夢占い-外国人の夢の意味は?

外国人の夢について

外国人とは、日本以外の国籍を持ち、日本以外の国で生まれ育った人のことを指します。現代はグローバル化した社会となっているため、日本でも外国人を見かける回数がぐっと増えました。実際に外国人の知り合いが複数人いるという方も多いです。その分、外国人の夢を見たという人の数も、その夢の持つ夢占い結果を知りたいというニーズの数も、以前に比べてかなり増えています。このように、時代の移り変わりとともに見る人の数の推移があるのは、環境の状態や時代の流れ、対人関係などをダイレクトに表す夢ならではの特徴だともいえますね。

 

外国人の夢は、夢占いにおいて、あなたが「新しい人と出会いたいと思っている」ということを示しています。
あなたは今、もっと多くの人と知り合いたいという気持ちが強いです。マンネリを感じているわけでも、今知り合っている人を蔑ろにしているわけでもないので、現在の対人関係に不満はありません。ただ、新しい刺激を強く求めているのです。「この世にはもっとたくさんの人がいて、まだまだ出会いがあるはずだ」「これまでとは違うタイプの人と知り合いになることで、斬新な考え方を知り、新しい自分に出会いたい」という欲求が、あなたの中で強くなっています。

 

ですので、出会いの場に出向くようにしたり、友人との会話で相手の知り合いの中に興味を持つ人がいれば、その人を紹介してもらう・・・というように、自分から積極的に動いてみることをオススメします。
なお、この「新しい人」というのは、外国人に限定しているわけではなく、日本人でももちろん構いません。国籍を問わず、これまで知り合った人の中にいないようなタイプの人との出会いを、大切にしてください。

 

外国人と電話で話す夢

電話で話すということは、相手が発する言葉とその声色しか情報がなく、表情や仕草から相手の気持ちや発言の意図を読み解くことができません。しかも、相手は外国人なので、あなたが相手側の言語で話すか、もしくは相手が片言の日本語で話すのを聞くかのどちらかになるので、話しづらく聞き取りづらい場合も多いです。聴覚からの情報に集中しなければならないので、夢の中の出来事であるのにも関わらず、どっと疲れてしまうこともあります。ですが、それでも意思疎通できた時はとても嬉しく、達成感があるのも、この夢のポイントです。

 

外国人と電話で話す夢は、夢占いにおいて、あなたが「今まで誰ともしたことがない会話ができる人と知り合いたい、と思っている」ということを示しています。
あなたは、少しダークな部分もある本音や、趣味に対しての強いこだわりや愛情を、人に打ち明けることをどこかで避けています。「本当のことを話してしまったら、引かれて離れていかれるんじゃないか」という不安がとても強いのです。ですがその一方で、そうしたコアな部分だからこそ誰かに共感してもらいたいという気持ちも、同じように持っています。

 

ですので、新しい知り合いと話すときに、先に相手の価値観をじっくりと聞いてみてください。あなたが共感できるような、少しネガティブな気持ちや、興味を持つ対象への強い愛がベースにある価値観を持っている人がいれば、その人こそ、あなたが本音を打ち明けて分かち合える人となります。先に相手の考えを聞くことで、あとで期待外れでがっかりしたというようなこともありませんし、あなたの心の奥に隠した気持ちもしっかりと受け止めてもらえます。

 

外国人と食事をする夢

外国人との食事は、とてもコアでありながら特徴が出やすい「各国の食文化」に触れることになります。日本では普通に行われていることが、海外では驚かれるような場合もあれば、逆に日本では避けてしまうようなマナーが、海外では何とも思われていないものであるという場合もあります。
そのため、起きたあとに実際にあるマナーなのかが気になるという人も多いので、それを調べたうえで一つの豆知識として覚えておいてください。いつか実際に外国人と食事をした時に役立つのでオススメです。夢から得た学びや発見は、このような形で自分にとってプラスの知識にすることができます。

 

外国人と食事をする夢は、夢占いにおいて、あなたが「行ったことがない飲食店を一緒に開拓してくれる人と知り合いたい、と思っている」ということを示しています。
あなたは食に対して強い興味やこだわりがあり、おいしいものを食べることに楽しみや癒しを感じています。だからこそ、新しい飲食店をよく探すことも多いですが、中には一人では行きづらい雰囲気のお店もありますよね。そんな時に付き合ってくれる友達を、あなたは心のどこかで求めているのです。
ですので、新しいお店に対する好奇心や、万が一ハズレだと思ってもがっかりせず次にチャレンジできるようなポジティブさを持っている人を探してみてください。SNSの投稿に料理の写真が多い人や、一緒に食事をした時に食べ物の好みが似ていると思う人を選ぶようにすると、間違いがないのでオススメです。

 

外国人に好かれる夢

外国人に好意を持たれる夢は、日本とは違うアプローチを受けることが多いです。日本は「あえて言葉にしない」というような場面が多いですが、海外はどちらかというとストレートな愛情表現が一般的です。普段だったら面食らうような、真っ直ぐすぎる告白の言葉を聞けることも多いので、いわゆる「胸キュン」がある展開となります。その時の高揚感を忘れられず、実際に外国人と付き合ってみたいと思うようになる人も多いです。夢を見た人の恋愛観をガラッと変えるほど、夢が持つ影響力というのはとても大きいのです。

 

