🌟1年後のあなたからのメッセージ・アドバイス【タロット占い】🌟

リスを選んだ方

まず、あなたの現状から見ていきたいのですが、あなたは今の状況を変えたいだったり自分自身を変えていきたいという風に強く思っているのではないでしょうか。

例えば、今いる職場から離れて新たな職場へ転職したいと考えていたり、今住んでいる街から出て新しい街で新たな生活を始めていきたいなど、今あなたがいる場所から別の場所へと移動していきたいと思っているように感じます。

ですが、今いる場所に何かしらの理由で縛り付けられていたり動けなかったりする状態なのではないかとも思いますし、何らかの理由で身動きがとれなかったり行動しにくいという状況でもあるのではないでしょうか。

あなたは自分自身の性格や立場についてもよく考えているように感じます。

「今の自分のままで何か新しいことに挑戦したり何か成し遂げることはできるのか」と悩んでいるようにも感じますし、「変わりたいけど変われない」というもどかしさのようなものも感じます。

「変わりたい」という強い気持ちや意思はあるのですが、そこから次のステップへ進むことができなかったり、新しい道に進むことへの不安や恐怖心のようなものがまだ少し残っていたりするのではないでしょうか。

今のあなたからは「自由になりたい」とか「解放されたい」といった気持ちがこちらのカードから読み取れるように、あなたは本来の自分に戻りたいという意思や気持ちが強くて、今の自分は本当の自分ではないような気がして落ち着かないこともあるように感じます。

例えば、今の恋人と一緒にいる時の自分はまだ猫をかぶっているような態度で、相手に同調してばかりで好きな人と一緒に過ごしていると何だか息苦しく感じてしまうということだったり、職場でも良い顔をしすぎてしまって頼みごともなかなか断れない自分というものが嫌になってきていたり、「本当の自分」というものを隠してばかりいて、誰にも心を開けていないような気持ちになったり寂しい気持ちになったりしているのではないでしょうか。

そしてこちらのペンタクルのエースが逆位置で出たということは、今のあなたの状況というのはあなたにとって安定感や安心感のようなものが感じられないという状況なのではないでしょうか。

例えば、今の恋愛に対して心からの幸せを感じられなかったり、どこかうわべだけの関係に思えてしまったり、進展していかない関係性というものにどこか疲れていたり不安を感じていたりもするように思います。

一緒にいても何だかどこか満たされなくて、楽しいといえば楽しいけどお互いに幸せと言える関係になっているのかと言われるとハッキリそうですと返事ができなかったり、今の恋人関係や人間関係に対して自信を持てなかったり自信を失いかけているのではないでしょうか。

あとは、仕事面ではどこかマンネリを感じてしまっていて、いつもと同じ仕事内容や作業内容に少し嫌になっていたり集中力が続かなかったり、仕事に対するモチベーションが下がってきているようにも感じます。

でも、今の職場の環境や待遇に関してはあまり不満はないから、今の職場を離れるかどうか迷ってしまっていたり、今の職場よりも良い職場というものを見つけることができるのかという不安があって新しい職場探しになかなか力が入らなかったり、あなたの中で不満や不安はあるんだけど今の安定が壊れてしまうことへの不安もあって次のステップへ進むことができないという状態なのではないでしょうか。

これはおそらく恋愛面や対人関係でも共通しているのではないかと思うのですが、今一緒にいる人とは本音で語り合えるような仲ではないけど一緒にいた方が寂しくないし一人きりにならないから今のままでいいやと思っていたり、でも心のどこかでは本音で語り合えるような人と出会いたいとか本当の自分を出せる相手という存在が恋しかったり、リスクを恐れて今のあまり納得できていない状況や環境に身を置いているようにも感じます。

では、一年後のあなたからのメッセージを見ていきたいと思うのですが、今のあなたは何を選べば正解なのか、どこへ進んでいけば正解なのかという自分が傷ついたり失敗することを恐れて「正解」を知りたがっているようにも感じるのですが、物事に正解や不正解を求めすぎるのではなくあなたが楽しいと思える道に進んでいくべきだというメッセージがこのカードからは読み取れます。

あなたにとって楽しいと思えることは何なのか、あなたが幸せだと感じるのは何なのか、ということをしっかり考えてみる必要があるということでもあって、あなたにとって必要なものと必要ではないものをあなたなら見分けることができるということでもあります。

あなたが好きな人と一緒にいても心が満たされないということであれば、そのお相手はあなたのことを本当に幸せにしてくれる人なのでしょうか?

