彼氏は平気?!離婚も覚悟!結婚してはいけない男性の特徴6つ

「この人と結婚すれば、私はきっと幸せになれる!」

誰しも結婚する時には幸せな未来を疑おうともしませんが、いざ結婚してみると

「こんなはずじゃなかった」

「結婚したら夫が好きじゃなくなった」

など、結婚を後悔する妻も残念ながら多いものです。

結婚適齢期や出産へのタイムリミット等で結婚を焦り始めた頃、付き合っている彼氏からプロポーズされれば心が揺らぐでしょうが、世の中には結婚してはいけない男性が必ずいます。

結婚後目が覚め離婚しようとしても、離婚は精神的にもかなりのダメージが残る大仕事ですから、結婚した後後悔しないためには恋愛期間中の見極めが非常に大切です。

「恋愛と結婚は全くの別物」として考えないと、結婚相手の選択を間違いやすくなりますが、結婚してはいけない男性の特徴とは、どんな部分なのでしょうか。

 

結婚してはいけない男性の特徴

常に「自分優先」でわがままな男

デートに出かける時も彼氏の行きたい場所優先など、彼女の意見を全く聞こうとしない男性は、結婚相手にはふさわしくありません。

女性はリーダーシップのある力強い男性を好む傾向がありますが、

 

・何でも自分優先で他人の意見を聞かない

 

・自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になる

 

・彼女を傷付けてでも自分の意見を押し通す

 

・意見だけを伝え、後は彼女に丸投げする

 

・いざピンチになるとさっさと逃げ出す

 

など、自分の意見ばかりを重視し、彼女の意見を無視する人は、リーダーシップや頼りがいではなく「わがまま」なだけ。

男性の中には強い自己主張や強引な態度を取る事で、男らしくいられると勘違いしている人がいますが、会話や話し合いで気持ちを理解し合おうとしないのは、単なるわがままでしかありません。

常に自分優先で他人の意見を聞かず、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるような男性は、結婚後も態度を変えるどころか、わがままさがエスカレートします。

あくまで自分中心にしか物事を考えられず、彼女の好みに合わせようともしない彼氏では、結婚後も家族は置いてけぼりで、遊びほうける夫になかねません。

 

彼の態度が冷たい…。辛い恋愛を乗り越える方法を占います-ルーン占い

 

浮気や二股経験がある男

過去に浮気された事があるなら、結婚相手にはふさわしいとは言えません。

初めて浮気した時には強い罪悪感を感じますが、一度浮気すると心理的ハードルも下がりますから、何度も浮気を繰り返しているうちに、罪悪感は消え去ってしまいます。

罪悪感を感じたり、浮気・二股を反省するどころか、

 

「浮気させるほど退屈させる彼女が悪い」

 

「こんなのただの性欲処理だし、本命は彼女だから」

 

のような都合の良いいい訳で浮気するような彼氏は、残念ながら結婚後も浮気や不倫する確率が高いです。

彼女との関係が上手く行っていない状況で浮気するならまだしも、彼女との結婚を考えているほど深い仲なのに、最大のタブーである浮気をするのは「責任感」がない証拠です。

本当に彼女が大切なら、つまらない浮気で彼女を傷付けるような真似は怖くてできないでしょうし、浮気するいい訳を見つけては流されてしまう「弱さ・人間性」はそう簡単に改善されません。

浮気がバレた時には、

 

「もう二度としないから、本当に大切なのは君だけなんだ!」

 

と反省して見せても、一度背徳感を味わうとそう簡単に忘れられないもの。

バレなきゃいいなんて軽い考えで浮気されても、再び信頼関係を取り戻すのは「忍耐力・精神力・長い時間」が必要ですから、よほど誠意のある人でないと、再び愛情を取り戻せません。

浮気された彼女の方も、一度浮気された相手を心の底から信用できませんから、好きな気持ちと同時に感じる嫌悪感・悲しみに悩まされ、苦しい日々を送り続けるのは心身共にやりきれません。

独身時代の浮気なら別れればいい話ですが、結婚した後ではそう簡単に離婚できませんから、過去に浮気が原因で別れていたり、二股の経験がある場合には、結婚はあきらめた方が良さそうです。

