【恋愛】あの人があなたに抱いている本音【タロット占い】

あの人があなたに抱いている本音

アルパカを選んだ方

お相手の方は、あなたとの関係に対して少しプレッシャーを感じているように見えます。

あなたのことを大切に思っているあまり、「失敗したら嫌われてしまうんじゃないか」といった不安も抱いているようです。

責任感が強いようですので、簡単にあなたとの縁を切ったり裏切ったりということはしないと思うのですが、ふとした時に「この先どうしていけば人と争うことをせずにうまく道を進んでいけるのか」とか「人に好かれるためにはどうしたらいいのだろうか」といったことを深く考えてしまうということがありそうです。

あなたがお相手の方に責任感を背負わせているということではなく、お相手の方の性格上、「成功する」「失敗できない」といったことが頭の中にあるので、1人で抱え込んでしまったり、自らプレッシャーを自分自身に与えているということもあるようです。

恋愛面でも仕事面でも一度関係を作った人に対しては誠心誠意向き合うということをする人でもあるので、「人に尽くす」「人に世話を焼く」ということを自然としてしまう面もありますし、その行為が自分自身に責任感を与えてしまったりプレッシャーになってしまったり、ということに気づけていない可能性もあります。

表面上や建前では明るかったり堂々としていたりするかもしれませんが、本音を探っていくと責任感は強いけどプレッシャーには弱く、失敗を恐れるあまり自分を追い込んでしまうという部分もあるようです。

そんなお相手の方にあなたができることといいますと、例えば遊びに行ったり出かけたりするのであれば「行き先を決めてあげる」とか、仕事面で例えると「多くの仕事を与えない」とか「急かさない」ということも大切になってきます。

あなたの方から何かを提案したり決定してあげることで、相手の方は肩の荷が下りたり一息つけるということにも繋がりますし、相手の方に余裕が生まれることでより関係性が良い方向へと進んでいくこともありますよ。

また、お相手の方の性別にもよるのですが、男性であれば「父性」が強くあり女性であれば「母性」が強い傾向にありそうです。

冒頭でお伝えしたように、大切な相手には誠心誠意向き合って、相手に尽くすということに対しても喜びを感じるという性格も持ち合わせています。

つまり、大切な人には深い愛情を注ぎ、大きな愛情で包み込むということをしてくれる人でもあります。

そのため、周囲からは優しく真面目な人という印象を持たれているのですが、お相手の方の本音を探っていくと、「お世話になっている人にはたくさん恩返しをしたいけど本当は少し疲れている」とか「自分の気持ちは本当に相手に伝わっているのだろうか」といった心配事や疲労感もあるようです。

誰にでも分け隔てなく優しいという人はおそらくあなたの周りにもいらっしゃると思うのですが、確かに優しいということはその人の長所であり魅力でもありますよね。

しかし、人に優しくするあまり、自分自身のことがおろそかになっていたり、相手を優先するあまり自分自身はいつも後回しということになっている可能性が大きいです。

良く言えば「優しい人」なのですが、悪くいうと「気を遣いすぎている」ということにもなると思います。

おそらく、お相手の方は性格上、少し生きづらさを感じているかもしれませんね。

建前では元気に明るく振舞っていても、実際は人間関係や未来や将来のことに対して不安や悩みを抱えているということもあるようなので、「丸一日、自分の好きなことをして、誰からも干渉されずに好きなことを過ごしてみたら?」といったアドバイスをしてみるのも良いと思います。

こちらのワンドの3が逆位置で出たということは、お相手の方が「本当の自分をさらけ出しても嫌われないだろうか?」「誰に心を開いていいのか分からない」といった悩みや不安を抱えている可能性があります。

できることなら人から嫌われたくありませんが、全員から好かれるということは不可能に近いことだと思います。

しかし、お相手の方は「大切な人が自分の元から去っていってしまうこと」「人から嫌われたり避けられたりすること」に対して敏感になる方でもあるので、なかなか本音を言えずに溜め込んでしまったり、頼まれたことを断れなかったり、つい我慢をしてしまったりといった自己犠牲の精神が強い部分がありそうです。

そのため、あなたに対しても「嫌われたくない」という気持ちを強く持っているので、あなたの立場から見てもお相手の方の本音が読めなかったり、何を考えているのかが分からないということもあるのではないでしょうか。

しかし、そこで無理に本音を聞き出そうとしたり、突然話を持ちかけたりということはあまりお勧めできません。

お相手の方にとっては「受け入れられている安心感」というのが必要ですので、まずはお相手の方の話をゆっくり聞いてみたり、初心に返ったような質問を投げかけてみるといったことがオススメです。

そうすることで、お相手の方はあなたとの関係に少しずつ安心感を覚え、徐々に心を開いていってくれると思いますよ。

coemiのおすすめの無料恋愛占い

なかなか恋人ができない…。あなたに恋人ができる日を教えましょう-ルーン占い

運命の出会いはある?1年以内に出会う運命の人を教えます-ルーン占い

【未来を教えて!】1ヶ月後、好きな人とどうなってますか?-タロット占い

今、彼の心の中にいる女性は誰ですか?-タロット占い

固定ページ: 1 2 3 4

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめの恋愛コラム

  1. タロット用語集

    ソードの3(剣)[Three of Swords]

あなたにおすすめの公開占い

姓名判断
誕生日占い
タロットカード用語集
ルーン占い
12星座性格占い
手相占い
夢占い
当たる電話占いランキング

ページ上部移動する