不倫願望無しの独身女性が職場不倫してしまう16つのパターン

はじめに

よく勘違いされているのですが、不倫恋愛をする女性は「既婚男性を引き寄せる特別な力を持ったずば抜けて魅力的な女性」ではないし、「男性を誘惑せずにはいられない、エッチな女性」でもありません。
ごく普通の、どこにでもいる女性がごく普通に恋に落ちて、不倫恋愛をするんです。
既婚者とお付き合いを始める独身女性のほとんどは、初めから不倫願望があったわけではありません。

 

むしろ、「楽しそうだとは思うけれどリスクも大きい社内不倫は絶対に嫌だ!
と思っていた人の方が多いんです。

 

不倫恋愛なんかせずに、仕事に打ち込みたい!そう思っていたはずなのに、気づけば職場不倫してしまっているのは何故でしょうか?
独身女性が職場不倫を始める時のきっかけについてご紹介します。

 

友情が恋愛に発展した

不倫恋愛を始める男女は、元々特別な関係であったわけではありません。
普通の恋愛と同じように、友達関係から発展して、恋人になるパターンがほとんどです。

 

新入社員や、転職して入社してきたばかりの女性は仕事をうまくやれる自信がないし、社内で不安を感じていることも多いもの。

 

そんな時、自分に親切にしてくれた先輩や、プロジェクト成功のために一緒に努力した仲間には特別な友情や親しみを感じます。
相手が既婚男性出会った場合、一緒に仕事をするだけの関係から、いつの間にか距離が近付き過ぎて、不倫に発展してしまうんです。

 

仕事のミスなど弱みを握られて逃げられなくなった

女性は、男性から仕事上でのミスをカバーしてもらったり、大事にならないようフォローしてもらった時などに、「何か恩返しをしなければいけない」「弱みを握られてしまった」と感じて、相手の言いなりになってしまうことがあります。

 

「飲みに行こうよ」「今度2人でどこかに行かない?」と誘われると断れなくて、2人きりのデートを繰り返しているうちに恋心を抱き、恋人関係になります。

 

上司からの誘いを断れなくて…

相手には奥さんがいるのだから、特別なお付き合いやデートをするのはおかしい、と心では分かっていても、やはりいざとなると上司からの誘いは断れません。

 

上司に気に入られて、もっと仕事をしやすくしたいし、将来に有利になるかも、と思ってしまうと、むしろ独身女性の方から上司を誘うこともあるでしょう。
上司に魅力的な部分が少しでもあると、「気に入られたい」「一歩踏み込んだ関係になりたい」と感じ、恋愛感情を持つようになります。

 

飲み会で酔った勢いでついエッチしちゃった

普段から一緒に仕事をしている、信頼出来る仲間との飲み会は楽しいものです。
仕事仲間とついはしゃぎ過ぎたり、上司に勧められて断れなかったりして、つい飲み過ぎてしまうことがあるでしょう。

 

普段真面目に振る舞っている人ほど、お酒に酔うとからかわれやすくて、恋愛がらみの会話が盛り上がったり、ボディタッチでテンションが上がって性的に興奮しやすくなるものです。

 

お酒に酔って男女ともに勢いに乗ってしまい、ホテルに行って特別な関係を結んでしまうというのはよくある話です。

 

新婚夫婦をからかうだけのつもりが、不倫に発展!

社内に新婚カップルが誕生すると、ついからかってみたくなりますよね。

 

同僚や後輩などが自分より早く結婚したりすると、その気持ちは一層強くなります。
結婚をお祝いする素振りを見せつつも、「あれくらいの旦那なら、私でも奪える」と思ってついちょっかいをかけてみたくなります。

 

ちょっとしたイタズラ心で、新婚さんの気持ちを試してみよう、くらいの軽い気持ちが、泥沼不倫に発展してしまうきっかけになります。

 

相手が既婚だと知らずに好きになった

一緒に仕事をしていても、社内で知り合った相手のプライベート全てを知っているわけではありません。

 

毎日会っている人だと気を許してしまうし、同じ仕事をしている相手のことは信用したいと思うものなので油断してしまいがちですが、独身だと思っていた相手が実は既婚者だった!ということもないとは言いきれません。

 

まさか結婚しているとは思わずに好きになって、後になって真実を知ることもあります。
知らない間に不倫をしていた!なんてことにならないよう気を付けましょう。

 

相手から強引に言い寄られて断れなかった

誰にとっても仕事は大切なものですし、職場には毎日通って多くの時間を過ごすのですから、変な波風を立てたくない、誰とでもそれなりに仲良くしていたいと思うものです。

 

特に女性は、男性社員に嫌われたら仕事をしにくくなるかも、と臆病になりがちで、強引な誘いであっても断れません。
気が弱くて真面目な女性ほど、男性に誘われやすく、不倫に巻き込まれやすいと言えます。

 

「八方美人」を心がけていたら、気が付けば不倫

仕事をしやすくするために、職場内に敵を作りたくないと思うのは当たり前のことです。

 

嫌われるよりも好かれる方が絶対に有利だし、社内の空気を悪くしたくなくて、「誰にでも良い顔」をしてしまう、という女性は多いもの。
独身者だけではなく、既婚男性とも親しく接していたら、つい仲良くなりすぎて不倫関係になってしまった…というパターンもあります。

 

