生涯独身の人が増えている一方、珍しくはありますが、何度でも結婚しちゃう人もいます。何度も恋愛することはできても、結婚となるとハードルが高いもの。それでも結婚を繰り返してしまう星座は、いったいどんな星座なのでしょうか?ランキングでチェックしてみましょう!
第1位 双子座・・・・・・「結婚が1度きりなんて誰が決めた?」
常識にとらわれない双子座は、「結婚が1度きりなんて誰が決めたの?」と開き直り、何度も結婚することにためらいがありません。
「結婚はしてみなければ分からない」と言われると、考え尽くすよりも、してみる方を選ぶのでしょう。そして、ダメと分かっているのに長く続けるなんて無理と離婚。
交流関係の広さから、新たな出会いを見つけて、また結婚・・・という繰り返しを、難なく行える星座です。
第2位 天秤座・・・・・・「お得になるなら何度でも」
天秤座は一人の人と深く交わらない性格です。結婚については希望も欲求もなく、した方が得と思えばするぐらいの感覚。そのため離婚もすんなりとできてしまうでしょう。
「結婚していた方が物事が有利になる」「メリットの多い男性に求婚された」となれば、再婚もためらいません。そのため、気付けば何度目かの結婚ということもあるでしょう。
お得になれる結婚ならば、何度でもしていいと思っています。
第3位 射手座・・・・・・「感覚がマヒする」
枠に捉われない射手座は、結婚せずに自由な独身を貫き通す方かもしれません。それでも結婚と離婚を一度経験してしまうと、二度三度もそう変わらないと、感覚がマヒしてしまうことも。
たとえ苦労をしても、チャレンジせずにいられない性分です。
結婚の良さも経験しているぶん、「次こそはうまく!」と、まずは結婚してしまうという行動に出るでしょう。
第4位 魚座
好きな人に求められると断れないのが魚座。運悪く離婚し、その寂しさを埋める相手に求婚されて再婚・・・というサイクルを繰り返すこともあるでしょう。夫婦間の愛情の欠落や離婚の傷を癒してくれるのは、新しい恋。安定を求めてすぐに結婚してしまい、また失敗!なんてことをしてしまいそうな星座です。
第5位 水瓶座
恋愛や結婚が苦手と意識している水瓶座が離婚し、また結婚する機会に恵まれれば、「前回の失敗を活かし、今度は幸せな結婚を体験してみたい」と考えるでしょう。経験値を増やしたいがために、それを繰り返してしまうことも。
第6位 牡羊座
勢いで結婚してしまうところがある牡羊座は、勢いで離婚し、また結婚ということも。考えるよりも、その時の気持ちに従ってしまうのが牡羊座のやり方です。ただ、困難な結婚生活の方がやりがいを感じるため、一度も離婚をせずに、長い結婚生活を維持するタイプも多いでしょう。
第7位 牡牛座
所有欲が強く、家庭を拠点とする牡牛座は離婚しにくい星座です。また、なんでもじっくりと考えるため、一度の人生で何度も結婚を決断できるタイプではないでしょう。
第8位 獅子座
繊細なところのある獅子座は、仕事の失敗はバネにできても、結婚の失敗はかなり大きな傷となります。一度離婚を経験すれば、もう誰も信じないか、仕事を生きがいにしてしまうことも。すぐに次の結婚なんて考えられませんし、一人の方が自分らしくいられると思ってしまう獅子座もいるでしょう。
第9位 蟹座
想像力豊かで、相手をしっかりと観察する蟹座は、離婚することも少ないでしょう。たとえ離婚しても、結婚を繰り返すということにはなりにくい星座です。地に足がついているため、結婚についても相手についても真剣に向き合うため、軽々しい判断はできません。
第10位は乙女座。たった一度でもバツがつけば、真面目な乙女座にとっては深刻なこと。相手が悪くても、自分の非を責めてしまうことも多々あるでしょう。自信を失い、次の結婚の機会が来ても、慎重になってしまいます。何度も結婚なんて、性格上無理かもしれません。
第11位 蠍座
一度でも結婚をすれば、もはや別れる方が難しいかもしれません。お互いの愛情が薄れても過去の愛に執着し、相手と別れることなんできません。円満に離婚できず、修羅場になることも。そんな深い傷を負った蠍座が、簡単に次々と結婚なんて身が持たないでしょう。
第12位 山羊座・・・・・・「結婚は人生において重要なイベント」
山羊座にとっての結婚は、人生一度きりのこと。たとえ晩婚になっても、生涯の伴侶として納得できない相手とは結婚できません。
忍耐強く、結婚の苦しさは修行のように思うところがあるため、簡単に別れたりもしないでしょう。どんなことがあっても添い遂げる覚悟を持つことで、相手と真剣に向き合い、愛情を育てていきます。
それほど重要なイベントなため、何度も結婚なんてできません。
まとめ
もちろん本人だって、最初から「何度も結婚したい」と思っていたわけではなく、結果的にそうなってしまっただけのことかもしれません。「できれば、一度の結婚で幸せを掴みたい」と願っている方、自分の星座の性質とよく向き合ってみてくださいね。