【専門家が解説】夫が不倫や浮気に走る瞬間16つ

はじめに

家族の為に毎日張り切って仕事をし、家に帰れば愛しい妻と可愛い子供に囲まれて幸せな生活をしているはずの既婚男性。
他の女性に目移りをする暇なんてあるはずない、家族を裏切るようなことをするわけがない、と思われていますが、実はほとんどの既婚男性が心の中に「不倫欲」を抱えています。

 

チャンスがあれば不倫したい、妻以外の女性と遊んでみたい、という気持ちが絶対に心の中にあるんです。
欲求を抑えきれなくなり、夫が浮気に走るのはどんな時?
家族のことを忘れ、不倫に手を出してしまうのはどんなことがきっかけになるのでしょうか。

 

不倫をする既婚男性の気持ちに迫ります。

 

妻とのセックスに飽きた

不倫とはつまり、配偶者以外の相手とセックスをすることです。

 

誰かにバレたら「不貞行為だ」と責められることが分かっていても、それでも妻以外の女性を抱いてしまう一番の理由は、どうしてもセックスへの欲求を抑えられないから
男性は死ぬまで、体と心がトロトロに溶けるようなセックスをしたい、腰が砕けてしまいそうなほど強烈なエクスタシーを感じたいと思うものなんです。

 

しかし、何年も妻とだけセックスを繰り返していては飽きてしまうのは当たり前。
妻以外の女性と、新鮮で特別なセックスをしたいと思わずにはいられません。

 

同窓会で憧れのマドンナに再会した

既婚男性は、不倫相手とどこで出会うの?と不思議に思っている方もいるでしょう。
既婚男性が「不倫したい!」と思うきっかけで一番多いのは、同窓会で憧れの人と再会した瞬間です。

 

久しぶりに憧れの女性の顔を見て、学生時代の切なくて甘酸っぱい思い出が胸の中いっぱいに膨らんで、「一度でいいから彼女を抱きしめたい」「あの時叶わなかった願いを、今、叶えたい」と思わずにいられなくなるんです。

 

同窓会を2人で抜け出してこっそりホテルへ…というのは、よくある話です。

 

可愛い後輩(部下)に言い寄られた

毎日会社で顔を見る後輩や部下は、男性にとって可愛い存在です。
仕事上の付き合いだけに収まらず、休憩時間に2人で話をしたり、仕事が終わった後に食事に行くなど、プライベートな時間を過ごすことも良くあるでしょう。

 

そんな可愛くて放っておけない後輩から、「好きです、付き合って下さい」とお願いされたら、断るのはとっても難しいもの!
断ったことで社内の空気を悪くしたくない、とか、可愛い後輩の気持ちを傷つけたくない、と思うと、彼女からの誘惑に流されてついつい浮気をしてしまいます。

 

「一度で良いので、思い出作りに抱いて下さい」と懇願された

女性からの告白で既婚男性が最も戸惑うのが、「一度でいいから、抱いて下さい!」というオネダリです。
浮気や不倫に抵抗がある男性でも、「一度だけ」「家族に迷惑はかけないから」と言われると、心が動いてしまうもの。

 

しかし、不倫にハマるためには1度だけのデートで充分!
たった1回のデートがきっかけで、不倫にハマって抜け出せなくなる既婚男性は多いんです。

 

妻に叱られて落ち込んだ

既婚男性にとって、自分の唯一の味方と言えるのが妻です。
自分の本音を伝えることが出来、弱い部分も見せられる相手となると、人生の伴侶として一生共にいることを誓った妻しかありえません。

 

そんな妻に酷く叱られてしまうと、夫は妻が思う以上に酷く落ち込みます。
心が傷ついた時に、妻以外の女性から「話を聞くよ」「私が慰めてあげるよ」と言われると、ついその女性の事を頼りにしてしまいたくなり、特別なお付き合いがスタートします。

 

妻とケンカしてむしゃくしゃした

不倫をしちゃだめだ、家族の事を大切にしないといけない、と普段は欲望を理性で抑えることが出来ている男性でも、妻とケンカした時はそのブレーキが壊れてしまうことがあります。

 

妻と言い合いになり、自分の事を理解してくれない、一緒に居ても楽しくない、と思ってしまった時、男性は他の女性に目を向けたくなってしまいます。

 

妻とケンカをしてむしゃくしゃした時に、「もっと自分のことを理解して、優しくしてくれる女性と付き合いたい」と思ってしまうのは仕方のない事かもしれません。

 

妻の浮気を疑った時

男性は、自分は妻に愛されている、家族に必要とされている、と信じることが出来る限り、浮気したいという欲求を抑えて家族に尽すことが出来ます。
妻が、自分に隠れて他の男と浮気をしているかもしれない、と疑ってしまった時、夫が妻への純愛を貫く理由が無くなってしまうんです。

 

そうなると、もう欲望に一直線!好みの女性と抱き合う快感に走ってしまいます。

 

お金に余裕が出来た

臨時収入があったとかお給料が上がったとか、お金に余裕が出来た時、男性はそれを「女性関係」に使いたいと思うものです。

 

臨時収入があった時、女性は例えば服やバッグなどの買い物に使おうとしますが、男性は「どうせ元々なかったお金なんだから、消えてしまうことに使って、証拠が残らないようにしよう」と考えます。

 

お金を持って気が大きくなったこともあり、積極的に女性にアタック出来てしまいます。

 

時間に余裕が出来た

時間が出来て暇になった時、あなたなら何をしますか?

