生年月日占い-なかなかお金が貯まらない…。その理由を占いましょう

貯金をしたいのに、なかなかお金を貯めることができない…。

 

将来に向けて目標があったり、老後のことを考えて貯金をすることってありますよね。
今もらっている給与の中から色々とやりくりをして、余ったお金を貯金へ回していたり、毎月金額を決めて貯金をしていたりと、様々な貯金の仕方があると思います。

 

そんな貯金をしたいあなたが、何故お金がなかなか貯まらないのか、その理由を占っていきましょう!
また、あなたがお金を貯めるコツも教えていきます♪

金運占いメニュー

お金が貯まらない理由
あなたがお金を貯めるコツ
ワンポイントアドバイス

あなたの生年月日
あなたの性別

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

お金が貯まらない理由

貯金しているつもりなのに、節約しているはずなのに、なぜかお金が貯まらない!!
そんな悩みをお持ちの人は結構いますが、あなたも同じように悩んでおられるようですね。

 

あなたは、人と比べるととても意思が強く、やると言ったらやる!という不屈の精神の持ち主でもあります。
そのため、「お金を貯めたい」と思っているのに貯まらない状態が続くと、とても落ち込んだり、自分に腹が立ったりすることが多いようです。

 

いつまでたってもお金が貯まらない理由、それはずばり、「節約しているつもり」で実は節約できていないからです。
思いが強すぎて、「節約している」と思い込んではいないでしょうか。
どこか、独りよがりなところがあるようです。

あなたがお金を貯めるコツ

せっかく強い思いがあるのに、節約できていないとなると、それは本当にもったいない話です。
浪費してしまう人の大半が「節約なんてできなくてもいい」とどこか投げやりなわけですから。

 

努力家のあなたなら、習慣さえついてしまえばいとも簡単にこなすことができるはずですが、あなたがお金を貯めるコツは、「収支をきちんと把握する」ことです。

 

つまり、使途不明金をなくしてしまうことです。
何にいくら使ったか、少額でもきちんとメモにとって把握してしまうようにしてください。

 

「けちくさい」と思うかもしれませんが、少額と思っていてもちりも積もれば大きな額になることは結構多いものです。

 

 

 

ワンポイントアドバイス

 

何にいくら使ったをきちんとつけて、お金の出入りをはっきりさせることで、今度はどの支出が無駄遣いだったかを見直すのがとても楽になります。

 

そうすれば、「次からは○○は買わなくても良いな」と一目瞭然になり、無駄買いが減り、節約にもつながります。
すると、お金は少しずつ貯まっていくことでしょう。

 

最初は細々とした作業に飽き飽きするかもしれません。
ですが、意思の強いあなたなら、途中から工夫を交えながら長続きさせることができるはずです。

 

それと、お金を貯める上でのワンポイントアドバイスとしては、「一攫千金」には注意すること。
あなたはどちらかというと、コツコツとお金を貯めていくことで財をなすようですので、ラクして稼ぐ、ということは避けた方がベターです。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する