既婚男性が不倫を終わりにしようと思う14つの瞬間

既婚男性にとって、不倫恋人の存在はとても大切で、ありがたいものです。
自分が既婚であるということを承知の上で付き合ってくれて、家族よりも強い気持ちで自分のことを愛してくれる女性なんて、そう簡単には出会えません。

 

思うようにデート出来なかったり、家にいる間は恋人に電話のひとつもかけられなくて寂しい思いをするなど、辛いことが多い関係ではありますが、それでも付き合い続けていられるのは、やはり恋人のことが大事だし、愛しているから!

 

しかし、そんな既婚男性も、あるきっかけがあると「もう不倫を終わらせようかな」と思い、始めてしまいます。
既婚男性がもう不倫恋愛を辞めようと思う瞬間とは、どのような時でしょうか。

 

子供が生まれた

既婚男性がまず不倫関係解消を考えるのは、妻の妊娠が分かったり、自分の子供が生まれた瞬間です。

 

妻と2人の生活ではなんとなくまだ「恋人気分」が残っていた男性も、自分の血を引く子供がこの世に誕生したことで、「一家の大黒柱」になった自分の立場を嫌でも自覚させられます。
もう、今までのように自分の感情だけで行動してはいけない、これまで以上に家族に対して強い責任感を持たなければいけない、という思いが、不倫の終わりを決意させてしまうんです。

 

この時、「子供と私、どっちが大事なの?」「子供のせいで不倫を辞めるなんて!」と、子供の存在を責めるような言い方をしてしまうと彼に嫌われてしまうので注意が必要です。

 

お金の余裕がなくなった

「お小遣い制」でお財布の中身をやりくりしている既婚男性は、不倫デートでついお金を使い過ぎて、金欠になってしまうことがあります。
男性にとって、お金を使うことはなんでも息抜きです。

 

煙草を買うのも、友人と遊びに出かけるのも、飲み会に行くのも、不倫恋人とデートをするのも、すべて大切な時間ではありますが、お金が無くなると、どうしてもどれかを削らなければいけません。
不倫恋人とのデートは「絶対に秘密」なので、どうしても「形に残るもの」がなく、お金を使い続けるモチベーションを保ちにくいもの。

 

その上、女性の分のデート代も負担しなければいけないので、出費がかさみます。
お金に余裕がなくなり、「今月のデートはパス」を繰り返しているうちに、いつの間にか関係が自然消滅してしまいます。

 

妻に不倫を疑われた


不倫中の既婚男性が最も恐れているのは、当たり前ですが妻に「不倫バレ」することです。
「幸せ家族」を保ちつつも、恋人とスリリングな恋愛を楽しみたい、というのが男性の本音。

 

妻に不倫がバレて離婚されてしまうのは、出来る限り避けたいんです。
妻に「最近帰りが遅いけど、どこかに寄ってるの?」「まさか不倫なんてしていないでしょうね?」なんて疑われたら、とても怖いし、焦ってしまいます。

 

家族からの疑いを晴らすのに最も良い方法は、一時的に不倫関係を解消すること。
怪しまれている間は、「不倫バレ」の可能性が最も高い期間ですし、「妻にバレるかも」とドキドキビクビクしながらデートをしても楽しめません
思い切って、一切の連絡やデートをやめにしましょう。

 

妻の疑いが晴れるまで、不倫関係をお休みすることをお勧めします。

 

恋人に裏切られたと感じた

女性からしてみれば非常に我儘で自分勝手な考えだと思うでしょうが、不倫恋愛をしている既婚男性は、自分の恋人には一途であって欲しいと本気で思っています

 

自分と付き合っている間は、自分のことだけを愛していて欲しい、他の男性とデートに行ったり、合コンに参加されると、「裏切られた」と感じてしまうんです。

 

恋人である女性が他の男性と親し気にしているのを見ると、自分の純愛が裏切られたと思い込み、不倫恋愛を諦めてしまうんです。

 

罪悪感に耐えられなくなった

特に子持ちの既婚男性に多いのですが、不倫恋愛をして、家族に迷惑をかけていると実感した場合、不倫を終わりにしようと考えることがあります。

 

例えば、子供に「パパと遊びに行きたい!」とせがまれた日に恋人とデートの約束をしてしまっていて、子供よりも恋人との約束を優先してしまった時。
子供と遊んでやれなかった、という罪悪感がいつまでも胸に引っかかって、不倫を続けられなくなってしまうんです。

 

彼が罪悪感を持たずに済むよう、お付き合い中は出来る限り「家族優先」にしてあげることが、不倫を長続きさせるコツです。

 

他に素敵な女性を見つけた

不倫恋愛をする既婚男性は、常に「自分の理想の女性」を探し求めています。

 

恋人以上に好みの女性だったり、自分に良くしてくれる素敵な女性と出会ってしまった場合は、恋人を振って新しい恋愛に向かうことを考えてしまいます。

 

お付き合いが始まったからと安心するのではなく、ずっと彼に愛され続けるための自分磨きの努力を怠らないようにしましょう

 

知り合いが恋愛でトラブルにあった


「不倫が原因で起きた怖い話」を聞いた時、「もし、そのトラブルに巻き込まれたのが自分だったら…」と思うとぞっとしてしまいますよね。

 

身近な知り合いが、「不倫が妻にバレて家庭崩壊、子供と別れさせられて二度と会えないのに、慰謝料と養育費の支払いで一生首が回らないよ…」なんて嘆いているのを聞くと、不倫を続けていく自信を無くしてしまいます。

