不倫恋愛はドラマや小説の中だけの特別な恋ではありません。
「恋をしたい」「モテる自分でありたい」という欲求がある限り、誰だって不倫をするチャンスはあるんです。
「うちの夫が不倫なんてするはずない」「うちの家族だけは大丈夫」だなんて、安心していませんか?
実はあなたの夫も、隠れて不倫をしているかもしれません。
夫に不倫を止めて家族のところに帰って来てもらう為には、出来る限り早く不倫に気付いて、夫が不倫相手に本気でのめり込む前にお付き合いを止めさせるしかありません。
浮気や不倫をしている既婚男性がつい妻にとってしまう行動をご紹介いたしますので、旦那さんの事をチェックしながら読み進めて下さいね。
妻のご機嫌を取ろうとする
不倫をする夫が家の中で一番気になるのは、妻のご機嫌です。
妻がイライラしていると「もしかしたら不倫がバレたのかな?」と不安になってしまうし、不倫相手に会うためにこっそり家を抜け出すのもやりにくくなってしまいます。
自分の不倫を順調に進める為にも、妻にはご機嫌で居てもらわなければいけません。
会社帰りにお土産と言ってお菓子を買って来たり、「疲れてない?早く寝たら?」なんて不自然に気を遣うようになった夫は浮気をしている可能性があります。
家族サービスが増える
不倫をしている既婚男性は「家族を大切にしていない」「妻を裏切っている」酷い男だと言われがちですが、実は不倫をしている男性の方が、そうでない男性よりも家族に気を遣っていますし、「どんな時でも家族を一番に考えなければいけない」と強く意識しています。
「不倫をして家族を裏切っているのだから、せめて家族と一緒に居る間は楽しい時間を過ごそう」という気持ちになります。
家族に言えない秘密を抱えているという罪悪感から、それまで以上に真剣に家族と向き合おうという気持ちになるんです。
飲み会が増える
不倫をする既婚男性にとって、デートをするタイミングは大切です。
家族に疑われずに、恋人と出掛ける時間をどうにかして確保しなければいけません。
妻に対して一番言いやすい言い訳は、「会社の飲み会に参加してくる」「営業先に接待してくる」と言って不倫相手とディナーデートに行くことです。
帰宅時間が遅くなっても、飲んで帰って来ても、スーツに女性に香りがついても「飲み会に女性も参加していたから」と言えばOKです。
夫が以前と比べて「夕食を要らない」と言う機会が増えたら、女性と2人きりで食事に行っているかもしれないと考えてみましょう。
残業が多くなる
不倫相手が社内に居る場合は、2人でいる時間を増やすために残業が多くなります。
残業代をして残業代を稼ぎ、不倫相手とも一緒にいられて、一石二鳥!
それまでは「面倒くさい」「嫌だ」と感じていた残業にもやる気が出ます。
残業が増えて疲れているはずなのに機嫌が良い、仕事の愚痴を言わずに楽しそうに残業している、という夫には、社内に彼のモチベーションを上げてくれる特別な存在がいるのかもしれません。
聞いていないことまで報告してくる
不倫をしている既婚男性は、当たり前ですが「不倫バレ」に敏感です。
自分の不倫が妻にバレることを何より怖がっています。
不倫相手の存在を隠そうとして必死になり、些細な事でも疑われたくないと饒舌になってしまうんです。
帰りが遅くなった理由やスマホへの着信など、聞いていないことまで「何でもないんだよ」と必死に説明をする男性の態度は、「逆に怪しい」と疑って下さい。
以前した話を覚えていない、家の中でぼんやりしている
「不倫相手のことも、家族のことも、同じように大切にする」のが理想的な不倫の形ではありますが、キャパシティには限界があります。
不倫相手への愛が深くなるほど、家族に向ける意識が薄くなってしまうんです。
家族と話している間も恋人のことを思い出してついぼんやりしてしまったり、家族が目の前にいても恋人からの返信を気にしてスマホをチラチラ見る等せずにはいられません。
家族でした話を覚えていなかったり、ぼんやりした様子を見せるのは家族以外の相手に心を奪われている証拠です。
家族の予定を把握しようとするようになった
恋人に沢山会いたい、不倫恋愛を楽しみたい、という気持ちが強くなると、家族の予定を気にせずにはいられません。
次に妻の帰りが遅くなるのはいつ?不倫相手と旅行に行くチャンスはある?等々、妻の予定次第で自分の不倫のスケジュールが決まるんです。
それまで妻の予定に全く興味を示さなかった夫が、突然妻の先の予定まで気にするようになったら、不倫をしていると思って間違いないでしょう。
セックスに誘う回数が減った
セックスは夫婦にとってとても大切なコミュニケーション方法です。
セックスがマンネリ化している夫婦で会っても、肌を合わせることで気持ちが伝わることがあるし、家族の絆を感じることが出来ます。
しかし男性は、身体が疲れると性欲が減ってしまいます。
家庭と仕事と不倫の3つを両立させている男性は、肉体的にも精神的にもクタクタです。
不倫相手とセックスすることで性欲を発散出来ているので、わざわざ妻を抱こうという気分になれません。
鞄や財布の中身を隠す
不倫デートを繰り返している夫は、自分の持ち物を管理したいという気持ちが強くなります。
鞄や財布の中身に不倫デートの証拠を残っているかもしれないし、スーツについて汚れや匂いなどから、勘の良い妻であれば不倫に気付くかもしれないと思うからです。
それまで帰宅後はリビングに置きっぱなしにしていた鞄や財布を、いつの間にかきちんと自分の部屋に片付けるようになった夫は、帰宅前にどこか秘密の場所に寄り道をしています。
お喋りになる
不倫をしていて最も楽しいのは、不倫相手とデートをして幸せな時間を過ごせた時です。
恋人とデートした日の既婚男性は、テンションが上がって饒舌になります。
新しいもの好きな男性は、不倫相手から聞いた話や、新しく仕入れた情報をつい妻に喋ってしまうんです。
面白いネットニュースや、流行りのお店、デートスポット等、それまでの夫なら興味を持たなかったような話を突然しだしたら注意!
