職場で男性からモテる女性の特徴10つ

1日の大半を過ごす職場において、男性・女性関係なくモテる女性は「職場の華」とも言える存在です。

私も職場でモテたい、職場で必要とされる人材になりたいと感じたなら、今すぐ実践あるのみ!

職場でモテる女性は必ずやっている事がありますから、どんな共通点があるのかを探ってみましょう。

 

職場の男性からモテる女性の特徴

常に笑顔を絶やさない

職場で真剣に仕事をしている時は、目の前の仕事に追われがちです。

真剣なのは良い事ですが、仕事に追われているとつい笑顔も消え、無表情のままでパソコンを打っていることもよくあります。

仕事で忙しいなかでも、ニコニコ笑顔で仕事を一生懸命をしている姿に、男性は思わずキュンとするものです。

仕事に追い詰められると気持ちに余裕がなくなり、笑顔どころか不機嫌顔で仕事を黙々と片づけるだけでは、男性からモテるはずもありませんよね?

いつもにこやかな女性が職場にいると、雰囲気も和みますし、自分自身や周囲へのリラックス効果もあり、同僚からの好感度も高くなります。

笑顔のステキな人は男女共に人気がありますし、大変な時でも常に笑顔な人は、よどんだ空気を明るく変える力があります。

一緒にいてポジティブな気持ちになる人は、気持ちが安らぐのでモテやすいです。

身だしなみや立ち居振る舞いがきれい

美人はもちろん男性の目を引きますが、それ以上に大切なのは「身だしなみ」や「立ち居振る舞い」がきれいなことです。

モテる人の多くが、身だしなみや容姿をきれいに整えています。

ただし美人じゃないとダメだという話ではなく、身だしなみは女性がモテる為の必須項目に近いものです。

職場にふさわしい身だしなみ(ファッション・メイク・髪型)や清潔感があり、立ち居振る舞いがきれいな人はやはりモテます。

 

「私なんか美人じゃないし・・・」

 

と思う人もいるでしょうが、美人は毎日一緒にいれば見飽きるもの。

生まれ持った美しさより、身だしなみや立ち居振る舞いをきれいにした方がモテます。

男性は女性の身だしなみに関して案外敏感ですし、職場に合わない服装や、周囲を不快にさせるような身だしなみは控えた方がいいでしょう。

具体的な例では、

 

・清潔で職場の雰囲気に合うおしゃれな服装

 

・適度なスカート丈、シワがなくボタンも付ており、靴も手入れされているか

 

・職場の雰囲気にあったメイク(ノーメイクは論外)

 

・派手な髪色ではなく適度な色

 

・派手なネイルではなく、適度な長さに整えられているか

 

など、職場の同僚に不快と思われるようなファッションは避けましょう。

職場でもおしゃれしたい、個性を出したいでしょうが、おしゃれと身だしなみは全く違うもの。

おしゃれは自分の為にするものですが、身だしなみは、周囲の人に不快感を与えないためにするもの。

今の自分はどうか、客観的に考えてみまょう。

態度をコロコロ変えない

男性にモテたい女性の中には、モテたい男性にのみ優しくし、眼中にない男性には親切心のない態度を取る人がいますが、この方法では「計算高い女」としか思われません。

恋愛感情のある相手にだけ、素直でかわいい女をアピールしても、男性同士だって噂話くらいしますから、表面的な態度はすぐにバレてしまいます。

職場の男性から信頼されモテる女性は、誰に対しても態度を変えない女性です。

上司や同僚・部下・後輩であろうと態度を変えず、平等に接する事ができる人は、信頼されますし、仕事もしやすいもの。

常に自分に「得になる・ならない」で行動する人より、人によって態度を変えず「平等」に接してくれる人との方が恋愛対象としても見やすいですよね?

