【専門家が解説】不倫や浮気しない男性の特徴15つ

はじめに

当たり前のことではありますが、付き合ったり結婚したりするなら、いつまでも自分のことを大切にしてくれる、一途で思いやりのある男性が良いですよね。
浮気や不倫をする男性とは関わりたくない!というのが女性としての本音です。

しかしほとんどの男性は、結婚後であっても恋愛をすることを止められません。
そこで今回は、浮気や不倫をしない男性の特徴をお教えいたします!

これから紹介する13つのことに当てはまる項目が多いほど、彼は浮気しないと言えます。
あなたが気になっている男性は浮気しないかどうか、チェックしながら読み進めてみて下さいね。

お金がない

シンプルなことですが、お金がない男性は浮気をしません。
浮気をしないというよりも、出来ないんです。

パートナー以外の女性と遊ぶときにはどうしてもお金がかかります。
浮気相手に奢ってもらえるとしても、女性が一方的にお金を出すような関係は絶対に長続きしません。

「今月も金欠だ!」と嘆いている彼ほど浮気の危険はありません。
夫にはあまり多くのお金を持たせ過ぎないことが、不倫を予防する為には良い方法です。

ハマっている趣味がある

アイドルやスポーツ、または車いじりなど、ハマっている趣味がある男性は、彼女以外の女性と遊ぼうとはしません。

どんな趣味でも、ハマればハマるほどお金と時間がかかります。
恋人とデートをしている以外の時間は、自分の趣味の為に使いたいというのが多くの男性の本音です。

それに、趣味を思い切り楽しんでいる間は欲求不満を解消することが出来るので、浮気心は持ち上がりません。

仕事が忙しい


お金がない男性は余裕がなくて不倫が出来ないと先に紹介しましたが、同じように仕事が忙しくて時間がない男性も浮気をしません。

特に、仕事で忙しい男性は時間がない上に体力的にも精神的も疲れてしまって、浮気をする元気がないんです。
妻や恋人など、本来のパートナーに心を癒してもらうことが出来ればそれで充分!と思っています。

彼の仕事が忙しそうな時は、彼の浮気を防止する為にも出来るだけ気を遣って癒してあげるよう心掛けて下さいね。

過去に浮気が原因で大きなトラブルになっている

「痛い目を見なければ分からない」とよく言われますが、逆に言えば「痛い目を見れば、理解して反省する」ことが出来るということです。

過去に自分の浮気が原因で大きなトラブルを経験したことがある男性は、浮気はもうこりごりだと思っています。
自分が浮気をしたことが友達中にバレて友達を失ったとか、浮気の制裁として彼女に高額なプレゼントを買わされたとか、親に知られて注意されたとか、「二度と嫌だ!」と思える経験をしていることが重要。

浮気の怖さを思い知っている男性ほど、もう浮気はしない、と自分に言い聞かせることが出来ます。

彼女に浮気されて傷付いた思い出がある

「浮気をした」のではなく、「浮気をされた」経験がある男性も、浮気に強い嫌悪感を持っています。

過去に浮気が原因で自分が感じたのと同じような悲しくて辛い思いを、パートナーには味合わせたくないと思うからです。
不倫が原因で両親が離婚し、寂しい子供時代を過ごした…という過去がある男性は、特に不倫を嫌い、一生一途でいられる夫婦関係が理想だと考えています。

「絶対に浮気しないでね」「不倫したら許さないよ」とパートナーにはっきり言う

不倫や浮気をしない男性の言動で特徴的なのが、「絶対に浮気をしないでね!」「不倫だけは絶対に許せないからね!」と、パートナーにはっきり伝える、ということです。

これは、彼が浮気そのものを酷く嫌っている気持ちの表れであり、自分は絶対に浮気をしない自信がある証拠になります。

浮気経験者のことを酷く責める

浮気をしたいという気持ちがあったり、過去に浮気をした経験がある男性は、例えフィクションであっても責めることが出来ません。

逆に、不倫や浮気モノのドラマを見ながら「こんなのありえない」「酷い話だ」とテレビに向かって文句を言ったり、浮気が原因でトラブルになった友達の話に「裏切られた家族が可哀そうだ」「浮気なんて酷いことをする人間の気が知れないなど、強い非難の態度を見せる男性は浮気や不倫のことを心から嫌っています。

ドラマなどの作り話や仲の良い知り合いであっても、浮気をする人間のことは許せない、という強い態度を見せる夫は、「自分は絶対に浮気をしない」という覚悟と自信を持っています。

遠距離恋愛を乗り越えて結ばれた

遠距離恋愛を乗り越えて結ばれたカップル達は、浮気や不倫をする確率がうんと低くなります。

恋人と離れている間に浮気をしない男性は、結婚後に不倫をするようなことはありません。
辛い遠距離恋愛を乗りこえてようやく結ばれた恋人のことを大切にしたい、という気持ちが強く、自分たちの関係は運命的なものだと信じることが出来るからです。