不倫相手の女性が、あなたの夫に様々なことを教え込んでいるのかもしれません。
2人きりで居る時に落ち着きがなくなる
特に不倫恋愛を始めたばかりの既婚男性は、恋人のことで頭がいっぱいになってしまいます。
恋人と一緒にいると落ち着く、癒される、と思うのに対して、妻と無言でいる時間を気まずいと感じるようになるんです。
2人きりで向かい合って座った時に、落ち着かない様子で貧乏ゆすりをしたり、妻の目を見ずに視線をさまよわせたり、顔や髪をせわしなく触るのは、居心地の悪さを感じている証拠です。
お洒落を気にするようになる
恋人にもっと好きになってもらいたい、もっと愛されたい、と思うと、まずは「カッコ良くなりたい!」と思うのが男心です。
この服似合う?髪切り過ぎたかな?新しいスーツが欲しい、など、不倫を始めた男性は、必ずお洒落に気を使うようになります。
新しいお洒落に挑戦してみた時は、つい、いつも身近にいる妻に「似合ってるかな?」と聞いてしまいます。
寝室を別にする
不倫相手との仲が深まるほど、妻への関心を無くしてしまいます。
交際期間が長くなると恋人への依存が高まり、デートをするのもセックスをするのも、恋人と一緒の方が楽しいし、妻といるよりも恋人とお喋りをしているほうが癒されて幸せだと感じるようになってしまうでしょう。
そうなってしまうと、家に居る間も恋人の事を考えていたい、幸せな不倫恋愛に浸っていたいと思わずにいられません。
寝ている間、隣に妻が居ることに違和感を持ってしまうんです。
夫が寝室を別にしたいと言い出すのは、妻と一緒に寝るのが面倒になり、不倫相手に一途になってしまっているからに違いありません。
スマホを隠す
当たり前ですが、スマホの中には不倫の証拠が沢山入っています。
浮気、不倫をしている既婚男性がまずやることは、スマホに画面ロックをかけることです。
不倫相手からのラブラブメールや頻繁に電話をしている履歴を見られたら、一発で不倫がバレてしまうので、隠さずにはいられません。
トイレやお風呂の中にまでスマホを持って入る既婚男性は、自分が見ていない間に妻にスマホチェックされることを強く警戒しています。
あまりにも怪し過ぎて、「浮気しています」と自白しているようなものです。
スーツなど洗濯物を自分で片付けるようになった
毎日夫のスーツや洗濯物を手入れしている妻であれば、ちょっとした変化にも必ず気付きます。
夫の下着から甘い香りがするとか、スーツに化粧の粉がついているとか、「女の気配」は必ず着るものに現れます。
洗濯物を自分でまとめたり、スーツを自分でクリーニングに出すようになった夫は、不倫の証拠を妻に見られないよう警戒しているのかも。
今では帰宅後に洋服を脱ぎっぱなしにしていた夫が、突然洗濯物を妻に触らせないようになったら、女の影を隠しているに違いありません。
浮気を疑われるとキレる
浮気しているという真実を指摘されると、多くの男性は逆ギレします。
浮気をしていないのであれば、浮気を疑われても「どうしてそう思ったの?」とびっくりしたり、不思議に思うなど冷静に対処できるはずです。
妻に知られたくなかった、自分にとって都合の悪い事実がバレた男性はショックを受け、怒った態度をとらずにはいられません。
これは、「違う!」と怒って見せることで不倫話を終了させようという気持ちと、多少強引に妻の疑いを晴らそうという狙いがあります。
おわりに
あなたの夫に当てはまる行動はあったでしょうか。
今回ご紹介した行動のうち、4つ以上当てはまるものがあればあなたの夫は浮気していると思って間違いないでしょう。
ショックから立ち直り、冷静になりましょう。
出来るだけ早く不倫の証拠を掴み、夫と不倫相手が別れるような工夫をしなければいけません。
夫がもう一度家族の事を大切にしてくれるよう、夫婦でよく話し合って下さいね。