかないと、後々傷付くのは自分自身。
脈なし相手と距離を置く期間中は、外見と共に内面も磨いていきましょう。

連絡はラインから再開させる

ある程度距離を置き、外見&内面的にも充実してきたなら、いよいよ脈なし男に連絡を取ってみましょう。
ラインの最大級の魅力は気軽にやり取りできること。
今まで何をやっても反応がない、でもラインのIDを知っている、という場合には、連絡を取るツールは是非ラインで。
ラインを通した軽いやり取りで、脈なし男性の気持ちをリラックスさせ落とすきっかけにもつながります。
相手との関係性や出会ったシチュエーションによってパターンは変化しますが、学生なら授業や勉強・サークルイベントについての話をしたりと、話すきっかけや内容は数限りなくあるはずです。
久しぶりのラインだと一体何を話題にすればいいのか悩むでしょうが、以前連絡しすぎて返事が返って来なくなった人や、今まで連絡したこともない相手、そこそこ親しいけど脈なしな相手であっても、最初のあいさつは人間関係をスムーズに進める大きなポイント。
「おはよう、今日もいい天気だね」「お仕事お疲れさま~♪」「今日も一日お疲れさま」
自分を気遣う何気ないメールなど、短いあいさつラインの方が返信も高いのでまずは軽い内容を送り様子をうかがってみましょう。
話が続かないと悩む人もいるでしょうが、あいさつラインを送った後、いきなり「○○と○○ならどっちがいい?」など、彼の興味を引きそうな二択の質問をぶつけてみて、返事が来るのを待ちやり取りを重ねるきっかけを作るのも良いかと思います。
その後はふたりの関係を近づける趣味や悩みをラインで相談したりと、身近な存在になれるよう気軽な内容を送ってください。
ただし、ある程度やり取りが続いた後でタイミングを見て切り上げることも大事。
まだ打ち解けていない関係なのにダラダラと会話のようなラインが続いても、男性にとって苦痛でしかないことだけは覚えておきましょう。

彼の話をよく聞こう

女性は話をするのが好きですし、ついつい自分の話に夢中になり他人が話したがっていると気付きながらも、無視してしゃべり続けてしまうほどです。
好きな人に自分をアピールしたい気持ちが強すぎるあまり、自分の話ばかりする人がいますが、これは脈なし男を落とすには完全に逆効果。
「恋愛上手は聞き上手」とよく言われますが、自己主張ばかりが強い人は自分の感情を押し付けがちです。
強い力で押さえつけようとする傲慢(ごうまん)さを相手が感じ取れば、いくらアプローチしても恋人候補には入れてくれません。
脈なし男を落としたいなら彼の話を親身になって聞いてあげ、仕事のストレスや悩みを相談できる、癒してくれる相手と認識してもらえれば、彼の方から積極的に話しかけてくれるようになります。
脈なし男を落とすなら、脈なし男の話をニコニコ笑顔で積極的に聞ける、聞き上手な女になりましょうね。

以前と同じように特別扱いしない

ラインやメールで連絡すれば返してくれるし、食事や飲みに誘えば出てきてくれるけど口説いてもこないなら、脈なしなのかな?と思ってしまいますよね。
男性心理は複雑ですし、自分の気持ちがあやふやで、好きなのかどうか自覚が持てない相手から積極的にアプローチされると、強引な態度に嫌悪感を感じ気持ちが冷めてしまう人もいます。
男性は狩猟本能を刺激されないと女性を追いかけません、好きな気持ちを感じてもらおうとアプローチし続けても逆効果になる場合も大いに考えられます。
女性は好きなのかどうか分からぬままでも、積極的にアプローチされれば気持ちが燃え上がりやすいので、自分が好きになった男性にも同じ態度で接してしまいますが、脈なし男にまで同じ態度では、逆効果でしかありません。
好きな相手に対し、恋愛テクニックとして「特別扱い」することがありますが、やってみて効果を感じられなかったなら、今度は他の人と同じ態度を取ってみましょう
会社の同僚なら必要以上に仕事を手伝わない、友達なら今までのような雑談メールは一切せず、必要な時に話したり、なるべく一対一で話さないようにする等、振り向いて欲しくてやっていた行動を一切やめ、それでも振り向いてくれないようならさっさと撤退あるのみ。
一歩踏み出した途端相手が引いてしまうなら、いつまでもグズグズ未練がましく彼を追いかけてみても、面倒くさい女のレッテルを貼られ、今後ふたりの関係はそれっきり終わってしまいます。
特に女性側が一歩踏み出した途端、男性側が態度を変えてしまったのなら、あっさりと引いた方が、未練がましく泣かれるよりははるかに好感度も高く、相手がやり直したいと思った際も行動に移しやすくなります。
今まで優しく特別扱いされていたからこそ、他の友達と同等の扱いをされるようになれば「もしかして最高にイイ女を逃がしたかも」そう考え直し、脈なし男の方から慌ててアプローチしてくるチャンスが生まれる可能性も大いにありますよ。

