浮気・不倫している旦那・彼氏の行動13つ

はじめに

もし旦那・彼氏から突然「別れてくれ」と言い出されたら、あなたはどうしますか?

別れ話を持ち出される場合、性格・価値観の不一致の他に、浮気・不倫のあげく新しい相手に乗り換えようとする際にも、突然別れ話を切り出してきます。

旦那・彼氏は浮気や不倫している時には、無意識に怪しい行動を取っているものです。

そこで、浮気・不倫している旦那・彼氏の行動をご紹介しますので、自分の旦那・彼氏に当てはまっていないかどうか、チェックしてみてくださいね。

 

浮気・不倫している旦那・彼氏の行動

休日出勤&出張が増えた

浮気・不倫している人に多い行動として、

 

・休日出勤や帰宅時間が遅くなった

 

・急な出張や出張回数が増えた

 

などの変化が起こるようになります。

 

「最近残業が多くて大変なんだよ」

 

「明日から急な出張で留守にするから」

 

なんて急な出張が増え、グチや言い訳が多くなるのが浮気や不倫している旦那・彼氏の大きな特徴。

以前に比べ急な休日出勤や残業・出張が増えたら、注意した方がいいでしょう。

常にスマホを手放さない

浮気・不倫している人の行動で、一番変化に気付きやすい特徴なのが、スマホの扱い方です。

浮気・不倫相手との連絡方法としてスマホを利用する人は多いですから、相手からの連絡や不用意に中をのぞかれない為に、スマホを肌身離さず持ち歩くようになります。

トイレや入浴する際も脱衣所に持ち込みますし、寝る時にも枕元に置いて寝るなど、触られぬよう徹底ガード。

もちろんスマホロックもかけていますが、万が一中身を見られれば身の破滅ですから、ロックをかけても常に持ち歩くようになります。

以前はロックなどかけずに放置していたのに、少し触っただけで嫌がるようなら浮気の可能性が濃厚ですよ。

スマホが鳴ってもチェックしない

通常ならスマホが鳴ればチェックしますが、ラインやメール音・着信があっても知らんぷり。スマホを不自然なまでに触ろうとしないのは、明らかに不自然ですよね?

人によっては相手別に着信音を変えている人もいますから、音を聞くだけで浮気・不倫相手と分かるように設定しているならば、恋人・妻の前でスマホをチェックするはずもありません。

スマホが鳴った際にはチェックしないくせに、恋人や妻が見ていないすきに返事を返していたりと、コソコソスマホを使う行動が増え始めたら、ほぼ怪しいと思っていいでしょう。

他にも

 

・スマホが鳴った後、しばらくしてコンビニなどに出掛ける

 

・着信が出ないサイレントモードにする

 

・いつの間にかスマホ画面を下向きにしておくようになった

 

・ラインやメール、電話の返事が適当になってきた

 

など、スマホ関係の変化は浮気・不倫に多く起こる変化ですから、しっかりチェックしてみましょう。

逆に妻や彼女の目の前でずっとスマホをいじり続けたり、ひんぱんにチェックしている場合も浮気・不倫しているパターンもありますから、スマホの使い方は十分に注意してください。

デートや家族のお出かけを断ってくる

デートや家族のお出かけなど、事前に予定を立てておきたいのに、

 

「その日はデートでききない」

 

「休日出勤(出張)だから無理」

 

など、彼氏とのデートや家族でのお出かけを断られる回数が増えたら、休日に浮気・不倫相手とデートしている可能性も。

以前ならデートの帰り道に次に会う約束をしたり、家族でのお出かけも積極的だったのに、なかなか予定が立てられなくなったら、怪しいサインです。

いつでも会える彼女や家族とのお出かけや予定よりも、ドキドキ&ワクワクする刺激をくれる浮気・不倫相手と会いたいと思ってしまうのは、関係を持ち始めた初期段階に多い特徴です。

妙に優しくなりお土産を買ってくる

普段は気が利かない人なのに、妙に優しくなったなら要注意サイン。

いつもは家事すら手伝わない人なのに、率先して皿洗いやお風呂掃除をしてくれる、誕生日でもないのにケーキを買ってくるなどの、普段とは違う行動を見せ始めるのも怪しい特徴です。

妙に優しくなりお土産などを買うのは「罪悪感」や「後ろめたさ」を感じているから。

浮気・不倫している罪悪感・後ろめたさから逃れたい、少しでも不安を解消させたいと感じると、妙に優しく接してくるようになります。

最近優しくなったけど、愛情が増してきたのかな?