いつも自分の事ばかり考えている自己中な人より、態度をコロコロ変えない人の方が、仕事もしやすいと感じてもらえます。

常に気配りを忘れない

男性が職場の女性に「女らしさ」を感じるのは、女性特有の気配りを感じた時です。

気配り上手な人は、職場の雰囲気を敏感に察知できますし、常に頭のどこかで

 

「自分にできる仕事はないか」

 

「私が役立てる部分はないか」

 

を考えています。

周囲の様子や雰囲気を読めるので、

 

・相手が何をして欲しいか素早く察知できる

 

・コピーなどの雑務もてきぱきこなせる

 

・疲れている人に「無理しないでね」と気を使える

 

・社外の人にも礼儀正しい態度で接する事ができる

 

・周囲の人間関係を上手く取りまとめ、仕事をしやすいようバランスを取れる

 

・敵を作らず上手に立ち回れたりと、柔らかい対応を心得ている

 

・他人の失敗でも嫌な顔せず手伝い、処理してくれる

 

特に女性ならではの気配りができる人は、職場においても大切にされますし、男性社員は気配り上手の女性にあこがれを感じます。

仕事や同僚のへの不満をもらさない

いつも他人への不満やグチばかりの人は、マイナスな印象しか受けませんし、職場においての人間関係を悪化させてしまいます。

職場の男性からモテる女性は、仕事や職場の同僚のグチ・不満をもらしません。

とはいっても人間なので、内心グチや不満ああるでしょうが、素直に口に出せば人間関係が悪化する可能性があるからこそ、あえて口には出しません。

周囲がグチや噂話・悪口を言っていても、聞いてはいますが一緒になって悪口を言う事はなく、心の中で割り切っています。

仕事や他人へのグチや噂話・悪口を言わない女性は信頼されますし、相談事もされるのでで、親密度が増せば恋愛関係にも発展しやすくなります。

声がかけやすい気楽な雰囲気

いくら仕事ができようと、気楽に声をかけられる雰囲気がないと、男性からはモテません。

美人でも声がかけにくい相手では、一緒に仕事もしにくいですが、先輩・後輩の壁を作らず気さくに応じてくれる女性は、やはりモテます。

相性にもよるでしょうが、気軽に仕事を頼める人は職場でもモテますし、気楽に食事や飲み会にも誘いやすく、恋愛対象にも入りやすいです。

感情に引きずられず、理性的

仕事をしていると、時には自分の納得のいかない事柄で責められたり、叱られる場面がありますよね?

モテる女性は、自分の感情に引きずられることなく、理性的に仕事を進められます。

例えばですが、プライベートな事が原因で、仕事中ずっと落ち込んでいたり、仕事で失敗したと泣きだされると、職場の男性は困り果ててしまいます。

その場の感情で衝動的に行動してしまいがちですが、

 

「冷静・論理的」

 

に話せないと一緒に仕事するのも困りますから、理性的に話せる・行動できる人は職場でも重宝されます。

もちろん「論理的+仕事ができる」はセット扱いですから、仕事もしっかりこなさないとガッカリされますから要注意!

「ありがとう」が素直に言える

「ありがとう」を素直に言える女性は、男性社員からの好感度も高いですが、案外できていない女性も多いものです。

モテる女性は上司や同僚にも、こまめにありがとうと伝えています。

頼んだ仕事をやってくれたり、ミスを訂正してくれた時に

「ありがとう」「ありがとうございます」

と言うのは社会人としての常識ですが、モテる女性は小さな事でもしっかりと、感謝の事間を伝えています。

自分が知らない所で「~してくれてたよ」と他の人から聞いた場合でも、感謝の言葉を伝えてられる女性ほど、職場の男性にモテます。

男性社員の下ネタも軽くかわせる

同僚同士での飲み会や忘年会・新年会などの、お酒の入る席で男性社員同士が楽しそうに話す席で、欠かせないのが下ネタです。

男性同士で下ネタで盛り上がる時は、本当にうれしそうに話していますよね?

