夢占い-外国人の夢の意味は?あなたは刺激を求めてる?!隠された暗示やメッセージ

外国人の夢について

外国人とは、日本以外の国籍を持ち、日本以外の国で生まれ育った人のことを指します。

現代はグローバル化した社会となっているため、日本でも外国人を見かける回数がぐっと増えました。実際に外国人の知り合いが複数人いるという方も多いです。

その分、外国人の夢を見たという人の数も、その夢の持つ夢占い結果を知りたいというニーズの数も、以前に比べてかなり増えています。

このように、時代の移り変わりとともに見る人の数の推移があるのは、環境の状態や時代の流れ、対人関係などをダイレクトに表す夢ならではの特徴だともいえますね。
 
外国人の夢は、夢占いにおいて、あなたが「新しい人と出会いたいと思っている」ということを示しています。

あなたは今、もっと多くの人と知り合いたいという気持ちが強いです。マンネリを感じているわけでも、今知り合っている人を蔑ろにしているわけでもないので、現在の対人関係に不満はありません。

ただ、新しい刺激を強く求めているのです。「この世にはもっとたくさんの人がいて、まだまだ出会いがあるはずだ」「これまでとは違うタイプの人と知り合いになることで、斬新な考え方を知り、新しい自分に出会いたい」という欲求が、あなたの中で強くなっています。
 
ですので、出会いの場に出向くようにしたり、友人との会話で相手の知り合いの中に興味を持つ人がいれば、その人を紹介してもらう・・・というように、自分から積極的に動いてみることをオススメします。

なお、この「新しい人」というのは、外国人に限定しているわけではなく、日本人でももちろん構いません。国籍を問わず、これまで知り合った人の中にいないようなタイプの人との出会いを、大切にしてください。

外国人と電話で話す夢

電話で話すということは、相手が発する言葉とその声色しか情報がなく、表情や仕草から相手の気持ちや発言の意図を読み解くことができません。

しかも、相手は外国人なので、あなたが相手側の言語で話すか、もしくは相手が片言の日本語で話すのを聞くかのどちらかになるので、話しづらく聞き取りづらい場合も多いです。

聴覚からの情報に集中しなければならないので、夢の中の出来事であるのにも関わらず、どっと疲れてしまうこともあります。ですが、それでも意思疎通できた時はとても嬉しく、達成感があるのも、この夢のポイントです。
 
外国人と電話で話す夢は、夢占いにおいて、あなたが「今まで誰ともしたことがない会話ができる人と知り合いたい、と思っている」ということを示しています。

あなたは、少しダークな部分もある本音や、趣味に対しての強いこだわりや愛情を、人に打ち明けることをどこかで避けています。

「本当のことを話してしまったら、引かれて離れていかれるんじゃないか」という不安がとても強いのです。

ですがその一方で、そうしたコアな部分だからこそ誰かに共感してもらいたいという気持ちも、同じように持っています。
 
新しい知り合いと話すときに、先に相手の価値観をじっくりと聞いてみてください。

あなたが共感できるような、少しネガティブな気持ちや、興味を持つ対象への強い愛がベースにある価値観を持っている人がいれば、その人こそ、あなたが本音を打ち明けて分かち合える人となります。

先に相手の考えを聞くことで、あとで期待外れでがっかりしたというようなこともありませんし、あなたの心の奥に隠した気持ちもしっかりと受け止めてもらえます。

外国人と食事をする夢

外国人との食事は、とてもコアでありながら特徴が出やすい「各国の食文化」に触れることになります。

日本では普通に行われていることが、海外では驚かれるような場合もあれば、逆に日本では避けてしまうようなマナーが、海外では何とも思われていないものであるという場合もあります。

そのため、起きたあとに実際にあるマナーなのかが気になるという人も多いので、それを調べたうえで一つの豆知識として覚えておいてください。いつか実際に外国人と食事をした時に役立つのでオススメです。夢から得た学びや発見は、このような形で自分にとってプラスの知識にすることができます。
 
