夢占い-有名人の夢の意味は?

有名人の夢について

有名人の夢には2パターンあります。
一つは「あなた自身が有名人になる夢」であり、もう一つは「あなたは一般人であり、他の登場人物として有名人が出てくる夢」です。
人は、夢の中の主人公を自分にする傾向があるので、前者の夢を見ることが多いです。

 

このページでも、後者は「番外編」として項目を作って説明するほど珍しいです。
ただ、数の差がそのまま重要度に関係するわけではないので、どちらの場合の夢だとしても、夢占い結果を大切にしてくださいね。

 

有名人の夢は、夢占いにおいて、あなたが持っている「有名になりたいという、自己顕示欲」を示しています。
どんなに完璧な人でも、誰もが隠し持っているのが、この自己顕示欲です。

 

これがあるからこそ、人は自分の意思を主張することができ、人間関係を広げていくことができます。
努力をする際にも、新しい出来事にチャレンジする際にも、自己顕示欲は大きな味方となってくれます。

 

ただ、この欲求を自分の中でうまくコントロールできなくなると、自分よりも注目されている人に嫉妬したり、注目を引きたいために無茶な行動を起こすこともあります。
扱い方を間違えば、我が身を滅ぼす危険性もある、恐ろしい欲求なのです。

 

だからこそ、夢占いを通して占い結果を知ることで、自分の中に潜む欲求を上手く扱えるようになってくださいね。

 

なお、この夢における有名人の定義ですが、今回は「一般人ではあるものの、かなり知名度が高い人物」として考えます。
一般人ではなく、芸能活動をしている人の夢を見たのであれば、「芸能人の夢」の夢占いページを参考にして下さい。

 

有名人として、写真を頼まれる夢

有名人となると、時として「一緒に写真を撮ってください」と頼まれることがあります。
自分との写真を喜び、そのために自ら行動を起こしてくれる人がいるということは、あなたの自尊心を満たしてくれるものです。

 

あなた一人での写真を要求された場合も、相手があなただけに価値を見出してくれていることが分かるので、こちらもやはり嬉しいですよね。
携帯やスマートフォンで気軽に写真を撮ることができる時代だからこそ、この夢を見る人の数はぐっと増えています。

 

有名人として写真を頼まれる夢は、夢占いにおいて、あなたが「自分の行動や人生を、形にして残したい」と思っていることを示しています。
自分の人生は、主観的に見てしまうからこそ、退屈で平凡なものだと思ってしまいがちです。
ありふれている行動の連続で、無意味だと思ってしまうこともあります。

 

その不安の反動から、今のあなたは「自分の生き方に意味を持たせたい」と願っています。
もっとドラマチックで価値がある人生だと自分でも思えるようになりたいのです。
自己肯定感の低さが原因の考え方なので、まずはこの考え方を変えることから始めなければいけません。

 

実際は、あなたの人生はあなただけのものであり、とても価値があります
そう自分で認めてあげることで、あなたは自分に自信を持てますし、これからは迷わずに自分の人生を謳歌できるようになるのです。

 

その方が、あなたは自分から行動を起こすことができ、形として結果を残せるようになります。
卑屈にならず、自己肯定感を高めることこそが、あなたの人生に深みを持たせてくれるのです。

 

有名人となり、握手を求められる夢

握手は、相手への好意を示すものです。
敵意を持っていないことや、穏やかに相手と接したい気持ちも伝わるため、国や性別、年代を超えて幅広く扱われるスキンシップです。

 

つまり、夢の中であなたが有名人となり、握手をしてほしいと頼まれたということは、「あなたへの憧れを持ち、あなたに近づきたいと思っている人」がいたということです。
自分に対して、一瞬のスキンシップを求め、喜んでくれる人がいるというのは、心をほっこりさせてくれますよね。

 

