元彼に別れを後悔させる8つの方法

自分を振った元彼を後悔させてやりたい!

ひどい振られ方をしたり、他の女に乗り換えられたのような、一方的な別れは精神的ダメージも大きいもの。

このままでは新しい恋愛に生み出せない、どうしても振られた元彼を後悔させたいなら、今すぐできる事から試してみましょう。

かといって何から始めればいいのか分からない・・・

そんなお悩みがある方にこそ知って欲しい、元彼に別れを後悔させる方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

元彼に別れを後悔させるメリット

元カノと復縁したくなる

元彼が別れを後悔した瞬間、まず最初に感じるのは「別れた後悔」です。

一旦は別れを選び彼女の元を離れても、別れを後悔するようになると

 

「付き合い始めた頃に戻りたい」

 

「何で別れたんだろう?もう一度やり直したい」

 

そんな気持ちが強くなり、復縁を望むようになります。

女は自分の方から別れた場合、さっさと元彼を忘れ、新しい恋愛や生活に戻っていけます。

一方男性は、自分から別れを言い出した場合でも、独占欲も手伝い、過去の恋愛が美化されると、無意識に元カノを忘れられなくなるもの。

 

「女は上書き保存」

 

「男はフォルダ訳保存」

 

で過去の恋愛の記憶を保存する傾向があり、元カノとの恋の記憶を個別に保存する為、未練が残りやすいのです。

男性にコレクション気質が強いのもこのためで、自分と関係を持った女性をコレクションしたい、男としての性的本能にも基づいています。

もし復縁を考えているなら、男性の未練を上手く引き出す事ができるかが、大きなポイントになります。

 

復縁したいけど、チャンスはある?別れた相手の気持ちを占います-四柱推命

 

プライドを傷付ける事に成功する

付き合っている頃に比べ、一目でわかるほど美しくなりよく笑う女性になっていたら、大抵の男性はショックを受けます。

自分と付き合っていた頃より、女として美しく磨かれている事実を目の当たりにすると「男としてのプライド」が傷付けられます。

男性は付き合っていた頃、真剣に

 

「彼女を幸せにできるのはオレだけ」

 

なんて思い込んでいた過去があると、手放した途端キレイになった彼女に、

 

「誰と付き合って変わったんだ?」

 

女は恋愛や失恋で磨かれますが、男は女の変化を他の男が原因としか考えません。

プライドが傷付くと多くの男性は

 

「あいつの性格が悪かったから」

 

のようないい訳で自分のプライドを守ろうとしますが、実際には自分と付き合っている頃より幸せそうな姿に大きく傷付くものです。

オレといる時より楽しそうなんて・・・

ショックと嫉妬心から、付き合っていた頃のような恋愛感情を思い出せば、ますます自分の力不足を感じ、ますます傷付きます。

 

「オレと別れても幸せそう・・・何で?」

 

幸せを祈る気持ちがありながらも、自分が幸せにできなかった後悔や未練を感じれば、別れを後悔させられます。

 

別れた彼のことがまだ好き!彼と復縁できる可能性はある?-生年月日占い

 

強い嫉妬心が芽生え苦しむ

付き合っている頃、そこまで嫉妬深いタイプでもなかった元彼でも、元カノの今現在が幸せそうなら、どうしても嫉妬心を感じるものです。

特に嫉妬心を見せない人でも内面には強い嫉妬心を感じているものですが、元カノが輝いている姿を見せつけられると思わず嫉妬心が燃え上がるもの。

別れた後も「オレの女」と無意識に感じている所に、元カノの姿が目に飛び込んでくれば、突然のショックに嫉妬心が噴き出します。

当然、別れた後の行動は彼女の自由ですが、自分が幸せにできなかった相手が幸せになった・・・

後悔が生まれ、より強い嫉妬心を感じるようになると、元カノと別れた事実を後悔します。

強い嫉妬心を満たすには、再び元カノとよりを戻し、再び恋人同士にならないと満たされませんから、自然と復縁を望むようになります。

もし元彼と復縁したい、もしくは徹底的に別れた事を後悔させたいならば「未練」や「嫉妬心」を刺激するのが一番。

強い嫉妬心を引き出す為にも、今すぐ後悔させちゃいましょう。

 

元彼に新しい彼女ができた!復縁はできる?できない?-ルーン占い

 

元彼に別れを後悔させる方法

にっこり笑顔で別れる

元彼と別れる時、元彼にすがり付いたり、泣き顔を見せることなくにっこり笑顔で別れましょう。

笑って別れられる状況ではないのは確かですが、内心彼氏は別れ際に泣いてすがられる、ののしられると思い込んでいるものです。

それなのに、別れ際ににっこり笑顔で

 

