年をとっておばちゃんになるならともかく、「もともと生まれたときからおばちゃんじゃない!?」と言われるようなキャラの子、いますよね。
幸か不幸か、そんな性質を持って生まれた星座は何座でしょうか?人より早くにおばちゃんになってしまいそうな星座を探してみました!
第1位 牡羊座・・・・・・「バンバン叩きながら笑う」
喜怒哀楽が激しく、興奮すると人の体をバンバン叩きながら笑ってしまうことも。
子供っぽい陽気さが特徴的ですが、大人の女性となれば、かえっておばちゃんに見えることもあります。
大きな声で喋ったり、思ったことを素直に声に出してしまったりと、遠慮のない姿がおばちゃんっぽく見せているのかもしれません。
せっかちでバタバタしているところ、男っぽい動作もお姉さんよりはおばちゃんに見せている要因でしょう。
第2位 蟹座・・・・・・「一人でお皿を片付けたくなってしまう」
もとがお母さんキャラなので、おばちゃんキャラと見る人がいても不思議ではありません。ただし、世話焼き、おせっかいなだけでは、うるさく騒いだり下品な話をしたりすることはないでしょう。
嫌われるおばちゃんキャラではなく、みんなに愛されるキャラです。飲み会でみんなが盛り上がっているなか、一人セッセッとお皿を片付けたくなってしまうタイプです。
害のない、いいおばちゃんキャラとして慕われているでしょう。
第3位 山羊座・・・・・・「若い子を見ると説教をしたくなる」
自分が若くても、年下の若い子を見るとついつい教訓めいたことを喋りたくなるのが山羊座です。山羊座としては親切心で言っていても、年下たちからしてみれば小うるさいおばさんに見えることも。
同年代には「私たちもこんな年だし」と語りだし、自分の加齢を早々に受け入れてしまうところもあります。山羊座は成熟した自分を誇示したいだけかもしれませんが、周囲からは「早々におばちゃんキャラに移行した人」と見られているかもしれません。
第4位は牡牛座。
動作がゆったりとしていて機敏さがないところに、おばちゃんキャラが見え隠れしているようです。
「ふうー」と一息ついたり、ボソボソッと独り言を言ったりしていませんか?自分の世界に入り過ぎ、周囲が見えなくなるとおばちゃんっぽい行動を起こすようです。
第5位は獅子座。
場を仕切って自分がリーダーとして振る舞うところのある獅子座は、いつしかその姿がおばちゃん風になることも。
姉御肌からチャキチャキとしたおばちゃんキャラに変身する獅子座もいるでしょう。つい「最近の若い子は!」などと口走ってしまうとアウトです。
第6位は双子座。
若々しい印象がありますが、人の噂が好きな星座でもあります。なんでも知りたがって話したがる姿は、井戸端会議が好きなおばちゃんのように映ることも。
興味の対象と方向次第で、性格の悪いおばちゃんキャラに変貌してしまうこともあります。
第7位は天秤座。
スタイリッシュでオシャレな人物像に憧れるため、結婚しても年をとっても、女を諦めて所帯じみた自分になることが我慢できません。
ふと、おばちゃんのように「よっこらしょ」と言いたくなることがあっても、グッとこらえて我慢します。
第8位は水瓶座。
あまり女同士で群れることをしない水瓶座は、おばちゃん色には染まりにくいタイプかもしれません。我が道をいき、個性を尊重する水瓶座は爽やかでクールな人。
おばちゃんらしさを持ち合わせない星座でしょう。
第9位は蠍座。
物静かな蠍座は、クールでおばちゃんっぽい気質とは真逆のイメージ。無駄なおしゃべりもせず、自分を「もう年だから」と卑下することもないでしょう。
年齢を重ねても「おばちゃん」とは呼ばず、大人の女性として扱われることが多いはずです。
第10位は乙女座。
少女のような性質を持った乙女座ですから、下品で下世話なことは恥ずかしがってできませんし、大声で騒いだり笑ったりすることも珍しいでしょう。
おとなしく自己主張の少ない性格のため、おばちゃんに見られることはほぼありません。
第11位は魚座。
いつまでも若々しいというか、下手をすると子供っぽいままの魚座は、おばちゃんキャラにはなりにくい星座かもしれません。笑うときも口に手を当ててクスクスと笑うような人。
かわいく見える自分を変えたくなく、おばちゃんに見えそうな要素を無意識に修正していく星座です。
第12位 射手座・・・・・・「おばちゃん要素を感じにくい」
体を動かすことや何かを調べに行くこと、体感しに行くことが好きな射手座は、おばちゃんのような行動を起こしにくい星座です。
たとえ身なりに気を使わなくなっても、そのサバサバとした様子におばちゃんを感じる人は少ないでしょう。
まとめ
若いのにおばちゃんキャラなんて・・・と残念に思う人もいますが、いつも明るくって言いたいことをズバッと言える裏表のないキャラは愛されキャラでもあります。
気取ったお姉さんキャラよりも親しみが持てるもの。どんな女性にだっておばちゃんキャラは潜んでいますよ。それが表面にあらわれるのが早いかどうかしか、違いはないのかもしれませんね。