 

結婚する前に知っておきたい!彼は将来浮気をする?-ルーン占い

 

肉体的&精神的な暴力を振るうDV男

ドメスティックバイオレンス(DV)で彼女を傷付ける男性とは、絶対に結婚すべきでありませんが、女性の中にはDVの後に泣いて謝られる・もうしないと言われると許してしまいがちになります。

ところがDVする男性の多くが何度もDVを繰り返しますし、暴力はエスカレートするばかりで何もしないままでは止むことはありません。

DVする人の特徴として

 

・嫉妬心が強く彼女のすべてを独占したがり、ラインや電話が遅いと怒る、問い詰めてくる

 

・ちょっとしたことでキレやすく、過剰なまでに反論し彼女を非難する

 

・裏表が激しく、職場や友達には良い人、彼女の前では周囲の人の悪口を言い、肉体的&精神的暴力をふるう

 

・自分に都合の悪い事は、全部周囲の人や環境のせいにする

 

・酒癖が悪く、酔っぱらうと人格が変わったり、暴言や暴力を振るう

 

などがありますが、彼女が言いなりになっている時や、暴力を振るった後は優しく振舞う為、つい許してしまい「共依存関係」になると、別れるに別れられない関係に縛られてしまいます。

DVは肉体的なものばかりではなく、

 

・精神的DV
彼女の性格や価値観・行動・職場・家族・友達などの文句を言い続けたり、彼女の存在を無視する、責任転嫁、何をしても認めてくれないなど、彼女を精神的に追い詰めていきます。

他人に厳しく自分に甘いくせに、責められると弱い、共感する能力が乏しいので、彼女が体調不良の時にも気遣えません。

 

・社会的DV
遊びに行く友達を彼氏が選別・制限したり、スマホ履歴やSNSも監視したりと、彼女と家族のつながりを消す為、実家へ帰ることすら規制、社会的なつながり自体を断ち切ろうとします。

 

・経済的DV
デート代を全部彼女に出させる、借りたお金を返さない、ひどい場合は彼女の給料を取り上げ管理しようとします。

名目的には浮気防止ですが、自分が使いむ目的なこともしばしば・・・貸したお金の返済を求めても、怒鳴り声で黙らせることもあります。

 

・性的DV
彼女が嫌がっているのに、キスやセックスを強要、避妊をしないなど、彼女の意志を無視した性的行動です。

 

最近ではデートDVと呼ばれていますが、彼女が嫌がると知りながら、卑猥な画像・動画を一方的に送り付けるのもDVに該当します。

DVする男性の中には、幼少期の頃から両親にDVを振るわれていたケースや、感情表現が下手、自分に自信が無い傾向があります。

暴力的DVに比べ、精神的DV(モラルハラスメント)は本人の自覚があまりなく、彼女と別れた後、新しい彼女ができても同じような行動を繰り返します。

 

人生に3回来る私のモテ期はいつですか?-タロット占い

 

金銭感覚が合わない男

身の丈に合わないブランド品が好きだったり、ギャンブルが趣味の彼氏と結婚すると、結婚後も経済的問題で苦しめられます。

デートの時、毎回高いご飯をおごってくれる、誕生日にも豪華なプレゼントをくれる人でも、結婚するとなると話は別。

結婚後も外食三昧やブランド品で着飾るような見栄っ張りさでは、共働きでも苦労します。

ブランド品以外にも、パチンコ・スロット・競馬・競輪・ボートなどのギャンブル、投資目的の株・FX・仮想通貨などは、当たれば大きいですが必ず成功する確証はありません。

ギャンブル関係はある程度の経験や時の運も必要ですし、ギャンブル依存症状態なら、いくら稼ぎのいい彼氏でも、ろくな預金もできず将来的な展望も見えてきませんよね?