 

心や体を回復させるためにゆっくり休憩をしたり、今まで時間が無くて出来なかった楽しみ方をしたいと思うでしょう。
男性の場合は、時間に余裕が出来ると、誰かと一緒に過ごしたい、寂しい時間を埋めて欲しい、と思うことがあります。

 

「たまたま時間が空いたから」と言い訳をして、妻以外の女性を誘って遊びに出掛けてしまいます。

 

元カノに再会した

既婚男性にとって、「元カノ」は特別な存在です。

 

そもそも男性は、過去に付き合った女性のことはいつになっても忘れることが出来ません。
結婚しても、元カノへの愛しさは変わらないし、長く付き合ってきた相手であれば信頼や安心感もあります。

 

運命を感じさせるようなドラマティックな再会をしたり、過去を思い出すようなロマンティックなデートをしてしまうと、それがきっかけになってもう一度恋が始まってしまいます。

 

泊りの出張でハメを外したくなった

普段目の前に家族がいればこそ、「家族の為に頑張らなければいけない」「家族を裏切ることは出来ない」と思うものです。
ちょっとイイな、と思っている仕事仲間と一緒に泊まりの出張に出掛けた時などは、家族の顔が見えなくなったことでついハメが外れてしまいます

 

単身赴任の寂しさに耐えられなくなった

既婚男性が最も浮気しやすくなるのは、やはり何と言っても単身赴任中です。

 

というかむしろ、単身赴任中に浮気をするなと言う方が無理なくらいです。
家族と離れると男性はどうしても独身気分になってしまいます。

 

自分の事を観察する人間が居なくなると、油断や甘えが出てしまうのは仕方のないことなんです。
それまで毎日一緒に居てくれた家族から離れて寂しくなった時に、声をかけてくれる女性が現れると浮気をせずにはいられません。

 

妻を「女」として見られなくなった

既婚男性が浮気をしたくなる瞬間のひとつは、妻を「女」として見られなくなってしまった時です。

 

例え妻との関係がマンネリ化しても、トキメキが少なくなっても、妻の事を「女性」として意識出来ており、一緒に居て幸せを感じる大切な人だと思えていれば、浮気はしません。

 

妻に対する感情を全て無くしてしまい、「家族」を越えて自分の一部であるかのように感じてしまうようになった時、「女」として意識出来る、特別な相手を求めるようになります。

 

妻といても癒されない、と感じた

夫である男性が妻である女性に求めているものはやはり「癒し」です。

 

妻としてしっかり家庭を支えてくれたり、子供との関わり等も大切にして欲しいものですが、一番は毎日仕事で疲れてストレスを抱えている自分に「癒し」を与えてもらいたいと思っています。
自分の弱みを簡単に人には見せられない男性にとって、「癒し」は本当に重要なものです。

 

妻と一緒にいても癒されない、自分の気持ちをちっとも慰めてもらえないとなると、他の女性に癒されることを求めてしまいます。

 

結婚後に「モテ期」が来てしまった

実は意外にも良くあることなのですが、男性にとっての「モテ期」が結婚後に来てしまうことがあるんです。
年を取ったことで人間として成熟し、結婚したことで女性への慈しみを持てるようになった男性は、その前までよりも圧倒的に魅力的になります。

 

モテ期が訪れ、複数の女性から求められるようになると、浮かれてしまうのは仕方のない事。
妻よりも美しく魅力的な女性から「一緒にご飯に行きましょう」「2人きりでどこかに出掛けませんか?」と何度も誘われて、その全てをキッパリと断れる男性なんてほとんどいないでしょう。

 

折角のモテ期なのですから、楽しまずにはいられません♪

 

お酒を飲み過ぎて、よっぱらった勢いで、つい…

不倫をしたい男性の欲求を後押しするものといえば、やはり「お酒」です。
お酒が入ると人間はどうしても自分の欲求をコントロール出来なくなってしまいます。

 

酔った勢いでつい女性と一晩を過ごしてしまっても、1度くらいであれば「昨日は酔っぱらっちゃって、始発までカラオケで寝て過ごしたよ」等と適当に家族を誤魔化すことも出来るでしょう。

 

普段、家族と真面目な態度で接している既婚男性ほど信頼度が高いので、どうにでも言い訳をすることが出来ます。

 

おわりに

夫が不倫や浮気に走りたくなる瞬間は、精神的に追い詰められた時や、逆に気持ちに余裕が出て「甘え」が生まれた時です。
不満や悲しみを感じると現実から逃げる為に浮気に走りたくなるし、家の外で女性に誘惑されると、ついときめいてしまうのが男心というもの。

 

浮気や不倫を阻止したいのであれば、浮気心を持たないよう、夫のメンタルを妻が上手くコントロールしなければいけません。
常に夫への愛情と尊敬の気持ちを持ち、素直な気持ちを言葉にして伝えてあげて下さい。

 

家庭内で充分な幸せを感じ、妻と愛情と信頼で結ばれている夫は、外の女性には目もくれないはずですよ♪

 

★おすすめの占い★

 

「見破りたい!」夫の浮気のサインを教えて下さい!

 

【離婚?】旦那は浮気してるか診断します【不安】

 

あの人は浮気する性格?浮気されないための対策は?

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い

  1. アイキャッチ あなたの願いが叶うのはいつなのか
  2. あなたがあの人と出会った意味【タロット占い】







ページ上部移動する