突然、不倫相手の男性から連絡が来なくなった時。
ハッキリした理由も無く無視されてしまうと、嫌われてしまったのかな?怒らせてしまったのかな?と不安になってしまいますよね。
でも、音信不通になってしまったからといって、嫌われてしまったとは限りません。
しかし少し前まで大好きだった恋人のことを無視するくらいなのですから、彼の心を動かすなんらかの出来事があったことは間違いありません。
ここ最近、恋人との間にあった出来事を思い出してみて下さい。
どうして恋人と音信不通になってしまったのかを考え、ラブラブに戻る為の方法を探しましょう!
仕事が忙しくて不倫相手に構っていられない
男性から連絡が来なくなると、女性はすぐに「嫌われてしまった!」と決めつけて、何とかして彼の機嫌を直そうとか、いつもより尽して愛情を取り戻そうと焦って行動してしまいがちです。
でもまずは落ち着いて、彼の状況を確認してみて下さい。
仕事が忙しかったり、家族にトラブルがあってやるべきことが多い時は、どうしても恋人のことは後回しになってしまいます。
女性にとって「恋愛」は自分の生活の中で優先順位が一番高く、どんなに忙しくても恋人への連絡は欠かせないものかもしれませんが、男性は恋愛よりも自分の「やるべきこと」を一番大切に考えます。
連絡出来ないほど忙しい彼に、しつこく「構って!」と付きまとってしまうと逆に嫌われます。
彼の仕事が立て込んでいる時は少し距離を置いて、彼に時間が出来るのを待ちましょう。
ケンカの後で話しかけづらい
ケンカをきっかけに音信不通になってしまう不倫カップルは多いものです。
不倫恋愛はとてもデリケートなお付き合いで、永遠に一緒に居ようね、なんて約束は出来ないので、ケンカをして「相性が悪いのかも」「考え方が違うのかも」と感じてしまうと、次に何を話しかければ良いのか、どんな風に関係を続けて行けば良いのかが分からなくなってしまうんです。
気まずいまま2人の心が離れて行ってしまうことのないよう、ケンカの後は出来るだけ早くデートをして、2人の恋愛テンションを取り戻してラブラブになりましょう♪
恋人に話し掛けたい話題が見つからなくて面倒くさい
既婚者と独身者がお付き合いをする場合や、男女で年の差が大きく開いている時、「何を話せば相手が喜ぶのか分からない」「共通の話題が見つからない」と悩んでしまうことがあります。
特に男性は女心を読むのが苦手で、女性との会話が盛り上がらないことをコンプレックスに感じていたりするものです。
彼と音信不通になってしまったら、まずは恋人同士として彼と楽しい会話が出来ていたかどうか、振り返って考えてみましょう。
彼に気を遣わせるのではなく、あなたの方から沢山話題を振って、2人の会話を盛り上げるように工夫してみて下さい。
他に気になる女性が出来たから恋人と距離を取りたくなった
恋人から連絡が来なくなった時に、意外に考え忘れているのが「彼に浮気をされているかもしれない」という可能性です。
1人と不倫をするだけでも大きなリスクがあるのですから、まさか自分以外の女性と浮気をしているなんてありえない、と思うかもしれません。
しかし、魅力的な男性ほど、女性からの誘惑は多いんです。
もしかしたら他の女性と親密な関係になっていることが原因で、あなたとの距離が開いてしまっているのかも。
彼に浮気をしている様子が無いか、一度チェックしてみて下さいね。
男性の気に入らない事をして嫌われてしまった
彼と音信不通になってしまった女性の中には、「彼に嫌われることをしてしまった!」という心当たりがある方もいるでしょう。
きちんと反省して謝って、それでも彼から連絡が来ないのであれば、彼の怒りが冷めるまで待つしかありません。
仕事や家庭のことで忙しい男性はなかなか気分転換が出来ないので、気が晴れるまで時間がかかってしまうかもしれません。
しかし、いつまでも永遠に怒っている人はいないので、いつかは必ず時間が解決してくれます。
音信不通の間は不安になるでしょうが、彼の事を信じて待っていて下さいね。
不倫バレしそうなので付き合いを見直そうと思っている
男性が恋人のことをどんなに愛していても、メールやLINEを中断しなければいけないのは、家族に不倫がバレそうになった時です。
配偶者が自分の不倫を疑っていると感じたり、スマホの中身をチェックされたかもしれないと察した時は、その時点ですぐに不倫相手と連絡を取り合うのを止めなければいけません。
2ヶ月か3ヶ月完全に連絡を絶つことが出来れば、配偶者からの不倫の疑いは完全に晴れます。
家族に不倫を疑われている時は、音信不通になるのが正解です!
