彼氏が冷たい!?彼女に飽きた男性が取る行動9つ

最近LINE(ライン)しても既読スルーさたり、デートしても楽しくなさそう・・・

付き合いだした頃に比べ、明らかに態度がそっけないと感じたら、残念ながら彼氏は
今の恋愛に飽きてるかも知れません。

男性は気持ちが離れると、態度や言葉遣いに出てくるものですから、早急に改善しておかないと、彼氏に別れを告げられてしまいます。

彼女に飽きた男性が取る行動には、いくつかの共通点がありますから、今すぐチェックし、今後のふたりに活かしましょう。

 

彼女に飽きた彼氏が取る行動

他に好きな人ができた

一番多いパターンは、他に好きな人ができた事で、態度が変わってしまうパターンです。

 

・他に気になる子ができた罪悪感のせいで、以前と同じような態度が取れない

・自分から「別れよう」と言い出せず、冷たくすることで彼女の方から別れ話を切り出すよう仕向けている

・もう彼女に未練がないからこそ、無意識に冷たい態度を取ってしまう

 

など、彼女からすれば身勝手な態度を取って場合、正面から問いただせばすぐ別れる方向に発展します。

彼女以外にも気になる子がいる「片思い状態」の頃や、すでにデートや身体の関係にまで発展している時にも、同様の反応を示します。

「彼氏に愛されている」

と思い込んでいると、最近彼氏の態度が冷たいなとは感じてはいても、何となく見逃してしまいがち。

後で振り返ってみると、彼氏が冷たくなった時期にはすでに、心は他の女性に奪われていた・・・というパターンは実に多いものです。

以前と態度が違うな?と感じ、別れたくないなら危機感を持った方がいいでしょう。

以前よりほんの少し優しい

突然小さなプレゼントをくれたりと、以前よりほんの少し優しい言動を感じ始めたなたなら、危険なサイン。

他に気になる女性ができたか、浮気・二股をしている可能性があります。

彼女と気になる女性を両天秤にかけ、どうすべきか悩んでいたり、話の流れで浮気してしまい、

「罪悪感を軽くする為」に、彼女に優しくしている可能性も・・・

突然ケーキや花を買ってきたりと、以前には見られなかった行動を、突然取るようになったら、要注意です。

私が愛されているから、のようにプラスに考えてばかりでいては、彼氏からの「飽きのサイン」を見逃さないでくださいね。

愛情が重すぎ連絡しなくなる

一般的によく言われる「重い女」は、彼氏を精神的に疲れさせます。

彼頼まれてもいないのに、彼氏の自宅の家事をこなしたり、ちょっとした事で嫉妬心をむき出しにされると、精神的にも疲れます。

身の回りの面倒ごとは他人にやってもらいたいタイプの男性なら、従順で何でもやってくれる彼女は大歓迎でしょうが、多くの男性は

 

「愛情」と「束縛」

 

を勘違いしている彼女を好みません。

 

「飲み会?本当に男だけなの?1時間に1回連絡して」

 

のような疑いや嫉妬心からの束縛や、

 

「友達と遊ぶより、私と一緒に居てよ!」

 

など、彼氏のプライベートまで奪うような束縛はただの自己中行為で、愛情とはかけ離れています。

 

「好きだから~するのが当然」

 

「私を一番に考えてほしい」

 

のような、彼氏のプライベートまで思い通りにしようとする、自己中心的な態度で接してしまうと、息苦しさから気持ちまで冷めてしまいます。

何でも自分の思い通りにしようとするような、一方的な束縛は精神的にも重いですし、今まで積み上げてきた「信頼関係」を壊すだけです。

彼女からの愛情が重すぎると、連絡するのも嫌になり、少しづつライン・メールの回数が減っていきます。

約束を守らなくなった

付き合いだした時、決めた約束事を守らなくなるのも、彼女に飽きた彼氏が取る行動のひとつです。

一日1回はラインか電話で連絡を取り合う、デートは週に1度はするのような約束をしていたのに、約束を守らなくなるのは、彼女に飽きた彼氏が取る行動です。

普通は彼女を怒らせたくないと、約束を守ろうとするものですが、彼女に飽きると約束なんてどうでもいいと感じるようになります。

特に習慣化してしている約束を守らなくなった場合、どう思われてもいいやと感じるほど、気持ちが冷めている可能性もあります。

 

デートしても楽しくなさそう

デートの最中、楽しくなさそうな態度を取るのも、無意識に彼女に飽きた気持ちが現れています。

 

・スマホをいじってばかり

・何度もあくびする

・デート中なのに他の女の子ばかり見ている

・話しても「ふぅん」「へぇ」「そうなんだ」ばかりで反応が薄い

 

