ダブル不倫(W不倫)の潮時を感じる瞬間10つ、終わらせ方4つ

不倫恋愛は、「結局は上手くいかない」「どうせ悲恋に決まっている」
と思われてしまいがち。

 

確かに既婚者と独身者のカップルはすれ違ってしまいやすく、すぐに別れてしまうこともあります。
しかし、W不倫であればお互いにとって都合がよいことが多く、実はとっても長続きしやすい恋なんです。
他の不倫カップル達よりも長続きしやすいW不倫ですが、それでもいつか「潮時」は訪れます。

 

W不倫のカップル達がお別れを意識し始めるのはどんな時?
どんな風にして関係を終わらせれば、すっきりと別れられるのでしょうか?

 

W不倫カップル達の恋の終わりについてご紹介致します。

 

恋人に会うのを「面倒くさい」と感じるようになった

恋人へのときめきを失くしてしまったら、不倫を続けられないのは当たり前。
不倫は純愛です!

 

許されない恋だと分かっていても、それでもどうしようもなく相手のことを求める気持ちがあるからこそ成り立つ関係なんです。
恋人とのデートを楽しみに出来ない、恋人からのLINEにどう返信していいか考えるのが億劫、というのは、愛情が心の中で消えてしまっているから。

 

恋人との接触を積極的に出来なくなったのは、恋の潮時です。
恋人同士ではなく、友達としての気楽な関係の方が向いているのかもしれません。

 

2人の関係を見直す時期に来ていると考えましょう。

 

お互いに子供が出来た

子供が出来ると、どうしても子供に自分の興味や時間を奪われてしまいます。
恋人へ愛情の気持ちを持っていても、子供が産まれたばかりの頃は正直、子供の世話で忙しくて不倫どころではありません。

 

カップルのどちらかに子供が居なければ時間の都合を合わせやすいのですが、2人ともに子供がいるとなると、LINEや電話でやりとりをしたり、デートの待ち合わせをするのが極端に難しくなってしまうんです。

 

子供の世話に夢中になっている間に忙しくて会えない期間が続き、そのまま自然消滅します。

 

家族に不倫を疑われた

どんなに強い気持ちで愛し合っているW不倫カップルでも、家族に不倫を疑われ始めた時は潮時だと思った方が良さそうです。
それまで素晴らしい不倫恋愛を続けていても、沢山の幸せを味わえていても、不倫バレしてしまったら、元も子もありません。

 

不倫バレをきっかけに起きてしまう様々なトラブルのせいで、せっかくの幸せな不倫が嫌な思い出になってしまいます。
疑われているだけであれば、まだ不倫の証拠を掴まれていないか、「今ならまだ許す」という家族からのサインかもしれません。

 

家族に不倫を疑われてると分かったら、恋人に会うのはもう止めておきましょう。

 

ご近所で噂になった


ご近所で「あそこの夫婦、デートしていたらしいよ」なんて噂が立ってしまった時は、潮時だと思ってください。
噂話というものは、思っている以上に早く広まります。

 

特に、「W不倫」なんてスキャンダラスで刺激的なネタは、あっという間に広がり、必ず近いうちにあなたの家族や職場にも伝わってしまいます。
しかも噂には必ず尾ひれがつき、「相手の子供を妊娠しているらしい」とか「もうすぐ離婚するらしいよ」なんて、事実でないことまで言われてしまうことも!

 

噂が原因で泥沼化しないうちに不倫相手と別れ、「噂」を「嘘」にしてしまいましょう

 

相手からの愛情が重荷になってきた

W不倫がうまくいくのは、お互いに心のどこかで恋愛感情を割り切っているからです。

 

どちらかが本気になって相手の家族に嫉妬したり、恋人に離婚を迫るようになると恋愛のバランスが崩れてしまいます。
恋人が束縛してくる、愛情が重すぎて鬱陶しい、と感じるようになったら、お別れを考えるべき時期に来ています。

 

お互いの家族を大事にしながら、重荷にならないW不倫をするのが理想です。

 

恋人の「嫌な部分」が目につくようになってきた

「時間にルーズでイライラする」「デート中に気が利かない」「贈り物にセンスがない」
など、嫌な部分が目について気持ちが落ち込んだりイラだってしまうのは、相手への愛情を失くしかけてしまっていることが原因です。

 

恋人の良い部分よりも悪い部分を意識してしまうのは、あなたの本音の表れ。
無意識のうちに、「恋人と別れる理由」を探してしまっています。

 

愛情がない不倫を続けてはダメ!
どうやって別れるか、別れ方について考え始めてみて下さい。

 

引っ越しや転勤で遠距離恋愛になった

W不倫の強みは、お互いにとって都合の良い恋であることです。
身近な存在を好きになることで、お互いに共感しやすく、心を癒しあえる関係になれます。

 

相手と癒しを与え合い、W不倫を楽しむ為には、「近くにいる」ことは必須の条件です。
相手と距離が離れてしまう時は、寂しくても潮時なのだと受け止めましょう。

 

「男と女」ではなく「おじさんとおばさん」になった

制限されることが多くて面倒だし、バレた時にリスクがある「不倫」という恋を、それでも続けていけるのは、相手に対してときめきを感じるからです。
結婚をしたけれど、「妻」ではなくひとりの「女」になって、夫以外の「男」に愛される感覚を味わうのがW不倫の醍醐味!

