12星座あるある【あなたが男にモテない理由】 牡牛座はテンポが合わない、天秤座はお金がかかりそう

「顔がかわいい」「性格がいい」「スタイルがいい」などなど、男にモテる理由はいくつもあります。では逆に、男にモテない理由を考えたことはありますか?自分が男にモテないのには、なにか理由があるようですよ。自分では気づきにくい、女友達も遠慮して指摘してくれない、男にモテない理由を星座別にまとめてみました。

牡羊座・・・・・・「まっすぐ過ぎ」

好きになるとそのまま好きと言ってしまう牡羊座は、敷居の低い女性に見られてしまうことも。また、好き嫌いがハッキリしているため、男性からはその素直さが「あからさま過ぎ」と受け取られていることもあります。まっすぐ過ぎる行動や表情に、モテない理由が隠されているのかもしれません。

牡牛座・・・・・・「テンポが合わない」

テキパキと行動する男性に対し、牡牛座は対極にいるゆったりタイプ。そのテンポの合わなさにイライラしてしまう男性もいるでしょう。牡牛座自身も無理して合わせることもなく、無理強いをする男性に対しては頑固になり、自分のペースを貫きます。そんな態度が男性を遠ざけてしまうことも。

双子座・・・・・・「女友達が多い」

女友達が多い、または会社内で女性同士で群れることが多いと、男性は近づきにくいもの。特に女性同士の中心人物となれば、噂のネタにされたり、悪口を言われたりするんじゃないか?と、男性は双子座に心を開くことができなくなります。

蟹座・・・・・・「うっとうしい」

かいがいしくしてしまう蟹座は、お母さんのように接してしまい、異性と見られていないことも。人として好感を抱かれても、女性としてドキドキさせることができていないのかもしれません。優しくし過ぎたり、心配し過ぎてしまうと、うっとうしいと感じる男性もいるようです。

獅子座・・・・・・「手が届きにくい」

レベルの高いものを求める獅子座は、男性を委縮させてしまうことも。「こんなハイスペックな女性では、手が届かないかも」と思わせてしまうオーラがあります。親しみやすさやドジなところをあえて見せないと、男性が一歩踏み込んでくれないでしょう。

乙女座・・・・・・「意識し過ぎ」

乙女座は男性に対して意識し過ぎてしまうところがあります。緊張し過ぎてうまく喋れなかったりすると、相手にも緊張感が伝わり、ギクシャクしてしまうことも。慣れれば普通に喋れるなだけに、単に場数が足りないだけかもしれません。

天秤座・・・・・・「お金がかかりそう」

男女問わずに人気のある天秤座ですが、自分にお金をかける傾向がある星座です。着るものはもちろん、靴やバッグにも妥協せず、ヘアメイクもしっかり。高いものを身に着けずとも、手持ちの服と小物のバリエーションが多いことも。「お金がかかりそうな女」として、遠巻きに見られていることもあり得ます。

蠍座・・・・・・「女性らしさを封印中」

その気になれば男性を夢中にさせることができるのに、男性からなんのアクションもないのなら、蠍座自身が壁を作っているからかもしれません。失恋中であったり仕事に夢中だったりすると、女性らしさを封印してしまうことも。そんな時期は影を潜め、男性にも気づかれにくいかもしれません。

射手座・・・・・・「捕まえるのが難しい」

狩られるよりも狩る方が好きな射手座ですから、足も速く、攻撃力も強い女性です。そんな女性を自ら捕まえるのは一苦労。普通の男性では歯が立ちません。追いかける恋愛対象として見るのは手ごわいと感じ、距離を置いているのでしょう。

山羊座・・・・・・「振り向かなさそう」

仕事や自分のやりたいことに一生懸命な山羊座。あまりに懸命過ぎて、好きになっても振り向いてくれなさそうというオーラを出してしまっているのかもしれません。軽い気持ちで近づいても、「今は男に興味がない」とハッキリ断られそうで、最初から諦めている男性もいるでしょう。

水瓶座・・・・・・「男を立てない」

水瓶座は一歩下がって、男を立てるということはしないタイプ。男女平等、男より優れたところを見せつけてしまうところもあります。そんな姿が男性にとっては可愛げがないと見てしまうことも。男性は自分の小さなプライドを守るため、水瓶座には近づかないようにしているのかもしれません。

魚座・・・・・・「誰にでもいい顔をする」

モテ星座のはずの魚座がモテないのなら、誰にでも愛嬌を振りまき過ぎているからかもしれません。かわいい笑顔に喜んでいた男性陣も、慣れれば「どうせ誰にでもいい顔をする」と思うようになります。過度に甘えすぎたり媚びを振り過ぎたりすると、モテからは遠ざかってしまいます。

まとめ

男性の気持ちは女性には気づきにくいもの。女友達はかわいいと言ってくれても、男性からは「そこだけはちょっと」なんて思われていることもあります。もしも当てはまることがあれば、ぜひ見直してみてくださいね。少しのことで魅力がアップし、急にとんでもないモテ期がやってくるかもしれませんよ。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する