夫が飲み会で浮気してきたか確認する6つの方法

夫が飲み会で浮気してきたか確認する6つの方法

夫が浮気する口実としてよく使うのが「飲み会」です。
会社の同僚や得意先と飲みに行くと聞いていたのに、ふたを開けてみれば、実は合コンや浮気相手とのデートだったなんて話も珍しくありません。
むやみに夫を疑うと夫婦の信頼関係まで壊しかねませんが、一度でもウソを付かれたり浮気の前歴があるとどうしても疑ってしまうもの。
今回は、どうしたら夫の浮気の有無を確認できるのか、その方法をご紹介していきます。

 

夫が飲み会で浮気してきたか確認する方法

まずは夫の匂いチェック

夫が飲み会から帰宅した後、まずやるべきことは夫の匂いチェツクです。
男同士で居酒屋で飲む程度なら、タバコや焼き鳥屋の匂いくらいしかしないはず。
それなのに甘い香水や化粧品、シャンプーやリンスの香りがしたら、浮気している可能性大です。
居酒屋からスナックやキャバクラへ行ったと言い訳する夫もいるでしょうが、香水などの香りが付くほど密着するなんて、いくら何でもあり得ません。
浮気相手といちゃついたのなら残り香が残っているでしょうから、まずはその日着ていた衣類の匂いをかいでみてくださいね。

夫のくつ下跡をチェック

浮気相手との楽しいデートの後は、メールや通話履歴などの証拠を消してから素知らぬ顔で帰宅します。
そんな抜け目のない浮気夫でも忘れがちなポイントとしてあげられるのが、くつ下跡
飲み会でくつ下を脱ぐ状況はまずありませんし、浮気相手とホテルにでも行かない限りくつ下を脱ぐ状況にはなりません。
一日中くつ下を履いていれば足首かふくらはぎにくつ下のゴム跡が付きますが、ホテルや浮気相手の自宅でくつ下を脱いだなら、帰宅する際にくつ下を履いたとしても一日中履いていたような跡が付くはずもありませんよね?
飲み会帰りの夫がくつ下を脱いだ瞬間、ゴム跡が付いているか付いていないか、毎回それとなくチェックしていれば、何曜日が怪しいか確認できますよ。

飲み会メンバーを1週間後に聞いてみる

飲み会が浮気隠しの理由になるのは、妻が実際に居酒屋に押しかけてこない限り確認しようがないからです。
夫との雑談中によく名前が出てくる同僚なら、面識がある・ない人も含め自然な流れで会話に出てきますが、それは本当に飲み会をやっていた場合のみ。
夫が飲み会へ行ってから1週間後辺りに「ねぇ~先週行った飲み会って誰と行ったんだっけ?」「何のお酒飲んだの」そうとぼけた感じで聞いてみましょう。
事前に答えを用意していればスラスラと答えられるでしょうが、実際に飲み会へ出かけておらず、浮気相手とイチャついていただけなら急な質問にはまず答えられません
一生懸命思い出しながら答えている最中、目が泳いでいるようならウソをついている証拠です。
何とか言い逃れようと、やたらと飲み会に来ていた親しい同僚などの名前を口に出すでしょうが、その場逃れで口に出したウソは話せば話すほどつじつまが合わなくなりますよ。

携帯電話の中身チェック

夫婦といえど携帯電話などのプライベートな情報を勝手に盗み見るのは、下手すれば信頼関係を失う行為です。
よほど夫を怪しんでいなければやらない方がいいですが、もし本当に浮気していれば一発で浮気の証拠をつかめます。
飲み会の連絡はLINEのやり取りでするのが一般的ですから、本当に飲み会だけなら確実にそのやり取りが残っているはずですよね?
もし飲み会に行かず浮気を隠しているなら、上手くいけば飲み会当日やり取りしたメッセージが残っているでしょうし、削除されていても飲み会へは行っていない証拠をつかめます
スマホの中身までチェックできれば浮気の証拠もつかみやすいでしょうが、メッセージだけでは言い逃れられる恐れもあるので、もっと本格的な証拠を集めるまでスマホの中身を見た事実はしばらく隠しておきましょう。

飲み会中にLINEを送る

夫の飲み会中にLINEを送り、既読やメッセージが返ってくる速度を計ってみてください。
何時間も既読が付かない、もしくは既読のみで返信が来ないなら浮気の真っ最中の可能性も・・・
逆に夫からのLINEや電話が急に増えたなら、妻の行動を確認し浮気相手と会うタイミングを狙っている場合も考えられるので、連絡が急に増えた場合も要注意です。

夫の財布を確認

飲み会へ行ったなら、財布の中身も変化があるものです。
居酒屋へ行ったならレシートも残っているでしょうし、飲み会の会場とは違う番地のレシートが出てくればいよいよ怪しいサイン。
男性ではまず買わないような銘柄のタバコや、ストッキングなどの明細がレシートに記録されているならまず浮気に間違いありません。
下戸(げこ)でもないのに飲み会へ出掛け、酔っ払って帰ってこない場合も怪しいので、お酒の匂いや酔い方もよく観察しておきましょう。

 

まとめ

以前なら月に2~3度飲み会がある程度だったのに、急に周1ペースで飲み会が増えたようなら、飲み会を口実に浮気しているか自宅へ帰りたくない何らかの理由があると考えてみた方がいいでしょう。
かと言ってあまりにも夫を疑いだすとすべてが疑わしく感じてきますし、飲み会は社会人男性にとっての娯楽の場ですから、よほど不審なそぶりがない限り下手に疑わない方が無難。
変に疑うばかりでなく、早く帰って来たくなる家庭作りをする努力もしていきましょう。

 

★おすすめの占い★

 

「見破りたい!」夫の浮気のサインを教えて下さい!

 

【信じているけど心配!】夫の浮気を防止させる方法はありますか?

 

旦那の不倫が発覚。別れる?それとも修復できる?

 

不倫占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する