そしてあなたが幸せだと、心が満たされると感じる瞬間や状況というものは何なのかということをゆっくり考えてみてください。

それは例えば、好きな人と一緒にコメディ映画やバラエティ番組を見てバカみたいに一緒に笑い合うということが幸せと思えるということだったり、好きな人と一緒にキッチンに立って料理を一緒に作って一緒に食べるということが幸せと思えることだったり、あなたの中で好きな人とこういうことをしたいという願望があるけどその願望が叶いそうもないということであれば、たとえ相手から好意を向けられていたとしてもあなた自身が感じる幸せというものには手が届かない可能性もあります。

あなたにとって今のパートナーや好きな人と一緒にいることで成長できていると感じていたはずなのに、気づいたら相手が理想とする人に頑張って自分が近づこうとしていただけで、本来の自分の姿からは遠ざかってしまっていて、自分は相手のいいなりになっているだけなのではないかとか、相手のことを第一に考えすぎてしまっていて本当の自分というものを見失ってしまっているということであれば、その相手とは距離を置いてみたり自分自身を見つめ直すということをしてみた方がいいかもしれません。

仕事面でも同じことが言えるのですが、あなたが今の仕事を本当にやっていきたいのか、その仕事を楽しくこなしていけることができているのか、ということをもう一度あなたの胸に手を当てて聞いてみてください。

ワンドの2のカードは「二者択一」という意味も含まれていて、あなたが何を手にして何を手放すのかということを考えることの必要性だったり、何かを手放して前に進んでいく必要性というものも表しています。

あなたにとって楽しいと感じること、楽しくないと感じること、幸せと感じること、不幸だと感じること、このようにあなたの中でYESかNOかで分けていってみてください。

あなたにとっては残酷な選択となってしまったり傷ついたり傷つけてしまうことになってしまうかもしれませんが、今のあなたの悩みを解決するためには前に進むためには必要なことでもあるので、あなたの気持ちに正直なるということをしてみてください。

一年後のあなたは、今のあなたにとって悩みのタネとなっているものをうまく解消することができていたり、今あなたが感じている苦悩や前に進みたいけど進めないもどかしさのようなものからは少し解放されているようにも感じます。

あなたの中で目標や達成したいことや目指す先がある程度見えているのであれば、その道や目標に向かって歩んで行ってみてください。

あなたが過去に積み上げてきたものというものは、今のあなたを形成していく大切な財産です。

あなたが今まで達成できたこと、難しそうだと思ったけどできたこと、仲良くなれそうにもないと思っていたけど仲良くなれた人、きっとあなたは最初はできないかもと思えていたことをできるようになったという経験がたくさんあると思います。

それもあなたの意思でしっかりと行動を起こせて成し遂げたことばかりだと思うので、その過去に達成できたことということをもう一度思い出してみてください。

もう一度、正面から自分自身と向き合ってみたり、あなたが決断できないということであれば今のあなたの悩みを信頼できる人に相談したり打ち明けてみるのも良いでしょう。

あなたの中で「これは断ち切らなければいけない関係だ」という関係があるのであれば、あなたの中で決断ができた時にその関係を断ち切ることができるようになりますし、先の見えない恋というものに長い間すがっているということであれば、もう一度その関係や恋愛をしっかり見つめ直してみると良いと思います。

あなたにとっては断ち切ることで寂しい思いをしてしまうかもしれませんが、あなたが幸せになれる選択をゆっくり自分と向き合いながら決定していってみてください。

あなたの中で決断と選択ができるようになれば、あなたの望む未来へとどんどん進んでいけるようになってくるはずです。

一人で抱え込みすぎず、信頼できる人に相談をしながらゆっくり前に進んでいってみてください。

coemiのおすすめの無料恋愛占い

タロット占い-私にあった自分磨きの方法って何ですか?

【婚活・婚期】あなたにとって相性の良い男性像を占います。-タロット占い

タロット占い-あなたとあなたが好きな人の相性を占います

仕事と恋愛を両立したい!不器用な私はどうしたらいいですか?-タロット占い

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する