外国人と食事をする夢は、夢占いにおいて、あなたが「行ったことがない飲食店を一緒に開拓してくれる人と知り合いたい、と思っている」ということを示しています。

あなたは食に対して強い興味やこだわりがあり、おいしいものを食べることに楽しみや癒しを感じています。

だからこそ、新しい飲食店をよく探すことも多いですが、中には一人では行きづらい雰囲気のお店もありますよね。そんな時に付き合ってくれる友達を、あなたは心のどこかで求めているのです。

新しいお店に対する好奇心や、万が一ハズレだと思ってもがっかりせず次にチャレンジできるようなポジティブさを持っている人を探してみてください。

SNSの投稿に料理の写真が多い人や、一緒に食事をした時に食べ物の好みが似ていると思う人を選ぶようにすると、間違いがないのでオススメです。

外国人に好かれる夢

外国人に好意を持たれる夢は、日本とは違うアプローチを受けることが多いです。

日本は「あえて言葉にしない」というような場面が多いですが、海外はどちらかというとストレートな愛情表現が一般的です。

普段だったら面食らうような、真っ直ぐすぎる告白の言葉を聞けることも多いので、いわゆる「胸キュン」がある展開となります。

その時の高揚感を忘れられず、実際に外国人と付き合ってみたいと思うようになる人も多いです。夢を見た人の恋愛観をガラッと変えるほど、夢が持つ影響力というのはとても大きいのです。
 
外国人に好かれる夢は、夢占いにおいて、あなたが「今までにないようなアタックをする人に愛されたい、と思っている」ということを示しています。

今までのあなたは、理想の愛し方をしてくれる人に出会っておらず、恋愛においての不完全燃焼感が常にありました。

「もっとこんな風に愛してくれたらいいのに」「そういう愛され方だと、何だか違うと感じてしまう」というモヤモヤを、捨てきることができなかったのです。
 
あなたにアタックしてくれる人が現れたときは、過去にアタックされた手法と同じものを使う人は恋愛対象から外し、斬新なアタック方法で愛情を伝えてくれる人とデートしてみてください。

これまでにない愛し方だからこそ、今までの恋愛で違和感があったあなたでもピタリとはまることが多く、理想の愛し方に出会うことができます。

異性の外国人の夢

外国人の異性は、日本人の異性とはまた違う良さがあります。

アジア圏は、でこぼこがあまりなく、シャープなパーツが多く、すっきりとした顔つきが多いです。

特にヨーロッパ圏は、ホリが深く、一つひとつのパーツが大きいので、くっきりとした顔立ちとなります。

人は自分と違うタイプの顔に対して好印象を持つことが多いので、異性の外国人を見たときに「イケメンだなあ」「美女だなあ」と思いやすいです。

これは夢でも同じであるため、起きたあとにこの夢の内容を思い出した時に、まず最初に頭に浮かぶのは「顔つきに対する感想」であることも多いほどです。
 
異性の外国人の夢は、夢占いにおいて、あなたが「前例がないほど夢中になれる恋をしたい、と思っている」ということを示しています。

上記の「外国人に好かれる夢」は愛されたい気持ちの方が強かったのですが、この夢に関しては愛したい気持ちの方が強いです。自分が夢中になってこそ、恋愛を楽しむことができるタイプのあなたにとって、「どれだけ相手を強く愛せるか」は非常に重要なポイントなのです。
 
これまでの恋愛よりも夢中になれる相手を見極めたいときは、オススメの方法があります。これから先新しい出会いがあり、気になる人ができたときは、あえて昔好きだった人に連絡を取ってみてください。

わざわざ過去の恋愛を掘り起こしてみても、昔好きだった人より今の気になる人の方が心が動くようであれば、あなたは相手を深く愛することができます。過去の恋愛との対比により、今の好きな人の魅力的な点を更に見つけることもできますよ。

外国人を助ける夢

外国人にとって、日本は生まれ育った場所ではないため、これまでの経験を応用して解決できないことも多く、困ってしまいやすいです。

そんな時に声をかけて相手のためになるように動いてあげるのが、この夢となります。夢の中でも他者のSOSに気づき、力を貸してあげようとする、あなたの魅力的な性格が夢にも表れていますね。
 