家族の親密度さが増してきて、もっと仲良い家族になれてるかな?

なんて幸せを感じる人もいるかも知れませんが、実はその裏で浮気・不倫されていたなんて、後日知った時にはかなりのショック!

恋人や妻に優しく接しているうちは、浮気・不倫相手との間で気持ちが揺れ動いている状態ですから、この時期に旦那・彼氏の変化に気付いていれば、まだ気持ちを引き留められますよ。

いきなり服装のセンスが変わった

いきなり服装のセンスが変わったと感じたなら、浮気・不倫している可能性が高い行動です。

 

・以前なら理髪店に通っていたのに、急に美容室へ行くようになった

 

・下着から服まで全部妻・彼女任せだったのに、派手な下着や今まで着た事のないような服を買ってくるようになった

 

・知らぬ間におしゃれな小物類(ネクタイ・靴・帽子・アクセサリーなど)が増えていた

 

のように、髪型や服装などの「外見・下着・小物」の変化は、旦那・夫が浮気・不倫相手から少しでもカッコよく、若いと思われたいと感じるからこそ、まずは外見を整えようとします。

特に注意しておきたいのが下着の変化。

既婚者である夫の場合、下着は妻が購入するのがほとんどだと思いますが、男性の中には浮気・不倫相手ができた途端、自分でブランド物のおしゃれな下着を購入するようになる人もいます。

他にもタバコを吸わない旦那の下着からタバコ臭がする、特定の曜日だけお気に入りのパンツで出かけるなどの変化など、外見や持ち物が変化したら要注意です。

車の中の様子が違う

旦那・彼氏の車に乗った際「あれ、いつもと違う?」と違和感を感じた場合、残念ながら浮気・不倫している可能性があります。

 

・助手席のシート位置がいつもと違う

 

・車内の音楽のチョイスが旦那&彼氏の好みじゃなかった

 

・普段は聞かないラジオを聞いていた

 

・カーナビの履歴を見ると、普段の行動範囲外に出かけていた。もしくは履歴を全部削除されていた

 

・口紅の付いたティッシュが捨てられていた

 

など、普段とは違う変化を感じたら、他の女性を車に乗せた可能性も・・・

浮気や不倫している旦那・彼氏の場合、歩きや公共機関で移動するより、車移動の方が目立たず安心ですから、大抵の場合車で移動しています。

旦那や彼氏が気を付けていても、相手の女性が無意識に痕跡を残している事もありますので、注意深く観察してみましょう。

やたらとケンカをしかけてくる

浮気・不倫をしている旦那・彼氏の中には、彼女にやたらとケンカをふっかけてくるパターンもあります。

以前ならケンカにならなかった事態でも、ムカつかせたり怒らせようとしてきたら、大ゲンカをきっかけに離婚・別れようとしている可能性があります。

浮気・不倫が原因で大モメするより、価値観や性格の不一致が原因での別れの方が別れやすい為、妻や彼女に喧嘩を仕掛ける為にイライラさせ喧嘩別れしようとします。

結婚している夫婦なら特にですが、もし浮気・不倫が理由で別れる際には「慰謝料」が発生しますから、少しでも有利に離婚したい場合には、この程度の策略は仕掛けてきます。

不倫相手と結婚したいと考えているなら、不倫を隠し穏便に離婚するのが一番良い方法ですから、変にからんでくるようになったなら、浮気・不倫を疑うべきです。

急にケチになった

以前なら気前よくおごってくれたのに、割り勘や「今お金がないから出しといて」ち言われる回数が増えたなら、浮気・不倫している可能性アリ。

浮気・不倫にはお金がかかりますから、今最もドキドキ&ワクワクする浮気・不倫相手にお金を使おうとしますから、急にケチになるのは不倫男の特徴と考えてください。

以前なら外食で済ませていた食事も、急に自宅で食事をするようになる、もしくは彼女のうちで手料理を作ってもらいたがる、彼女と会おうとしないのは浮気・不倫している人がやりがちな節約方法です。

口ぐせのように「こづかいを上げて欲しい」「金が無い」のように言い出し始めたのに、物が増えたり飲み代に費やしている気配もないようなら、財布のレシートなどをチェックしてみるべきです。

