夢占い-夜景の夢の意味は?

夜景の夢について

夜景は、月や星など自然の光ではなく、人の生活の中で生まれる電気の光が元になっています。人々の暮らしから生まれる、夜だけしか見ることができない光景だと考えると、何だか愛おしくなりますね。一度見ると、記憶に深く刻まれる綺麗さも持っています。そんな美しい夜景の夢を見ると、心が洗われるような気分になりますね。起きたあとも気分が良く、穏やかな気持ちにもなります。実際に夜景を見たくなる方も多いです。

 

夜景の夢は夢占いにおいて、あなたの「憧れ」を示しています。夜景はどこかロマンチックなものです。また、夜景を通して人々の生活を俯瞰的に見るということは、あなたが他の人々とは一線を画した位置にいるということでもあります。つまり、日常生活から離れたところにあるドラマチックさも表しています。このことから、夜景の夢を見たということは、あなたがこうしたロマンチックさ・ドラマチックさに対して憧れを抱いていることの暗示なのです。自分が何にあこがれているかということは、実は自分でも把握しきれていないことがあります。だからこそ、この夢を通して自分が何に憧れているかを知ってください。自分の憧れの対象と、それに近づく方法を考えると、自分が進むべき道も見えてきます。あなたの日々を更に輝かせるために、頑張ってくださいね。

夜景を見に行く夢

この夢の場合は、自然と夜景が目に入るわけではなく、「夜景を見に行こう!」と決めて行動する夢となります。目的を持って動く夢となるので、夢のストーリー展開もしっかりとしており、記憶にも残りやすいです。夢の中で夜景を見に行く道中で、あなたの気持ちはウキウキ・ワクワクしていましたか?それとも、「面倒だなあ」とどこかうんざりしていましたか?夜景を見に行くときの気持ちが、夢占いでは大きな手掛かりとなります。

夜景を見に行く夢は夢占いにおいて、あなたが「憧れを抱く自分に対して、どう思っているか」ということを示しています。

 

夢の中で夜景を見に行く道中で、ウキウキするなど「ポジティブな気持ちになっていた」という方は、憧れを抱く自分を受け入れることができています。ですが、夜景を見に行くときに気乗りしていないなど「ネガティブな気持ちになっていた」という方は、憧れを抱く自分に対して、否定的な考えをしています。自分のあこがれを実現していく中で、まず必要なことは「憧れを持つ自分に対して肯定的になる」ということです。

 

年齢を重ねると「憧れを抱く年頃じゃない」と思ったり、忙しいあまり「憧れなんて捨てたい」と思うことも、時にはあります。卑屈になったり諦めることは、とても簡単なことです。ですが、そのままでは何も変わりませんし、何も生まれません。そこからどうやって考え方を変え、「憧れを持つ自分」を認め、努力していくかが重要です。どんな憧れを持っていても、まずはそんな自分を認めてあげてください。せめてあなただけでも、あなたの味方になってあげるのです。「憧れに近づくまでには努力も必要だけど、頑張ってみよう!」と自分自身を鼓舞しながら、頑張ってくださいね。

 

 

 

ホテル・高層マンションから夜景を見る夢

ホテルの上の方の階や、高層マンションの窓からは、夜景を見ることができます。ガラス越しではありますが、その美しさは全く損なわれることがありません。夜景そのものの綺麗さだけでなく、それなりのお金を払った対価として夜景に価値を見出すことができるため、二重の意味で夜景の魅力を実感することができる夢でもあります。ホテル・高層マンションから夜景を見る夢は夢占いにおいて、「高級な生活に対する憧れ」を示しています。例え今の生活に満足していたとしても、ワンランク上の生活は眩しく見えるものです。衣食住や日々の時間の過ごし方の違いを考えると、羨ましくもなりますよね。

 

 

この夢を通して、高級なワンランク上の生活を手に入れたいという気持ちを強めたのであれば、自分の生活を見直してみてください。今の自分に何をプラスすれば、ワンランク上の生活が見えてくるのかを考えるのです。「仕事をもっと頑張る」「節約をして貯金に力を入れる」「知識をもっと増やし、投資ができるようになる」など明確な目標が見えると、努力もしやすくなります。くじけそうになるときは、この夢を思い出してモチベーションを上げるのがオススメです。

 

好きな人・恋人と夜景を見る夢

好きな人や恋人など、恋愛感情を持っている相手と夜景を見ることができると、ロマンチックな気分になることができます。ただでさえ綺麗な夜景が、何倍も美しく見えてきます。夢の展開によっては、ちょっといい雰囲気になることもあるので、ドキドキですね。起きたあとも夢の中のときめきが消えず、幸せな気持ちが胸に残ります。「夢だけじゃなくて、いつか彼と夜景を見に行きたいなあ」と夢の出来事を実現したい気持ちも高まります。