この夢を見たのであれば、簡単な言葉でいいので、少しでも海外の言葉を覚えておくことをオススメします。

実際に夢と同じような場面になったときに、夢の中のように相手を助けてあげることができるからです。

このように、夢の中で良い行いをしたことで、現実世界でも同じことができるように自分のスキルを上げるようにすれば、夢を良い方向へと活用することができます。
 
外国人を助ける夢は、夢占いにおいて、あなたが「自分と同じ価値観で、一緒に人助けをしてくれる人を探している」ということを示しています。

あなたは心根が非常に優しい人で、正義感も強く、誰かの手助けをしたいと思う気持ちが常にあります。

こうした真っ直ぐな気持ちは、時として馬鹿にされたり利用されてしまう場合も、残念ながらあります。

自分の気持ちを蔑ろにされることはとても悲しいですが、そうした人たちと無理に付き合う必要はありません。

あなたと同じ気持ちがあり、困っている人を助けようと一緒に立ち上がってくれる人を、見つけ出せばいいのです。
 
この夢を見たのであれば、新しく知り合いができたときに、上記の「外国人と電話で話す夢」とは逆で、あなたの価値観を先に話してみてください。

あなたの価値観を聞いても馬鹿にしたり笑うこともなく、悪巧みをせずに心から共感してくれる人がいれば、その人はあなたと同じ価値観を共有してくれる人となります。自分の意見に賛同してくれる人であるため、後々意見が食い違ってしまうことも防げます。

自分以外にも同じ考えの人はいるんだと思えることは、心の支えにもなるので、相手のことは大切にしてくださいね。

外国人と話す夢

 外国人と話す夢は、新しい出会いや人間関係の拡大を象徴しています。

この夢は、あなたが異文化への興味を持ち、新しい人々との交流を望んでいることを示している可能性があります。

また、自己成長や新たな知識の獲得を求める心の準備ができていることも暗示しています。 夢の中で外国人との会話がスムーズであれば、コミュニケーション能力の向上や人間関係の発展が期待できます。

一方、会話がうまくいかない場合は、コミュニケーションの障壁を感じているか、自分の意見をうまく伝えることに対する不安を表している可能性があります。

この夢は、自分自身の内面やコミュニケーションスタイルについて考える良いきっかけとなります。異文化交流に対する自分の姿勢を見直し、新しい人との出会いに向けて心を開くことが大切です。

外国人と友達になる夢

 外国人と友達になる夢は、新しい人間関係の形成や異文化への開放性を象徴しています。

この夢は、あなたが新しい出会いを求めていること、または異なる背景を持つ人々との交流に対して積極的であることを示している可能性があります。

夢の中で外国人と友達になることができれば、現実生活においても新しい友情や人間関係を築くチャンスが訪れるかもしれません。

また、この夢は自分自身の社交性やコミュニケーションスキルの向上を示唆している場合もあります。

逆に、夢の中で友達になることが難しいと感じる場合は、異文化理解や人間関係における不安や障壁を感じていることを表しているかもしれません。

この夢は、自分自身の内面を見つめ直し、異なる文化や価値観を受け入れることの重要性を再認識する機会となるでしょう。

外国人と喧嘩する夢

 外国人と喧嘩する夢は、対人関係における衝突や誤解、コミュニケーションの障害を象徴しています。

この夢は、異文化間の違いや価値観の衝突によるストレスを表している可能性があります。

夢の中で外国人と喧嘩することは、現実生活においても人間関係における緊張や不和を経験していることを示しているかもしれません。

また、自分の意見をうまく伝えることができず、フラストレーションを感じていることを暗示している場合もあります。

この夢は、コミュニケーションスキルの向上や異文化理解の深化が必要であることを示唆しています。喧嘩の原因を理解し、相手の立場を尊重することで、対人関係の改善につながるかもしれません。

新しい人との出会いを求める中で、異文化間の違いによる誤解や衝突は避けられないこともあります。この夢は、そうした状況に対処するための自己反省や学びの機会を提供しているとも言えるでしょう。

外国人と結婚する夢

 外国人と結婚する夢は、新しい人との出会いや異文化との融合、人生の新たなステージへの進展を象徴しています。

この夢は、あなたが新しい関係や異文化に対してオープンであること、または人生において大きな変化を望んでいることを示している可能性があります。

夢の中で外国人と結婚することが幸せな場面であれば、現実生活においても新しい人間関係や異文化との交流が豊かな経験をもたらすことを暗示しています。また、自分自身の成長や人生の新たな可能性に対する期待を表しているかもしれません。

