12星座あるある【婚活パーティーで成功する秘訣 】 双子座は印象に残る一言を残す、山羊座は自分から話しかける

婚活を始めたのなら、一度は経験するかもしれない婚活パーティー!せっかく行くのなら、素敵な人に巡りあうか、会場内でモテモテになってみたいですよね。そんな婚活パーティーで成功する秘訣は一つではありません。人によって成功するポイントは異なるようですよ。ぜひ、自分の星座を確認してから参加してくださいね。

牡羊座・・・・・・「誰にでも愛嬌をふりまく」

一番人気だけを狙おうとせず、誰にでも愛嬌をふりまいてください。1人だけターゲットを絞ってしまうと、夢中になり過ぎて他のいい男を見逃す恐れも。また、みんなに笑顔を見せた方が1番人気の男性にも好印象を残せます。あからさまに好き嫌いの感情を顔には出さないようにしましょう。

牡牛座・・・・・・「守ってあげたい本能を刺激する」

婚活パーティーのような独特なイベントには、そのテンポについていくだけでも大変でしょう。不慣れなところをわざと見せ、男性に頼ってしまってください。牡牛座の持つ癒しオーラで男の「守ってあげたい本能」を刺激し、積極的な女性達と差をつけましょう。

双子座・・・・・・「印象に残る一言を残す」

初対面の相手でも物怖じせずに喋ることができる星座ですがパーティーでは男性に沢山喋らせ、自分からアレコレ話すのは控えましょう。その際に男性の発言をよく覚えておき、最後に印象に残る一言を残してください。頭の回転の早い双子座だからできること。きっと強いインパクトを与えることができます。

蟹座・・・・・・「いいお嫁さんになりそうなことを言う」

料理を見ながら「おいしそう!私も作ってみようかな?」とか、「姉の子供と遊ぶ時間に癒される」など、いいお嫁さんになりそうと思わせる発言をしてみましょう。蟹座の雰囲気と行動から、ウソではないと男性陣も感じ取れるはず。積極的に発言し、男性を意識させましょう。

獅子座・・・・・・「力を抜く」

目立ちやすいだけに、婚活の場では避けられてしまうこともある獅子座。パーティーだからと張り切らず、見た目も会話も抑え気味にしてみましょう。個性を隠してゆるさを見せることで、男性も安心して話しかけてくれるようになります。力を完全に抜いてしまったぐらいの方がちょうどいいかもしれません。

乙女座・・・・・・「清楚なお嬢様系ファッション」

乙女座は見た目にこだわること。相性のいい清楚なお嬢様系ファッションでかためていきましょう。特に何もしなくても、男性たちから勝手に近づいてきてくれるでしょう。うまく喋れなくても緊張して失敗しても、見た目でカバーされ、好意的な目でみてくれます。

天秤座・・・・・・「少しダサくする」

パーティーだからと張り切って支度をしてしまうと、洗練され過ぎて近づきがたい印象になります。いつもより少しダサめにしてみてください。ヒールのないペタンコの靴を履く、アクセサリーを控えめにするなど、男性が話しかけやすい、隙のあるコーディネートにしてみてください。

蠍座・・・・・・「何度か参加してみる」

婚活パーティーであっても、条件よりも愛を重視するのが蠍座。蠍座にとっての成功は、スキルの高い男性と結ばれることよりも、愛し愛される相手を見つけること。1回のパーティーで相手を見つけようとせず、何度か参加して感覚を掴んでから、相手を探した方がいいかもしれません。

射手座・・・・・・「結婚にこだわらない」

婚活パーティーの趣旨とは全く逆の発想になりますが、射手座は結婚相手を探そうとするよりも、その場を楽しむ、異性を意識しない新しい出会いを見つけるぐらいの気持ちで参加した方がいいでしょう。結婚関係なしに興味を持つことにより、射手座らしい明るさが発揮されて、人々を惹きつけるはずです。

山羊座・・・・・・「自分から話しかける」

初対面の相手にはつい固くなってしまうため、自分から笑顔で話しかけてみてください。真面目そうに見えるけど実は話しやすく、社交性のあるところを見せてください。男性達も緊張がほぐれ、一気に打ち解けるようになるでしょう。

水瓶座・・・・・・「共通項を探す」

条件や会話の中から、自分と共通項のある相手を探してみましょう。同じ趣味、同じ業種の人間など、ディープな話題で盛り上がれそうな相手を見つけてください。たとえ人気の男性がいても、水瓶座の知識力があれば他の女性は会話に混ざることができず、二人の世界を作ってしまうでしょう。

魚座・・・・・・「男性に媚びる」

いつも通りでいて、充分に婚活パーティーの人気者になれる魚座です。ここではあえて女には嫌われそうなテクニックを使っていきましょう。上目遣いでジッと見つめたり、甘えた声で喋ったりと、男性にめいっぱい媚びてみてください。魚座ならではの魅力で男性を虜にするでしょう。

まとめ

いかがでしたか?自分を良く見せる方法や、あえて個性を抑える方法、星座によっておすすめする方法は異なります。「もしも自分が婚活パーティーに参加するなら?」と想像し、男性の立場になって考えるのもいいかもしれませんね。男性陣の反応を見ながら、自分の良さを発揮できるようにしてください!

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する