 

 

好きな人・恋人と夜景を見る夢は夢占いにおいて、「恋愛に対する憧れ」を示しています。「好きな人といつの日か付き合いたい」「恋人ともっとラブラブになりたい」など、ドラマチックな恋愛に対する願望も込められています。恋愛は、何の努力もなしに成り立つものではありません。好きな人と両思いになるために、彼氏にもっと愛されるために、自分ができることを考えてみてください。恋愛に対して引っ込み思案だという方は、まずは積極的に行動することからはじめてもよいです。また、時に恋愛は生活に根付きすぎてしまい、ドラマチックではなくなることもあります。ドラマチックな恋愛に対して憧れが強すぎると、この差にショックを受けてしまうこともあります。時々でいいですが、自分の恋愛の理想と現実の差を自覚し、現実的な目線で自分の恋愛を見つめ直す時間も作ってください。

 

飛行機から夜景を見る夢

夜の時間帯の飛行機で、窓から下を眺めてみると、夜景が広がっているのが見えます。地上を離れてはじめて見える夜景だと思うと、普段の生活では得られない非日常感を味わうこともできます。飛行機からの夜景は、ホテルや山など高い建物や地形から見る夜景とは全く違います。上空から見ると、人々の生活の明かりは小さな点になります。点と点がつなぐ美しい夜景は、普段は自分がそこで生活しているとしても、別世界に見えるものなのです。 

 

 

 

飛行機から夜景を見る夢は夢占いにおいて、あなたが「人々と離れたところでの暮らしにあこがれを抱いている」ということを示しています。あなたは今、人々と関わることに少し疲れています。人と関わることは癒しや嬉しさもたくさんもらうことができますが、時に傷つくこともありますし、悩みの種も生まれます。今のあなたにとって、人間関係はプラスの部分よりもマイナスの部分の方が多くなっています。

 

この状態のまま、人と関わり続けるのは辛いですよね。ですので、一度思い切って他の人との関わりをできるだけ絶つ勇気が必要です。あとでまた仲良く接することができるよう、誘われても角の立たない断り方をして、一人で過ごす時間を増やしてください。周りのことを気にせず、自分のペースだけで行動できる時間が増えると、あなたは「自分らしさ」を取り戻すことができます。リラックスできるようになり、精神的な余裕もできます。そしていつの日にか人恋しくなったら、元通りの人間関係に戻ってください。

 

夜景を写真に撮る夢

夜景を写真に撮るときには、いくつかの工夫が必要です。暗い中での撮影に適したモードにしたり、撮る瞬間をできるかぎりこだわったり、どこを撮るかで悩んだり・・・と、なかなか大変な作業です。ですがその先にある、綺麗な夜景の写真を見ることができれば、その苦労も報われますし達成感もあります。頑張って取った夜景の写真だからこそ、夢から覚めたら現実世界にはないと分かると、ちょっとがっかりもしてしまいますね。

 

 

夜景を写真に撮る夢は夢占いにおいて、あなたが「形に残る思い出に憧れを抱いている」ということを示しています。形に残らず、記憶の中だけに思い出を閉じ込めておくことは可能です。ですが時間が経てば経つほど、そのときの記憶はあやふやになってしまいます。忘れてしまわないように、思い出を形に残したいと、あなたは心の中で思っているのです。それほどまでに思い出を大切にできるあなたは、非常に心が綺麗な人です。これから何か素敵な出来事が起きた際には、思い出を形に残せる工夫をしてみてください。夢の中のように写真を撮ったり、記念品を買ったり・・・などがオススメです。

 

 

まとめ

夢の中の夜景が知っている場所であったり、心当たりがある場合は、ぜひ実際に出かけてみてください。夢に出てきたということは、あなたにとって縁がある場所でもあります。あなただけのパワースポットにもなっていますので、ぜひ実際に夜景を見に行ってみてください。夢の中と同じ光景を見ることができた時は、心から感動するものです。ただ、夜景を見るということは当然ながら夜ですので、足元などはお気を付けくださいね。

 

憧れは、人々が生きていく中で誰しもが抱くものです。その憧れを見ないふりをして蓋をすると、自然と心が諦めを覚えて卑屈になってしまいます。だからこそ、憧れを大切にしてあげてください。憧れを叶えるためにはどうすればいいかを考えて行動することができれば、憧れはあなたが輝くためのステップになります。夢占いを参考にして、憧れを手にするために努力するあなたを、応援しています。

ライターの最新記事

    • 夢占い
    • 2017/11/17

    夢占い-花の夢の意味は?

    • 夢占い
    • 2017/11/13

    夢占い-肉の夢の意味は?

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する