目を見つめるとそらす

浮気・不倫している罪悪感があると、妻や彼女から見つめられるだけで、大きな罪悪感を持つものです。

以前なら目を見つめてもニコニコしながら話せたのに、目を見つめ続けると無言でそらされるようになったなら、心にやましい気持ちがある証です。

妻や彼女の目にすべてを見透かされそうな「恐怖心」を感じるから、目をそらそうとします。

男性は会話をする際左脳のみを働かせていますが、女性は左脳で会話を処理しつつ、同時に右脳で情緒面をカバーしています。

右脳・左脳両方を使える女性だからこそ、男性の言葉と雰囲気から感じ取る事で「女のカン」が働き、男性がウソを付いても即座に見抜いてしまうのです。

男性はひとつの事しか集中できない傾向が強いので、浮気・不倫相手ができればバレないよう意識して振舞わない限り、気を抜いた途端すぐにボロが出てしまうもの。

特にいきなり目を見つめられると瞬時に対応できないので、慌てて目をそらしたならかなり怪しいサインと思ってください。

最近怪しいなと感じ始めたなら、まずは旦那・彼氏の目をじっと見つめてみましょう。

慌てて話題を変えようとする

テレビなどから恋愛や浮気・不倫の話が聞こえてきた途端、話をそらしてくるようなら、後ろめたい気持ちがある証拠です。

そのまま会話を続ければ疑われる!内心動揺していれば、慌てて話題を変えようとしますから、浮気・不倫を見極めたければカマをかけてみてください。

 

「友達が旦那・彼氏に浮気されちゃってね」

 

「この間タレントの~が不倫して話題になったよね」

 

など、話題に出してみてください。

慌てて話題を変えようとしたなら、罪悪感や後ろめたさ・ウソを付いていますから、問い詰めるきっかけになりますよ。

エッチよりも眠りたがる

他で満足しているからこそ、妻や彼女にエッチを求めてこなくなる男性は多いもの。

性欲はひとそれぞれ弱い・強いがありますが、元々性欲が強い旦那・彼氏が求めてこなくなったとしたら、よそで発散している可能性も・・・

中年になっても性欲が衰えない男性もいますが、一般的には中年期になると性欲は衰え始めます。

女性は30代後半から40代にかけ女性ホルモンの分泌量が減り、男性ホルモンの方が優勢になることで性欲は増していきますし、男性の方は40代になると男性ホルモンが減る為、性欲が衰えていきます。

とは言っても以前に比べ衰えるだけで性欲自体は感じますから、例えばひと月に3~4回程度はあったエッチが月1回になったりと、極端に回数が減った場合は注意が必要です。

妻や彼女の方から求めても、

 

「今日は疲れたから眠りたい」

 

「明日仕事で早いからまたね」

 

など、エッチより眠い・疲れたからのような断られ方が続いたら、要注意ですよ。

妻や彼女の浮気を疑いだす

浮気・不倫している人は、自分の妻や彼女の浮気を疑うようになる事があります。

自分の妻・彼女の浮気や不倫を疑うようになる原因は、

 

・自分に自信がなく、妻や彼女にいつか飽きられるのでは?と感じている

 

・過去に浮気された経験があり、つい疑ってしまう

 

などの原因の他に、自分の妻・彼女も浮気しているのでは?と思う猜疑心(さいぎしん)から、何の確証がなくても疑うようになってしまいます。

疑り深かったり人間不信気味、他人との会話が苦手、友達が少なく妄想が多いような人ならより妻や彼女の浮気や不倫を疑いだします。

嫉妬深い男性の中には、妻や彼女の行動をチェックしながら浮気・不倫している男性もいますから、何を言っても信じてくれないようなら、逆に疑ってみるべきですよ。

 

おわりに

妻や彼女がいるのに何で浮気するの?と思うでしょうが、男性の中には「浮気・不倫は遊び」と本気で考えている男性もいたりします。

その場の雰囲気に流されたり、ちょっとかわいい子にいい寄られ関係を持ったりと、旦那・彼氏から、積極的に女性を物色し浮気・不倫するなど、さまざまなパターンから浮気・不倫関係は始まっているものです。

浮気・不倫をし始めると、ファッションや髪型のみならず、今までビール党だったのに急にワインや焼酎を好むようになったりと、外見以外の習慣まで変化するので、急な言動の変化は要注意。

不倫・浮気している男性は、内心妻や彼女にバレやしないか不安な気持ちを抱えています。

自分の浮気を隠したい心理から妻や彼女から距離を取ろうとする場合もありますから、何か変化を感じたら夫・彼氏の行動をよくチェックしてみてくださいね。

 

★おすすめの占い★

 

夫の不倫が発覚!問い詰める?離婚?許す?あなたの最善な選択を占います

 

彼の態度が冷たい…もしかして浮気してる?彼が浮気しているのかを占います

 

夫が浮気してた!その時あなたが取るべき行動とは?

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する