家族不倫バレして連絡先を取り上げられた
何の心当たりも無いのに突然恋人と完全に音信不通になってしまった時にまず考えたいのは、彼の家族に不倫バレしてしまったかもしれないということです。
夫の不倫を知った妻の一番の願いは、「不倫相手と二度と会って欲しくない」というものです。
しかし、愛し合ってる2人ですから「連絡を取らないで」と言っても家族に隠れてコソコソデートするかもしれません。
それを阻止する為に、妻は夫のスマホを取り上げたり、スマホの中の恋人の連絡先を完全に消去したりするんです。
彼から連絡が来ないのは、彼の方から連絡が取れなくなっているのかもしれません。
不倫恋愛が嫌になった
真面目で優しい男性や、子供が生まれたばかりの男性は、「不倫恋愛」そのものがもつ罪悪感に耐えられなくなることがあります。
決して恋人の事を嫌いになったわけではないので、彼の中で心の整理がつけば必ずまたあなたの所に戻って来てくれます。
今は、彼が気持ちを固める為に必要な冷却期間なのだと思って、大人しく待っていましょう。
不倫恋愛を続けていれば、気持ちの浮き沈みがあるのは当たり前です。
愛情さえ残っていれば、またラブラブな2人に戻れますよ♪
内緒の恋を続けていく自信がなくなった
女性は「折角の恋愛を誰にも内緒にしなければいけない辛さ」や「まるで悪いことをしているかのようにコソコソデートをしなければいけない切なさ」に耐えられなくなって不倫恋愛を続けていく自信を無くすことがありますが、同じことを実は男性も考えているんです。
男性は鈍感で恋愛に対するテンションが低いと思われがちですが、実はそうでもありません。
自分の恋愛をずっと秘密にし続けなければいけないことを虚しく感じて、不倫恋愛を続けるモチベーションを無くしてしまうんです。
金銭的余裕がなくなってデートが出来ない
連絡をくれない彼の「気持ち」ばかり考えてしまいますが、本当の問題は彼の「金銭事情」にあるのかもしれません。
お金の管理を配偶者に任せていて、お小遣いの中からデート代をやりくりしている男性は、ちょっとした出費やお小遣いの減額などでお金の余裕がなくなってしまうことがあります。
財布の中身が寂しいなんて情けないことを悟られたくないし、デートに誘われても気まずいので恋人への連絡を控えているのかもしれません。
「結婚して欲しい」というプレッシャーを強く感じ始めた
彼からメールやLINEを来なくなる前に、「いつか結婚したい」とか「将来どうする?」なんて話をしませんでしたか?
結婚願望を彼にしつこくアピールし過ぎてしまったことはありませんか?
もしかしたらその時の話が、今の音信不通に繋がっているのかもしれません。
不倫恋愛を楽しんでいる既婚男性は、恋人から「結婚願望」を打ち明けられた時、引いてしまいます。
将来的に恋人の事を幸せに出来る自信が無く、もしかしたら自分以外の男性と付き合った方が彼女にとって良いのでは?と思わずにいられないからです。
わざわざ連絡しなくても恋人と繋がっていられると信じている
女性はメールやLINEを通じて恋人と繋がることを大切だと思ったり、幸せに感じますよね。
恋人からメッセージが届くたびに嬉しくてドキドキしたり、やり取りが少しでも長く続くことを楽しいと思うはずです。
でも男性は、女性ほどメッセージでのやりとりに依存していません。
一生懸命忙しい合間を縫ってわざわざ連絡しなくても、用事がある時だけメッセージを送れば十分なのです。
恋人からのLINEに返信しないのも、「既読マーク」を付けることで「了解」と伝えたつもりになっているのかもしれません。
メールやLINEではなく電話をかけて、折り返しがあるかどうか試してみましょう。
音信不通になって恋人の気を引こうとしている
恋の駆け引きと言えば女性がするものと思われがちですが、男性の方から恋の駆け引きを仕掛けることもあります。
わざと彼女に返信するのを止めて、彼女が心配してくれるか、自分の事を追って来てくれるかどうかを試しています。
不器用なやり方ではありますが、恋愛が下手で、難しい恋の駆け引きをするのが出来ない男性は「音信不通」になることで彼女の気を引くことしか出来ないんです。
しかし、あまり音信不通が長引くと、「無視されている!」と感じて逆効果!女心は冷めてしまいますよね。
「これ以上無視されるのは悲しいから、私からはもうメッセージを送らないよ」と警告して、彼がどう返事をするか様子を見てみましょう。
おわりに
恋人と連絡が取れなくなると、とにかくパニックになってしまいます。
無視されて悲しいし、自分は愛されていないのかと不安になるし、自分は一生懸命彼の事を考えているのにと悔しい気持ちにもなるでしょう。
しかし、音信不通になったからと言って恋人にネガティブな感情を溜めてしまっては、そのまま2人の関係が終わってしまいます。
彼との恋愛関係はまだ続いているし、彼もまだ自分の事を愛してくれているはずだと自信をもって、出来るだけ早く音信不通を解消出来る方法をとって下さい。
音信不通になる前の彼の様子を思い出して、どこに原因があるのかよく考えてみて下さいね。
あなたと彼がまたラブラブに戻れるよう、応援しています!