夢占い-パチンコの夢の意味は?

パチンコの夢について

パチンコは、全国あらゆるところにパチンコ店があるので、日本人にとってかなり身近なギャンブルの1つとなっています。一度もパチンコをしたことがない方でも「どんな仕組みになっているのかぼんやりと分かる」というところからも、どれだけ世間に浸透しているかが分かりますね。そのため、実際にパチンコを使用した経験がなくても、パチンコの夢を見ることがあります。

また、パチンコ経験者がこの夢を見ると、現実世界でもパチンコに行きたくなる場合も多いです。実際に行くかどうかは、夢占い結果を把握してから判断することをオススメします。

パチンコの夢は、夢占いにおいて、「運の要素が強い勝負」を表しています。

パチンコをはじめとしたギャンブルは、やはり「」が勝敗を大きく左右します。このことから、パチンコの夢は運の影響下にある勝負の象徴となっています。あなたの運が今どのような状況にあるのか、そしてその運がどう影響するのか、そして何より気になる「あなたが勝つのか負けるのか」まで分かります。大きな勝負に出るときや、自分の強運を信じなければいけないけど不安なときに、この夢を見た場合は、ぜひ心の支えにしてください。良くない結果だったとしても、対処法も合わせて載せているので、こちらも参考にしてください。

 

パチンコで勝つ夢

パチンコの夢の中でも、この「パチンコで勝つ夢」は、見た人のテンションが一気に上がりますよね。いつまでも良い状態が続くので、実際に体験したことがないような大勝ちになることも多いです。

この夢を見ると、「今こそチャンスだ!」と思い、現実世界でも絶対にパチンコで勝てるという自信が湧いてくる人がいます。ですが、この項目を最後まで読まないと、失敗する可能性も高いですので、ぜひ夢占い結果をじっくりと読み解いてください。

 

パチンコで勝つ夢は、夢占いにおいて、あなたが「現在、かなりの強運を持っている」ということを示しています。
今のあなたは、運勢が急上昇している状態です。どんなことに挑戦しても、必ず結果を残すことができます。何をしても成功することで生まれた心の余裕から、人に対して寛容になることができるので、周りからも人気が出ます。

とはいえ、調子に乗りすぎるのは禁物です。自分の力を過信したり、謙虚な姿勢を忘れて偉そうな態度を取ってしまうと、あなたの周りから人は去って行きますし、運も急激に下降します。

だからこそ、全てのことに感謝する、純粋で優しい心をいつまでも持ち続けてください。そうすれば運が上昇した状態が保たれますし、周りにもたくさんの人がいる状態となりますよ。

 

パチンコで負ける夢

上記の「パチンコで勝つ夢」とは対照的に、この夢は、見た人のテンションががくんと下がってしまいます。これ以上ないほどの大損となり、いわゆるぼろ負け状態になります。「現実世界でもこんな負け方したことないよ・・・」と落ち込む人もいるほどです。

この夢を見ると、パチンコに行こうと思っていた人でもその気がなくなってしまうことが多いですが、その判断は間違っていません。しばらくは、パチンコだけでなくそれ以外のギャンブルも、控えることをオススメします。

パチンコで負ける夢は、夢占いにおいて、あなたが「現在、運が急激に下がっている」ということを示しています。

夢の内容と同様、夢占い結果も、「パチンコで勝つ夢」とは対照的に、この夢は運の下降を表しています。何をしてもうまくいかず、努力や気遣いが裏目に出るようなことばかり起きます。ミスやトラブルから、周りから不信感を抱かれてしまうことも多いです。

ですので、この夢を見てから半月ほどは、大きなアクションを起こさないことをオススメします。これ以上の失敗をしないよう、大人しくしておくのです。その代わり、身体を休めるリラックスタイムにしたり、運が元通りになったときに何をするかを考える時間にしておけば、運が上昇したらすぐに行動を起こせるようになりますよ。

 

パチンコで並ぶ夢

新台が出る日などは、パチンコ店に並ぶ人をよく見かけたりすることがありますが、この夢はあなたがその「並ぶ人」側になっている夢です。パチンコユーザーで、実際に並んだ経験があるという方も多いと思います。

夢の中で列に並ぶということは、「列がちょっと前に進む」など本当に地味な展開ばかりになります。記憶にも残りづらいのですが、目当てのものが近づいてくるワクワク感や、それでも隠し切れない退屈さを思い出してみると、少しずつ夢の記憶がよみがえってきますよ。

 

