はじめに
恋をする男性のことは、単純に2種類に区別することが出来ます。
つまり、浮気をする男か、しない男か、です。
どんなことであっても、人間の内面や性格は、必ず外面や態度に表れます。
浮気男の内面と外面の特徴を知っておくことで、彼氏は浮気するタイプなのかどうかを知ることが出来ちゃいますよ♪
ぜひ自分の恋人に当てはまるかどうか、チェックしながら読み進めて下さいね。
オシャレが大好き、服や小物を沢山持っている
褒められることが大好きで、特に服や小物など、「持ち物」で手っ取り早く誰かに褒められようとする男性。
有名なブランド物を集めていたり、常に最新のスマホを持っていることも分かりやすい特徴です。
「自分のことを誰かに見てもらいたい」「自分のことを理解して受け入れてもらいたい」という気持ちが強い彼は、自分と趣味や好みが合う女性を常に探しています。
褒められることで満足を得るタイプなので、とても移り気で浮気しやすいタイプと言えます。
髪型や服の好みがしょっちゅう変わる
流行に合わせて服の好みがしょっちゅう変わったり、気まぐれにヘアスタイルやヘアカラーが頻繁に変化する男性。
しょっちゅう変わる外見と同じように、内面もとても移り気です。
洋服の好みが毎シーズンごとに変わるのと同じように女性の趣味がコロコロ変わるので、一人の女性を一途に長く愛する、というのがどうしても苦手で、色んなタイプの女性と付き合います。
浮気や不倫を含めて、様々な恋愛を楽しみたいと思っているようです。
露出が多くなりがち
私服でさりげなく「露出」をするのが好きな男性。
「胸元開き過ぎじゃない?」と言いたくなるようなTシャツを着ていたり、「ボタンもう1つ留めれば?」とツッコみたくなるようなシャツの着こなしをしている人のことです。
男性の露出はオシャレ以上に、自分の性的な魅力をアピールし、女性を誘惑するのが目的です。
学生時代に「服装のゆるみは心の緩み!」なんて、親や教師に言われた人は多いと思いますが、実はこれって本当ですし、大人にも当てはまるんです。
服装に「緩み」があるのは、パートナー以外の女性が入る隙があり、男性自身もそれを望んでいるという気持ちの表れです。
筋肉を鍛えている
仕事帰りや休日にジムに行ったり、定期的に運動することを欠かさない彼。
最近はガリガリに細すぎる男性よりも、適度に筋肉をつけた「細マッチョ」の男性の方が、女性に人気があります。
男性が筋肉を鍛えて体を大きくしたがるのは、「強くなりたい」という理由以上に「モテたい」という気持ちがあるに違いありません。
女性に「すごーい!」と言われたい、力強い見た目と態度で女性を引っ張っていきたい、と考えています。
このタイプの男性は、褒められたり頼られると良い気分になりやすいので、男性の扱いが上手な小悪魔女性に振り回されやすいのが特徴です。
派手好き
どんなことでも、とにかく派手な方がいい!
洋服でも車でも他の人とは違う派手なデザインが好きだし、仕事をする時も他の男では思いつかないような仕事をして周囲から目立ちたい!という人。
他人からの注目を浴びることで快感を得る男性は、「モテたい」という気持ちを強く持っています。
夢見がち、妄想癖がある
肌は色白で清楚な黒髪で、すらっと細身の女性に、夏は海辺でパステルカラーのワンピースを着て欲しい、とか、冬になったら小雪が舞う中ふわふわのファーのコートを着た彼女と腕を組んでクリスマスツリーを眺めたい、など、ドラマのような恋愛を求め、妄想をしている男性。
常に「自分の理想通りの、運命の相手」を探し求めていて、素敵な恋人が欲しい!と強く望んでいます。
自分の理想に近くて気が合う女性が居たら、相手が既婚者であっても積極的にアタックするに違いありません。
女性に対しての思い込みが激し過ぎて恋愛を客観的に見ることが出来ず、結局悲恋になりやすいのが特徴です。
熱しやすく冷めやすい
何かに夢中になったかと思えば、すぐに飽きてしまい、しばらくしたらまた違うことにハマっている彼。
このタイプの男性はとても器用で、何をやらせても上手くこなせるので、とても魅力的に思われることが多いのが特徴です。
趣味と同じように恋愛にも非常に飽きやすく、すぐ他人のことを好きになりますが、嫌いになるのも早いんです。
また、恋愛に夢中になるタイプだと思われがちですが、実は自分が「飽きやすい」ことを自覚しており、「自分を好きになってくれる人が好き」という「待ち」の恋愛をすることが多く、意外に割り切った恋が出来る性格なので不倫に向いています。
本やテレビの影響を受けやすい
テレビドラマや流行本の影響を受けやすい人っていますよね。
流行りの女優さんのことを「可愛い!」と言ったり、テレビやネットで報道されていることをすぐ真に受けて自分の生活に取り入れようとするタイプの男性。
周囲の影響を受けやすく、流されやすい彼は、何事にも「理想」や「憧れ」を持っています。
