夢占い-肉の夢の意味は?

肉の夢について

 

 

まずはじめに、このページにおける「肉」は、私たちが普段食事でいただく「お肉」のことを指します。メジャーどころでいえば、鶏肉、牛肉、豚肉などですね。身体のぜい肉、果肉や筋肉は含まれませんので、混同しないように気を付けてください。

肉は、私たち日本人の生活に深く息づいており、普段何気なく食べている食材の1つです。そのため、肉を食べているうちに夢のことを思い出し、内容や夢占い結果が気になってくるというケースも多いです。記憶をたどり、できるだけ多くの情報量を準備した状態で、夢占いと照らし合わせてください。

 

肉の夢は夢占いにおいて、あなたの「スタミナを示しています。身体的な「体力」も、精神的な「ガッツ」も、どちらもスタミナとしてカウントします。

心身どちらにも宿るスタミナは、私たちが日々を生き抜いていくうえでとても大切なものです。ですが目に見えない分、自分にどれほどのスタミナがあるかは分かりづらいですよね。そんな時にこの夢を見れば、自分のスタミナの状態をはっきりと把握することができます。

 

なお、肉の種類によって夢占い結果が変わることはありません。何の肉を食べていたかにはこだわらず、肉を通じてどんな行動をしていたかを思い出してください。

 

肉を買う夢

肉を食べるためにはまず肉を料理しなければいけませんし、肉を料理するためにはその前に肉を買わなければいけません。ですので、この夢は他の項目とも関わりがある夢となります。

肉を買うときは、どんな調理方法を意匠と思っているかで、選ぶ肉も変わってきます。また、鮮度や値段なども、見ておかなければいけません。ですので、様々な肉を見比べて、じっくりと肉と向き合う夢でもあるのです。

 

 

肉を買う夢は夢占いにおいて、あなたが「スタミナを身に着ける方法を探している」ということを示しています。
スタミナを身に着ける方法は様々なものがあります。体力を身に着けるためには、運動してトレーニングをしたり、精を付ける食事をすることが必要です。

 

 

また、ガッツを身に着けるためには、自分の心と対話して、心を強くしていくことも必要です。もちろん、この他にも様々な方法でスタミナをつけることができます。その中であなたは、「自分がスタミナをつけるには、どんな方法が合っているのかということを今じっくりと考えている最中なのです。

 

 

この夢を見ているときは、急いでスタミナをつけようと思わなくて構いません。じっくりとスタミナに関することに向き合って考える時間自体、とても大切なものです。

 

 

焦って荒療治な方法を選ぶよりも、自分に合ったベストな方法を選び抜くことが重要です。様々な情報を集めたり、周りでスタミナにあふれている人を探して話を聞いてみてください。

 

 

大量の肉をもらう夢

 

 

大量の肉をもらったときというのは、意外と困ってしまうものです。
いくら食べても減らないと、肉そのものやもらったことに対する感謝の気持ちも薄れてしまいます。冷凍や冷蔵をしたとしても間に合わなかったりすると、お手上げですよね。

 

ありがたく食べることができない罪悪感や、肉に対してのうんざりした気持ちなど、マイナスな気持ちが湧いてくる夢となりがちです。

 

 

大量の肉をもらう夢は夢占いにおいて、あなたが「スタミナが湧いてきているが、そのやり場に困っているということを示しています。

 

スタミナが湧いてくること自体はとても素晴らしいことですが、有り余るパワーを発散する場所がないのです。体力もガッツもあるけれど、それを活かせず周りに称賛されることもないのは、寂しいですよね。

 

そのため、不完全燃焼になってしまうところがあり、モヤモヤとした気持ちを抱えやすいです。

こうしたときは、自分のために動くのではなく、周りの人々のために持ち前のスタミナを発揮してあげてください。

 

落ち込みがちの人の話を聞いて励ましてあげたり、病弱な人の代わりにできることを手助けしてあげるのです。スタミナはある程度自分のために使った後は、余った分を他の人のために充ててあげると、うまく発散することができます。

 

周囲の人もあなたに助けてもらうことでになりますし、あなたも不完全燃焼な思いをすることはなくなります。評判も上がり信頼度もアップするので、周囲との関係も更に円滑になります。

 

良い事づくしなので、頑張ってくださいね。ただ、無理をすることはありません。自分の限界はきちんと守ってあげてください。

 

 

肉を料理する夢(切る、焼くなど・・・)

 

肉には様々な調理方法があります。下準備の仕方、切り方、蒸す・焼く・あぶるなどの加熱の仕方、味付けの仕方・・・など、こだわるべきポイントもたくさんある、奥が深い食材でもあるのです。

 

そのため、肉を料理する夢は、起きたときに調理を終えたような達成感を感じることができます。おいしそうな肉料理を思い出すと、おなかも空いてきますよね。

 

 