 

不倫恋愛でトラブルになるのは、ほとんどの場合不倫バレが原因です。
誰にも見つからないよう、絶対に秘密厳守でお付き合いをするように心がけて下さいね。

 

恋人の依存が重たくなった

どれだけ恋人のことを愛していても、やはりほとんどの既婚男性は家族と別れるつもりはありません。

 

恋人から「いつになったら奥さんと別れてくれるの?」ときつく詰め寄られたり、「あなたがいないと生きていけない」などと迫られるのは大変な恐怖です。
恋人のしつこい依存は、いつどんなトラブルになるか分かりません。

 

冷静で頭の良い男性ほど、恋人の依存が重たくなりすぎる前に別れておこう、と考えます。

 

セックスを楽しめなくなった

セックスが原因で別れるなんて!と女性は怒るかもしれませんが、男性にとってセックスを楽しめるかどうかは非常に重要な問題です。

 

不倫恋愛は、バレたら最悪の場合、妻、子供、家、貯金、仕事、友達や親せきまで、大切なものをすべて失うかもしれないリスクの大きいお付き合いです。
心の満足だけではなく、体を満足させてくれる女性とでなければ、リスクの方が大きくなってしまいます。

 

セックスは常に楽しむように意識し、恋人には精一杯ご奉仕してあげて下さいね。

 

不倫相手に飽きた

男性は新しいものが好きです。
パソコンもスマホも恋人も、新しく出会ったものに替えていきたいという欲望があります。
会う機会が少なく、スリルがある不倫恋愛はマンネリ化しづらい関係ではありますが、お付き合いが長くなればやはりいつかはマンネリ化してしまいます。

 

彼に「もう飽きたから別れる」なんて言われないよう、常に刺激的なデートを心がけ、女性自身も彼に愛されるよう、美しくなるための努力を続けなければいけません

 

恋人に離婚を迫られた


恋人のことをどんなに愛していても、結婚するかどうかは別の問題ですし、自分に家族がいる限り恋人の結婚願望を簡単に受け入れてあげるわけにはいきません。

 

離婚を成立させるには、結婚する時以上にエネルギーが必要ですから、離婚を決断するだけでも難しいんです。
ショーウィンドウのウエディングドレスを見て「いいなぁ」と呟いたり、結婚している友人の話を羨ましそうに語るなど、恋人の結婚願望を強く感じるようになった時、男性は逃げ出したくなってしまうんです。

 

結婚願望は、不倫相手の男性に対しては隠しておいた方が良いでしょう。

 

不倫のリスクが怖くなった

当たり前ですが、既婚男性は何より「修羅場」を避けたいと思っています。

 

恋人が自分の家族と関わろうとすると、トラブルの前触れのように感じて恐ろしくなるし、慰謝料や養育費を具体的に計算してみたら、思ったより高額だった時はびっくりしてしり込みしてしまいます。
身近な人間が不倫で破滅した、なんて話を聞いた時も、不倫を続けていく自信を無くしてしまいます。

 

既婚男性は常に「このまま不倫を続けていていいのかな?」という不安を抱えながらお付き合いをしています。
たまには不倫をお休みして、彼に思いっきり家族サービスをさせてあげるなど、気分転換をしてもらいながらゆっくり不倫を続けていきましょう♪

 

恋人の将来が心配になった

意外に思われるかもしれませんが、独身女性とお付き合いをしている既婚男性は、恋人の「将来」について常に心配をしています。
このまま自分と付き合い続けていては、彼女は結婚出来ないのでは?
そろそろ、彼女を幸せにしてくれる他の男に託した方が良いのでは?と考えずにいられなくなるんです。

 

結婚するかどうかは、どちらにとっても大きな問題なのです。
彼を心配させないよう、一度人生計画について彼に語ってみてはいかがでしょうか。

 

ときめきがなくなった

かつて一人の女性として愛したはずの妻を、子供が生まれて以来「ママ」と呼ぶようになってしまった時、男性は寂しさを感じずにはいられません。

 

若い頃経験した、手をつないだだけでドキドキするような甘酸っぱい恋愛を楽しみたくて、既婚男性は不倫をします。
デートの待ち合わせでワクワクしながら相手を待ったり、恋人を見て「可愛い」「きれいだ」と思ったり、家に帰った後恋人からのメールを胸を高鳴らせながら待つ楽しみを味わいたくて、不倫のお付き合いをしているんです。

 

お互いが常にドキドキしながら恋愛が出来るよう、彼をときめかせるようなデートやセックスをしてあげて下さいね。

 

おわりに

既婚男性も、意外に色んなことを考えながら不倫恋愛をしているということを分かっていただけたと思います。

 

不倫恋愛を良い形で長く続けていくためには、不倫バレしないように徹底的に気を付けること、常に恋人をときめかせるデートをすること、しっかりと将来を考えられる、自立した大人であるとアピールすることが大切です。

 

大好きな男性と、素敵な不倫を長く楽しんで下さいね♪

 

★おすすめの占い★

 

身を引くことも、待ち続けることもできない!不倫で苦しむあなたに幸せな道が見えるよう占います

 

不倫へのトラウマを解消したい!今後あなたに訪れる運命の恋を占います

 

不倫関係を終わらせるタイミングは?不倫関係の相手と別れる方法

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する