誕生日占い-金銭感覚の違う男友達からの告白。付き合う?断る?

例えば、お給料が入ったら家賃・光熱費・食費・交際費・貯金と、使うお金と貯めるお金をしっかり分けるタイプ。
また、その日暮らしに近い状態で好きなことにお金を使ってしまうタイプ。

 

明らかに金銭感覚が違うけれど、そんな男友達から告白されたあなた。

 

もし付き合うことになっても、お金のことで喧嘩や苦労をするのではないか?
そう不安に思っているあなたが、その男友達と付き合っても大丈夫なのかを占っていきましょう。

お金占いメニュー

彼の金銭感覚は?
付き合う?それとも断る?
ワンポイントアドバイス

あなたの誕生日
あなたの性別

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

彼の金銭感覚は?

人前では豪快なフリをして、友人や後輩に食事やお酒を奢るようなあの人。
傍から見れば格好をつけているように映りますが、実のところ、あの人はとても倹約家なのです。

 

いわゆる生き金を使うタイプであり、親しい人達への感謝を表したり、助けるためにしかお金を使いません。

 

明るくてしっかりした性格ですから、あの人の周りにはいつも仲間が集まっています。
遊びに行く予定が多いため、出費もかさみますが、それも友情や信頼を深めるために必要だと感じていますね。

 

支え合いの精神が強いので、親しい間柄の人が困っているようなら、出し惜しみしないタイプだといえます。

付き合う?それとも断る?

大切な人のためなら、少し無理してでもお金を使うあの人は、恋人を最優先に考えるでしょう。
友人たちとの遊びをセーブして、デート費用に回すことも苦になりません。

 

常に最も大切に想っている相手を選び、その人のために生き金を使うようにしているのです。

 

あなたはそんなあの人のポリシーを知らないため、付き合ってもお金に困るのではないかと不安を抱いています。
でも実際はきちんと金銭管理ができるタイプですから、心配しなくても大丈夫ですよ。

 

それどころか、あの人のお金の使い方から教わることも多く、尊敬するようになっていくでしょう。

 

 

 

占い師リサ
占い師リサ

占い師リサから、あなたへワンポイントアドバイス

 

あの人から告白され、気持ちよりもお金のことで悩んでいるあなた。
今は金銭的なことよりも、自分の感情に素直になってください。

 

あなたを選んだということは、他の何よりもあなた自身を第一に考えてのことです。
交際してもケチケチするようなことはなく、逆にあなたにならお金を使っても良いと感じることでしょう。

 

親しくなるほど、あなたはあの人の金銭管理能力に驚かされ、そして将来の伴侶としても考えることになります。
金銭感覚のズレはありますが、それはあなよりもずっと、あの人のほうが堅実な考え方ができるからです。

 

友達目線からでは分からない、あの人の倹約家なところや、意外としっかりした金銭感覚を知るほど、あなたは惹かれていくようになるでしょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

    • 手相占い

    手相占い-知能線

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する