「じゃあ、元気でね」

 

とさっさと帰っていけば、それなりにショックを受けます。

涙を見せることなく笑顔で別れることで、

 

「あれ、そんなにあっさりでいいの?」

 

「気を使ってるのかな、つらいはずなのに」

 

「こんな時まで笑顔だなんて、コイツらしいな」

 

のように、泣いてすがるよりもはるかに好印象を残せます。

恋人同士の別れにはドロドロした別れ方になりやすいですが、ケンカ別れや険悪なムードのまま別れれば

 

「気まずさ」「嫌悪感」

 

から復縁はますます難しくなり、その後の復縁に大きな支障が出ますから、泣きたい気持ちを我慢しつつ、笑顔で別れましょう。

別れるのはつらいでしょうが、最後の別れ方が最悪では復縁したいとは思えませんよね?

少しでも別れ際のイメージを良くしたいなら、別れ際には笑顔であっさり別れた方が、復縁にも有利です。

なかなか難しいとは思いますが、別れ際の笑顔と潔さは、復縁への近道ですよ。

 

【絶対復縁する!】別れた恋人と復縁するためにすべきことは何ですか?-タロット占い

 

別れた後は絶対に連絡しない

男性は別れた後も「オレの女」だと無意識に感じているからこそ、今でも元カノに好かれていると感じています。

よほど険悪な別れ方ではなく、話し合いで別れを決めた穏やかな別れ方の場合、別れた途端連絡を寄こそうともしない元カノに、未練や後悔が湧いてきます。

別れた後、いつでも連絡が取れると思い込んでいたのに、元カノからは一向に連絡が来ない・・・

いつでも連絡が来ると思い込んでいたなら、いつまで待ってもメールすら来ない状況に不安を感じるもの。

元彼の方から連絡してきたなら、ひまず別れを後悔させるには十分な方法です。

もしくは最後に一度だけ、元彼との恋愛に「感謝」するライン(メール)を送り、それっきり連絡を絶ちましょう。

 

「本当に今まで支えてくれてありがとう。これが最後の連絡になると思うけど、お仕事がんばってね。さようなら」

 

のような、これで最後だと言い切る内容なら、呼んだ途端に何とも言えない気持ちになるはずです。

 

【別れて大切さを実感】もう一度あの人から連絡をもらうには?-タロット占い

 

以前より外見に磨きをかける

男性は女性を恋愛対象内・対象外にするかどうかを、まず第一印象で決めると言われています。

外見・中身も好みの女性と付き合いたいと感じるのが男心ですから、付き合っていた頃以上に魅力的になっていれば、後悔するのは当然ですよね?

 

・標準体型以上にふくよか体型なら、少しがんばってダイエットする、

 

・今までのメイクを見直し、自分に似合うメイクにする

 

・定番服を見直し、今まで身に着けたことのない色調のファッションに挑戦する

 

・ロングならセミロングかショート、ショートならウィッグでロングにしてみるなど、髪型も変えてみる。

 

女性はファッションやメイク・髪型を変えるだけでも雰囲気を変えられるので、まずは外見から変えてみましょう。

女性が外見に磨きをかけるようになると、どうしてもお金がかかってきますが、元彼を後悔させるには、多少の出費は必要不可欠。

変えられる部分からでかまいませんから、まずは簡単にできる事から始めてみてください。

偶然会った元カノが、以前とは違う雰囲気で現れた、しかもかわいい・キレイになっていれば、男として焦らずにはいられません。

 

「あれ、前よりかわいくなってる?!新しい彼氏ができたのかも」

 

他の男達の目線を集めている元カノに、未練めいた気持ちが芽生えると、別れを後悔し始めるもの。

より魅力的になった元カノを見れば、嫉妬心から別れを後悔し始めますよ。

 

浮気されて別れたけど復縁したい!どうしたらいい?-タロット占い

 

元彼よりもいい男と付き合う

元彼の方から振られたなら、もっといい男と付き合うことで見返せます。

元彼が外見や年収を気にする向上心・劣等感の強いタイプの元彼なら、自分より高スペック男性を選んだ事に、大きなショックを受けます。

自ら振った相手だったとしても、元カノが新しい彼氏と楽しそうにしてのいる姿をSNSで見かけでもしたら、かなりショック。

別れながらも元カノの動向を気にかけている男性は多いので、新しい彼氏との仲睦まじい姿を見せられると、別れを後悔し始めます。

元彼や共通の友達をSNSでフォローし合っていたなら、この方法はかなり効果的ですよ。

もちろん元彼よりも、価値観や性格の合う相手とお付き合いするのが一番ですから、外見&年収よりも内面重視で彼氏を選んでくださいね。

 

