12星座あるある【失恋後にやりがちな失敗】 乙女座はつまらないミスをする、蠍座は恐いオーラを放つ

失恋のショックが大きいと、普段では絶対にしない行動をとってしまうことはよくあります。一つや二つ、失敗をした経験はありませんか?その失敗がいつも同じ失敗ばかり!なんて人もいるかもしれませんね。そんな人は星座の性質が強くあらわれているのかもしれませんよ。自分の星座を確認してみてください。

牡羊座・・・・・・「無茶をする」

失恋のショックが大きいと混乱し、壊れたようになってしまうのが牡羊座です。誰かに頼ればいいのですが、一人で強がってしまうところがあります。誰にも言わずに一人海外旅行、会社を無断欠勤するなどの無茶をすることもあり、周囲を心配させてしまうでしょう。

牡牛座・・・・・・「食生活が乱れる」

牡牛座がやりがちなのはドカ食いか食欲不振。食べて辛い失恋を忘れようとするか、失恋の傷が癒えずに食べられなくなってしまうかのどちらかです。どちらにしても体を壊すほどに歯止めが利かなくなることも。そんな誤った食生活がスタンダードになり、痩せすぎか太り過ぎという悲しい体型になってしまう恐れもあります。

双子座・・・・・・「彼への愚痴が彼に伝わる」

失恋したら、それをネタに喋りまくりたいのが双子座。「ちょっと聞いてよー」なんてLINEを送るのはもちろん、自ら仲間を集めて飲み会を開くことも。お酒の席でついつい愚痴を言いまくってしまい、まわりまわって元彼の耳に入るなんて失敗をしてしまうこともあります。

蟹座・・・・・・「引きこもって出られなくなる」

悲しいことがあると家に引きこもってしまうのが蟹座。傷が癒えるまでひたすら引きこもりますが、今度は外の世界が怖くなって出られなくなることも。友達とも疎遠になり、連絡が取りにくくなったり、一人で出かけたりするのがひどく億劫になることも。

獅子座・・・・・・「大切な物を壊す」

失恋すると我をなくしてしまうのが獅子座。爆発したかのように暴れまくり、物を投げて壊してしまうこともあるでしょう。散々泣いてわめいてスッキリした後、壊した物を見て落ち込むことも。大切な服を破いたり、高級な家具を傷つけたりして後悔するなんてことも。

乙女座・・・・・・「つまらないミスをする」

いつもはしっかりしているのに、つまらないミスをしたり、忘れ物をしたりするようになるのが乙女座です。自分の中のルールやルーティーンが乱れてしまい、凡ミスを繰り返すようになるでしょう。そんな自分にショックを受け、ますます精神的に参ってしまうという負のスパイラルに陥ることも。

天秤座・・・・・・「バランスを崩す」

「失恋ごときで泣き叫ぶ姿を見せたくない!」そう思い、冷静さを装うのが天秤座です。ただ、無理をし過ぎて、どこかでバランスを崩すことも。片方だけ眉をかき忘れたり、あり得ない場面で涙を流してしまったりすることも。冷静に見せようと頑張りすぎて、心が壊れてしまうこともあるようです。

蠍座・・・・・・「恐いオーラを放つ」

蠍座にとっての恋愛は人生のすべて。失恋したら生きる意味を失ってしまうほどのダメージを受けるでしょう。身も心もズタズタになり、その見た目はかなり恐くなります。蠍座自身は気づかなくても、周囲なその姿にギョッとしてしまうでしょう。

射手座・・・・・・「面倒なことになる」

失恋してもケロッと立ち直れるのが射手座です。立ち直りが早すぎて、すぐに新しい恋人を作ってしまうことも。友達からは「もう少し考えてから付き合ったら?」と余計なお世話を焼かれたり、元彼から「本当は浮気していたのか!?」と疑われたりと、面倒なことに巻き込まれそうです。

山羊座・・・・・・「周囲に心配される」

山羊座は受けたショックを他人には見せないように、ゆっくりと消化していく方法をとります。愚痴も言わず泣きもせず、淡々とした日々を送るでしょう。そんな姿にかえって周囲の方が心配してしまいます。山羊座は自分のことにいっぱいいっぱいで、周りからどのように見られているかが分からないでしょう。

水瓶座・・・・・・「考えすぎる」

失恋すると「自分に何か非があったのではないか?」と、深く考え込んでしまいます。周囲が「どちらのせいでもないよ」と言ってくれても、本当にたいした理由がなくとも、とことん考え込んで見つからない答えを延々と探してしまうでしょう。

魚座・・・・・・「ウザがられる」

悲しくて泣きまくり、それでは足らずに友達に泣きつくなんてことをしてしまうのが魚座。最初は優しく慰めてくれても、あまりにしつこいとウザがられてしまいます。とことん落ち込んで助けを求めるため、魚座が失恋すると、友達は警戒してしまうかもしれません。

まとめ

失恋したら誰だってちょっとはおかしなことをしてしまいます。いつもとは違う自分になって当たり前!恥ずかしいことをしてしまっても、そんな自分を受け止めてあげましょう!また、友人や家族が失恋したときにも参考にして、助けてあげてくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い





ページ上部移動する