外国人に好かれる夢は、夢占いにおいて、あなたが「今までにないようなアタックをする人に愛されたい、と思っている」ということを示しています。
今までのあなたは、理想の愛し方をしてくれる人に出会っておらず、恋愛においての不完全燃焼感が常にありました。「もっとこんな風に愛してくれたらいいのに」「そういう愛され方だと、何だか違うと感じてしまう」というモヤモヤを、捨てきることができなかったのです。

 

ですので、あなたにアタックしてくれる人が現れたときは、過去にアタックされた手法と同じものを使う人は恋愛対象から外し、斬新なアタック方法で愛情を伝えてくれる人とデートしてみてください。これまでにない愛し方だからこそ、今までの恋愛で違和感があったあなたでもピタリとはまることが多く、理想の愛し方に出会うことができます。

 

異性の外国人の夢

外国人の異性は、日本人の異性とはまた違う良さがあります。アジア圏は、でこぼこがあまりなく、シャープなパーツが多く、すっきりとした顔つきが多いです。ですが特にヨーロッパ圏は、ホリが深く、一つひとつのパーツが大きいので、くっきりとした顔立ちとなります。人は自分と違うタイプの顔に対して好印象を持つことが多いので、異性の外国人を見たときに「イケメンだなあ」「美女だなあ」と思いやすいです。これは夢でも同じであるため、起きたあとにこの夢の内容を思い出した時に、まず最初に頭に浮かぶのは「顔つきに対する感想」であることも多いほどです。

 

異性の外国人の夢は、夢占いにおいて、あなたが「前例がないほど夢中になれる恋をしたい、と思っている」ということを示しています。
上記の「外国人に好かれる夢」は愛されたい気持ちの方が強かったのですが、この夢に関しては愛したい気持ちの方が強いです。自分が夢中になってこそ、恋愛を楽しむことができるタイプのあなたにとって、「どれだけ相手を強く愛せるか」は非常に重要なポイントなのです。

 

これまでの恋愛よりも夢中になれる相手を見極めたいときは、オススメの方法があります。これから先新しい出会いがあり、気になる人ができたときは、あえて昔好きだった人に連絡を取ってみてください。わざわざ過去の恋愛を掘り起こしてみても、昔好きだった人より今の気になる人の方が心が動くようであれば、あなたは相手を深く愛することができます。過去の恋愛との対比により、今の好きな人の魅力的な点を更に見つけることもできますよ。

 

外国人を助ける夢

外国人にとって、日本は生まれ育った場所ではないため、これまでの経験を応用して解決できないことも多く、困ってしまいやすいです。そんな時に声をかけて相手のためになるように動いてあげるのが、この夢となります。夢の中でも他者のSOSに気づき、力を貸してあげようとする、あなたの魅力的な性格が夢にも表れていますね。

 

この夢を見たのであれば、簡単な言葉でいいので、少しでも海外の言葉を覚えておくことをオススメします。実際に夢と同じような場面になったときに、夢の中のように相手を助けてあげることができるからです。このように、夢の中で良い行いをしたことで、現実世界でも同じことができるように自分のスキルを上げるようにすれば、夢を良い方向へと活用することができます。

 

外国人を助ける夢は、夢占いにおいて、あなたが「自分と同じ価値観で、一緒に人助けをしてくれる人を探している」ということを示しています。
あなたは心根が非常に優しい人で、正義感も強く、誰かの手助けをしたいと思う気持ちが常にあります。ですが、こうした真っ直ぐな気持ちは、時として馬鹿にされたり利用されてしまう場合も、残念ながらあります。自分の気持ちを蔑ろにされることはとても悲しいですが、そうした人たちと無理に付き合う必要はありません。あなたと同じ気持ちがあり、困っている人を助けようと一緒に立ち上がってくれる人を、見つけ出せばいいのです。

 

この夢を見たのであれば、新しく知り合いができたときに、上記の「外国人と電話で話す夢」とは逆で、あなたの価値観を先に話してみてください。
あなたの価値観を聞いても馬鹿にしたり笑うこともなく、悪巧みをせずに心から共感してくれる人がいれば、その人はあなたと同じ価値観を共有してくれる人となります。自分の意見に賛同してくれる人であるため、後々意見が食い違ってしまうことも防げます。
自分以外にも同じ考えの人はいるんだと思えることは、心の支えにもなるので、相手のことは大切にしてくださいね。

 

まとめ

新しい知り合いが欲しいということは、あなたが人生に対してとても意欲的な証です。もし、あなたが人生に何の興味も希望もなく、無意味にひたすら日々を繰り返しているとしたら、新しい出会いがほしいとも思いませんし、その前に現在の対人関係にすら目を向けないはずです。
ですが、あなたは自分の人生に対して興味を持って向き合い、希望があるからこそ、新しい出会いに対する強い欲求を持てているのです。人生に対してこのように貪欲に突き進める人は、人生の経験値をどんどん上げていくことができるので、非常に充実した人生を過ごすことができますよ。

 

また、この夢と夢占い結果を通して、無事に新しい出会いを見つけることができたときは、その人のことを大事にしてください。最初のうちはお互いに理解できていないところもあり、ぶつかってしまうこともあります。ですがそれは知り合ってからの歴史が浅いからですので、話し合ってお互いの価値観を理解すれば、自然と許せるようになります。すぐに諦めて手を離してしまうのではなく、根気強く向き合って解決策を二人で一緒に探すようにしてください。それこそが、二人の絆をより深めてくれます。

 

 

夢占いの一覧はコチラから

 

夢占い辞典-みんなが見る夢占い一覧

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する