出会いがない?なぜ婚期が遅れる?結婚できない女性のタイプ8つ

結婚願望もあるし、婚活もしているのになぜ結婚できないの?

 

結婚していく友達と私じゃ特に差がないはずなのに、一体何が違うのと内心怒り狂っているでしょうが「結婚できる・できない人」には、絶対に無視できない大きな壁が存在します。

 

自分では当然と思っていたり、無意識にやっている部分こそ男性をドン引かせている原因ですが、気付けないまま改善されずにいると、この先もずっと結婚できぬまま終わってしまう可能性も・・・

 

結婚できない女性のタイプには必ず大きな特徴がありますから、自分が当てはまっていないかどうか、セルフチェックしてみましょう。

 

結婚できない女性のタイプ

理想が高すぎる

 

「年収は少なくとも800万~1,000万くらいないと」

 

「身長は高くてイケメン。細マッチョがいい」

 

「専業主婦希望」

 

など、理想と現実が全くかみ合わない、ドラマのような結婚相手を理想にしている人が、結婚できるはずもありませんよね?

 

自分の中では普通の理想と思い込んでいても、周囲から見ればとんでもない理想の塊のような人は、まず結婚できません。

 

婚活しても結婚できない人の多くは、理想が高すぎるがゆえに相性が良い男性に出会っても「年収低いし、パッとしない顔だから」のような理由から、運命の出会いを何度も逃しています。

 

「素敵な人がいないから結婚できない」

 

そんな気持ちで婚活しているようなら要注意!自分の理想に合わない相手を選別しすぎ、自ら出会いを逃している可能性大です。

 

理想を描くのは大変重要ですが、高すぎる理想は視野をせばめますから、どんな人と結婚したいかもう一度よく考えないといけません。

 

特に高収入男性を追い求める女性は結婚できない傾向が強く、普通のサラリーマンでは難しい条件ばかりを追い求めると、ますます結婚できませんから、周囲から客観的な意見も聞いてみましょう。

 

お金の使い方が派手

婚活パーティなどの婚活イベントでやりがちな失敗ですが、少しでもステキな女性と見られたいと思い、ブランド品のバッグ・ブランドアクセサリーを身に着ける人もいますが、残念ながら男性ウケはよくありません。

 

婚活などの場所は特にですが、結婚相手を探している男性が求めているのは「未来の妻」なのですから、高いブランド品を欲しがる女は問題外。好意があっても結婚対象から外されてしまいかねません。

 

自分のお給料で頑張って買ったブランド品でも、日頃からブランド品を身に着けない男性だったなら、金遣いが荒い女、男に貢がせるタイプ?と引いてしまう男性もいます。

 

ブランド品ばかりでなく、毎月何かしらの洋服を買う、毎日の食事は外食で済ます、エステやコスメ関係にお金をかけるなど、男性には理解不能な部分にお金をかけすぎると、結婚対象からは無残にも外されことに・・・

 

女性の中には、自分にどれだけお金をかけてくれるかで愛情を計る人がいますが、金銭感覚のズレは結婚できない女性の大きな特徴。

 

結婚すれば夫婦の収入は共有財産。結婚後に好き放題使われては困るとしか思えませんから、金銭関係の不一致は結婚できない女性の大きな特徴です。

 

 

タロット占い-出会いがないあなた、このままずっと独り身?それとも?

 

基本的な家事もできない

実家に住んでいると、炊事洗濯などの基本的な家事も母親がやってくれるパターンが多いので、結婚するまで家事をしないままで過ごす女性もいたりします。

 

男性は無条件に「女性は家事ができる」と思い込んでいますが、家事は日頃からやり慣れないと能率の良い方法や手の抜き方が分かりませんし、料理は経験を積み重ねないと上達しない為、案外ごまかしが利きません。

 

簡単なパスタやカレーも作れない、部屋はコンビニ袋のごみがあふれ、服はシワシワなままなど、基本的な家事ができないようでは、結婚しても悲惨な生活しか思い浮かびませんよね?

 

最近では夫婦共働きが多くなり、家事を分担している夫婦も増えていますが、結婚は共同生活ですから基本的な家事すらできないのは、男性の結婚願望を冷ます大きな理由になりますよ。

 

一般常識やモラルがない

一般的な常識やモラルがないのも、結婚できない女性の特徴です。

 

・街中なのに大声で叫ぶ

 

・ゴミをポイ捨てするなど、マナー違反を平気でする

 

・マナー違反を注意したら逆切れしてくる

 

・知り合いからあいさつされても無視する

 

・常に自分本位の考え方しかできない

 

・お菓子を食事代わりにしている

 

など、世間的な一般常識やモラルが通じないようでは、結婚後は夫が恥をかかされますから、できれば結婚したくない相手のカテゴリーに入れられてしまいます。

 

女性の中にはかわいい天然系女子を装い、少々常識外れな言動を取ってしまう人もいますが、ダマされるのはごく一部の男性のみ。大半の男性は常識外れでモラルのない行動にドン引きです。