有名人となり握手を求められる夢は、夢占いにおいて、あなたが「他者と関わりたく、またその中で魅力を知ってほしい」と思っていることを示しています。
あなたは、人間関係を今よりも更に広げたいと考えています。
もっと多くの人と知り合い、その中で自分の良さに気づいてくれる人の数を増やしたい・・・という、自分への評価に対しての貪欲な気持ちがあります。

 

ただ、これは決して悪い事ではありません。
人間関係を広げたいということは、人見知りをせず、多くの人に愛情をもったコミュニケーションができることを表しています。
「嫌われるんじゃないか」という不安がある人は、自分から人に接することがとても苦手なので、このタイプはそれとは真逆ですよね。

 

また、魅力を知ってほしいと思えるのは、日頃から努力を重ねて自分の魅力がどこかを把握しているからこそです。
この夢は、「有名人として、写真を頼まれる夢」とは真逆で、ある程度自分に自信がある、自己肯定感の高い人が見る夢なのです。

 

クヨクヨ悩むこともなく行動を起こせるので、今のポジティブさは忘れないでくださいね。

 

有名人になることで、モテて付き合う夢

有名人になると、人の目にもつきやすくなるため、その中で異性があなたに興味を抱くことがあります。
あなたの魅力を多くの人に知られる機会が増えるので、恋愛感情を持たれるキッカケになるのです。

 

ただ、あなたの知名度を一種のステータスとして考える、たちの悪い異性がいる可能性も残念ながらあります。
異性を見る目を養う必要性について、考えさせられる夢だともいえますね。

 

有名人になることでモテて付き合う夢は、夢占いにおいて、あなたが「異性に自分を知ってほしい」と願っていることを示しています。

 

今のあなたは、恋愛に対しての関心が特に強く、ときめきが欲しいと感じています。
付き合っている相手がいない人は恋人が欲しく、恋人がいる人でも新しく付き合う他の相手を求めているのです。
そのためには、手っ取り早く異性に自分を知ってもらうのが、効率が良いのです。

 

また、多くの人から恋愛感情を持たれたいというところから、あなたの心の奥底にある、「愛されたいと思う、愛情不足ゆえの寂しさ」も現れています。

 

こんな時だからこそ、異性選びは慎重にする必要があります。
あなたの抱える寂しさを利用して、遊んでポイ捨てするような異性を選んではいけません
誰でもいいから恋人がほしいような、あなたと同じ愛情不足さを抱える人も駄目です

 

こうした人たちは、あなたそのものを求めているわけではないので、大切にしてくれないからです。
寂しさに流されて、たちが悪い異性になびいてしまわないように気を付けてくださいね。

 

あなたが選ぶべき人は、「ゆっくりと心の距離を縮めてくれるような人」です。
あなたを大事に思うからこそ、あなたにペースを合わせてくれて、焦らずのんびりとあなたと親しくなってくれる人が良いです。

 

こうした人はあなたそのものを愛し、あなたをいつまでも大切にしてくれる人だからです。

 

結婚後、有名人になる夢

結婚したあと有名になるということは、世間以外にも「家庭」という自分を認めてもらえる場所を手に入れた上での成功を表す夢となります。
恋愛対象として注目されるのではなく、仕事などあなたの努力の上での功績がある夢は、仕事に対してのモチベーションを上げてくれますよね。
配偶者のサポートも身に染みて分かる夢でもあるので、家族への感謝の気持ちを持つきっかけにもなりますね。

 

ただ、この夢の夢占い結果は、意外と内容が暗いです。
ですので、夢そのものの印象と夢占い結果、それぞれを教訓とすることをオススメします。

 

結婚後に有名になる夢は、夢占いにおいて、あなたが「家庭に入っても、埋もれたくない」と思っていることを示しています。
今のあなたは、配偶者という「あなたを愛し、寄り添ってくれる人」がいてもなお、自己顕示欲が満たされていません。
このまま平凡な人生を送るだけなのか、実は他にも自分を愛してくれる人がいるのではないか・・・という不安が、ずっと胸にあるからです。

