夢占い-ラーメンの夢の意味は?

ラーメンの夢について

ラーメンといえば、誰にとっても身近な食べ物の1つです。
中国から伝わった料理が元とされていますが、とんこつ・塩・しょうゆ・味噌など、日本独自の味付けを取り組みながら、今日まで多くの人に愛されています。

 

だからこそ、ラーメンの夢を見ると、ラーメンが食べたくなることも多いです。
食べ物の夢ならではの強い食欲は、目的のものを食べるまではなかなか解消されませんよね。

 

ラーメンは塩分や油分が強いので、決して朝ごはん向きではありませんが、その日のうちに食べることができれば満足感を得られますよ。

 

ラーメンの夢の意味は、夢占いにおいて、「娯楽」や「娯楽を満喫するための努力」を示しています。
ラーメンは、日本人にとっての白米のように、毎日連続して食べるものではありません。

 

ですがその人気はとても高く、多くの人がラーメンを食べることを楽しみにしているほどですよね。
ここに、夢占いにおいての「娯楽」の意味が表れています。

 

また、ラーメンは高カロリーでもあります。
ダイエット中の方が食べたい場合は、ある程度身体を絞ったり、事前に食事をセーブしておかなければいけません。

 

このように、ラーメンという娯楽にストイックになる人も一定数いることから、夢占いにおいての「娯楽を満喫するための努力」の意味も隠されているのです。

 

「あなたが今、娯楽に対してどう向き合っているのか」「娯楽に対する満足度を高めるためには、どんな努力をすればいいのか」などをぜひじっくりと考えてみてくださいね。

 

ラーメンを作る夢

ラーメンを作る夢は、大きく分けて2パターンあります。
1つは、カップラーメンなど、お手軽にラーメンを作る夢です。

 

ある程度出来上がっているものに対しての最終調理をするだけなので、あまり労力がかからないのがポイントです。
もう1つは、出汁をとったりスープを作るところからはじまる、本格的なラーメンを作る夢です。

 

長い行程が必要となるため、夢を見た時間も長く感じるのが特徴です。
かなり骨が折れる作業が夢の中で続くので、起きたあとの疲労感に気を付けてくださいね。

 

ラーメンを作る夢は、夢占いにおいて、「将来、自分が心から娯楽を楽しめるように、今のうちに基礎を整えておくとよい」ということを示しています。

 

サーフィンやフットサルなど、アクティブに体を動かすアウトドアスポーツを娯楽としたいのであれば、しっかりと身体づくりをしておいてください。
長い間のブランクがある中で急にスポーツをすると、かなりの負荷が身体にかかるので危険です。

 

逆に、ハンドメイドや読書など、屋内でゆっくりと楽しむインドアな趣味を娯楽としたいのであれば、ハンドメイド用品や、本を何冊か用意するなど、アイテムをそろえるようにしてください。
整った環境の中で娯楽を楽しむと、満足感も桁違いです。

 

ラーメンをこぼす夢

せっかく作ったラーメンをこぼすと、努力が水の泡となったような気がします。
また、ラーメン屋さんに食べに来て、スープを服などにこぼすと、せっかく楽しみだったはずのラーメンを見ても憂鬱な気持ちがぬぐえません。

 

このように、ラーメンをこぼす夢は、暗い気持ちになりがちです。
ですので起きたあとも、なんとなくテンションが低かったり、些細なことで落ち込みやすいです。

 

丁寧に気持ちをコントロールすることで、徐々に明るい気持ちを取り戻してください。

 

ラーメンをこぼす夢は、夢占いにおいて、あなたが「娯楽を心から満喫できていない」ということを示しています。
生活の中のささやかな楽しみとして、生きがいのように心の支えにしているはずの娯楽が、あなたにとってどこかで苦痛になっているのです。

 

そしてこの夢の場合は、娯楽そのものに原因があるというよりかは、「一緒に行動する仲間と、性格が合っていない」「身体のどこかが不調となっており、思うように行動できない」など、娯楽を取り巻く環境やあなた自身のコンディションが原因の場合がほとんどです。

 

ですので、この夢を見たのであれば、娯楽を行う環境を一度見直してみてください
人間関係がうまくいっていないのであれば、様々な人と会って、第一印象や纏っている雰囲気に魅力を感じる人を探してメンバーにするのも手です。

 

「娯楽を満喫するためには、この人(うまくいっていない人間関係に含まれる相手)としか交流できない」ということはほとんどありません。
より素敵な仲間を探してみてください。

 

また、自分のコンディションに違和感がある場合は、病院に行って一度診てもらうことをオススメします。
自己判断では見落としてしまいがちな体の不調を、専門的な目線から見つけてもらえる場合もあります。

 

時間は有限です。
だからこそ、娯楽を出来る限り満喫できる環境を作るということを心掛けてみてください。

 

ラーメンを食べる夢(特に:ラーメンがまずい場合)

ラーメンを作る夢は、その先にある味を想像し、楽しみにすることができます。
ただ、ラーメンを味わって食べる夢の多幸感には、やはり敵いませんよね。

 

ラーメンを食べる夢は、ラーメンに関する夢の中でも満足度が高く、起きたあとも朗らかな気持ちでいることができます。
夢の中で味わった風味が忘れられず、その日のうちにラーメンを食べたくなる人も多いほど、現実世界への影響力も大きいです。

 

なお、ラーメンを食べる夢は、「おいしい」と感じることがほとんどですが、時には「まずい」と感じる場合もあります。
この時は夢占いの意味合いも変わってきますので、特によく覚えておいてください。

 

