今の恋、続ける?それとも次へ進む?

リスを選んだ方

まず、あなたの現状から見ていきたいのですが、あなたは今の恋愛に対してこうしてほしいとか、こうなればいいのにといった期待を抱いているのではないでしょうか。

こちらのカップの7のカードが出たということは、あなたが現実から目を背けていたり、相手に対して淡い期待を抱いているという状態を表していることにもなります。

もしくは今の恋愛に限らずに恋愛というものに対してあなたの中で「理想の恋愛」というものが存在していて、過去の恋愛も今の恋愛もどこか理想的ではないと思っていたり、理想に近づけていないと思っているのではないでしょうか。

例えば、好きな人に好きと伝えても同じ答えが返ってこない時があったり、「あなたのこういうところが好き」と相手に好意を伝えても返ってくる返事は「ありがとう」だけだったりして、本当にお互いが想い合えているのかが分からなくて不満に思ったり、相手から自分と同じような好意が返ってこなかったり、自分よりも好きの度合いが低いと感じてしまったりして、相手に対してがっかりしたり行き場のない気持ちになったりしているのであれば、それはあなたが相手にどこかで期待しているということにもなります。

最初のうちは「そんなにすぐに反応が返ってこなくても仕方ない」と思っていても、付き合いが長くなったり片思いが長くなってくると、そういった初心を忘れてしまって自分の都合を優先しがちになってしまうということもあります。

そうなってくると相手とうまくいっていないと感じたり、もう関係を終わらせたり諦めた方が良いのではないかと考えるようになってしまうと思います。

では、そのような状態で今の恋を続けても大丈夫なのか、どうしていけば良い関係になっていくのかというのを解説していきます。

現状、あなたは今の恋愛や相手に対して期待を抱いているように感じます。

その期待によってあなたは傷ついたり物事を悪い方向へ考えてしまったりして、本来幸せであるはずの恋愛を見失っていたり、お相手の良いところも霞んでいってしまっている可能性もあります。

こちらのワンドのペイジが出たということは、あなたは今の恋を続けていっても大丈夫ということも表していて、続けていく上で大切なことは「相手を信じること」ということも同時に表しています。

相手を信じるということは相手に過度な期待をしていない、相手を信じているから大丈夫、という大きく身構えた姿勢であることでもあります。

反対に相手に対して「本当に好きなのか分からない」とか「大切にされているのか分からない」と感じているのであれば、それはあなたが相手のことを心から信じてあげられていないということにもなっていきます。

「自分だけが一方的に相手のことを好きなのかもしれない」と思うようになってしまうと、恋愛そのものが楽しくないと感じてしまい、関係を長続きさせることが難しくなってきたり、怒りっぽくなってしまったり、悲観的になってしまって相手のことをしっかり見つめてあげることができなくなってしまいます。

そうなると、本来相性の良い二人だったとしても一方が根を上げてしまって関係がストップしてしまう可能性もありますので、まずはあなたが相手のことを信じてあげるということからしてみてください。

相手に期待しないでいるコツは、「相手に願望やして欲しいことをきちんと伝えること」「相手に頼りすぎないこと」、そして「相手は他人である」ということを忘れないでいることです。

相手に嫌われたり嫌がられるのが怖いからなかなか本音を言えなかったり、こっちが言わなくても自分の考えていることを分かってほしい、という風に思っているのであれば相手にあなたが今考えていることや感じていること、やってほしいことなどと声に出して言葉にして相手に伝えてみてください。

しかし、相手にお願い事をするにあたって、あなたの想像している結果よりも下回る結果が返ってくるという風に想像していた方が「相手に期待しすぎていない」ということになって良いと思いますので、相手は自分と血がつながっていない他人なんだから、自分のことを何もかも分かるはずがないという考え方をしておくことも良いと思います。

一見、冷たく思われるかもしれませんが、そのくらい相手に期待をしすぎない方が恋愛も物事もうまく進んで行ったりしますので、相手に期待しすぎないこと、相手を信じてあげるということをまずはやってみてください。

おそらくあなたは今とても迷っている最中だと思うのですが、あなたの中で相手を想い続けたいけど心が折れそうだと感じているのであれば、あなたの中で相手とどうなりたいか、どうなっていきたいかという目標を立ててみてください。

例えば、バレンタインに告白したいからそれまでに相手にアプローチを仕掛けておくとか、春までに相手を食事に誘ってみるとか、すでに恋人がいる方は次の自分の誕生日まで結婚の話ができるようにするとか、そういった「これから先あの人とこうなりたいからこうしてみる」という目標を設定してみてください。

次のイベントまでに告白してその返事がダメなようだったら諦めるとか、もし今の恋を諦めることになったらという悪いことも想定しておくのも良いかもしれません。

あなたの気持ちが楽になる考え方で大丈夫なので、相手との「もしも」を考えてみること、そしてその「もしも」が叶わなくても自分にはまた新しい恋ができるという前向きな気持ちでどんと構えておくのも良いと思います。

努力していたつもりでも意外と努力できていなかったり、あなたにはまだできることや可能性が眠っているかもしれません。

そして、相手に期待しないことや人を信じるということができた時、あなた自身の私生活や気持ちにも余裕ができて、恋愛だけに限らず人生そのものを楽しめているのかどうかということも考えられる余裕が生まれてくると思います。

例え今の恋愛を諦めたとしても、人に対して過度に期待しない精神と人を信じることができたなら、今のあなたよりももっと磨かれた成長した自分と出会うことができると思います。

coemiのおすすめの無料恋愛占い

最近、そっけない彼が浮気している可能性-ルーン占い

職場で気になる人へどうアプローチしたらいいですか?-タロット占い

【未来を教えて!】1ヶ月後、好きな人とどうなってますか?-タロット占い

気になってる人の態度が冷たく感じる。私は嫌われてる?-タロット占い

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する