今の恋、続ける?それとも次へ進む?

ゾウを選んだ方

まずはあなたの現状から見ていきたいのですが、あなたは今、恋愛に対して悲観的に捉えているように感じます。

例えば、好きな人からのLINEやメールの返信が遅かったり、好きな人からの対応が雑に感じたり素っ気なく感じたりして、「やっぱり自分はダメなのかな」と後ろ向きに考えているのではないでしょうか。

恋をしていると楽しいことはもちろんありますが、それと同時に物事を悪く解釈してしまったり、自分が想像していたよりも自分自身は嫉妬深かったりネガティブだったことに気づいて自分の嫌な部分を見つけることになったり、見たくもなかった現実を目の当たりにしなければいけないシーンも多く出てきます。

仕事中だって好きな人のことを考えてしまって手につかなくなってしまったり、寝る前に思い出してなかなか寝付けなくなってしまったり、生活に支障をきたしてしまうのも恋愛の特徴でもあります。

しかし、あなたが恋愛によって感情を支配されてしまっていたり、相手のことが頭から離れないあまり寝不足になったり、心だけではなく肉体まで支配されてしまっているということであれば、あなたは今の恋愛から少し距離を置いた方が良いかもしれません。

ですが、これは今好きな人と縁を切ったり別れたりしてくださいということではなく、あなたが今の恋愛に対して気分が盛り上がらなかったり悲しくなってしまってうまく生活を送れなくなるようであれば、今の恋愛は一旦横に置いておいて自分のための時間というのを設けてほしいのです。

自分の時間というのは、例えばあなたが熱中できる趣味があればその趣味に没頭したり、料理を作ることが好きなら自分が食べたい料理をこれでもかというくらい作ってスッキリしたり、散歩をして気分転換してみたり、感動できる映画を見て思う存分泣いてみるということでも良いと思います。

大きな決断をしたり重要な物事を決める時、気持ちが荒んでいたり悲しみに打ちひしがられている状態では、その決断があなたにとって良いものだったのかということが分からなくなる場合もあります。

今のあなたは恋愛に対して悲観的な考えになっているように感じますので、ここで大きな決断は下さず、今は自分を休ませてあげたり恋愛から距離を置いてあなたが楽しいと思えることに熱中してみてください。

あなたが恋愛から少し距離を置いてる間、あなたには心が落ち着いたり穏やかになる時間というのが訪れると思います。

もし、恋愛のことばかり考えてしまっていて友人や家族といった周りの人に配慮できていなかったということであれば、あなたの心に余裕が生まれることにもなるので周りの人に優しくできたり、素直な気持ちであなたらしく接することができそうです。

あなたが精神的に落ち着くことができた時、周囲もそのあなたの変化に気づくことがあると思います。

その時にあなたのことを魅力的に思う異性も現れる可能性がありますし、今パートナーがいるという方は相手からの印象が「自立した強くて優しい人」というものに変化して、相手の方もあなたに感化されて今の関係を見直したり自分自身と向き合うということをしてくれそうです。

また、好きな人とギクシャクしていたり相手の言葉や態度の一つ一つに過敏に反応してしまっていたということであれば、そういった気持ちの不安定さや相手の目ばかりを気にするところが少しずつ改善されていきそうです。

夢中になる恋愛もドラマチックで魅力的ですが、その恋愛に没頭し過ぎるあまり自分自身を見失ってしまうということもあります。

あなたは今、自分自身の気持ちや、これからどうなっていきたいという願望や未来への希望というのが少し薄れてきているようなので、まずはあなた自身を癒してあげるところから始めてみてください。

もし、あなたが今の恋愛に対して「終わらせたい」とか「もう辛くてやめたい」と思っているのであれば、その自分の気持ちに対して否定的になったり見ないフリをするのはやめましょう。

こちらのカップのエースのカードは「自分の気持ちに素直になることの大切さ」を表していますので、あなたが休みたいと思えば休んで良いですし、距離を置きたいと思えば置いても大丈夫です。

ただ、完全に縁を切ってしまうということはやめておいたほうが良いかもしれません。

というのも、今のあなたは恋愛や物事に対して悲観的になっている状態でもあるので、その心理状況で大きな決断を下してしまうと後々後悔してしまう可能性があるからです。

また、片思い中の方であと一歩が踏み出せないでいたり、前に進むことにためらっているということであれば、あなたがどうしたいか、どうしていきたいかを胸に当てて聞いてみてください。

何もしないでこのままの状態でいることが苦しかったり自分が嫌になるということであれば、少し勇気を出して前進できるようなことをしてみてください。

これはいきなり告白するということではなく、例えば「次の休みは予定空いてますか?」とか「おいしいお店を見つけたのでランチにでも行きませんか?」というお誘いや予定を訪ねるということでも大丈夫です。

あなたから相手に連絡を取ったりコンタクトを取るということ自体が大きな前進なので、「自分は何もできていないな」という後ろ向きな気持ちになるのはやめましょう。

あなたが休息をとることができて気持ちも恋に対するパワーも充電できた時、以前のあなたとは違う行動に出ることができたり、違う考えを持って前に進むことができると思います。

今は苦しい時かと思いますので、無理に仕事も恋愛も頑張らなきゃと思わず、休める時にしっかり休むということをやってみてくださいね。

coemiのおすすめの無料恋愛占い

最近、そっけない彼が浮気している可能性-ルーン占い

職場で気になる人へどうアプローチしたらいいですか?-タロット占い

【未来を教えて!】1ヶ月後、好きな人とどうなってますか?-タロット占い

気になってる人の態度が冷たく感じる。私は嫌われてる?-タロット占い

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する