彼に結婚願望はあるものの、本当はどんなお嫁さんを望んでいるのかを知っていますか?女性が男性に求めるものが多様なように、当然、男性のタイプによって、欲しいお嫁さんの好みは分かれます。
「こんな女性と結婚したい!」と思っている密かな願望を、星座を元に探ってみましょう。
牡羊座・・・・・・「上手に褒めてくれる嫁」
何をしても「すごーい!!」と上手に褒めてくれる人と結婚したいのが牡羊座。
褒められると素直に喜び、やる気になってしまいます。何もできないわけでなく、しっかり者だけど、旦那を立ててくれる女性との結婚を考えているでしょう。
牡牛座・・・・・・「家をしっかり守ってくれる嫁」
いくらバリバリと仕事ばかりしていても、牡牛座にとって大切なのは家庭です。
その家をしっかりと守ってくれる人が理想のお嫁さんでしょう。掃除と整理整頓が行き届いた部屋で、妻の作った手作り料理を食べるのが結婚の醍醐味と考えています。
双子座・・・・・・「干渉してこない嫁」
仕事や趣味に忙しく、外での付き合いが程々にある人が嫁にふさわしいと思うのが双子座です。
ずっと家にいて専業主婦をしているよりも、外部への接点が多く、自分にあまり干渉してこない人の方が都合いいと考えるでしょう。
蟹座・・・・・・「子供よりも自分を大切にする嫁」
蟹座は子供が生まれても、自分を優先してくれる嫁が欲しいと考えるタイプです。
もちろん子供は大切ですが、子供だけに集中してしまうことを快く思いません。ときには子供よりも自分を大切にし、愛情を感じさせてくれる人と結婚したいと願っています。
獅子座・・・・・・「自分に尽くす嫁」
亭主関白気質のある獅子座は、尽くしてくれる女性との結婚を望んでいます。
自分と同じ王様タイプの女性とではくつろげません。逆のタイプである、自分の世話を焼いてくれる女性の方が好みです。家事をしっかりとし、自分を尊敬してくれる嫁を欲しがっているでしょう。
乙女座・・・・・・「何かしてあげたくなる嫁」
しっかり者で何でもテキパキできる嫁より、頼りなくて、自分が何かしてあげたくなるような嫁の方を好むのが乙女座の男性です。
色々と手助けしてあげることで、自分の存在価値を高めるでしょう。何でもできる嫁では、結婚する意味を見いだせないかもしれません。
天秤座・・・・・・「センスのいい嫁」
家庭的な嫁よりも、オシャレでセンスのいい嫁を求めているのが天秤座です。
所帯じみた会話よりも、最新の流行について語ったり、休日はショッピングを楽しみつつ、キレイな妻を連れて歩いて自慢したいと考えているでしょう。
蠍座・・・・・・「裏切らない嫁」
繊細な心を持つ蠍座は、自分の妻には誠実さを求めます。
嘘をつかず、自分を決して裏切らない嫁を探しているでしょう。結婚したからには、妻の家族よりも自分を最優先にし、自分にはどんな些細なことも隠さずに話して欲しいと考えています。
射手座・・・・・・「多めに見てくれる嫁」
射手座は結婚しても自由奔放でいたい星座です。
結婚しても家庭中心になることはなく、仕事も遊びもマイペースに楽しむ生活を変えないでしょう。そんな自分に小言を言う嫁は無理!いちいち怒らず、多めに見てくれる嫁がいいと思っています。
山羊座・・・・・・「同レベルの嫁」
自分を高めることに余念がない山羊座は、嫁にも同じ思想やレベルを求める星座です。
お互いを高めあうような関係を理想とし、常に二人で走り続けるような夫婦像を描いているでしょう。もしくは専業主婦として完璧な嫁に、家庭の切り盛りを任せるというケースも考えています。
水瓶座・・・・・・「友達みたいな嫁」
家事のできる嫁やキレイな嫁より、友達みたいに一緒にいて楽しい嫁がいいと言うのが水瓶座です。
水瓶座は相手に女性らしさや妻らしさを求めていません。一緒に暮らすのだから、居心地がよくって空気の読める相手がいいと考える星座です。
魚座・・・・・・「男らしい嫁」
頼りなく見える魚座の男性は、むしろ独身の頃より依存する相手を見つけたことで、より甘えた顔を見せるように。
そんな魚座を本気で怒らず、だからといって甘えさせ過ぎない男らしい性格の女性を理想としています。甘えながらも、ときにはビシッと言われたい・・・と想像しているでしょう。
おわりに
男性が思い描く嫁の姿はさまざま。一概に家事ができる人や従順なタイプを求めるとは限りません。「え?そんな人がいいの!?」なんて、意外な理想を抱いている人もいます。
やっぱり結婚は相性次第!一般的な概念に惑わされず、自分に合った男性を求めるのが正解かもしれませんね。