遠距離恋愛はよほど強い愛情がないと成功しないものなので、遠距離恋愛成功の後はずっと素敵な恋人同士でいられるでしょう。

貯金が趣味

お金が大好きで、通帳の残高が増えていくことに安心と興奮を感じる、というタイプの男性がいます。
お金はあって困るものではありませんし、彼が頑張って貯金を増やしていることはパートナーしても応援したくなるものですよね。

貯金が趣味の彼にとって、パートナー以外の女性にお金を使うのは「お金の無駄」です。
いずれ乗り換えるつもりの相手であるならともかく、一時の遊びの恋愛のためにお金を使おうとは思えません。

お金が大好き過ぎて、たまにケチな態度を見せる彼にうんざりしてしまうことがあるかもしれませんが、女性よりもお金が大好きな男性は浮気や不倫はしないので、その点は安心して下さいね♪

風俗に嫌悪感がある

風俗遊びが苦手で誘われても乗り気になれない、キャバクラも嫌いで、誘われても断ってしまう、という男性は浮気にも消極的です。

女性の時間や体をお金で買うことに抵抗がある、という男性は、つまり女性と「遊び」でお付き合いをする感覚が理解出来ない、と思っているタイプです。
女性に対してとても真面目で、真摯な態度を心がけている男性なので、結婚後は一途に妻や家族のことだけを大切にしてくれるでしょう。

風俗に行ったことがない、という男性も浮気しないタイプなので、安心してお付き合いして下さいね。

嘘が苦手、下手

「俺は不器用だから」と自分で言い、嘘をついたり、その場を取り繕ったりするのが下手な男性っていますよね。
お世辞を言うのも下手なので、時に「気が利かない」「不器用で損をしている」と思われてしまうこともあります。

しかし、自分の不器用さを自覚しているタイプの男性は、「浮気なんてしたら、絶対にバレる」と思い込んでいます
バレたらトラブルになると分かっているので、浮気をしようという気分にはなれません。

不器用だけど一途な彼の愛情を大切にすれば、浮気や不倫とは無縁の、いつまでもラブラブな関係でいられるでしょう♪

「結婚」に対して大きな理想を持っている

「仕事を頑張って、いつかは一軒家を買いたいな」とか「子供は3人以上欲しい、男の子がいると嬉しいな」など、結婚に対して大きな理想を具体的に持っている彼は、不倫心がありません。

結婚に素敵な夢を見ているというのは、それだけ彼にとって「結婚」が重要で、憧れのものであるということを示しています。
どんな理由や誘惑があったとしても、結婚生活をダメにしてしまうような不倫はしないはずです。

自分の両親と仲が良い

自分の両親のことを特別に尊敬していたり、頻繁に連絡を取ったり積極的に帰省するなど、いくつになっても仲が良い場合。

両親との繋がりが強い男性は、「結婚は夫婦だけではなく、お互いの家族が繋がるものだ」という意識を強く持っていることが多いものです。
不倫をして夫婦関係が壊れると、自分の親に恥をかかせ、悲しい思いをさせるということが分かっているので、不倫をすることはありません。

この手の男性にとって両親との繋がりや信頼は、何よりも大切にしたいものなのです。

恋人(妻)と子供の頃からの付き合い、幼馴染の関係

パートナーとの関係が古いものであればあるほど、浮気の可能性は低くなります。
なぜなら、パートナーとの関係が古いほど、周りの知り合いも多くなるからです。

共通の友人が多くいたり、親同士も知り合いという場合もあるでしょう。
もし自分が彼女を裏切って浮気をしてしまうと、浮気の話が共通の友人皆に広まり、自分が孤立してしまう危険があります。

また、親同士が知り合いという場合は自分の親にも迷惑がかかるかもしれません。
男性にとって「見栄」はとても大切なので、自分が恥をかくようなリスクのある浮気はしません。

自分の意見を絶対に曲げない、頑固

なかなか他人の意見を受け入れられなくて、自分の考えに固執してしまうタイプの男性が居ます。

頑固で扱いづらい、付き合いにくいと思うかもしれませんが、実はそのような男性ほど浮気や不倫には縁遠くなるものです。
頑固で頭が固い男性は、自分の決断に自信があり、一度決めたことは必ず守り通す芯の強さを持っています。

真面目な彼なので、恋愛に関してもとても一途です。
「愛した人を守り抜きたい」という気持ちが強いので、どんな誘惑があっても積極的に浮気をすることはありません。

おわりに

いかがでしたか?あなたが素敵だと思う男性に当てはまる項目はいくつあったでしょうか。
今回ご紹介した「浮気しない特徴」に3つ以上当てはまった男性は、浮気や不倫をする可能性はほぼありません。

あなたを一途に愛し抜き、将来は家族を大切にしてくれることでしょう♪
どんな男性でも、素敵な誘惑があればつい浮気心や不倫への欲求を持ってしまうものですが、パートナーへの愛と信頼があれば誘惑を乗り切ることが必ず出来るはずです。

貴方だけを愛してくれる素敵な恋人を見つけて下さいね。

★おすすめの占い★

夫の不倫。妻として待ち続けていればあの人は戻ってくる?不倫に悩むあなたを占います

不倫の疑いあり?夫の不倫を事前にチェックしておく方法を占います

あの人は浮気する性格?浮気されないための対策は?

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する