12星座【女子会嫌い】女同士が苦手な星座ランキング 水瓶座はゆるい会話にうまく入っていけない

女の子同士はみんな仲良し♪女子会大好き!・・・なーんて風潮に嫌気がさしてしまっている女子はいませんか?女だからと言って、みんながみんな女子会や女同士の付き合いを楽しんでいるとは限りません。むしろ女同士の方が厄介なんて思っているサバサバ女子もいますよね。そんな星座は何座でしょうか?女だらけが苦手な星座を探ってみました。

第1位 水瓶座・・・・・・「ゆるい会話にうまく入っていけない」

人と集まってワイワイするのは嫌いじゃないけど、女子っぽいノリはとことん苦手。実にならない話をダラダラして時間を潰したくはないと感じています。結論の出ない恋バナや、ひたすらスイーツを褒めまくるたわいのない話、会社の愚痴、家族の愚痴など、ゆるい会話にうまく入っていけません。最初は興味本位で参加しても、すぐに飽きて参加しなくなでしょう。

第2位 山羊座・・・・・・「愚痴の言い合いにガッカリ」

人と議論することが好きな山羊座ですから、女同士のおしゃべりにも参加します。ただ、真面目に話し過ぎて明確な結論を導き出そうとする山羊座に、みんなは少々引き気味かも?山羊座自身も進展のない会話にイライラしてしまい、やたらと同意を求めるだけのおしゃべり会にはガッカリするでしょう。女子力を必要としない場のほうが、山羊座も気を使わずに楽しめそうです。

第3位 牡羊座・・・・・・「居場所をなくすことも」

楽しい飲み会は好きだけど、愚痴の言い合い、慰め会になるとあからさまに嫌な顔をするでしょう。陰気で女々しい付き合いは苦手です。女子ならではのマイナスオーラただよう集まりは、ジメジメしていていたたまれなくなります。逆に元気づけようと盛り上げれば、「空気の読めない子」とシラけた目で見られ、居場所をなくしてしまいます。

第4位は蠍座

女子会にはあまり気乗りがしないタイプでしょう。みんなと食べるよりは、一人でお酒を飲んでいるほうがリラックスできます。沢山のおしゃべりを聞いていると、神経が疲れてしまうことも。静かにゆっくり過ごす方が向いている星座です。

第5位は獅子座

人付き合いが苦手なわけではないので、女子同士でもうまく付き合ってはいきます。ですが、同じランクの女同士でいつも付き合うのは刺激が足りないと感じているでしょう。張り合うようなレベルの高い女や、いい男のいるところへ行って自分を高めたいという欲求を抱えています。

第6位は乙女座

女同士の方がホッとできるのが乙女座です。男性がいると緊張してしまい、女同士の方が素を出せるので気楽に感じるのでしょう。ですが、あまり多方面に知り合いを作りたいタイプではありません。女同士だからと言って、友達の友達(知らない人)が来る飲み会などは遠慮したいと考えます。

第7位は射手座

明るく話しやすい射手座は女友達も多い星座。ただ、いつも同じメンバー、いつも同じ話題という集まりにはあまり興味が持てません。いろんなグループを渡り歩くか、フラッと一人で行動しつつも時々は仲間のところに戻ってくるような、自由な付き合い方をするでしょう。

第8位は天秤座

女子会大好き!・・・というテンションではありませんが、好んで積極的に参加するほうでしょう。女子同士でしか深められないコミュニケーションがありますし、オシャレして出かけるのは大好き♪前向きに楽しんでしまいます。

第9位は蟹座

仲のいい友達と過ごす時間を大切にするのが蟹座。少人数でいつものメンバーという女子会が好きでしょう。オシャレなお店に集まるよりも、自分の家に友達を呼んで手料理を振る舞うような、アットホームな女子会を好みます。

第10位は牡牛座

牡牛座は人の話を聞いたり、おいしい料理を食べに行ったりするのが大好き!女子同士だと波長が合いやすく、一緒にいて楽に感じるのでしょう。とりとめのない会話をダラダラとしながら、ゆったりとランチを楽しむような時間に幸せを感じる星座です。

第11位は魚座

キラキラした女子会は魚座の憧れ。めいっぱい着飾り、おしゃれなお店に行って写真を撮りまくります。恋バナや服や美容の話になるとテンションが上がってしまうことも。たわいのない話で楽しめる場は魚座にとって居心地のいいもの。ゆる~い女子同士の集まりが好きな星座です。

第12位 双子座・・・・・・「女子会の中心メンバーに」

男女ともども仲良くできる星座ですが、女同士で仲良くすることにも積極的です。仕切り上手でお店を探すのもうまく、輪の中心になれる双子座は女子会の中心メンバーになるでしょう。その手腕を認めて、褒めちぎってくれる女子会の空気も双子座には心地いいもの。女子同士のネットワークは双子座の大切な情報源でもあります。定期的にあちこちで女子会を開き、徹底的に楽しんでしまうでしょう。

まとめ

女に生まれたからと言って、みんなが同じ女らしさを求めているわけではありません。やはり同じ女であっても、個性がでてきてしまいますよね。女同士が苦手でも気にすることはありません。男性といる方が好きという人もいれば、一人の方が落ち着くという方も沢山います。女子会嫌いな星座も意外といますよね。無理せず、自由な付き合い方を楽しんでくださいね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い




ページ上部移動する