 

一般常識やモラルは家庭環境の中で養われるものですから、世間一般の常識・モラルから外れた行動を取り続けると、結婚は遠のきます。

 

 

今月の新しい出会い運を占います-タロット占い

 

考え方を変える柔軟さがない

意見をしっかり伝えたり、自分の意見を持つのも大切ですが、自分の意見が絶対正しいと思い込み、他人の意見を聞き入れない自己主張ばかりの女性は、結婚相手に選ばれません。

 

夫婦になれば意見の食い違いが起こるでしょうが、柔軟性のない女性は自分の意見を曲げられず、結局夫婦喧嘩に発展。何度も続けば結婚を後悔し始めます。

 

育ってきた環境が違う者同士が結婚し、共に生活するには話し合い意見を合わせないといけませんが、夫の意見も聞かない・間違いを認められない妻・違いを認め合えない人との生活は、息苦しさしか感じません。

 

自己主張ばかりで他人の意見やアドバイスを聞かない人は、どこか上から目線、自分流のやり方で押し通せば上手く行くとかたくなに思い込みます。

 

他人の意見など聞き入れないからこそ、自分の欠点を改善でできず、結婚できないのです。

 

男性の中には気が強くワガママな女性を好む人もいますが、長い結婚生活を続けていく上で、ワガママで自己中心的・他人の意見を聞き入れない上から目線の相手では、居心地のいい相手とは言えないでしょう。

 

思い込みが激しい人や我が強い人は、自分の欠点を受け入れらない「弱い自分」を受け入れられず、他人の意見を受け入れると負け・カッコ悪いとしか思えない人です。

 

自己流の婚活方法にこだわり続けたあげく、結局結婚できぬまま歳だけを重ねてしまえば、ますます自分を間違った方向に追い込むだけです。

 

柔軟性がない人は、自分に絶対的な自信がある、逆に自信がない人のどちらかのパターンが多いですが、自分の中にある間違ったプライドを捨てれば、案外簡単に結婚相手が見つかる可能性が高いですよ。

 

 

片思いを諦めた!次の恋はいつ訪れる?

 

外見に気を使わない

好きな人には外見じゃなく内面を見て欲しいとはよく言いますが、そんなセリフは幼い頃からかわいく美人な人が言うセリフです。

 

誰しも中身を知るには、まず「外見」から判断するのが基本的なパターンです。

 

美人な人は特に飾らずとも自然なままの美しさがありますが、自分に自信がなく平凡な容姿だと自覚しているなら、努力し外見を磨かないと男性を引き付けられないのです。

 

誰だってイケメンをカッコイイと感じますし、美人に出会えばきれい・美しいと感じるように、第一印象で人の心を引き付けるには、まず外見・体型を整えないといけません。

 

例えばですが、ぶくぶくと太っていると、意志が弱く努力できない・自己管理もできない意地汚い人間だと思われ、ファッションやメイク・髪型に気を使わない人は、自信のなさや後ろ向き・暗いイメージを与えてしまいます。

 

外見じゃなく中身が大切!そう主張する人にかぎって外見に気を使いませんから、本当に結婚したい気持ちがあるなら、受け入れてもらいやすいよう外見を整え、振り向いてもらえるよう努力しないといけません。

 

ファッション以外にも、清潔感のない身だしなみも、結婚相手として選ばれない大きな原因。

 

・髪がボサボサでツヤがない

 

・マニキュアがハゲたりと指先が荒れている

 

・服が毛玉だらけ

 

・眉がぼさぼさ、口元やうでにムダ毛がある

 

など、身だしなみが雑な人は、男性だけでなく同性からも女として見られません。

 

普段からおしゃれしない人にとって、ファッションやメイク・髪型を整えるのはハードルが高いような気がしますが、男性ウケが良いファッションを取り入れれば、周囲からの反応も変わってきます。

 

私が着飾ってもどうせモテない、着飾ってもしかたないとおしゃれをあきらめる人もいますが、ファッションは自分に自信を付ける効果もありますから、自分に似合うおしゃれを楽しみつつ、少しでも自分に自信をつけましょう。

 

生年月日占い-お金の使い方で出会いが遠ざかる?あなたの金銭感覚を占います

 

性格が悪くネガティブ思考

すぐ感情的になったり、言いたい事が言えない消極的な性格だったりと、彼氏をイライラさせるような性格では結婚相手として選ばれません。

 

男性は女のヒステリックな女性が苦手ですし、話し合いで解決しようとしても、彼の言葉をさえぎるように怒鳴り散らしたりと、この先問題があってもろくな話し合い女性では、結婚なんて論外。

 

・頼まれても面倒だから都合が悪いフリをする

 

・何でも言いなりの彼氏にワガママを言い困らせる

 

・優しい彼氏に甘え、イライラ&ムカムカしたストレスをぶつける

 

など、性格の悪さを垣間見てしまうと、恋愛感情が冷め結婚願望なんて消し飛んでしまうもの。

 

他人の悪口を楽しそうに話してきたり、同僚や友達の成功や幸せを妬(ねた)むような態度を取る人、すぐ「でも・だって」といい訳ばかりされても見苦しく、付き合うのも嫌だと思われてしまうでしょう。

 

結婚し一緒に暮らしていても、ネガティブ思考でいつも不安や悲しみ・恨みつらみばかりの妻では、人生の中でつらい事が起こっても、ますます気持ちが追い詰められてしまいます。

 

日々ネガティブでイライラするような妻では、人生の中で起こるであろうしんどく、大変な出来事も乗り越えられる気がしませんよね?