優しい気遣いで癒しを与えよう

今までただ見ていただけで、アプローチも何もしてこなかったり、自分に自信がなくてつい避けていたのなら、今度は勇気を出して彼に優しく接してください
今までたまに目が合う程度の存在だったり、何となく避けられてるように感じていた相手から優しくされるようになれば、突然の変化に相手も戸惑うでしょうが、同時にこれまでとは違う態度にやはりドキッとさせられます。
お腹がすいたとこぼしていたらお菓子をくれた、汗をかいていたらハンカチを手渡されたなど、小さな優しさや気遣いを見せられると「女性ならではの優しさ」を感じますし、会うたびに気遣ってくれる優しさを男性は欲しているものです。
女性の優しさを「好意」と感じてくれるようになれば、脈なし男の方から誘ってくれるようになり、落とすには十分な状況にまで持っていけますよ。

表情豊かに振舞おう

男性の多くが女性に対して「女って何考えてるのか判らない」そう感じています。
女性の方は顔や声のトーンを見れば判るでしょ?と思っていても、男性には案外伝わっていないことが多く、お互いの目線で感じる気持ちのみを押し付けてしまっては、気持ちはすれ違うばかり・・・
女性はその場で感じる衝動的な感情で動きますし、自分の意見に「共感・理解」して欲しい、悩みを聞いて欲しいと感じていますが、男性は女性とは思考自体が全く異なっています。
男性は女性の抱えている問題や悩みを解決するための「提案」をしようとしますが、女性は共感や理解して欲しいだけなので、一生懸命に言われるほどケンカになったりと、感じ方や考え方まで違うのですから、伝わらないのも当然です。
元々の考え方から違うのですから、脈なし男を落とすためにも「女は判りにくい・何考えているのか判らない」という定説を振り払い、男性でも判りやすいよう表情豊かに振る舞っていれば、脈なし男の見る目も変わってきます
男性がぶりっ子になびくのは、男性がどうすれば喜んでくれるのか、自尊心がくすぐられるかを十分に理解しているからですし、たいていのぶりっ子は男性が判りやすいよう表情豊かに振る舞っていますよね?
脈なし男を振り向かせたいなら、大げさに驚いてみせたり、ニコニコ機嫌よく振舞ったりと、今の気持ちをわかりやすく表現してみましょう!

距離が近づいたらボディタッチでメロメロに

彼との距離が近づいてきたなと感じたら、男性がドキドキするボディタッチで恋愛感情に火を点けましょう
彼を呼び止める時に二の腕を軽くたたいてみたり、彼の体にゴミが付いていると体ごと近付いた時、ふわっといい香りがすれば思わずドキドキしない男はいません。
他にも彼の耳元でのひそひそ話、目線が合った時ニコッと笑いかけたりと、触れるか触れないか程度の距離まで近付く方が、ダイレクトにベタベタ触るよりよっぽどエッチな雰囲気をかもし出せます。
少し大胆な触れ方では「肌(髪)きれいだね、触ってもいい?」そう言ってほおに触れたり、腹筋にはしゃぎながら触れるのも効果的なボディタッチ。
ただし触れる場所によっては、彼に聞いてからでないと嫌がられるのでご注意ください。

 

おわりに

あれこれ試してみても一向に脈なしな場合、不安やつらさから好きな人を諦めてしまっては、後々後悔することもよくあります。
今までアプローチしてきた内容をよく思い出してみてください。
1日に何度もしつこくラインを送ったり、そこまで親しくない関係なのに、思わせぶりな態度をチラつかせたあげく、勢いで告白してはいませんでしたか?
「好き」をそのままぶつけるのではなく「好意」を積み重ねていかないと、脈なし男は振り向いてはくれません。
かといってあまり好意ばかりを見せ続けると、好きな気持ちが漏れ出し奥に秘めた恋愛感情を悟られ、都合のいい女扱いされる可能性があるので十分に注意しつつ、脈なし男を落としていきましょう。

 

★おすすめの占い★

 

いつ告白したら成功する?絶対失敗しない秘訣!

 

好きな彼から避けられてる!?嫌われている男性に好意を持ってもらう方法を占います

 

一度は好きな人に告白して振られたけど諦められない恋

 

片思い占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する