 

だからこそ、結婚生活の中で人から注目を得づらくなることを怖がっているのです。
ですが、あまりにも贅沢になりすぎるのも問題です。
今ある幸せに感謝できず、それ以上を求める人生は、どこまでいっても満たされず、空虚なままです。
配偶者というゆるぎない愛をくれる人がいることに、感謝しなければいけません。

 

仕事で今以上に努力してずば抜けた結果を出したり、趣味を究める中で人と知り合い、多くの人と接して皆の心に残る人物となるのも、魅力的な人生の中の一つです。
心が満たされ、穏やかな気持ちで毎日を送ることができますよ。

 

この夢を見た人が陥りやすいのが、浮気や不倫です。
自己顕示欲を満たしたいがために、あなたに好意を寄せてくれる人に対してなびいてしまってはいけません。
ご家族を悲しませるだけではなく、あなた自身の信頼もなくしてしまいます。

 

一瞬の優越感のために今後の人生を棒に振ってしまわないよう、自制心を身に着けてくださいね。

 

番外編:有名人が死ぬ夢

これまでの項目は全て、「あなた」が有名人の夢でした。
それに対して、この項目だけは、「他の人」が有名人となり、あなたは一般人のままの夢となります。
前者は自分自身が急に有名人となるので、夢の中の環境の変化が大きいです。
後者は、あなたが置かれている立場に変化がないので、自然な印象を受けやすいですよ。

 

ただ、人が死ぬ夢となるので、夢の中の空気は終始暗いままです。
起きたあとも、その雰囲気を引きずりやすいので、気を付けてくださいね。

 

有名人が死ぬ夢は、夢占いにおいて、「自己顕示欲を抑えたいのであれば、自分よりもレベルが上の人を見つけると良い」ということを示しています。
あなたの自己顕示欲は、今、暴走しがちな状態です。
周囲に注目されたいからといって、無茶な行動をしようとしたり、目立つ人に対して嫉妬してしまっています。

 

今の状態に対して、あなたは自分自身、危機感を覚えています
こうやって客観的に問題点を見つけられるのであれば、まだ挽回可能です。

 

もし、自己顕示欲を抑えた状態でキープしたいのであれば、自分よりもレベルが上の人を、周囲の中から見つけると良いです。
上には上がいることを知り、「まずは自分の実力をもっと高めて、相手と釣り合うような人物にならなければ!」と、良い刺激をもらうことができます。

 

相手には敵わない現実を知れば、中途半端な状態で周囲に注目されることが恥ずかしくなるので、自己顕示欲を抑えられるようになりますよ。
自分よりもレベルが上だと思っている人に追いつけた頃には、実力がつくことで、ある程度周囲に注目されるようになっています。

 

自己顕示欲も満たされるので、今までのように暴走することもなくなります。

 

まとめ

自己顕示欲は、時としてあなたを苦しめるものです。
注目されたいのに注目されない悔しさを生んだり、自分より注目される人を妬み、自分も傷つき相手も傷つけることもあります。
精神状態や人間関係にも影響を与えると考えると、やはり重大ですよね。

 

欲求は目に見えません。
自分が思い描いている状況と、実際の状況が違う場合もあります。

 

だからこそ、深層心理が表われる夢を通して、あなたの欲求の状態を知っておかなければいけないのです。

 

ただ、自己顕示欲は、生きる上である程度必要です。
自己顕示欲があるからこそ、仕事で上り詰めることができる場合や、恋人や配偶者を見つけるキッカケにもなるからです。
うまく使えば、仕事や勉強で「この人くらい注目されたい!」と努力するきっかけになります。

 

モテたいという願望から容姿やスキルを磨くこともできますし、勉強で1位を取って皆に尊敬されたいと思えば、自分の学力を上げることもできます。
あなたが精力的に活動するためのバネにすれば、あなたの強みになりますよ。

 

頑張ってくださいね!

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する