テレビの中で起こるような、ドラマティックでスリルのある恋をしてみたいと思っているので、浮気や不倫には自分から積極的に関わりたいと思っています。
自己評価が低い
意外に思われるかもしれませんが、「俺はモテる!」と自分に自信がある男性よりも、「どうせ自分なんて…」と落ち込みがちで自己評価が低い男性の方が、浮気しやすい素質を持っています。
というのも、自己評価が低い分、他人、特に女性に褒められると心から嬉しくて、調子に乗らずにはいられないから。
自分のことを認めてくれる女性や、必要としてくれる女性に求められると、パートナーがいてもつい浮気をせずにはいられなくなってしまうんです。
友達が少ない、出会いがないと言っている
友達が少なくても、自分なりに満足出来ていれば良いのですが、友達がいないことを気にしてコンプレックスに感じている男性は浮気に積極的です。
「友達を作りたい」「誰か紹介してよ」と口に出すのは、出会いを求めているから。
友達が少ないから浮気をしても咎める人がいないし、誰にもバレないだろうと思って新しい出会いをきっかけに浮気をしたりします。
友達が多くて顔が広いタイプの方が、友達に不倫がバレてしまいやすく、浮気しづらいものです。
SNSにハマっている
今は誰でも、ほとんどの人がSNSを利用して友人や仲間との繋がりを持っています。
浮気するのは、SNSで見栄を張っているタイプの男性です。
自分自身の特徴や生活を実際よりも豪華なものであるように見せたり、カッコつけた自撮りや、女子ウケしそうな写真ばかりを意識して投稿している人は、女性にちやほやされたい欲求をSNSで満たしているんです。
ウンチクを語りがち
聞いてもいないのに、やたらとウンチクを披露したがる男性っていますよね。
会話を膨らませる為ではなく、自分の知識をひけらかす目的でウンチクを語る男性は、とにかく話し相手に「凄い!」と言わせるのが目的です。
ウンチクを聞かせることで、自分の優秀さを分かって欲しいと望んでいます。
このタイプの男性は、「モテることが男にとって重要なステータス」だと思っているので、浮気をしてもあまり罪悪感がありません。
他人を批判することが多い
例えば「あいつは不器用で仕事が出来ない、俺の方が優秀だ」などと、他人の評価を下げることで自分を持ち上げようとするクセがある男性っていますよね。
仕事以外のプライベートな部分でもプライドが高いに違いありません。
「モテる」ということに優越感を感じ、女性との恋愛に酔う性格なので、浮気や不倫をそれほど悪いことだとは思っていません。
女性からの誘いは絶対に断らず、どんな恋愛でも積極的に楽しもうとします。
「手抜き」が上手
仕事でもプライベートでも、上手く手を抜いて、無理や無駄を省いて行動出来る頭の良い男性は、浮気や不倫に向いています。
何事にも器用な男性というのは、女性の扱いがとても上手で、周囲をコントロールすることにも慣れています。
浮気をしても恋人にバレることなく、本命と不倫相手を両立しながらお付き合いをすることが出来るでしょう。
浮気上手な彼なので、すでに過去に多く経験しているかもしれません。
マザコン
「自分の理想は、母親のような女性」「親を大切にするのは当たり前のこと」と公言するほどマザコンな彼。
女性に対する理想が高いので、「この人だ!」と確信できる運命の相手が見つかるまでは浮気を繰り返します。
母親が大好きだということを隠そうとしないので、マザコンがバレてフラれることが多いのですが、自分ではなぜ振られてしまうのか気付いていません。
運命の相手が見つかるまでは二股恋愛にも抵抗がないのが特徴です。
お酒が好き、飲み会には必ず顔を出す
お酒を飲む男性と飲まない男性とで比べると、やはりお酒が好きでしょっちゅう飲み会に参加している男性の方が恋愛好きで浮気にも肯定的です。
楽しい雰囲気や、女性と一緒に過ごすセクシーな空間が大好き!
その場の空気に流されやすく、女性の扱いも上手なので、パートナーや恋人が居ても酔った勢いで他の女性を口説いてしまうことが多くあります。
浮気や不倫などの真剣交際以外にも、ワンナイトラブを繰り返し楽しんでいることもよくあります。
おわりに
いかがでしたか?あなたの彼氏に当てはまる項目はあったでしょうか。
実は男性にとって浮気は女性が思うほど深刻なものではなく、「ついノリでやっちゃった」とか「雰囲気に流されて、断れなくて」という軽いきっかけで始まってしまうものなんです。
「絶対に浮気しないで!」「一途に私だけを愛して!」と男性に求めるのは、実はとっても難しいこと。
彼に浮気をさせたくないのであれば、彼が「絶対に手放せない」と思うような、素敵な女性になるのが手っ取り早い方法です♪
今よりもっと彼に愛される女性になるよう、イイ女になる為の努力を続けて下さいね♪