ラーメンを食べる夢は、夢占いにおいて、「娯楽のためにしていた努力が報われる」ということを示しています。
ラーメンを食べるためには、それに見合った対価を払わなければいけません。
自分で作る場合は、材料を調達する労力や、それに伴う出費が生じます。
お店で食べる場合でも、その分の代金が必要になります。
ですがその対価を払えば、あなたはラーメンを食べることができますよね。

 

これらのことから、これまでの努力を対価として、楽しみを得られるということが表れているのです。
今までのあなたの行動が報われて、肯定されるということですので、非常に心が満たされる占い結果となります。

 

ただ、「夢の中で食べたラーメンがまずかった」という場合は、要注意です。
これはあなたの努力がまだ足らず、楽しみを得るための対価としては不十分だということを表しているからです。

 

「まだ努力しなければいけないのか・・・」というがっかり感はありますが、「あと少しだけ頑張ろう」とできるだけ穏やかで前向きな気持ちを持つようにすると、精神的にも楽になりますよ。

 

ラーメンが伸びてしまう夢

せっかくのラーメンが伸びてしまうと、何だか残念な気持ちになりますよね。
麺が伸びるということは、ある程度の時間が経ってしまっていることも分かるので、ラーメン自体も冷めきっているからです。

 

伸びた麺特有の、ぶよっとした食感は、ラーメンの良さを損なってしまいます。
この夢を見ると、「現実世界でラーメンを食べるときは、ある程度早く食べよう」という気持ちも生まれますね。

 

ラーメンが伸びてしまう夢は、夢占いにおいて、「以前より、娯楽に対しての熱意がなくなってしまっている」ということを示しています。

 

夢の中で、時間が経ってラーメンが伸びてしまったように、あなたの心にもまた、年月が流れる中で娯楽に対する気持ちに変化が生まれました。
以前なら娯楽を通して気持ちが盛り上がっていたはずなのに、無感動になったり退屈さを感じてしまっているのです。

 

これまで時間や労力を注いでいたものへの興味がなくなってしまうのは、あなた自身辛いですよね。

 

この状況を打破するためには、2つの解決策があります。

 

1つは、「一度娯楽を断つ」というものです。
中途半端に娯楽に接するのではなく、一度完璧に娯楽を遠ざけることで、再開した時に新鮮な気持ちで娯楽と向き合えるようになります。
ストイックな姿勢が必要となりますが、だからこそ新たな喜びを見つけることもできますよ。

 

もう1つは、「新たな娯楽を見つける」というものです。
今の趣味からは完全に離れてしまうことになるので、抵抗はあると思います。
ただ、心が躍らないということは、今のあなたには必要なものではない場合もあります。

 

今のあなたに必要な、心をワクワクさせてくれる新たな趣味を見つけることは、決して悪い事ではないのです。

 

彼氏とラーメンを食べに行く夢

女の子らしさを感じさせる、可愛い要素があるわけではないラーメンは、塩分と油分が豊富な「ザ・男飯!」というような雰囲気があります。
「好きな人の前では、できるだけかわいい自分でいたい」という女性にとっては、彼氏とラーメンを食べに行くのは、最初はハードルが高く感じるものです。

 

時には音を立てて麺を吸ったり、汗をかきながら食べるラーメンはおいしいですが、彼の目にどう映るかが気になることもあります。
これらの葛藤を乗り越えて、彼氏といっしょにラーメンを食べに行くことができるようになる頃には、彼に対する遠慮もいい意味でなくなってきています。

 

「現実世界でも、彼をラーメンに誘ってみようかな」と勇気をもらえる夢となりますね。

 

彼氏とラーメンを食べに行く夢は、夢占いにおいて、「娯楽を彼氏と共有することで、恋人としての絆が深まる」ということを示しています。

 

恋人とは違う趣味を持っていると、別の場所で息抜きができますが、共通の話題で盛り上がることができません。
ですが、一つでも趣味を共有すれば、共通の話題もできますし、娯楽を分かち合うことで絆も深まります。

 

お互いを高めあって、支え合って過ごしていけるので、カップルとしてだけでなく、趣味を共有するパートナーとしての結びつきも強くなります。

 

どうしても別の場所で息抜きが出来る方がいいのであれば、共有する娯楽以外にも、別の趣味を確保しておくのがオススメです。
娯楽がいくつもあれば、肩の力を抜いて毎日を過ごすことができますよ。

 

まとめ

繊細だったり胃が弱い方は、ラーメンの夢を見ただけでも胃もたれしてしまうことがあります。
こういった症状が出る場合は、朝食や昼食を、あっさりとした消化が良いものにするだけでも、胃はかなり回復します。

 

それでもなお、むかむかした感じが残るときは、ガムを食べるのもオススメです。
それにしても、実際にはラーメンを食べていないのに、こうして現実世界の体調が左右されると、夢の影響力を感じざるを得ませんよね。
これが夢の奥深いところでもあります。

 

ジャンクフードとして分類されることもあるラーメンですが、その夢の持つ意味は、意外と地に根を張ったしっかりしたものです。
娯楽を満喫するためにできる努力などは、その最たる例でもあります。

 

娯楽を満喫できる人は、オンとオフの切り替えが上手なので、仕事でも活躍することができます。
仕事を頑張りたいときは「娯楽を排除しなければ」と思いがちです。

 

しかし、発想を逆転させて「仕事で思いっきり頑張れるように、オフの娯楽もめいいっぱい楽しもう」と考えることこそが、成功の秘訣となります。
そのために、娯楽に関するヒントを、このラーメンの夢の夢占いから読み取ってください。

 

頑張ってくださいね!

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する