 

W不倫のカップルは、恋愛中は家族を忘れて「男と女」であるべきです。

 

相手と親しくなりすぎて「〇〇ちゃんのママ」「△△家のダンナさん」としか見られなくなった時は、恋愛をしているとは言えないので、不倫関係を解消して「友達」になった方が良いでしょう。

 

他に気になる人が出来た

W不倫恋愛をしていても、恋人以外の異性に誘われてドキドキしたり、素敵な異性に出会って、デートをしたいと思うことがあるかもしれません。
恋人以外の人に目を奪われてしまうのは、不倫恋愛への情熱を失くしてしまっている証拠です。

 

以前ほど、恋人のことを「愛しい」とは感じられていないのではありませんか?

 

W不倫は、お互いに強い愛情を持っているからこそ続けられる特別な恋愛です。
他に気になる異性が現れたのであれば、不倫恋愛は潮時!新しい恋愛に積極的に挑戦してみて下さい。

 

不倫の罪悪感に耐えられなくなった


W不倫は、許されない関係です。
そのことを分かっていても、「それでも相手と離れられない!どうしても一緒に居たい!」
と思うほどの情熱と、楽しさがなければやる意味はありません。

 

家族を裏切っている心苦しさに耐えられないとか、子供に申し訳なくて気持ちが落ち込んでしまう、または将来のない恋をすることに虚しさを感じる、など、ネガティブな感情に支配されてしまうのであれば、無理にW不倫をする必要はないんです

 

心が辛くなりすぎた時は無理をせず一旦W不倫をお休みして、自分の素直な気持ちと向き合ってみましょう。

 

きちんと話し合いをしてお互いに全てを清算する

ここからは、不倫の終わらせ方についてご紹介致します。

 

W不倫ではあったけれど、相手に対して真剣に恋をしていたし、今まで付き合ってくれたことに感謝している、という場合は、真摯な態度で相手にお別れを告げてあげて下さい。
感情的になるのではなく淡々と、「別れようと思った理由」と「これまでの感謝」を伝えましょう。

 

お金や物品の貸し借りがあった場合は必ずこの時までに清算して下さい。
連絡先や写真の消去もお互いに目の前で完了させてくと、後になって「あの写真、まさか流出しないよね」と心配しなくて済みます。

 

お互いに安心して家族のもとへ戻っていけるように、心遣いをしましょう。

 

あえて別れを告げずに自然消滅する

W不倫の場合、「いつかお別れの日が来る」というのはお互いに理解出来ているはずです。

 

大人として割り切ったお付き合いをしているのであれば、相手と連絡が取れなくなった時は「W不倫が終了した」と察するべきです。

 

それほど恋人に入れ込むタイプではなく、ドライな不倫恋愛をしているカップルや、元々デートの回数も少なくて曖昧な関係だったカップルはさりげなく音信不通になった後に自然消滅でも十分OKです。

 

きっぱり別れて二度と会わない、全く知らない他人同士になる

W不倫カップルは、別れた後どのように振る舞うべきなのでしょうか?

 

出来るのであれば、全く知らない他人同士として二度と関わらないのが一番安全ですし心配がありません。
元恋人との縁を切るメリットは、不倫をしていた、という罪悪感を忘れられるので、家族の元へ戻りやすいこと。

 

逆にデメリットは、恋人という大切な存在を完全に失い、寂しさを感じてしまうかもしれないことです。
不倫恋愛を忘れて、これから先は家族を大切にしたい、家庭を第一に考えていきたいという人には、恋人と二度と会わないことをお勧めします。

 

別れた後も友達として家族ぐるみで親しくする

ママ同士が仲良しとか、子供同士が同じ学校に通っているなど、家族ぐるみの付き合いがある場合は、別れたからと言って全く疎遠になることは出来ません。

 

別れたからと言って完全に距離を置いてしまうと、逆に「どうして突然よそよそしくなったの?」「あの家族、何かあったの?」と怪しまれてしまいます。

 

元恋人との関係を改めて「友達」としての距離感を掴むのは難しいと感じるでしょうが、わざと「ちょっとそっけない」くらいを心がける方が家族に怪しまれず、自然です。
元恋人とのその後の付き合い方は、「自分がどうしたいか」ではなく、今の環境に向いているのはどちらか?を見極めて選択して下さいね。

 

おわりに

W不倫を楽しむコツ、そしてスムーズに終わらせるコツは、「無理をしない」ことです。

 

愛情を失くしてしまったり、環境が変わってしまったのに無理をして付き合い続けようとしたり、無理やり別れようとすると必ずトラブルになります。
また、別れる時は自分の気持ちだけではなく、相手の感情や立場を察しましょう
例えば、彼が仕事で失敗して落ち込んでいる時は別れ話は延期してあげるとか、家族とトラブルになっている時は辛い話をせずに出来るだけ支えてあげるなど、気遣ってあげて下さい。

 

大人としての付き合いを心がけ、幸せなW不倫をしてくださいね♪

 

★おすすめの占い★

 

不倫関係を終わらせるタイミングは?不倫関係の相手と別れる方法

 

W不倫限定-二人のダブル不倫の結末をズバリ鑑定!

 

不倫がバレた!夫との離婚を回避する方法は?

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い






ページ上部移動する