新しい彼氏を選んだ私だけど、もう一度元彼と復縁できますか?-タロット占い

 

別れた後、身体を許さない

男性にとって、過去に自分の弱い部分をさらけ出した元カノを「甘えてもいい存在」だと思い込み、つらい時・寂しい時に身体の関係を迫ってくる事もあります。

別れた後も、元彼に流されついエッチしてしまうと

 

「今でもオレが好き」「別れてもシテいい相手」

 

と認定され、その後もあいまいな関係を続けようとします。

女性側からすれば、元彼の方も未練アリ?と思うでしょうが、男性は性欲と恋愛感情を分けて考える傾向が強く、復縁にはまず結び付きません。

もし別れ際に泣いてすがったり、未練を感じさせるような態度を取っていたなら、エッチもイケると思われてしまいます。

元彼に別れを後悔させた上で復縁を望んでいるなら、復縁しない限り身体は許さない事をしっかり伝えるようにしましょう。

 

復縁してもうまくやっていける?復縁後の未来を占います-誕生日占い

 

元彼の悪口よりもホメ言葉

自分を振った相手の悪口を言う人は多いですが、振られた相手であっても元彼をホメた方が、元彼を後悔させられます。

特に共通の友達・知り合いがいる場合には、

 

「結局振られちゃったけど、具合いが悪い時看病してくれたし、本当に優しい人だった」

 

「私の悪い所もちゃんと叱ってくれたし、本当に頼りがいがあったよ~」

 

「大人な彼に私がついていけなかったけど、彼のおかげで成長できた」

 

のようなホメ言葉を共通の友達に語っておけば、自分自身の評価も上がります。

別れた後も文句を言わない姿勢に、人柄の良さを感じさせますよね?

元彼の方から別れを切り出したのに、文句ひとつ言わない姿は、しとやかな女性を感じさせます。

いくら不満や文句を言っても反感しか買いませんから、

 

「別れても文句ひとつ言わない、イイ女だったんだな」

 

と思ってもらえた方が、自分の品位も保ちながら、別れを後悔させられます。

 

別れた元恋人に電話したら復縁できますか?-タロット占い

 

目の前の仕事に集中する

同じ職場や同じ業界にいる元彼を後悔させたいなら、目の前の仕事に集中しましょう。

今目の前ある仕事に打ちこみ、周囲の評価を上げていき、彼氏よりもいいポジションを手に入れれば、彼氏はかなり後悔するはず。

男性は

 

「社会的地位」

 

を大切にするので、元カノが自分よりも仕事ができる、周囲に信頼されている姿を見るだけで、内心後悔するものです。

元彼が振った事がきっかけで、仕事が好調・出世したとなると、元彼としては後悔してもしきれません。

元彼との別れも後悔せず、さっぱり忘れられた上仕事でも勝てない・・・男としては精神的なダメージも大きいはずです。

 

どれくらい冷却期間をおけば復縁できますか?-タロット占い

 

結婚して幸せになる

男性にとって元カノが結婚する事実は、幸せになって欲しいと思いながらも、内心複雑な心境になります。

あの時別れなければ、元カノの隣りにいるのは自分だったのかも?

自分と結婚してても、あんなかわいい顔で笑いかけてくれたのかな・・・

男性は時として女性よりもロマンチックな一面をのぞかせる事がありますが、元カノが結婚した事実は大きな衝撃として、元彼の心に響きます。

結婚というおめでたい話題はすぐにうわさ話として流れるので、いきなり聞かされると結構大きなショックを受けます。

特に、叶えられなかった未来は人を大きく後悔させ、事あるごとに思い出させては後悔したりと、元彼の人生の中に大きな爪痕を残せます。

何かしらのつながりがある元彼ならすぐ耳に入るからこそ、ある意味最高の後悔させる方法ですよ。

 

別れたあの人は運命の人?その可能性を教えます-ルーン占い

 

まとめ

元彼を後悔させるには、元彼との別れを引きずらず前向きの生きていく事です。

別れた当初は悲しい・つらい・寂しい気持ちになるでしょうが、別れを後悔させたいと思う時点で、気持ちは立ち直りつつあります。

元彼との別れは悲しい事ですが、時間の経過と共につらい気持ちは忘れてしまうもの。

どんなに好きな人だったとしても、新しい出会いや出来事があれば、案外あっさりと忘れられます。

少しでも前向きな気持ちが芽生えたら、すかさず行動に移し、元彼を後悔させる最も適した方法をできる事から試していきましょう!

 

★おすすめの占い★

 

別れた元恋人。今、どんな状況ですか?

 

あの人と私が出会ったことにどんな意味がありますか?

 

【未来の彼氏】私が次に交際する男性はどんな人ですか?

 

恋愛占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する