 

性格が悪くネガティブ思考な女性は、通常の恋愛相手としても敬遠されますから、しんどい時でも口に出さない方が無難です。

 

なかなか恋人ができない…。あなたに恋人ができる日を教えましょう-ルーン占い

 

恋愛に劣等感がある

家事や気遣いもできる、顔だって悪くないのになぜか結婚できないのは、依存体質で受け身すぎる性格な可能性アリです。

 

一見控え目で優し気な雰囲気で、結婚したらいい奥さんになれそうなのにとよく言われるのになかなか結婚できないのは、自分の方から声をかけられない「受け身体質」「依存体質」な可能性もあります。

 

今までの人生の中で、自分の方から告白したことがなく、合コンですらろくに話せない、積極的に行動もできず、いつも告白されるのを待っている・・・

 

今まで自分の方から積極的に動こうとせず、恋愛経験ゼロ。結婚適齢期になっても恋愛経験がなく30歳近くになっても処女のまま・・・なんて女性も少なくありません。

 

恋愛に受け身な人は、恋愛経験が少なく恋愛自体に劣等感を抱きやすくなりますから、ますます恋愛が上手く行きません。

 

恋愛してこなかった人が、いきなり恋愛結婚しようとしても、そう簡単に恋愛できるはずありませんよね?

 

ろくな異性経験もないまま婚活しても、男性心理を理解できずに傷付き自分の殻に閉じこもれば、結婚できる可能性はますます閉ざされてしまいます。

 

告白され付き合ったとしても、自分に自信のない人は常に不安な状態ですから、常に彼氏の機嫌をうかがうようなビクビクした受け身の恋愛は、彼氏を飽きさせる大きな原因にしかなりません。

 

告白してくれた人を好きになり、彼の望むようなファッションや髪型、彼氏に頼まれれば掃除洗濯までこなす尽くす女は、一見男性が喜びそうですが、次第に付き合い続けるのがうっとおしくなってしまいます。

 

男性は追いかける恋愛を好みますから、何でも自分の思い通りになる女より、甘え上手で協調性のある女性を求めますが、全部が言いなりになる女では、面白味がありません。

 

私なんて・・・と後ろ向きな考えで終わるのではなく、ちょっといいなと思った男性には声をかける積極性が必要です。

 

もし好意を持った人と上手くいかなかったとしても、経験として残れば次の恋愛・婚活にも活かせる経験値が得られます。

 

他にもよくある依存の例としては、いい歳をして何でも親に頼るような親依存も、男性が嫌う依存のひとつ。

 

結婚してもすぐに実家へ帰ったり、夫婦の問題に親が口出ししたりと、ろくなことになりません。

 

依存体質で常に彼氏中心の生活を送り、すぐに彼氏に頼る・いつも連絡を取りたい・なぐさめてほしいなど、べったりの依存体質は男性から逃げられる、大きな原因になるので要注意です。

 

 

【婚活・婚期】あなたにとって相性の良い男性像を占います。-タロット占い

 

 

おわりに

結婚したいと思っても、なぜ自分が結婚できないのか、明確な原因を知らなければ、どうすることもできません。

 

結婚したい人の多くが、一人暮らしのさびしさや孤独感、結婚適齢期などを気にして結婚に踏み出しますが、世間体などを気にしない、ひとりでいるのが苦にならない人は、結婚したいと感じても、なかなか本気になれません。

 

結婚を望みながらもなかなか結婚できないでいると、自分への自信が失われていき、結婚自体をあきらめてしまいます。

 

婚活しても上手くいかない人の多くは、高いプライドや高い理想・妥協できない性格など、複数のタイプがからみ合えば、結婚から遠ざかるばかりですが、いち早く気付き改善できたとしたら、結婚だって夢じゃありません。

 

高すぎる理想を捨て、平凡で当たり前の幸せを手に入れる為にも、自分に足りない部分を改善していきましょう。

 

★おすすめの占い★

 

~負け組からの卒業~いつまでに結婚できるかを占います!

 

焦りは不要、あなたが結婚する時を診断

 

婚活なしで結婚したい!運命の人との自然な出会いでゴールインする方法は?

 

結婚占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い

  1. あの人が今考えている事








ページ上部移動する