逆に、夢の中で結婚に不安や緊張を感じる場合は、新しい出会いや変化に対する恐れや不安を表している可能性があります。

この夢は、自分自身の感情や人生の方向性について考える機会となるでしょう。

結婚は人生の大きな転機であり、異文化との結婚はさらに多くの挑戦と学びを伴います。

この夢は、あなたが新しい人と出会いたいという願望を持ちながらも、それに伴う変化や課題に対して心の準備ができているかどうかを問いかけているのかもしれません。

外国人から逃げる夢

 外国人から逃げる夢は、異文化や新しい出会いに対する不安や恐れ、自己防衛の意識を象徴しています。

この夢は、異なる背景を持つ人々との交流において何らかのストレスや圧迫感を感じていることを示している可能性があります。

夢の中で外国人から逃げることができた場合、現実生活においても自分を守るために必要な距離を取ることができることを示唆しています。

しかし、逃げることができない場合は、自分の恐れや不安に直面する必要があることを暗示しているかもしれません。

この夢は、新しい人との出会いを求める一方で、異文化や未知のものに対する恐れがあることを反映しています。自分自身の内面を見つめ直し、異文化に対する理解を深めることで、不安や恐れを克服することが大切です。

結局のところ、この夢はあなたが新しい人との関係や異文化交流に対してどのような感情を抱いているかを理解するための手がかりとなるでしょう。自分自身と向き合い、自己成長のために必要なステップを踏み出すことが重要です。

外国人に囲まれる夢

 外国人に囲まれる夢は、異文化との接触や新しい出会い、自己のアイデンティティに対する探求を象徴しています。

この夢は、あなたが多様性を受け入れ、異なる文化や価値観との交流に対してオープンであることを示している可能性があります。

夢の中で外国人に囲まれている状況が快適であれば、現実生活においても異文化との交流が豊かな経験をもたらし、自己成長につながることを暗示しています。異なる視点やアイデアを受け入れることで、自分自身の世界観が広がることを表しているかもしれません。

一方で、夢の中で不安や圧迫感を感じる場合は、異文化との交流に対する恐れや自己アイデンティティの揺らぎを表している可能性があります。

この夢は、自分自身の価値観やアイデンティティについて考える機会となるでしょう。

異文化との交流を通じて、自己理解を深めることが大切です。

外国人に告白される夢

 外国人に告白される夢は、新しい人との出会いや恋愛の可能性、自己価値の再認識を象徴しています。

この夢は、異文化の人々からの注目や魅力を感じていることを示している可能性があります。

夢の中で外国人に告白されることが幸せや興奮をもたらす場合、現実生活においても新しい恋愛のチャンスや人間関係の発展が期待できることを暗示しています。

また、自分自身の魅力や価値を再認識し、自信を持つことの重要性を表しているかもしれません。

一方で、告白に対して戸惑いや不安を感じる場合は、新しい関係や異文化との交流に対する恐れや不安を表している可能性があります。

この夢は、自分自身の感情や恋愛観について考える機会となるでしょう。

外国人が死ぬ夢

 外国人が死ぬ夢は、変化や終わり、そして新しい始まりを象徴しています。

この夢は、あなたが異文化や新しい出会いに対して抱いている不安や恐れ、またはそれらに対する考え方の変化を示している可能性があります。

夢の中で外国人が死ぬことは、現実生活においてあなたが何か古い考え方や関係性から離れて、新しい段階に進もうとしていることを暗示しているかもしれません。死は終わりを意味しますが、同時に新しい始まりやチャンスの象徴でもあります。

この夢は、あなたが過去を手放し、新しい人との出会いや異文化との交流に対して心を開く準備ができているかどうかを問いかけているのかもしれません。

一方で、この夢はあなたの心の中にある恐れや不安を表している場合もあります。異文化との交流や新しい出会いに対する恐れが、夢の中で死という形で現れている可能性があります。