逆にケチすぎるあまり、彼女にまで節約を強いる彼氏も考えもので、行き過ぎた節約や遠回しに彼女におごってもらおうとするセコい人も、結婚後家計を任せてもらえない可能性も・・・

デートは毎回ファストフード店ばかりだったり、ファミレスでも一番安いメニューしか頼まない、服装も質素すぎるなど、自分の生活水準と合わない人との結婚しても、お金が原因で離婚問題に発展しますよ。

 

【浮気】彼氏に浮気されました。私はこれからどうすればいいですか?-タロット占い

 

頭が固く柔軟さがない男

頭が固く考え方を変えられない男性は、結婚しても考え方が変わる事はありません。

よくあるのが「男は仕事、女は家事と子育て」のような、ひと昔前の考え方。

共働きの世代の中にも夫は仕事だけしてればいいと、無意識に思い込んでいるような男性は、結婚後も仕事を理由に家事・子育てには参加してはくれません。

仕事で忙しいから家事なんかできない、子育ては女の仕事だろ?と思い込むのは、自分の両親を見て育っているからに他なりません。

父親が仕事ばかりで家事・子育てに参加しない家庭だったからこそ、何の違和感も感じず仕事だけやってりゃいいと思い込んでいれば、家事のひとつもできない夫になるのも当然ですよね?

妻の方が夫に家事・子育てを求めても、仕事で給料を稼ぎ家族を守ってるんだから、家庭の事は妻任せでいいと感じている夫には、妻の怒りの半分も伝わりません。

妻の方から突然離婚を言い渡され、初めて深刻さを理解するパターンも多く、突然妻が怒り出した理由も理解できない夫に深く絶望すれば、妻の中で離婚の意志はより強くなります。

付き合っている頃から、

 

・自分の考え方に強いこだわりがあり、柔軟さがない

 

・話し合おうとしても聞く耳を持たない

 

・すぐに「だから女は」と言い出す

 

・彼女にあまり関心がない

 

など、彼女の怒りにも気付けないほど頭も固く、旧世代の考え方から抜け出せない彼氏では、結婚後自分だけが苦労するはめになります。

 

【好きになったのはモテる男性】私のことどう思ってる?他に本命はいますか?-タロット占い

 

マザコン男

何でも母親の言いなりで、結婚も「お母さんがしなさいって言ったから」のような理由でプロポーズしてくるようなら、結婚はオススメできません。

よくあるのが、結婚相談所で知り合った高スペック男性が、実はマザコンだったという話です。

いい大人になった息子にべったりな母親がいればドン引きですし、母親が気に入らなければ彼女と別れてしまうようでは、どんな高スペック男性でも結婚できるはずがありません。

常に母親の意見が最優先なので、何かあるとすぐ彼女に頼り切りだったり、何でも母親に報告して指示をあおいでいたりと、自分の頭では何も考えられない男性が多いのも、マザコン男の大きな特徴。

マザコン男と結婚すると、

 

・嫁・姑問題が勃発しても母親の味方しかしない

 

・母親の情報を全部信じ込む

 

・結婚しても自分の意見を聞いてもらえない

 

・すべてが母親基準なので、モラハラ夫になりやすい

 

など、マザコン男との結婚は大変なことばかり次々と起こりますから、付き合っている頃からマザコンかどうかチェックしておきましょう。

 

おわりに

彼氏への恋愛感情が大きすぎると、欠点すらもステキに見えてしまいます。

よくありがちなのが「結婚すれば彼氏もきっと変わってくれるはず」と思ったものの、結婚しても何も変わらないばかりか、余計にひどくなってしまうパターン。

結婚は今後の人生が大きく変わる出来事ですから、恋愛感情のみを重視しては判断を見誤ることになります。

結婚して変わる男性もいますが、反省・後悔を繰り返せる人だからこそできる事。

彼氏が彼女と「平等」な関係を築いていなければ、反省・後悔すらできませんから、チェックポイントをよく確認し、本当に自分にふさわしい人なのか見極めてくださいね。

 

★おすすめの占い★

 

失敗しない!「助言のおかげで幸せになれた!」あなたの幸せな結婚をアドバイスします

 

今のパートナーと結婚しても大丈夫?結婚に悩むあなたが幸せになれるかを占います!

 

ダメ男との結婚はあなたを幸せにする?あなたの結婚に対する不安を占います

 

結婚占い一覧

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い








ページ上部移動する