肉を料理する夢は夢占いにおいて、あなたが「自分のスタミナの状態をよく知り、どう活かしていくかを考えるべきである」ということを示しています。

 

なので、自分自身との対話が必要だということでもあります。目には見えないものでも、自分の状態を深く知ることで、自ずと道は開けてきます。

 

 

まずは、自分のスタミナがどれくらいあるのかを把握してください。体力はあるか、ガッツはあるか、それぞれのバランスはちょうどいいか、などをよく考えてみてください。

 

次に、自分のスタミナの量をうまく活かしていくことができる活動を考えます。「体力はないけどガッツがある」なら、知識を深めるような習い事がオススメです。「体力はあるけどガッツはない」なら肉体労働系のボランティアがオススメです。「体力もスタミナもある」なら、根気がいるスポーツがオススメです。

 

これらのことをすると、あなたが持っている特性を活かし、日々の生活に深みを持たせることができます。豊かで実りがある日々を目指して、頑張ってください。

 

 

肉を食べる夢

 

 

肉の夢の中でも、一番満足度が高い夢はやはり「肉を食べる」夢です。ジューシーな食感や、口に残る風味など、肉独特の歯ごたえや味わいは、やはり夢の中でも格別ですよね。

 

なお、肉を食べる夢を見ると、現実でもお肉を食べたい気持ちが強まる人が多いです。夢の中の出来事を実現させようとするのはとても良いことなのですが、胃が弱い人には、朝から脂肪分が高いお肉はあまりオススメできませんすぐおなかの調子が悪くなる人は、気を付けてくださいね。

 

 

肉を食べる夢は夢占いにおいて、あなたが「今まさにスタミナを身に着けている最中である」ということを示しています。
今のあなたは、次第に体力が上がり、ガッツも身に着いてきています。前は少しのことで疲れていたのに最近では何ともなかったり、前は落ち込んでいたようなことでもケロッとしていたり・・・と以前との違いに心当たりはありませんか?

 

これはとても非常に良い変化です。この変化を更に増進させることができるように、筋トレなどの体作りをしてみたり、縫い物や読書など心を穏やかにする趣味を見つけることをオススメします。

 

 

肉が腐る夢

夢の中とはいえ、肉が腐ると残念ですよね。肉を粗末にしてしまったことへの申し訳ない気持ちがありますし、気づかずに食べていたら・・・というぞっとする気持ちもあります。現実でも、肉の扱い方にはぜひ気を付けてください。

 

また、肉が腐る夢を見たときは、そのあとにどんな行動を取ったかが重要です。新しい肉を買いに行ったか、それとも家にある他のもので代用したか・・・よく思い出してみてください。

 

 

肉が腐る夢は夢占いにおいて、「あなたのスタミナが、徐々に下がってきている」ということを示しています。
体力やガッツの低下ということですので、様々な場面で影響が出てくるので要注意です。今まで大丈夫だったラインで急に辛くなってくることも多いです。今までの自分の基準で考えず、少しでも辛さを感じたら休むようにしてください。

 

 

また、夢の中で肉が腐ったあとに取った行動についてもじゅうようです。「新しい肉を買いに行った」という方は、時期を見て体力や精神面を鍛える練習をしてください。以前の状態まで戻そうという意志が強く、そのキャパシティも十分にあるからです。

 

「家にあるもので代用した」という方は、無理に体力や精神面を鍛えなくてよいです。あなたは以前のように頑張り続けるよりも、今の状態で穏やかに過ごす方が向いています。今まで頑張りすぎた部分も少なからずあるので、今はゆっくりと心身を休めてください。

 

 

まとめ

 

 

上記からも分かるように、夢占いにおいて、肉はスタミナを表しています。ですが実はそれだけでなく、「体が肉を欲しているということも示しています。

 

肉はおいしいですが、カロリーも脂質も高めです。そのため、ダイエット中の女性には不評だったり、おなかが弱い人には胃が受け付けないこともあります。ですが、調理方法を変えたり、肉の部位を選ぶなど工夫をすれば、あっさりと食べることができます。カロリーも当然抑えられます。

 

肉はたんぱく質がとても豊富です。夢が示してくれる肉不足を改善し、バランスのとれた食事を目指してください。

肉はとても身近な食材だからこそ、夢の内容も様々なものがありますね。買ったり、料理をしたり・・・と生活感がある夢も多く、内容もリアルなものになっています。

 

ですが、現実と混同してしまったり、ありがちな夢だからと軽視したりせず、しっかりと夢占いをしてみてください。体力やガッツは非常に重要なもので、生活の様々な場面に関わってきます。その状態を知ることで、日々をもっと楽しく、健康的に生きていくことができるのです。

 

 

頑張ってくださいね!

 

 

ライターの最新記事

    • 夢占い
    • 2017/11/17

    夢占い-花の夢の意味は?

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する