などの態度ばかりで、デートが楽しくなさそうだと感じるようになったなら要注意。

ここ最近、デート中の態度がおかしいな?と感じたら、ふたりの関係がマンネリしているか、気持ちが冷め始めています。

よくあるのが、彼氏とのデート中に仕事や友達・親のグチや不満ばかりぶちまけてしまう事。

デートはふたりの時間を楽しむ為のものなのに、会えばグチばかりで自分の話ばかりでは、さすがにうんざりです。

長く付き合えば関係もマンネリするでしょうが、デート中に自分の好き勝手に振舞っていては、さすがに愛想尽かされます。

他にも、デートの場所が彼氏の行きたい場所ばかりになるのもあまり良くない兆候のひとつ。

「彼女を彼氏の自宅へ呼び、ゲームやDVDを観た後エッチして終了・・・」

のような、彼氏の都合に合わせたデートばかりになれば、彼女を大切に思えない気持ちがあると、自分の都合ばかりを優先させてしまいます。

もっと他のデートがしたいと提案しても、面倒だと嫌がるようなら、危険なサインです。

愛情表現が少なくなる

彼女が好きなら、自然と手をつなぎたくなりますし、キスやハグで気持ちを伝えたいと感じるものです。

ところが気持ちが離れ始めると、手をつなごうともしなくなり、キスも彼女から求められないとしなくなります。

愛情表現は少ないくせに、エッチする事だけは熱心なら、気持ちが離れ始めています。

付き合いも長くなると、一緒にいるのが当たり前になりすぎ、スキンシップも減っていくだけに、気付かぬままでは別れが早くなる原因になります。

エッチ後の態度が変化する

男性にとってエッチはあり余る性欲を発散させる絶好の機会。

男性が恋愛したい、付き合いたい!と思うのも、恋愛感情の何割かは「性欲」に突き動かされた結果でもあります。

彼女に飽きても、エッチだけはしたいと感じていれば、エッチが終わった後の態度も、淡泊で冷たい感じになります。

以前なら終わった後も甘々なピロートークを楽しんでいたのに、今では終わった後ろくに話もしないようでは、彼女に飽きている可能性も・・・

付き合いだした頃から、エッチ後に会話しない人ならともかく、以前のような甘い会話を楽しまなくなるのは、飽きている証拠です。

彼女の変化にも気付かない

男性は元々女性の変化には鈍感ですが、彼女に飽きた彼氏は、一目で分かるような彼女の変化にも気付かなくなります。

以前なら気付いてくれたのに、髪型やファッション、メイクを変えても気付かなくなったると、彼女に飽きると彼女の変化に無頓着になります。

付き合って長いカップルや、付き合って半年から1年程度経てば、恋人の存在が当たり前になるもの。

夫婦なら「空気のような存在」で済ませられますが、まだ結婚しないうちからこのような関係では、結婚する前にお互いに飽きてしまいます。

「釣った魚にエサはやらない」

とはよく言いますが、付き合いが長くなると、甘く優しい言葉をかけずとも逃げ出さないと感じると、つなぎ止める努力をしなくなります。

彼女に気を遣うのに飽きれば、他の目新しい女性にも当然目が行くようになる訳で・・・

何をしても変化に気付かなくなったら、彼氏が飽きていると考えてもいいでしょう。

ウソをつかれるようになった

彼女との関係がどうでもよくなると、小さなウソから大きなウソまで付くようになります。

彼女にラインや電話する約束してたのに、面倒くさいからと、

「残業で遅くなった」

「寝落ちしてた」

「スマホの電源が落ちてた」

のように、何度も続けば絶対ウソだとバレるようなウソを付かれると、彼女としてはイライラしっぱなしになってしまいます。

もしここで彼氏に怒りをぶつけでもしたら、これ幸いと別れ話になったりと、あまり良い結果にはなりません。

彼氏によっては、彼女の方から別れ話をしてくれないかな・・・

と思うほど、彼女に興味を失っている場合、彼女の方から別れ話をさせようと、わざと怒らせようとするパターンもあります。

彼氏が悪くてもいい訳しなくなる

彼女に飽きてくると、彼氏は自分の行動に関する話をしなくなります。

付き合いだした頃は、友達とのバカ話や誰と飲みに行ったなどの話をしていても、彼女に飽きると飲みに行った話すらしません。

彼女が好きな時は、自分の事を理解して欲しい、誤解して欲しくないと思うからこそ、彼女にあれこれ説明します。
ところが彼女に飽きると

「もうどう思われてもいいや」

としか感じなくなり、自分が悪い事をしても、いい訳すらしなくなります。

彼女との約束をドタキャン・すっぽかし怒られても、普通ならいい訳や誤解を解こうと必死になるはずですよね?

彼女に飽きてる場合には、彼氏の方が悪くてもいい訳や誤解を解くのも面倒臭く感じ、い適当に話を流そうとします。

彼氏が適当な説明しかしなくなったり、彼氏が悪くてもいい訳もしくなるのは、かなり危険なサイン。

彼女に飽きているゆえに、もうどうでもいいやと感じていますから、危機感を持つべき関係性ですから、今すぐ何らかの行動を起こすべきですよ。

 

おわりに

恋愛は次のステージである結婚にまで進まぬ限り、いつかは終わってしまうものです。

ふたりの関係が冷め切らぬうちに、結婚にまでたどり着ければいいですが、彼氏だけが一方的に冷めてしまうと

 

「自分だけが好きで、苦しい状態」

 

にハマり込むとつらく苦しい状況になってしまいます。

彼氏が冷たくなった、彼氏の反応が薄くてつまらない・・・と思うようになったら、裏には必ず何らかの原因があります。

彼女に飽きた彼氏の行動は、よく観察していれば必ず何らかの原因が潜んでいますから、改善すれば彼氏の心を引き戻す事だって可能です。

彼氏が飽き始めたと感じたら、自分はこの先どうすべきなのかをよく考え、行動していきましょう。

 

★おすすめの占い★

 

一緒にいてもつまらなそうな彼。彼の本音は?

 

【本音を知りたい】恋人の気持ちは冷めて来てますか?

 

【不安】彼氏は今、浮気してませんか?

 

恋愛占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する