パチンコで並ぶ夢は、夢占いにおいて、「あなたの運の状態は今は良くないが、いずれ良くなるので、根気強く耐えるべきである」ということを示しています。

今のあなたの運の状態は、上記の「パチンコで負ける夢」と同じくらい悪い状態です。ですが、運が下降したまま終わるわけではなく、いつか上昇することも、同時に教えてくれています。今は、いずれ来る明るい未来を楽しみに、忍耐力を身に着けるべきタイミングです。運が低迷していると、理不尽なことで責められたり、努力が水の泡になってしまうこともあります。ですが、それでも諦めず前を向くことを続けていれば、いずれ運はあなたの味方になってくれます。どんなこともポジティブに考えて、やり過ごすようにしてください。

 

恋愛感情を持つ相手と一緒にパチンコに行く夢

まず、「恋愛感情を持つ相手」とは、片思いをしている好きな人、付き合っている恋人、別れたが未練がある元恋人などを指します。
この夢を見たときの感情は、大きく二つに分けることができます。

一つは、「パチンコをしているところを見られたくなかった」という後悔や恥ずかしさです。パチンコそのものを下に見ているのではなく、ギャンブルに興じている、自分の素を見られたことによる気持ちとなります。

もう一つは、「パチンコの楽しさを共有できてよかった」という楽しさや喜びです。パチンコが趣味だという人に多く、相手にも肩の力を抜いて接することができている証です。
この感情の違いは、夢占いにも大きく影響を与えます。

 

パチンコに恋愛感情を持つ相手と一緒にパチンコに行く夢は、夢占いにおいて、あなたが「今、恋愛運が上昇している」ということを示しています。

恋愛運が上がっているということは、恋愛でアクションを起こせば、相手から良い反応を得られます。さりげない行動でも好感度を上げることができますし、積極的な行動をすれば相手の心を掴むことができます。

ここで、あなたがとるべきアクションは、夢の感想によって2つに分けられます。

パチンコをしているところを見られたくなかった」と感じた方は、二人で話す時間を増やすべきです。自分の素を見られて恥ずかしいと感じたということは、まだお互いに知らない部分がある証です。お互いのことをもっと深く知り、心の距離を縮め、より良い関係性を築いてください。

パチンコの楽しさを共有できてよかった」と感じた方は、ギャップを見せるべきです。好きな相手といっしょにいてリラックスできることはとても素敵ですが、その分、お互いに新鮮味を感じられなくなってしまいがちです。いつもとは違うファッションをしたり、いつもとは違う言動をしてみたりすると、意外性のあるギャップで、相手の心を掴むことができます。

 

パチンコをやめる夢

今まで趣味として続けてきたパチンコをやめることになる夢なので、この夢を見ると寂しさを感じる方が多いです。ただ、パチンコに変わる趣味を見つけたり、パチンコにかけていたお金をこれからは貯金にあてたり・・・とこれからするべきことにも、目を向けるキッカケにもなります。現実世界でパチンコが好きだという方にとっては、いつか自分がとるかもしれない行動を予習することができますね。「パチンコをやめなきゃなあ」という意識がある方は、この夢で自分がとった行動を参考にするのもオススメです。

 

パチンコをやめる夢は、夢占いにおいて、「運に頼る勝負をやめて、実力を高めることを考えるべき時期である」ということを示しています。

これまでの項目では、運の状態や、「運に頼った勝負」をどう乗り切るかという手段にフォーカスしてきました。ですが、この夢を見たのであれば、こうした運任せの勝負を卒業すべき時が来たということです。運に頼ることが悪だというわけではありませんが、勝敗の確率はどうしても不安定になるリスクがあります。ですので、運の要素が強い勝負は、歳を重ねるうちにだんだんと控えるべきものです。そしてそのタイミングが正に今なのです。

これからは、自分のスペックを見直し、高いところはそのまま伸ばし、自信がないところを強化するようにして、実力を身に着けてください。勝負の勝敗の確率を安定させることができ、精神面もかなり落ち着くようになります。

 

まとめ

各項目の夢占い結果からも分かる通り、運は一生同じ状態で続くものではありません。良い時もあれば悪い時もあり、幸せを掴むためのキッカケになることもあれば、リスクを生み出す落とし穴になることもあります。運はあなたにとって、追い風のような味方にも、人生を脅かす敵にもなる、二面性を持っているのです。

パチンコの夢の夢占い結果は、こういったシビアな面を、残酷なほど正直に教えてくれています。これは決して悪いことではありません。良い時と悪い時を知ることで、その時々でどう動けばいいかを考えるキッカケになっているからです。

安定した状態で続かないのであれば、運自体なくてもいいのでは?」と考える方もいると思います。
ですが、人生が全て安定した状態で続いていると、どこかで退屈さを覚えてしまうものです。

時には、運に身を任せて、想像がつかない展開を楽しんだり、自分がどれだけ臨機応変に対応できるかを試してみる・・・といった度胸を持つことも大切です。その刺激は人生のスパイスとなり、あなたの人生経験を豊富にさせてくれます。その場で考えて動ける思考力や適応力、「私なら大丈夫!」と思える自分への自信を、ぜひ身に着けてください。

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する