12星座【ウソつき?】本音を言わない星座ランキング 双子座は自分にさえ素直な本音を言えない

なかなか本音を言わない怪しい人、それは星座の性格から見抜けるようです。何気なく話しているあの人の話は、もしかしてウソかもしれませんよ?本人はみんなを騙すつもりはないのかもしれないけれど、本心をさらけ出してくれない人っていますよね?どうして本音を言ってくれないのか?その心を覗いてみましょう。

第1位 双子座・・・・・・「自分にさえ素直な本音を言えない」

二重人格な双子座ですから、本音を言わずに建前を言うこともよくあるでしょう。話し上手なために、ウソも本当のように話すのが得意です。二重人格が板につき過ぎて、双子座自身もどっちが本音で建て前か分からなくなることも。本心で話しているつもりが、壮大な作り話をしているときもあります。双子座は自分自身にさえ素直な本音を言えない星座なのかもしれません。

第2位 獅子座・・・・・・「かっこ悪い自分を見せたくない」

かっこつけたがりの獅子座は、なんでも大きく話を盛ってしまうところがあります。本当は恋人に振られたばかりなのに、「素敵な彼氏がいてうらやましい!」と言われれば、「モテる彼氏を持つと大変なの♪」なんて言ってしまうことも。かっこ悪い自分や人に軽蔑される自分を見せたくないあまり、ついつい壮大な嘘をついてしまい、心の中では滝のような汗をかいていることもよくあるでしょう。

第3位 乙女座・・・・・・「勉強してないと言いつつ、しっかり勉強しているタイプ」

乙女座は学生時代には「私全然勉強してないんだ」と言いつつ、しっかり勉強していい点をとってしまうような星座です。若いころは謙虚なだけでも、年を重ねるごとにそれが策になることを自覚していることも。「幸せそうだよね~」と言われても、「これでも色々大変なの」なんて言いつつ、幸せいっぱいな本音を隠して話を合わせるでしょう。周囲の空気を読み過ぎ、気を使い過ぎて本音が言えないことも多々ありそうです。

第4位は天秤座

嘘も方便、それで収まるならと、嘘は便利なものとして使うでしょう。使い過ぎに慣れてしまい、自分を良く見せるため、守るために使うこともあります。使い過ぎて、本音が見えない人と思われていることも。

第5位は魚座

好きな人には好きと言いますが、嫌いな人にも好きと言えるのが魚座です。誰にでも愛嬌のある顔を見せていますが、内心では違うことも。本音を言わずにいい顔だけを保てるところが、魚座の愛されキャラを形成しているかもしれません。

第6位は蟹座

自分の仲間内や恋人には不平不満を言わないこともよくあります。自分一人が我慢して平穏を保てるのなら、グッと我慢してしまうでしょう。その代わり、関心のない相手には辛辣な本音をポロリとこぼしてしまうところもあります。

第7位は蠍座

本音をなかなか漏らしませんが、ウソも言いません。どちらかと言えば無口で、なんでもペラペラ喋る方ではありません。言いたくないことがあれば、わざわざウソをつくよりも、黙って微笑んでごまかすなんて方法をとるでしょう。

第8位は山羊座

知り合ったばかりはなかなか打ち解けないところもありますが、一度でも好意を持った相手には、とことん本音で話してくれる星座です。打ち解けるまではなかなか会話がはずみませんが、誠実なため、極力ウソをつかないために口数が少ないことも。

第9位は射手座

オープンな付き合いを望む射手座は、ウソ偽りで固められた仲間関係を好まない星座です。そんな人たちとつるむぐらいなら、いっそ一人の方が自由で楽しいと思える人。ウソをつかなければいけない相手との交流をさけていくタイプでしょう。

第10位は牡牛座

空気を読んだり騙しあったりするような人間関係には、疲れを感じてしまいます。基本的には誠実でまっすぐでいたいと思う牡牛座ですから、できるだけ本音で話そうと努力するでしょう。その場のノリで適当に相槌を打つより、時間をかけてでも自分を分かってもらいたいと考えます。

第11位は水瓶座

水瓶座は人から良く思われたいとは思わない星座。計算してわざわざ本音を隠したりはしない人です。「本音で話して去っていく人がいるならそれでいい、分かりあえる人だけと付き合っていきたい」と考えているた
め、人にウソをつくことは少ないでしょう。

第12位 牡羊座・・・・・・「ウソをつくことはしない主義」

本音を言わないなんてことはしない星座です。むしろ、本音を言わない人を軽蔑していることも。ウソや隠し事が大っ嫌い!されることが嫌いなため、自分もしない主義です。色々考えてから口に出すタイプではなく、頭でよく考えずにポンポン言ってしまえるような人。なんでも正直過ぎるほど正直なため、かえって損をしてしまうこともあるかもしれません。

まとめ

わざと本音を言わない人、ウソをつく人もいれば、相手やその場の雰囲気に合わせて本音を隠してしまう人もいるようですね。誰でも少なからずウソをついたり、見栄をはったり、場の空気に流されて「NO!」と言えなくなったりすることはあるはず。ただ、ランキング上位にいる星座には、もしかしたら注意が必要かもしれませんね。

ライターの最新記事

あなたにおすすめの無料占い

あなたにおすすめのコラム

あなたにおすすめの公開占い







ページ上部移動する