仕事で疲れて、癒しを求めてしまった

人間は、あまりにも疲労やストレスが溜まると判断力が鈍ってしまいます。
職場内でのストレスをやり切れず、憂さ晴らしや気晴らしを求めた結果、魅力的な既婚男性を好きになってしまうことがあります。

 

辛い職場でも、恋人が一緒に居てくれれば癒しを得ることが出来ます。
相手が独身者であるよりも、既婚男性である方が「結婚話」が出ないので、割り切った関係になり、職場恋愛でもやりやすいんです。

 

ムカつく同僚の夫を奪ってやった

独身女性は、自分より先に結婚した同僚や友人に対して強い嫉妬や怒りを感じてしまうことがあります。

 

結婚したばかりで浮かれている新婚夫婦の絆がどの程度かちょっと試してやろうとか、同じ職場にいる相手の夫を奪ってやったら面白そう、という意地悪な気持ちを持ってしまいます。
半分冗談のつもりが、いつの間にか「他人の物を奪う」という快感と満足感にハマってしまい、不倫を止められなくなります。

 

優しく褒めてくれる人に近くにいて欲しかった

仕事中、ストレスでナイーブになったり、しっかりしなければと自分自身を追い詰めてしまいがちな人ほど、不倫恋愛にハマりやすいものです。

 

このタイプの女性は、仕事中に自分を褒めてくれたり、慰めてくれる人に特別な感情を持ちやすく、依存しがちです。
職場で自分の味方になってくれる人の存在は頼もしく、いつでもそばにいて欲しい、いつまでも仲良くして欲しいと思います。

 

そういう、優しくて頼れる相手に好かれたい、もっと親しくなりたいと接しているうちに、お互いにとって相手が大切な存在になり、不倫恋愛が始まります。

 

仕事中の自分を励ましてくれる人が欲しい

職場で孤独感があったり、誰からも好かれてないと感じると、会社に行くのを辛いと感じてしまいます。

 

車内で強い孤独を感じてしまっている時に、自分を励ましてくれたり、特別に親しくしてくれる相手がいると、恋心を持たずにはいられません。
社内で自分に良くしてくれる相手を失いたくなくて、職場だけの関係と割り切ったうえで、既婚者との不倫恋愛がスタートします。

 

社員旅行で良い雰囲気になってワンナイト不倫

普段は厳しく「職場不倫はしない!」と自分を律することが出来ている人でも、社員旅行に行くとつい解放的な気分になってしまうもの。
旅行先でテンションが上がって気が大きくなり、「今夜限り」と決めて不倫エッチを初体験♪というのはよくあるパターンです。

 

2人きりの残業を繰り返すうちにイイ雰囲気になった

定時を超えて残業をしなければいけないというのは、女性にとってのストレスになります。
疲れが溜まるとイライラするし、判断力も低下します。

 

長時間2人きりでいることで、相手が自分にとって特別な相手であるように感じ始め、残業を繰り返すごとに親しくなっていきます。
他の人がいない状況でイチャイチャすることに興奮し、不倫恋愛にのめり込みます。

 

プライベートな悩みを相談しているうちに特別な関係になった

独身女性がプライベートな相談をする時、独身男性よりも既婚男性に話す方が圧倒的に安心を感じます。

 

日ごろから妻という女性と接している彼なら、女性の気持ちを分かってくれそう、とか、誰にも言えなかった本音を相談しても秘密を守ってくれそうだし、弱みに付け込まれたり、変な関係にもならならそう、という油断を持ってしまいます。

 

しかし実際は、既婚男性だって恋がしたい!チャンスがあれば、独身女性と不倫関係になりたいと思っています。
プライベートな相談を繰り返すうちにお互いにとって特別な関係になり、不倫恋愛がスタートするというわけです。

 

イベントやプロジェクトを達成した時の「自分へのご褒美」として

女性にとって恋愛は、自分にとっての癒しや楽しみです。
同じ職場に恋人が居て励まし続けてくれれば、それほど頼もしいことはありません。

 

社内に好きな人が出来たけど相手は既婚者…という場合、恋をしたくても出来ない状況です。
何か、不倫を決意するための「きっかけ」が必要なんです。
大きなイベントを成功させたり、大変なプロジェクトを達成することが出来た時、自分に「ご褒美」を与える意味で、社内の既婚男性に告白するというのは非常にポジティブで良いきっかけです♪

 

「目標を達成したご褒美に、2人きりのお食事に連れて行ってください!」とお願いされれば既婚男性も断りづらく、恋の成功率が高くなります。

 

おわりに

初めの頃は社内不倫に抵抗があった女性も、そのうち必ず「片思い」を我慢できなくなります。
「もし振られたらその時は諦めればいい」「もしヤバそうになったり不倫に飽きたら別れればいい」と覚悟を決めて、勇気を出して既婚男性との不倫恋愛に飛び込んでみるんです。

 

職場不倫は特別なものではなく、誰にでもチャンスがあるし、挑戦することが出来ちゃう恋なんです♪
スリルたっぷりの社内不倫はとても刺激的で、毎日会社でドキドキ感を味わえます。

 

職場で素敵な人を見つけたら、是非勇気を出してアタックしてみて下さいね!

 

★おすすめの占い★

 

職場の既婚者男性が気になる。不倫できるかどうか占います

 

好きになった上司は既婚者。不倫できる可能性はある?

 

【社内不倫】信じるべき?身を引くべき?社内不倫の結末を占います

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する