この夢は、自分自身の内面を見つめ直し、異文化に対する理解を深めることで、不安や恐れを克服することが大切です。

自分が外国人になる夢

 自分が外国人になる夢は、自己変化、新しいアイデンティティの探求、そして異文化への適応を象徴しています。

この夢は、あなたが自分自身の中に新しい側面を発見したいという願望や、異なる文化や価値観を受け入れることへのオープンさを示している可能性があります。

夢の中で自分が外国人になることは、現実生活においても自分のアイデンティティや価値観に変化が起こっていることを暗示しているかもしれません。異文化への適応や新しい環境への挑戦が、自己成長や自己発見につながることを表しています。

また、この夢は自分自身の多様性を受け入れ、異なる視点やアイデアを探求することの重要性を示唆している場合もあります。

一方で、この夢は自分の居場所やアイデンティティに対する不安や混乱を表している可能性もあります。自分が外国人になることによる違和感や孤独感は、現実生活においても自分が属する場所やグループに対する疑問を投げかけているかもしれません。

この夢は、自分自身の中にある異文化への興味や適応能力について考える機会となるでしょう。

外国人に抱きしめられる夢

 外国人に抱きしめられる夢は、新しい人との出会いや温かい人間関係、安心感や受け入れられることへの願望を象徴しています。

この夢は、あなたが異文化の人々との交流を通じて、心のつながりや理解を深めたいという願望を持っていることを示している可能性があります。

夢の中で外国人に抱きしめられることは、現実生活においても新しい人との出会いがあなたにポジティブな影響を与え、心の安らぎや喜びをもたらすことを暗示しています。また、この夢は異文化との交流を通じて自分自身を受け入れることの重要性を示唆している場合もあります。

一方で、この夢は自分自身の中にある孤独感や寂しさ、異文化との交流に対する不安を表している可能性もあります。外国人に抱きしめられることで、心の中にある欠けている部分を埋めることができると感じるかもしれません。

この夢は、自分自身の感情や人間関係について考える機会となるでしょう。

外国人に殺される夢

 外国人に殺される夢は、新しい人との出会いに対する恐れや不安、自己防衛の意識、そして変化への抵抗を象徴しています。

この夢は、異文化や未知のものに対する強い警戒心やストレスを示している可能性があります。

夢の中で外国人に殺されることは、現実生活においても新しい人との出会いや異文化との交流に対する恐れや不安が強いことを暗示しています。

また、この夢は自分のアイデンティティや価値観が脅かされることへの恐れを表している場合もあります。変化に対する抵抗や心の中にある闘争を象徴しているかもしれません。

一方で、この夢は自分自身の内面にある問題やコンフリクトに気づくきっかけとなることもあります。外国人に殺されるという極端な状況は、自己反省や自己成長の必要性を強く訴えかけているのかもしれません。

この夢は、自分自身の恐れや不安に向き合い、それらを克服するためのステップを踏む機会を提供しています。 この夢はあなたが新しい人と出会いたいという願望を持ちながらも、それに伴う不安や恐れ、変化への抵抗感を抱いていることを示しています。

異文化との交流を通じて、自分自身の心の壁を乗り越えることが重要です。

まとめ

新しい知り合いが欲しいということは、あなたが人生に対してとても意欲的な証です。

もし、あなたが人生に何の興味も希望もなく、無意味にひたすら日々を繰り返しているとしたら、新しい出会いがほしいとも思いませんし、その前に現在の対人関係にすら目を向けないはずです。

あなたは自分の人生に対して興味を持って向き合い、希望があるからこそ、新しい出会いに対する強い欲求を持てているのです。

人生に対してこのように貪欲に突き進める人は、人生の経験値をどんどん上げていくことができるので、非常に充実した人生を過ごすことができますよ。
 
また、この夢と夢占い結果を通して、無事に新しい出会いを見つけることができたときは、その人のことを大事にしてください。

最初のうちはお互いに理解できていないところもあり、ぶつかってしまうこともあります。

それは知り合ってからの歴史が浅いからですので、話し合ってお互いの価値観を理解すれば、自然と許せるようになります。

すぐに諦めて手を離してしまうのではなく、根気強く向き合って解決策を二人で一緒に探すようにしてください。それこそが、二人の絆をより深めてくれます。

夢占いの一覧はコチラから

 

夢占い辞典-みんなが見る夢占い一覧

 

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する