私の適職は?誕生日から向いている仕事を占います-誕生日占い

仕事には向き不向きがあります。
出来そうだと思っていたことが出来なかったり、出来ないと思っていたことが出来たりします。

生きていく上で必ず必要なお金を得るために、精神を病んでしまうような仕事には就きたくないですよね。
どうせなら自分に向いている仕事に出会って、バリバリ働いて収入を得たいところだと思います。

そんなあなたに向いている仕事を、あなたの基本性格から占っていきましょう。

仕事占いメニュー

あなたの基本性格
あなたに向いている仕事
ワンポイントアドバイス

あなたの誕生日
あなたの性別

スポンサーリンク

下記のような占い結果が出ます♪(鑑定例)

あなたの基本性格

あなたはとっても思いやりのある人ですね。
誰にでも分け隔てなく付き合うことができる、優しい心の持ち主で、周囲の人たちはあなたと話すだけで癒やされることが多いようです。

また、あなたは人の悩みを聞くのも得意なのではないでしょうか。
相手の話に対して親身に耳を傾けるあなたの姿勢に、話す方もすっかりリラックスした気分になるようです。
つまり、相手に安心感を与えるのがとても上手なんですね。

あなたは、人が気づきにくいようなちょっとしたことにも気づける人。
相手が何を求めているかを敏感に感じ取り、相手の要望に自然に応えられる、サービス精神旺盛な人でもあります。

あなたに向いている仕事

根が優しく、人から話を聞き出すのが上手で、さらにはちょっとしたことにもすぐに気づける、細やかな気配りのできるあなたが向いている仕事はいくつかあります。

まず、看護師です。
病気やけがで苦しんでいる人に手をさしのべ、優しく看護する仕事はあなたにぴったりです。
人の痛みがわかり、患者の心に寄り添える優しさを持っている人でないと務まらない仕事ですが、あなたにはその両方が備わっているので、まさに看護師はあなたにとって天職といえます。

また、教師にも向いています。
あなたが本来もっているサポート力が、子どもたちの成長を支え、1人1人の子どもたちの力をよりふさわしい方向へ伸ばしてあげることができるはずです。

占い師リサ
占い師リサ

占い師リサから、あなたへワンポイントアドバイス

相手に対して優しく接することができるだけでは看護師も教師も務まりませんが、根底に人を思いやる気持ちがないと出来ない仕事です。
あなたは、構えることなくごく普通に、人に対して思いやりの気持ちを持てるタイプなので、看護師や教師の仕事に就けば、自然体で、なおかつ充実した気持ちで仕事をこなしていくことができます。

ワンポイントアドバイスとしては、周囲との協調性を大切にすること。

看護師も教師も、相手にするのは患者や生徒たちだけではありません。
職場の同僚や先輩、保護者ともしっかりと協力してはじめてすばらしい仕事を成し遂げることが出来ます。
特に困った時には自分1人で抱え込まず、協力しながら仕事を進めていくと、あなたは仕事を通じて大きく成長していけるでしょう。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する