一緒にいる女性側としては、いたたまれない気持ちになるものですが、場をしらけさせない為にも上手くかわさないといけません。

女性のタイプによっては男性と一緒に下ネタで盛り上がり、男性達にも好感触で受け入れられる人もいますが、下手に下ネタに乗れば「ビッチ」扱いされることも・・・

男性陣からの下ネタをかわすには、

 

・下ネタ話を振られたら質問で返す

 

・場の中心人物を味方に付け、守ってもらう

 

・過去に受けた下ネタ攻撃がつらかったと話し、周囲をけん制する

 

などの方法で、下ネタを回避してみましょう。

もちろんその場の雰囲気によっては下ネタに乗るのもいいですし、質問攻めにして少々困らせてもいいかと思います。

下ネタに過剰反応するモテないタイプの女性の中には、

 

「下ネタとか下品で嫌!バカじゃない?」

 

と言い放ったり、ムッとした顔で無言をつらぬく女性もいますが、ノリが悪いと思われれば、場の空気が悪くなります。

男性側としても、その場のノリで言った下ネタなのに、本気で嫌がる素振りを見せられると、お互い次の日の職場がつらくなるものです。

男の人って仕方ないなぁ~と温かい気持ちで見守っていける女性は、男性からも好まれますよ。

聞き上手で優しく接してくれる

仕事やプライベートなど、悩み事がある時など、聞き上手な人に話をすると気持ちが楽になる為、聞き上手な女性は職場でもモテます。

同じ職場なら仕事の大変さも理解してもらえますし、話を聞いてもらうだけでストレスが解消したりと、聞き上手な女性との会話は

「安心感」や「信頼関係」が生まれやすくなります。

男性はいくつになっても女性に対し

「母性」

を求めていますから、柔らかい雰囲気で目線を合わせつつうなずいてくれると、包容力を感じ、思わずドキドキします。

モテる女性は聞き上手で優しく接し、男性の心を解きほぐしていますから、好意を持っている同僚の悩みは聞いていきましょう。

 

モテる女性がやらないこと

職場の男性にモテる女性は、周囲の同僚が不快に感じる事をやらないよう心掛けています。

職場で嫌われやすい人の例をあげてみると、

 

・仕事で手抜きを連発

 

・他人に仕事を押し付ける

 

・上司や同僚の悪口やねたみなどの陰口

 

・他人への迷惑行為(質の悪いいたずらやいじめ)

 

・いつも上から目線で話す

 

・ノリが悪く話しかけても無視する

 

・空気が読めない発言が多い

 

・「でも」「だって」などの口答えが多い

 

・時間にルーズで遅刻が多いのに反省しない

 

・楽な仕事を選ぼうとする

 

・自分の仕事しかしない

 

思わずドキッとするようなものが沢山ありますが、職場はチームワークで成り立っている側面もある為、自分勝手な主張ばかりの人はやはり敬遠されます。

職場は色々な性格の人が集まっているので、どこかしら合わない苦手な人も当然いますから、どこかで折り合いを付け、仕事に集中しないといけません。

特定の人とだけ仲良くするのではなく、周囲との関係性を良好に保つ為に、自分ができる事は何なのかをよく理解し、実践できる人は男性だけでなく、女性からも信頼されます。

職場の男性にモテるには、自分の事より「他人の事」「思いやりを持って接する気持ち」が必要不可欠。

今の職場で自分はどの程度貢献できているかを、じっくりと考えてみると、改善点も見えてきます。

 

おわりに

職場でモテる女性は、自分の好き勝手に行動しませんし、まず周囲の事を考え行動しています。

笑顔やポジティブさなどの明るさ、清潔感や身だしなみにも気を付けたりと、職場以外のプライベートでもモテ始める事があります。

職場で愛される女性は、社内・社外どちらにもモテますから、恋愛や運命の相手にも出会いも広がりやすく、今後の幸せな人生にもつながっていきます。

職場に気になる男性がいて、好意はあるけどなかなか気付いてもらえず悩んでいるなら、まずはできる事から試してくださいね。

 

★おすすめの占い★

 

社内での片思い。あなたの恋が叶うのか占います

 

職場で気になる人へどうアプローチしたらいいですか?

 

気になる彼は脈あり?脈なし?彼の本音と二人の未来を占います

 

恋愛占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する