産後に浮気する夫の特徴と浮気させない方法

産後に浮気する夫の特徴と浮気させない方法

夫も赤ちゃんの誕生を待ち望んでくれていたはずなのに、出産後に浮気が判明!
悲しいことに、そのようなケースは結構あります。
妻としては、まさかの出来事なだけに、一緒に子育てする自信も失われそうになるでしょう。
生まれてくる赤ちゃんのためにも、自分の夫は浮気するタイプかどうか、浮気させないためにはどうしたらいいのかを知っておく必要があります。
実は、妻の産後に浮気する夫にはさまざまな特徴があるのです。
その見きわめ方と、浮気させないための方法についてご紹介いたします。

 

産後に浮気する夫の特徴

性欲が強い

このタイプの夫は、妊娠中も定期的に性行為をしていたとしても、妻の体調を気遣いながらのエッチでは思う存分性欲を発散させられません。
強い性欲を我慢し続け、出産後ようやく妻とイチャつけると思いきや、生まれたての赤ん坊は数時間おきに授乳する必要がありますし、夜鳴きはするわでエッチする余裕などとてもありません。
必死で子育てする妻に夜の誘いをかけてみるものの、そう簡単には応じてもらえませんし、応じたとしても気が乗らない妻相手では虚しさしか残りません。
産後体型もすぐには戻らない妻に違和感を感じたり、子供中心にしか物事を考えられなくなった妻の変化に戸惑い、性欲の対象として見れなくなる夫もいます。
付き合っている頃から性欲が強く、結婚した後も毎日のように求めてくるようなタイプの夫なら、理性が性欲に負け浮気に走る可能性大です。

甘えん坊でマザコン気味

子供が生まれる前から甘えん坊で、常に自分に意識が向いていないと機嫌が悪くなるような夫は、精神的に幼稚で大人になりきれておらず、妻を自分の母親代わりとしか見ていません。
甘えん坊の夫は、自分より子供が優先される現実を受け入れきれず、他の女性にちやほやされることで不満を解消しようと、浮気に走ってしまいます。
マザコン気味な人は常に依存できる相手がいないと不安になりやすいので、今まで依存していた妻の関心が薄れたと感じると、他に依存できる相手を探そうとするので要注意です。

マメで優しい

浮気というのは、面倒くさがりなタイプよりも甲斐甲斐しいタイプの方がチャンスが多いため、マメで優しい夫は浮気に走りやすくなります。
普段から女性に親切で困っている人を助けずにはいられない人や、仕事で遅くなる時には必ず連絡してくれる誠実さも持っていますが、マメで優しい人だからこそ浮気相手にも優しく接しています
しかもこの手の男性はたちが悪く、遊びのつもりで浮気しても浮気相手が本気になり「彼は私の運命の相手」だと捨て身で略奪しようとする場合もあります。

仕事が忙しく収入が多い

出産後も相変わらず仕事が忙しくそれなりに収入が多い夫の場合、遅く帰宅しても言い訳はできますし、収入が多いと既婚者であろうと女が群がってくるものです。
赤ちゃんが誕生し妻が実家へ帰っている間が一番浮気しやすい時期だからこそ「仕事が忙しい・高収入・妻の出産」の3つが揃うと浮気の可能性がおのずと上昇。
赤ちゃんが生まれ今までとは環境が激変しますし、家庭は安らげる場所ではなくなれば、ストレスから浮気に走りやすくもなります

 

産後夫に浮気させない方法

夫とのコミュニケーションを大切に

精神的に弱く寂しがり屋な夫なら、こまめなコミュニケーションが必要不可欠。
出産後は環境の変化に加え、どうしても子供中心の生活になってしいまいがちですし、父性は夫婦で子育てしていく中でしか育たないだけに、夫婦のコミュニケーションをこまめに取りつつ一緒に「親」になっていくしかありません。
「最近忙しそうだけど無理しないでね」「赤ちゃんが大きくなったら、親に預けて小旅行したいね」など、夫の体調を気遣い今後も一緒にいたい気持ちを伝えていけば、浮気心がうずいたとしても、踏みとどまってくれますよ。

スキンシップを大切にする

出産後の妻はホルモンバランスも整っておらず、性欲もわきにくいですが、夫とのスキンシップは浮気予防には必要不可欠
好意や愛情がある相手と触れ合うだけで、愛情ホルモンである「オキシトシン」が分泌され、信頼感や安心感などの癒し効果が生まれ、夫婦の絆がより深まります。

出産後も主婦業をしっかりこなす

出産後身体の回復には約1年程度の期間が必要ですが、だからといって出産を理由に子育てのみをやればいいなんて甘えていては、自宅は荒れ放題になりかねません。
夫にとって家庭は疲れを癒し安らげる場所なので、部屋が散らかり食事の用意もできていない毎日では自宅へ帰る気力を失くしてしまいます。
子育てと同時に主婦業をこなすのは大変ですし、以前と同じようにはいかないまでも、できる限りの役割は果たさないといけません
母親や妻としての役割をしっかりこなしていれば特別なことは何もありませんから、日々の生活を充実させていきましょう。

夫に愛情を伝える

赤ちゃんに夢中になっていると、会話のほとんどが赤ちゃんや子育てについての事柄ばかりになりがちです。
そうして夫への愛情を伝えないままでは「オレは単なる金の運び屋かよ」とふてくされ、浮気で発散しようとします。
今さら好きだとか愛してるなんて言えないでしょうが、言葉で伝えるのが難しいなら手をつないだり抱きしめることでも伝えられますよ

 

まとめ

第一子誕生後、産後の体調が戻りきらぬまま妻が懸命に子育てしている真っ最中、夫が浮気に走るパターンが一番多いといいます。
しかも浮気し慣れていない分、妻が里帰りしている間に自宅へ浮気相手を連れ込んだあげく、帰宅した妻にあっという間にバレて別居・離婚なんてパターンも・・・
妻の出産後に浮気する夫は、はっきり言って父親としての自覚が足りず、自分の欲望や寂しさしか見えていない状態です。
子育ては赤ちゃんだけではなく、夫の父性も一緒に育てていくつもりで夫に接し、一緒に親になっていきましょう。

 

★おすすめの占い★

 

【離婚?和解?】夫の不倫、気付かぬふりをするべき?それとも…夫婦関係の危機救います!

 

夫の不倫。妻として待ち続けていればあの人は戻ってくる?不倫に悩むあなたを占います

 

旦那が不倫をやめてくれない…。不倫を続ける理由って?

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する