12星座あるある【あの星座を味方にするには?】 蟹座は同情させる、山羊座は踏み込み過ぎない

ちょっと苦手だけど、仕事上どうしても仲間にしたい人など、状況やその能力によって是非とも味方にしたい人っていますよね。手強そうな怖い相手だって、味方になってくれたら嬉しいもの。そんな人がいるのなら、まずは星座を調べてみましょう。星座によって攻略法が異なります。いざというときのために、あの星座を味方にする方法を知っておいてくださいね。

牡羊座・・・・・・「信頼できると思わせる」

牡羊座は攻撃的な一面があるため、警戒心を解いてからフレンドリーに接するといいでしょう。明るく笑顔で、嘘はつかないようにしてください。信頼できそうな相手ということを感覚でつかむと、すぐに味方になってくれます。根回しや小細工を嫌がるため、そのような手は使わない方がいいでしょう。

牡牛座・・・・・・「プレゼントをする」

牡牛座は単純に、自分にプレゼントしてくれる人のことを好きになってしまいます。有名店のスイーツや老舗和菓子店の人気商品などで構いません。おいしいものをくれる人=いい人に見えてしまいます。または飴やチョコレートを度々あげるなんて手もいいでしょう。いざというときには必ず味方になってくれます。

双子座・・・・・・「盛り上げ上手になる」

双子座の話をよく聞き、いいところで盛り上げてくれる盛り上げ上手になると喜ばれます。大げさに反応し、よく笑うようにすると双子座も話していて気持ちがいいでしょう。自分を立ててくれる相手に悪い感情は抱けません。話を盛り上げてくれたお礼をしてくれるはずです。

蟹座・・・・・・「同情させる」

人の情に敏感な蟹座には、同情させるようなエピソードを話してみましょう。もちろん嘘はいけませんが、「今日、うっかり財布を忘れてきちゃった」なんて、たわいのない話で大丈夫です。蟹座は人を助けてあげることが好きなため、困ったことや同情されやすい話を振ってみましょう。

獅子座・・・・・・「話をさせる」

獅子座に近づいたら、色々質問をして獅子座に話をさせてあげましょう。懸命に話を聞きながら、獅子座を肯定してあげるのがポイントです。失敗話をされても、「でも獅子座さんだから、その程度で済んだんですよ!」と持ち上げるようにすると、好意的な目でみてくれるようになります。

乙女座・・・・・・「清潔な見た目」

清潔で純粋なものを好む乙女座ですから、親しくないうちは愚痴や悪口は控えた方がいいでしょう。素直なトークで心をつかむこともできますが、見た目の清潔さにも注意してください。シワのない白いシャツやピシッと整えた髪型など、分かりやすい外見の方が心を開いてくれます。

天秤座・・・・・・「価値観を合わせる」

何気に天秤座と同じブランドの持ち物を取り入れてみたり、服のテイストを合わせてみたりするといいでしょう。自分のセンスに近い人に好感を抱くのが射手座です。天秤座が絶賛していた映画を観に行くなどもお勧めです。天秤座の方から近づいてきてくれるようになります。

蠍座・・・・・・「こまめに接触」

ガードが堅い蠍座を味方にするには、時間をかけ、こまめに接触していくしかありません。ちょっとしつこいぐらいでもいいでしょう。すぐには無理ですが、何度も自分に話しかけてくれる人を蠍座は嫌がりません。最初は素っ気なくても徐々に受け入れてくれるようになります。

射手座・・・・・・「ノリを合わせる」

その場のノリや射手座のテンションに合わせてみましょう。ノリの合う人と会えば思わず意気投合!まるで長年の親友のように付き合ってくれるようになります。明るく情熱的な射手座ですから、ハイテンションなときや盛り上がっている場で近づくようにするといいでしょう。

山羊座・・・・・・「踏み込み過ぎない」

山羊座は最初からグイグイくる人が苦手です。壁を作って二度と話しかけられないようにしてしまいます。初対面なら礼儀正しく挨拶から始まり、最初は敬語で話すぐらいの距離感を保ちましょう。少しずつくだけた会話を取り入れていくなど、慎重に仲を深めた方が仲間になりやすい星座です。

水瓶座・・・・・・「研究したうえで質問する」

水瓶座の趣味や得意分野を研究したうえで、分からないことを水瓶座に聞いてみましょう。まったく分からないのに「教えて」と言っても無視されますし、付け焼刃の知識では水瓶座には対抗できません。ですが、努力して興味を示してくれる相手には理解を示してくれる星座です。

魚座・・・・・・「好意を示す」

分かりやすいぐらいに、魚座のことが「好き好き」とアピールしてください。魚座の持ち物を褒めたり、魚座の好きなものをプレゼントしたりするといいでしょう。自分のことを好きになってくれる相手は裏切れないもの。次第に魚座も同じくらいに好意を示してくれるようになります。

まとめ

人によって攻略法はそれぞれ。まずは何気ない会話から星座を探ってみましょう。たとえ苦手な相手でも、やり方によっては案外簡単に味方になってくれるかもしれません。ぜひ、活用してみてくださいね♪

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する